イライラ

June 18 [Thu], 2009, 19:53
今日も朝から添削だった。
結構難しい問題ばかりで、昨日の夜も寝る時間を削って問題を解いた。
結局解けない問題があったから朝もいつもより早く起きて再度チャレンジ。。
それでも確信を得た答えが出なかった。

添削の時間になって、先生が昨日みたいに答案を見て、解説を加えながら採点してくれた。
確信を持って答えを出した問題の時、
先生「これは違うねぇ〜」と解説を始めた。
自分「えっ?いやぁ、確実に当たってると思うんですけど。」
(辞書を引いたら問題に似た同じような例文があったので先生に見せる)
先生「そうかなぁ・・・。あっ、本当だ!私が間違ってました、ごめんね。」
さらに採点が進むと、
先生「これも違うねぇ〜」
自分「そこは自分も分かんなくって・・・」
先生「ここはね、んっーと、・・・・・あれ、難しいなぁ苦”なんだろぅ?」
20分間1人で辞書引いたりして悩んだあげく、
先生「すいません、私も分かりません。。放課後までに解答解説見て調べておきますね。」

ありえないでしょ。こっちは必死に解いて来てんのに、間違った答え教えて解説始めたり、
終いには自分も答えが分からないから解答解説見るって・・・
寝不足でイライラ度が増してどうしようもなかった。教える立場なら、最低限生徒同様予習して来いよ

しかも結局放課後も答えを教えることも無く終って。。

この先不安だ。

添削

June 17 [Wed], 2009, 21:37
今日は初めての添削がありました。
内容は英文法で、問題を解いて先生に解説を受けながら解説していただきました。
先生、ありがとうございました。そして、ごめんなさい
最初の文法問題は丸が沢山で絶好調だったのに、正誤問題になったら間違いすぎて
先生も困ってたし苦”っか、「もうちょっと考えてみようか?」とか言われても・・・めっちゃ考えて
出した答えが間違ってるんだから、これ以上考えようがありません↓↓
結局、1対1で30分も解説されちゃったよ笑”
明日も添削頑張ります!できれば、満点で。。

英単語。
何となく最近、やっと語彙力が付いてきた気がする。
一応参考までに(流していただいても結構です)。
ここ1ヵ月はいったん単語王一冊に絞りました。
それで、自分はただ始めから覚えるのが苦手なので、
@その日授業で出てきた分からない単語を単語帳で意味を調べ、メモ帳(裏紙)に書きなぐる。
Aついでに、調べた単語の前後の単語も覚えてしまう。余裕があれば、そのページを全部!
Bそして、一度目を通した単語の脇に、「正」の字を書いていく。
C段々、数をこなすと一度覚えたはずでも忘れていて「正」の字が増えてくるので特にも集中して覚える!
*大事な事は根気強くヤルコト。。継続は力なり。

なんか久しぶりにマトモな事書いたな笑”

サッカー負けちゃった↓↓中澤居たら勝ってただろぅな〜。
ワールドカップは是非とも東京で、スポーツカフェで、沢山のサポーターと一緒に応援したい!

たまに予備校の正面を変わった新幹線が通ってるから調べてみた。
「ファステック360」だって。画像見たら、耳が生えてる!!通称「ネコ耳」らしい笑”

赤本

June 12 [Fri], 2009, 19:14



↑参加中です。投票してください!



ある予備校講師のI野さんが配信しているメルマガで、
赤本を早めに手に入れるようにと書かれていたので早速買ってきました!
何か買ったはいいものの、不安がいっぱいです。。
受験日までにやらなきゃ行けないことが沢山ありすぎる・・・なのに時間はあっと言う間に過ぎてゆく。
そして、よみがえる不合格の記憶・・・。
今年こそは絶対合格したい。いや、合格しなきゃダメなんだ。。
果たして自分が今やるべき事とは何なのだろうか?

一度考えるとドンドンだめになる。

負けるな自分!!

今様歌

June 09 [Tue], 2009, 21:34
今様歌とか初めて知ったし本番にこんなの出たら死亡だ笑”
なんかさすが教育学部って感じだね。。めげずに頑張りマス!!

花粉症がヤバイ。薬なくなりそうだぁ・・・

19歳

June 08 [Mon], 2009, 21:16
全然更新してなかった。。
日は過ぎましたが6月3日を持ちまして私19歳になりました。もぅ大人だなぁ笑”

コレといって書くことはない↓↓
まずは勉強あるのっみてことで。。

河合塾のサテライトっていいのかなぁ?今何の講座を取るか迷ってます。
もしサテライト取ってる人居たら詳しく教えて下さい!

