頑張れ!受験生諸君!

November 01 [Sun], 2009, 23:55
どうも、ぽん太です。

新しく11月、入りましたねー。

昨日更新してから思ったんですが、せっかく二年以上使ってきたブログタイトルですし、年末までこれで行こうかなと思ったり。

そして、これから年末まで、夏休み中書けなかった大学受験記&受験生にアドバイスなんかが出来たらなと思ってます。

丁度、これから約3か月間くらいは、受験が激化しますし、受験生のストレスもマッハですよw

そんな時に、このブログを読んで和んでくれたらな、と(←偉そう


べっ、別に、放置して人気のないブログのテコ入れとして新たな読者層の獲得なんか、しっ、しようと思ってないんだから・・・///


まぁ、でも、実際、二年近く書いてきて(ほとんど更新出来なかったものの)、アドバイス的なことがまともにかけてないのはどうかなぁ、と思ったりもしてますw

せっかく頑張ったんだし、これから先の受験生の方には、同じ苦労はさせたくないですしね。

良い所は残して行きたいなとw

そんな事を、昨日久しぶりに更新した際に、昔の自分の記事を読んでいて思いました。

いやぁ、真面目ですねw

今じゃ、すっかり汚れてしまいましたw

昔のぽん太の純粋さが凄過ぎワロスですw

今思えば、二年間も良く耐えたなと、マジで自分を褒め称えたいくらい凄いですw

そんな事を考えつつ、これから大学受験を迎える現役生及び浪人生の方には、何か参考になることを書いて行ければなんて思ってます。

受験のテクニカルな面もそうですが、浪人した時に感じたことなんかも書いて行ければなんて思ったり。

やっぱり、浪人生は、現役生とは全く違った側面がありますからねー。

なんといっても、勉強除いたらニートとあんまり変わらないですしw

非常に無産的というか、逆にその事が精神面を歪めてしまうのかもしれないですね。

まぁ、今日は、こんな中身のない記事ですが、明日からはちゃんと真面目な記事を書いて行ければなーと思ったりw

そういえば、大学入って、思ったんですが、毎日ブログの記事になることなんて中々無いですねw

ホント、毎日ブログ書くのって、結構凄い感じがしますw

そんな感じで、今日は終わります。

明日は寒くなるみたいですね〜

皆さん、風邪をひかないように!




それでは、また。

お久しぶりなのだ!

November 01 [Sun], 2009, 0:23
どうも、ぽん太です。

久しぶりすぎて、なんかこのブログはどうなったのって感じですが、

ホコリ被ったブログですが、なんとなく惰性で続いてますw

まぁ、月末に更新する辺りが、ブログ主のやる気が現れてますねw

ホントにもう。

さて、とりあえず、長い間更新もしてなかったわけですし、今までの流れをダイジェスト的に書いていこうかな。

いや、まぁ、そんなの聞きたくねぇ、みたいな衝動は抑えといて、とりあえずですよ、とりあえず。

居酒屋行ったら、とりあえずビールみたいな、そんな考えない人間の代表な感じ(?)で、聞いておいて下さいw

前回から続いて、7月。

彼女出来ないかなーとか書いていて、実際に7月に彼女が出来たのはここだけの話。

今も付き合ってるので、もうすぐ4カ月くらいになります。

後は、月末に期末試験が始まって、ピリピリした一か月間でした。


8月

夏休みが始まって、サークルの夏合宿というなの飲み会みたいなのがありましたw

4泊5日で新潟の方に行った記憶があります。サークルのOB・OGさんも来るということで、結構な人数が集まった気がします。

ぽん太はテニスサークルに所属しているので、もちろんテニスをする訳ですが、サークル自体がマッタリ系なのであまり練習もきつくなく伸び伸び過ごしてましたw

ちなみに、飲みもマッタリなので大学の体育会系部活&サークルにありがちな「コール」もほとんどありませんw

で、サークルの夏合宿が終わってからは、実家に帰って、約3週間弱過ごしました。

実家に帰ったからといって、特にやることも無かったですねーwホントに休んでたって感じですw


9月

実家から戻って、東京暮らしになります。

この一か月はホント堕落した生活で、朝寝夜起きみたいなニート生活でしたw

なんかもう、ホントに腐った大学生生活してましたねー。

浪人生活の歪みがここで出たってことにしておきますw

後は、彼女とお互い長期の夏休みってことで週2くらいのペースで会って遊んでいた気がします。

特にこれといった遠出とかもしていないんですが、近くに自由が丘があるので、そこでよくデートしてました。

あ、後、月末に前期の成績が開示されて、思った以上に悪かった記憶がありますw後期を頑張ろうと思いました。


10月

大学が始まりました。

中学高校と違って、始業式みたいなものが無い上、事前にどんな形で大学が始まるのかといった情報が回らなかったので、後期初日は結構焦りましたw

友達なんかと、ホント国立大学はお役所仕事ダナーとか言いつつ、初日の授業を回った気がします。

中旬に入って、後期の単位(講義)申請が始まり、気に入った講義単位を申請し、本格的に講義が展開されると、

前期と違って、講義数が全体的に少ないのもあって、比較的ゆとりある生活になりました。

彼女ともゆったりした関係で、今のところは良い感じに付き合えてますね。

月末には、ぽん太の通ってる東工大(東京工業大学)の大学祭が二日間にわたって開催されたんですが、

ぽん太のサークルは出店のクジに漏れたので、何も出せず、何もしない二日間でしたw

なので、当日は寒く雨も降ったりしていたのもあって、彼女とゆっくり家で過ごしてました。

とか言いつつ、実際は前期の成績が悪かったため、ちゃんとした勉強机&椅子を買うべく(未だに買ってなかったw)

ネット通販で注文していた品を組み立てるために、彼女と四苦八苦しながら組み立てていました。

それと、センター試験の願書の締切が確かこの月だった気がします。もう、受験生の方は出願したのかな?


そして、今に至ります。

今日は、土曜日なので大学も休みで、ゆったり過ごしてました。

ただ、ここの所、あまり勉強が出来ていないので、明日はちょっと真面目に勉強しようと思ってます。

理系なのに、理数科目の成績が芳しくないとか笑い事じゃないですからねー。

とまぁ、こんな感じのなんちゃってダイジェストでしたw

もう、ブログの書き方忘れちゃったなぁ・・・

どうやってネタとか挟んでたっけ?ww

いや、大した笑いも取ってないんですけどもwww

そういえば、ブログに色んな写真もアップしていきたいですねぇー。

てか、ブログタイトル変えないとマズイwwwwwwww

どうしよっかなぁ。

ブログはここを続けていくつもりだったんですが、やっぱり新ブログ立ち上げた方がいいのかな?

よく分らないですけど、とりあえずはこのままで。

新年に入ったら新ブログに変えるってのもアリかもですね。

そんな感じで、今日の更新は終わりですー。

久しぶりの更新で内容薄くてすみませんw

また、更新していきたいと思います。

それと、ブログタイトルも変えないとw






それでは、また。

ある日の授業風景

June 29 [Mon], 2009, 23:46
どうも、ぽん太です。

あぁ、眠いです。

いつも9時から一限目が始まるんですが、

今日目が覚めたら、8時半とかいう失態を犯してしまって、

まぁ、ぽん太の家は、大学から歩いて数分なので、別にギリギリまで寝ていていも間に合うには間に合うんですよ。

でも、なんか、嫌じゃないですか?

え、お前ギリで学校とかなくね?みたいな雰囲気がw

そんなわけで、8時半に起床すると同時に、いつもはちゃんと洗顔剤使って顔を洗って、髪をセットするんですが、

時間がないので、水で顔を洗ったら、てきとーに髪をといて、学校という、


これ、なんて浪人生活?


そんな余裕のない日を送っています、こんばんわ。

ということで、毎日更新頑張ってます。

読者の方も減る一方で、一方、ぽん太の精力は漲ってはち切れんばかりで、

みたいな下ネタ、要らないと思います。

とりあえず、どんな学生生活送ってるか、みたいなのを書いてみようかしら?どうかしら?

みたいな感じで探り探り行こうと思いますw




・1限目:コンピューターリテラシー

ぽん太は、東工大の「情報工学・電気電子工学」専攻を目的とする学類に所属しているので、週一でコンピューターの学習があります。一応、他の類もこの授業はあるんですが、

別に受けなくてもいいみたいな感じです。一方で、ぽん太の学類では、この授業の単位を落すと「情報工学」へ進めなくなるので、ある意味で怖い講義でもあったりします。

とか、言ってますが、ぽん太はもう3回ブッチしているので(休めるのは3回まで)後がないのもあって、今日は重い体を引きずりながら学校へ急ぎました。

勉強内容は、主に簡単なコンピューター言語や、実用的なコンピューターソフトの扱い方を学びます。

HTML(タグ打ち)、LATEX(論文きれいに書けるやつ)なんかを今までに学んで、今日は、Mathematicaの扱い方を軽く学んだりしてました。

もちろん、ぽん太は眠いのでボーっとしていたら、全くついて行けなくなるというまさかの展開になったりして、終始テンパッてたような気がします。




・2限目:音楽文化論第一

東工大では、各学年に4単位の文系科目を取ることが推奨されているので、ぽん太もちゃっかり文系を取りました。

いつも、この講座はブッチして、別の事をしていることが多い(家に一旦帰宅して家事したり、図書館で勉強したり)のですが、友人から、今日の授業でレポート課題が出るらしいとの情報があったので、大人しく出席することに。