6月

June 02 [Tue], 2009, 21:24
もう6月か。早いな。。今まで生きてきた中で一番日々の経過スピードが速い。
きっと、あっと言う間に入試になるんだろぅなぁ・・・

一応今月の目標でも書き込むか。
〜英語〜
・単語王・速単をある程度仕上げる!
・解体英熟語もある程度仕上げる!
・アップグレード@週以上!
・「早稲田の英語」を終らせる!
・予習復習やる!
〜国語〜
・現代文のサブテキスト(キーワード,四字熟語,ことわざ)をやる!
・漢字元やる!
・古文単語やる!
・漢文句形や慣用句をやる!
・学習院大法学部を10年分以上解く!
〜世界史〜
・覚えて解いて・・・繰りかえす!

個表

May 31 [Sun], 2009, 20:09
金曜日に全統マークの個表が返却されました。
んっー厳しいですな↓↓早稲田とMARCHの間には大きな壁が…
何とかMARCHではA判定出ましたが早稲田はC判定。。要するに50%ですね。
っか、現役より成績悪くなってる苦”

頑張ります

今月のNHKラジオのテキストの表紙は青かぁ。
梅雨っぽくて嫌だな。そもそも6月生まれでも雨は嫌いです笑”

久しぶりに…
<今日の学習内容>
  〜英語〜
    速単
    単語王
    解体英熟語
    全統記述模試の復習
    早稲田の英語
  〜国語〜
    学習院大法学部2008年
    青山学院大法学部2008年
    漢文句形
    キーワード
    四字熟語
  〜世界史〜
    元・明


勝手にライバル

May 28 [Thu], 2009, 19:09
昨日前回の全統マークの結果が順位となって予備校に張り出されてました。
予備校ってこんな大胆に発表しちゃうんだね、しかも個人の許可なしに・・・
名前・コース・点数・偏差値・順位。。上位30人位だけだが、、、これはどうなんだろぅ?

結果は自己採と大して変わらなかった。
そして、自分の順位の上に1人居た↓↓偏差値0.7差で負けた。。
ということで、今日から僕は彼を勝手にライバルにしました笑”
次回のテストでは絶対負けない

今日は学校が振り替え休日だったので自習してました。まぁ5時までだったんですが。。
今まで溜めてた模試を解きなおし、間違えノート(?)を作りました。
無駄に時間かかった。お陰で青学と学習院の過去問解けなかった。この土日にやろぅ・・・

久し振り

May 26 [Tue], 2009, 21:12
あぁ、しばらく更新してなかった。。最近パソコンを開く時間がないので・・・
要するにそれだけ充実(?)してる訳で。

校長面談の際に政治経済を狙うなら、単語帳を2冊やらなければならないと言われたので只今必死です。東大志望者でさえ2冊やってると言われたが、自分の知る限り単語帳2冊使ってる東大生は居なかったけどなぁ・・・。っか、単語王だけでも十分だし。けど僕はやります!!

そして昨日は国語の面談。
国語の先生とは結構仲良くなったので、にぎやかな面談だった。
一応GOサインはもらえたけど、現役の時代も大丈夫だと言われてダメだったからあまり信用できない。。
色々と話し合って、早稲田に似た特徴を持つ大学の過去問を解き始める事にした。
まずはMARCH辺りから!!その前に文学史を何とかしなきゃ・・・

さっき本屋によってきたら、赤本が出始めていた。
もぅそんな時期なんだなぁ〜。頑張らなきゃ!!

校長面談

May 21 [Thu], 2009, 21:14
今日は暑かったなぁ。。明日から雨らしいけど・・・

ついに校長面談。何を言われるのか不安だった。。
10分位で終るのかと思って、背筋をピンッと伸ばし姿勢よくしてたら40分位の長い面談になってしまい、リアルに自爆しそうになりました、ただでさえ腰弱いのに↓↓
で、何を言われたかというと・・・今やるべき事と前回の全統マークからの見解的なものでした。
やっぱり前回の点数じゃまだ02だそうです。。そりゃぁそうだよなぁ〜、東大生は政経と法を滑り止めとして受けるんだから苦”けど、受かる可能性が無いわけでは無いと言われたので少し安心。今やるべきことは・・・まぁ秘密にしておきます笑”

日曜は全統記述だぁ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:抹茶ラテ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
読者になる
意地でも合格してやる・・・・。
←参加中です。投票してください!
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像こうたろう
» イライラ (2010年03月16日)
アイコン画像浪人生SNS
» イライラ (2009年06月25日)
アイコン画像抹茶ラテ
» 19歳 (2009年06月09日)
アイコン画像★hirosuke★
» 19歳 (2009年06月09日)
アイコン画像抹茶ラテ
» 勝手にライバル (2009年05月31日)
アイコン画像がんちゃん
» 勝手にライバル (2009年05月31日)
アイコン画像ありす
» 爆発 (2009年05月13日)
アイコン画像あやめ
» 爆発 (2009年05月12日)
アイコン画像
» 相棒 (2009年05月08日)
アイコン画像抹茶ラテ
» ガーン! (2009年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/go-go-waseda/index1_0.rdf