そしたら、何とテストするとか言っちゃう教授。

いや、もう聞いていないじゃないですか?先輩からこの講座は楽だよ的な情報とかばっちり聞いてるじゃないですか?

もうね、テストとレポート二つ出すとか言っちゃうイッちゃってる教授どうにかして欲しいwwww

そんなこんなでずっとテンションが下りっぱな感じで授業終了。ちなみに学習内容は、講義タイトルそのままな感じですw




・3限目:量子化学

今日は朝ギリギリに起きたので、勉強の教材を入れ忘れて、全く授業の内容が分からない状態でした。

まぁ、いつも真面目に聞いてるかと言われれば聞いていないんですけどねw

教授がボソボソ喋るので、後ろの席(テストが結構難しいのでみんな真面目に出席していつも部屋がいっぱいになるとかいう変態状態)だと何を言ってるのか全く分からないので、

ホント、つまらない、というか、面白くないというか。

結局、近くに座ってる同級生が読んでたジャンプを貸してもらってずっと読んでるとかいう、ホント腐った大学生になってました。

ないわー。




・4限目:F1ゼミ

これはたぶん、ぽん太の類だけにある講義だと思うwww

F1っていうのは、フレッシュマン1年生って意味らしいwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwww

内容は、ぽん太の所属する類は情報工学や電気電子工学といった比較的ワンマンプレーで研究したり仕事したりすることが多く、その点で、集まってくる学生もそれに応じて

おたk(ry

じゃないw、ちょっと人とお付き合いが苦手な学生が多いらしく、それを嘆いた学長やら学科長やらがそういった学生が社会や大学以上の研究機関で、きちんと仲間と意思疎通が出来るようにディベートで訓練しようという


真面目に説明すると結構笑えない企画


なんですよwwwwww

で、他にも技術者倫理なんかも学ぶんですが、主に学ぶのはディベートですw

なので、月曜最後の授業が、「言い合い」という、結構しんどい講義でもあったりします。






そんなわけで、今日の日程でした。

実は、今日は楽な方で、水・木が山場っていうw

週末に近づくにつれ、無くなる体力と厳しくなる講義みたいなw

まぁ、そんなわけで今日の更新終わります。

なんか、自分でも読んであんまり面白くないなぁとか思っているんですが、気にしないことにしますw

毎日更新するには、無理しないことが条件ですからねw

ぽん太は、無理しないのです

と言い聞かせますw


雨ばっかりでしんどいですねー。

明日も頑張ります。





それでは、また。






















ここ最近は天気も気分も雨ばっかり

June 28 [Sun], 2009, 22:45
どうも、ぽん太です。

更新しないと、と思ってたら一か月経ってました。

もうね、ブログやる気あるのか、って感じですが、

まぁ、そこらへんはナァナァな感じでお願いします(どんな感じだよ

だからアレですね、未だに学生ブログランキングに入っていないっていうww

もう、完全にマズイですwwwwwwwwやべぇwwwwwwww

さて、前回更新の時は、まだ中間テスト前だったので緊張感たっぷりだったんですが、

とりあえず、テストは一段落して、今はポツポツとレポートを仕上げてるって感じです。

ちなみに、中間テストは、「量子化学(物理化学)」、「線形代数」、「微分積分学」の三つなんですが、

前回危惧していた、量子化学は65点(60以上がセーフらしい、ちなみに100点満点)でギリセーフでなんとか乗り切って、

線形代数は95点(100点満点)で余裕な感じで終わり、そして、微積は結果待ちって感じですね。

もうねー、大学生疲れるよー。

やだよー。

そういえば、昨日、浪人時代に通っていた予備校の友人と会う機会があったんですよ。

横浜の中華街行こう、みたいな感じで。

まぁ、ブロガーたるもの写真もバッチシみたいな感じを読者の方はイメージするかと思うんですが、


一枚も撮れてないっていうね、もうね、ナニコレっていう


そんな中、横浜の中華街で食事をしたり、少し話したりしてたんですが、その友人(実際、ぽん太は宅浪スタイルだったのでそこまで親しくは無いんですが)の話を聞くと、

文系に行くと、一週間の単位(前期申請単位)が大体12〜24単位くらいなんですねー。

もう、聞いた時、ビックリですよ。

ぽん太、一週間で36単位ですよ?

ぽん太何なの?死ぬの?

ほんと、一週間、毎日学校と自宅を単振動しつつ、少し時間が空くと、レポートかテスト勉強かって感じなのに、

彼らは、悠々と自由時間ウマすぎワロタフィーバーしてるって訳ですね。分かります。

そんな友人は、早稲田の商学部に通ってる男の子と中央大学の文学部に通ってる女の子なんですが、

もう、羨まし過ぎます。ハンカチ口に咥えて、ウーッってやるやつします。

ちょっとどこか顔も垢抜けしていたような気もします。

てか、







































大学内の男女比が一対一っていう時点でもう1羨まポイントじゃないですか??






































それに加えて、学内にファッション誌の読者モデルが歩いていて、学食にいるとか、





































もう、1万羨まポイント








































読モが学内歩くとか、もう都市伝説もいいとこですよwww

ぽん太の大学(東工大)なんか、








































ネルシャツがジーパンにインしてリュック背負ったメガネっ子が学内闊歩してる





































いや、語弊があるかもしれないので一応言っておきますが、

イケメンももちろんいるんですよ。

もうね、マジでこんな顔に生まれてきたら、もう何でもアリなんだろうな、みたいな(ナニがありなのだろう

でも、まぁ、イケメンがいてもですよ、モテないじゃないですか?


女の子自体がほとんどいないんだから。


もう八方塞がり。

せっかくのイケメンも日の目を見ることなく、お蔵入り。

東工大にイケメン(豚に真珠)とは、正にこのこと。

「全日本イケメンを台無しにする大学ランキング」とかあったら、確実にぽん太の大学は上位に入ると思いますw(あると思います

AERAくらいで取り上げてください。お願いします(ぇ

そんな中、ぽん太もそろそろ彼女欲しいな、と感じつつ、どうしようかなー、とか思ってるんですが、

まぁ、「彼女欲しい」で彼女出来たら、きっと世の中から戦争が無くなると確信しているので、

とりあえず、浪人時代に10キロ太るとかいう伝説を軽やかに達成したことから、

ダイエットを実行中なんですが、結構いい感じに痩せてきてます。

ただ、家に体重計が無いので、何キロ痩せたかが分らないのがつらいんですけどw

でも、腕と足の肉の落ち具合から、確実に痩せてるのは実感できてます。

体重計に乗りたいw

今一番の願いが、「体重計乗りたい」って、どんだけ日本は堕落した国民育ててるの、っていうね。

もう少し、世界平和と世界経済について考えた方がいいと思うよ!!

まぁ、そんな中、密かにダイエットしつつ、学外での彼女ゲットに勤しんでるわけですが、

アレですね、「彼女ゲットに勤しむ」って、

なんだか卑猥ですねwwwwwwいや、理由とか分からないけどwwwwwww

おいといて。

それでですね、昨日、中華街行った時に、友人の中央大学の女の子(この子とは、たまに予備校行った時に、よく話したり勉強方法教えてたりしてた)に、

「良い子いたら紹介してねー」って伝えて、

向こうも、「了解!任せて!!」って言ってたので、

次に会う時、少し期待してるの半分、「そんなにうまく行かねぇよ」っていう気持ち半分

って感じなんですが、まぁ、運次第です。

ホント、夏前には彼女がいてくれるといいなぁ。

上京して思ったんですが、こっちで服買おうと思うと、やっぱり女の子(彼女)と一緒の方が行きやすいように感じます。

もちろん、服のお店でも大手でチェーン展開してる所は男友達や一人でも行けるんですが、

通りとかにある個人が経営してるお店だったり、少し高めの一点物を扱うお店の場合、

ユニセックス(男女兼用の服、デザイン)だったりとか、地階が女性服で上階が男性服、とかで入りにくく無いですか?

無いですか、そうですか。

どうみてもぽん太の自意識過剰です。本当にありがとうございました。

まぁ、とりあえず、夏祭りに一緒にいけたら良いなーって感じです。

これアレですね。



この記事を、8月位に見直すと切なくなるパターンですねwwwwwwwwwwwwwww



切なくならないようにシャカリキで頑張っていこうと思います。

今日のぽん太でした。



最近、雨ばっかりですねー。

ホント、梅雨ヤです。

明日からまたいつもの生活です。

働いてる方、学生の方、頑張っていきましょー。





それでは、また。





高校時代リフレイン

May 31 [Sun], 2009, 15:56
どうも、ぽん太です。

マズイ。

これは、マズイぞ。

むむ。

明日、物理化学(ぶっちゃけ、原子物理)の中間テストなんですが、


大学って、中間テストあるものなの?


ぽん太、初耳なんですが。

中間試験とか、中学高校以来ですよ。

何、このリフレイン。



高校時代不登校だったぽん太を大学でもイジめる気なの?



高校の中間テストとか、ほぼ欠点みたいなノリだったよ??



まぁ、そんな事を妄想しつつ、

まだ、一分も物理化学の勉強が出来てないっていう、

おまけに


過去問すら手に入れてない


これは、オワタ\(^o^)/フラグがビンビンですね。

にしても、過去問自体が無いっぽい感じがします。

ぽん太の周りにも手に入れていた友人もいない感じですし、

どうなんだろう?

ぽん太自身は、比較的友人の数は多い方だと自信があるんですが、それでも、過去問の話すら出ていないので、みんな実力で受けるんでしょうか?

でも、全く好成績が取れる自信が無い。

それに加え、フランス語(第二外国語)が、毎週小テストを用意しているので、大抵土日は、フランス語の勉強で潰れたりして、

これはもう八方塞がりです。

尻つぼみです。

違いました。

それにしても、大学にも、中間試験ってあるんですね。期末試験だけかと思ってました。

それがもう、ビックリでして、

どのくらいビックリしたかというと、

椿姫彩菜が、実は男性だったと聞いた時くらいビックリしまして、

もう、なんか、

普通の女の子より可愛い男子っているんだね、女性頑張れ!、すごく頑張れ!、っていう

残念なお知らせが、もう頭の中で反芻しまくりんぐでしたよ。

なんかよく分らない文章書いてますが、こんなノリでよろしいでしょうか?

まぁ、そんなことで、非常に内容の薄いブログになってる感が否めない感じですが、

今日は、これから、ボディーシャンプーとヘアートリートメントが切れているので、買出しに行かないと行けません。

いきなり、話が変わって恐縮ですw

一人暮らしって、気楽で良い反面、今まで親が行ったてた事を自分でしなきゃならないっていう、手間が増えて面倒くさい面もありますね。

それが、良い所なのかもしれないんですけどねw

まぁ、そんな感じで大人になっていきます。

大人の階段登ってきます。

もう、2段飛ばしくらいの勢いでグングン登っていきます。

あうあう。


勉強もしないとダメだし、料理もしないとダメだし、色々することあって、大変だなぁ。

まぁ、そんな感じで今日の報告を終わります。

地味ですがw

最近は、雨ばっかり降って、心が重いですねー。

ぽん太、雨嫌いです。

朝から雨とか、どう見ても神様が大学に行かせないようにしてるとしか思えないです。

妄想でした。すみません。

浪人時代に鍛えた妄想スキルが、今になってフル活動してます。

明日から、また平日ですねー。

頑張って、いきましょー。





それでは、また。



寝ブッチは止めましょう

May 29 [Fri], 2009, 18:46
どうも、ぽん太です。

最近思うんですが、浪人時代に比べて、だいぶ文章が書きやすくなった気がします。

何よりも、浪人時代は、ブログ書く暇あったら勉強しろみたいな強迫観念が比較的強くあった気がします。

それが、今ではのびのび書けるので嬉しいことこの上ないですねーw

さて、昨日の通り、今日は一限目から授業があったわけなんですが、


思いっきり寝過して、ブッチしました


いわゆる寝ブッチですね。

一年生から寝ブッチとか喧嘩売ってるとしか思えない態度だなぁ、とか感じながら雨の中、重い脚を大学へ運んできました。

もうね、寝起き雨とかヒキコモリたいじゃないですか?

傘とか、さしたくないじゃないですか?

東工大はただでさえ女の子少ないのに、積極的に行こうとか思わないじゃないですか?(何かが違う)

ホント焦ったんですが、友人にメール入れて何とか出席はしていることにしてもらい、遅刻して大学に行きました。

まだ、浪人の感覚が抜けきってないのが、地味にキツイです。


さて、ぽん太のブログは、これから日記を書いていくことに決めたんですが、大学入ってからの記録が抜けているので、どこかでまとめてダイジェスト版みたいな事が書ければなぁ、とか思ってるんですが、どうしましょう?

今日は、とりあえず、てきとーに書くとしてw

そうそう、写真を撮り忘れましたww

雨降ってたので、上手く撮れそうもなかったので諦めましたー

っていう、どうでも良いオチ

まぁ、とりあえず、どこかでダイジェスト版を書けたらなと、思います。

不必要なら書かないこともあるかと思いますがwwwww

それと、ブログタイトルも変えないとまずいなぁ、とか思ってるんですが、

未だに素晴らしい新ブログタイトルが降りてこない(頭にピンとこない)ので、決まらないままグダグダ続いてますwwww

もう、こればっかりは仕方無いっすwwwwwwwサーセンwwwwwww

ホント、受験ブログ(今)のタイトルがピッタリはまってて、それを超えるくらいのキャッチーなタイトルがぽん太の中で現れないw

どうしよ。



もう、このまま受験ブログ続けようかしらwwwwwwwwwwwwwwwwwww



どうしよっかなぁ、

とりあえず、6月末くらいまで、長くても夏休み前くらいまでに新ブログのタイトル決めようと思います。

その時は、読者の方々、よろしくお願いしますー

それと、せっかく3年間も受験に携わってきたので、このノウハウを今年一年間は受験生のために授けられればなぁ、とか思ってます。

なので、また受験の記事も書こうと思ってます。

たぶん、ぽん太の時間が空いた時にサクサク書いてると思います。

ということで、今日寝ブッチしたぽん太でした。

ちなみに、寝ブッチはもう何回もやっちゃってマズいですw

ホント、朝弱いっす。

どうにかしないと、本当に単位もらえないお(^ω^)

そんなこんなで、今日も内容が薄い更新になりましたww

そうそう、記事のカテゴリを一新しました。

過去と現在ときっちり分たんですよー。

ということで、今日は今から夕飯作って勉強してきます。

ぽん太は、自炊できる頭のいい子になるのです(ぉ)






それでは、また。








やっと更新できました。

May 29 [Fri], 2009, 0:31
どうも、ぽん太です。

お久しぶりです。

ネット開通が、まさかの一か月遅れでした。本当にありがとうございました。

それまで、ずっと放置っていうね。

もうね、ネタとか貯め込んでたのが陽の目を見ることなくゴッソリお蔵入りですよ。

さて。

無事、ぽん太も大学生の仲間入りできました。

よかったよかった。

どうみても、浪人中は樹海の方が近かったですからねw

ホントは、ちゃんと大学合格したことを写真でばっちり撮っちゃったりなんかして、アップすればいいんですが、

今更新してる時間が時間なので、アップ出来そうにないです。

というか、写真が無いのでアップできないですw

なので、また明日にでも数枚、大学ですよー的な写真をアップすれば、現実味があるかもしれませんね。

で、ですが。

ぽん太は、無事大学に合格できたので、このブログもスタイル変更しなければいけません。

ずっと、受験ブログもアレなので。

それにしても、かれこれ二年近く続いてるんですね。

更新頻度こそ、激低でしたけどwwwwww

ということで、ブログタイトルも変更したり、過去の記事もまとめたいと思います。

それに伴って、これからの展望も示したいんですが、今のところ大きな目標こそあれ、

今このタイミングで言うのも違うかな、と思ったりしてるんです。

別に、「25歳までに結婚して一子儲ける」的な展望のことを言ってる訳じゃないですからねwwwwwwww

それと、ランキングも今度こそきっちり参加して、ちゃんとブログ運営できるといいなぁ、とも思います。

なんにせよ、昔のぽん太ブログとはお別れし、次のぽん太ブログを作るべきだと考えています。

久しぶりに更新したら、何この業務連絡?みたいに思われた方、すみませんでしたwwwwww

とりあえず、明日もぽん太は1限目から授業が開始されるので、もうお風呂入って寝る気満々なんですが、

アレですよ。

大学生になって思ったんですが、


宅浪の時の方が、自由時間が長かった


何、この大学ライフ。どこのサラリーマン?何で、こんなに忙しいの?何これ?

まぁ、そんな感じでアップアップです。

ホント、しんどいねw

精神面では浪人の方が苦しいけど、体力面では大学生の方が苦しいwwwwww

どうみてもぽん太の体力が衰えてます。本当にありがとうございました。

いや、それにしても現役生すごいです。みんな頭良いです。

びっくりちょんまげ。

何でもないです。

今日は、形式的な更新になりましたが、これから、いよいよ大学生編のぽん太のブログが始まりますー。

これからも、読者の方々、よろしくお願いします。

ということで、今日はおしまい。

いきなり終了して申し訳ないですがw






それでは、また。


そうそう、最近、めっきり夏ですねー。暑いです。


合格後の忙しさといったら・・・

March 24 [Tue], 2009, 20:06
どうも、ぽん太です。

しばらくぶりになりますねー。

いやぁ、まさか本当に合格できるとは思っていなかったので、思わずネットで自分の番号を見たときは、叫んでしまいましたw

後、コメントの方も(意外に?)たくさん頂いて、こうやって断続的なブログであっても、世の中のどこかでネットを通してぽん太の知らない人が見てくれていると思うと、やはり嬉しいものです。

ホント、ありがたい話です。

さて、ぽん太の方はというと、合格後、ブログほったらかしで何してたか言うと、


正気の沙汰とは思えない量の入学手続き書類と格闘してました。


そして、まだ終わってない、という現状。

もうね、東工大は、入試の難しさよりも、


入学手続き書類の面倒くささを何とかすべきだと思うよッ!!←


そして、その後は、下宿先や、大学へ直接出向いて手続きしないといけない書類を大学へ持って行ったりで、一旦東京へ。

で、東京到着後は、不動産(物件紹介)大手のア○マンやエ○ブルのお世話になって、これだッ!と思うものを選んで、とりあえず、新住居確保しました。

新築物件だったので意外に値が張るんですが、立地条件や住居周辺の充実度を考えれば妥当かな、と思ってます。

そのまま東京から戻ってきたら、今度は郵送で送る第二次手続きの書類と格闘。

今に至ります。

いやはや、ホントに時間が無いです。

大学合格の余韻に浸る間もなく、次々にやるべき事が浮かんできます。

もうね、

のんびりニート生活に戻りたいお


このブログも2日間に渡って書いております。

前回(といっても一週間くらい前に書いたもの)は、初めの部分だけ書いて保存したっていう。

さて、

今日は24日で、明日が25日。

そして、ぽん太が上京する日(←一度言ってみたかった)が、26日なので、



後、1日しか実家(故郷)に身を置けない件



おいいいいいいいいいいい

まだ、ゆっくり感傷に浸れてないじゃねぇぇえええええええかあああああああああ



ホントに時間無い。

ありえない。

忙しすぎワロタ。

丁度先週くらいから、東京から戻ってくると同時に家具&電化製品なんかを見繕ったりしてるんですが、今日やっとのことで一通り終わったっていう、

どんだけ、手際が悪いのかみたいな流れですよ。

実際は、勉強机になるはずだったワークデスクがまだ買えてなくて、もう時間も無いので東京で買わざるを得ないみたいな雰囲気になってます。

ニ○リは、新生活シーズンにはもっと人員と物品を増やすべきだと思うよっ←

ホントね、配送無料とか宣伝してるのに、実際買うと、

「すみません、今在庫の方がですね、切れてまして、それでですね、最速でもお届けできるのが4月末くらいに〜・・・・・」




4月末は、どう頑張っても大学が始まってます。本当にありがとうございました。






もう、こればっかりは努力しても無理ですよ。

むこうが無いと言えば、こちらは「はい、そうですか」みたいにしか切り返せませんよ。

「そっか、無いんですか。残念です。」みたいに、テンションダダ落ちですよ。

シュンみたいな雰囲気で、退出も免れない状況ですよ。

なんという、新生活四苦八苦。

東京さ行くのにも、家具が買えねぇべ。

ホント、困りました。

一週間くらい、それで格闘しました。

で、結局、違う家具選んだりして妥協したり、無くても特に大学生活に影響しなさそうな家具類は後回しにして、なんとか丸く収めました(収めたつもりです)

とはいえ、まだ買えてない家具や家電もあったり、荷造りもしたりして忙しいです。


さて、ブログの今後ですが。

いきなり、話が変わって申し訳ないですけどw

一応、ブログの本旨は達成(東大合格ではなかったものの)したので、このブログは終わりになり、次のステップへ行かなければならないなぁ、とは漠然と思ってるんですが、

ブログ存続か、このブログ自体は終了するのか、とかまだ何も考えてないんですよ。

元々高頻度で更新していたわけでもなく、ホントにたまーに更新していただけなので、タイトルとかを変えて、このブログを続投するのもありかなぁ、とも思ってはいるんですが、

そうそう、

今思い出したw

ぽん太は、26日から上京するわけなんですが、ネットの開線工事が4月の中頃にあるので、それまでネットが繋がらない状況になるんです。

なので、その間、ブログが更新できません。すみません。

すみません。できません。

知りません。できません。

何でも無いです。

そんな関係で、次の更新は4月の中頃になります。お世話になります。すみません。

てか、大学始まってるwwww

次の更新の時は、ぽん太も大学生ですね。

頑張ります。

ネットの工事は、本当はもっと早く来て欲しかったんですが、業者側の予定が既にいっぱいだったらしく、遅くなるみたいです。

ここでも、四苦八苦ですよ。

現代の日本の、それも東京で、ネット使えないとか、


オワタもいいとこ


ですよ、と。

まぁ、2週間くらいの我慢ですけどねw

とりあえず、そんな感じで今日の更新を終えます。

ホントは、毎日更新したいなぁ、とか思ってます。

そういえば、せっかくブログのバック変えたのに、その後編の日記が一個しか書けてないとか、マジでアリエナイです。

本当は、受験の事とかその他にも色々と書きたかったんですが、結局書けずじまいで、

これは、4月以降にまた出来るだけ書いていくように頑張ります。

でも、アレだな。

大学生になったのに、受験のこととか昔のこと書いても微妙なブログになるな。

深くは考えないことにしましたwwwwwwwwwwwwww



あぁ、最後にお気に入りの店の「うどん」だけは、食べて上京したいな。





そんな感じで終わります。



また4月中旬に更新です。





それでは、また。

(もしかしたら、明日もテキトーに更新してる感はありますがw)




長い間、ぽん太の受験を応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
これからもぽん太は頑張るのです!!







epilogue:掴んだその手は

March 09 [Mon], 2009, 14:05


国立大学前記日程受験先:東京工業大学(東工大)

整理番号:12261

志望類科:第5類

東工大ホームページ→こちら



prologue:神様のサイコロ

March 08 [Sun], 2009, 23:22
不安だ。

やばいな、合格か不合格か。

いよいよ、明日、合格発表。

ネットで見るつもり。

感触としては、数学が失敗気味で理科で挽回したつもり。

つまり、良くてトントン、合格の瀬戸際ライン。

年度の難易度(合格者平均点)にも左右されそう。

早稲田に合格できたから、3浪は無いと思いつつも、

先日まで早稲田合格に喜んでいたにもかかわらず、

やはり、国立(東工大)へ行きたい。

合格できれば、2年間(浪人時代)の努力が認められる気がする。

後期は期待できない。できれば、前期で合格を決めたい。

でも、受かる気はしない。

なんだ、この雰囲気。

後期の勉強も手につかなかった。

でも、

落ちても覚悟は出来てる。

早稲田で精一杯頑張るつもり。

一浪時代、僕が受験期直前で望んだのは、私立専願だった。

今、早稲田の切符を手にしてる。

去年の僕なら、きっと喜んでいただろう。

現役時代から、自分の望んだ国立大学へ合格したことはまだ無い。

神戸大学だって、不登校の僕を見守ってくれた担任への恩返しのつもりで合格した。

まだ、本当に自分が心から行きたい国立大学へ合格したことは無い。

2浪した。

神様は容赦ない。

辛い思いをした人間さえも、時に不幸のどん底へ再び叩き落す。

神様が何度僕の頑張りを裏切ろうと、

僕は諦めない。

神様が運命を決められるのなら、僕は自分の実力で運命を変えたい。





僕にはまだ、実現したい夢がある。






Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽん太
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像グッチコピー
» 新機能追加のお知らせと、数学教材の紹介 その2 (2017年08月03日)
アイコン画像韓国ブランドコピー時計
» 新機能追加のお知らせと、数学教材の紹介 その2 (2017年08月02日)
アイコン画像防火板
» 人生オワタ?ハジマタ? (2015年04月21日)
アイコン画像http://www.diginars.com/ros72s-10005470.html
» 東大模試(河合・Z会共催)の数学 (2015年04月16日)
アイコン画像??敞_?_??_?????A.F.D?圓lways Fine Distance)??SD-01???_ゃ?????SLE???鋺j????冦儔???┿?_°x???_?x??our AD??BB _?????
» プロフィール (2015年04月16日)
アイコン画像?怱ALE!????c?_?????°?_?????????儷_???? 262-241020/14D
» 東大模試(河合・Z会共催)の数学 (2015年04月15日)
アイコン画像crakes.daichikazumi.com/walies/bibles.html
» プロフィール (2015年04月11日)
アイコン画像lanced.fujihirohisa.com/narial/comedy.html
» プロフィール (2015年04月10日)
アイコン画像lilted.tomorion.com
» プロフィール (2015年04月05日)
アイコン画像E.G.?????_c?????癨L?????
» 東大模試(河合・Z会共催)の数学 (2015年03月26日)