こんにちわo 

2006年04月28日(金) 14時15分
水曜日はい様と遊んできましたよぉぉ!
ただ夕方ヘアメイクの仕事あったから、遅くまで遊べなかったけど。
楽しかったよ〜★久々にプリクラ撮りました!
最近のプリント倶楽部は凄い機能が付いていて、
落書きが楽しかったです(笑)

で、今日はまた昼前に起きて、下調べとかしてました。
いや、今もPCに向かって調べまくってる最中なんやけど・・・
ちょっと気分転換にブログ書きに来ました(笑)

明後日は昼間時間が空いた時に働こうかなって思ってるバイトの面接に行ってきます。
面接希望の電話の対応が凄く良くて感動
こないだ、同じ職種の所に面接希望の電話した時なんて、
有り得ない位感じ悪い人だったのね。
話してるうちに気分悪くなってきたから、「やめときます」って
電話切っちゃったもん。
電話って相手の顔が見えないからこそ、もっと気を使うべきやと思います。
愛想悪いと、その会社の印象が悪く見えちゃうもんね。
ただ、私なんかが出来るのかなぁと、結構不安な職種だったりします(笑)
取り敢えず最低50万は貯金しなきゃ。
やっぱりこれから先の事を考えると。

ま、頑張ります。

チャイナローーーーーズ! 

2006年04月24日(月) 20時46分

この頃趣味で造花やビーズなどを使ったコサージュや髪飾り作りにハマってます。
何かの機会に使えると良いなぁ。
やっぱり一番好きなのはチャイナローズ系の粉粧楼(フンショウロウ)と赤胆紅心(ツダンホンシン)です。

日曜日は久々にメイクのお仕事で名古屋行ってきまーす 


新しい提案出来る様に頑張って腕を見せるぞーーー


このピアス欲しいっっっ!!!
昔は大ぶりのが好きやったけど、今はシンプルなのを好みます。
名古屋の大須は掘り出し物多かったなぁ。


追伸:ここ最近、みんなに「太った」って言われるので、真剣にダイエット頑張ります。
す、すいませーん(滝汗)

むぅぅぅぅぅぅうぅぅうぅぅぅぅぅぅぅo 

2006年04月24日(月) 20時02分
御久し振りです(T_T)

実は最近、個人的?な事で悩んでいたり、他人の事で苛々したりで・・・。
ブログを更新する気力すら出ませんでした

けどね、他人の事で振り回されてる自分も弱いな、と。
だからもう考えない様にしました!(単純)
ストレス溜めたくないし、
怒る事に疲れたわ(笑)←「年だから」とか言わないで下さい!


そしてですね・・・
昨日、4月23日付けで、ワタクシ、美容室を退職しました。
2年ちょっとでしたが、この短い期間で凄く沢山の事を勉強出来ました。
凄く忙しい美容室だったけど、この経験を生かしてこれからも頑張っていきます
キャバのヘアメイクは相変わらず頑張ってます
そういや先日、キャバのヘアメイク中に凄い焦った出来事がありました
うちのお店のVIPルームの一室を使って、ヘアメイクをしてるんですけど・・・
VIPルームはほぼガラス張りなので、VIPルームの外の客席から
VIPルームの中の様子が丸見えなんですわ。
そしたら・・・ちょうど私の目の前にあたる外の客席に・・・

なんと、うちの美容室のお客さんが・・・

しかもキャストさん(女の子)にデレデレではないかっ!!(汗)


※このお客さんをIさんとします。
Iさんは普段必要以上は喋らなくて、見掛けめっちゃ怖そうな人なんですよ。
根は良い人だってのは知ってるんやけど。
いつもニヒルな目つきでタバコをふかしてるIさんが・・・・・・・・・

意外な一面を見てしまった!(笑)

そう、それは、「家政婦は見た」の市原悦子になった気分だった!

しかし、問題は此処からだ。
先日美容室にご来店されたばっかりで、しかもIさん担当したのは私なんですよね。
何とかIさんにバレ無い様に顔を隠してはいたのですが、Iさんは不思議そうにずっとVIPルームを見てきたり・・・。
多分バレて無いと思うが、あれは非常に焦りました
VIPルームから出る時なんて、ゴキブリが地面を高速で走ってる様にダッシュしました
帰宅する時に、この事をキャストさんやボーイさんに話したら笑われましたよ

ただいまぁ〜★ 

2006年04月13日(木) 21時28分
今日、美容室の仕事を早めに上げてもらいました
今日はキャバクラのヘアメイクのお仕事がお休みだし、時間に余裕がある為、「●の湯(お風呂屋さん)」へ行ってきました
●の湯は凄く広くて、お風呂の種類も沢山あるし、温泉もあるんですよ!
サウナは普通のと薬草サウナがあって、私は薬草サウナ派です
サウナは6回程、15分間隔で出たり入ったりしました。
サウナの中で再放送の「ナースのお仕事」がやってたので見入ってしまいました
時間のある時にまた●の湯に行きたいです。

昨日、キャバのヘアメイクの時に、Nちゃんから「倖田っくま」というキャラのガチャガチャ貰った。
倖田來未好きやから嬉しかったー

↑NちゃんですNちゃんは巻髪スタイルが多い。
いつもヘアメイクする時、だいたいNちゃんがトップバッターなんですが(笑)、彼女はいつも明るいです!
今度某雑誌に彼女の特集載るんだよ

商売道具? 

2006年04月12日(水) 16時27分

これはネタ帳の1コマです(笑)
凄い雑に描かれてありますが・・・ふと良い案が思い浮かんだら描き書きするようにしてます。
そうしないとスグ忘れてしまうので
何処へ出かけるにも、たいがい小さいメモ帳持ち歩いてます(^^*)


これも何パターンか作ったやつなんですが、三つ編みにパールのビーズを縫い込んだものです。
縫い込む時に集中してやんないと失敗するので、作る時は気合入れて作ってました(笑)
ライブで取れたりしないか不安だったんですが、思い切り暴れても壊れたりしなかったです!
これは上手(カミテ)ギターの方の襟足に付けて使用してました。



また時間があったら色んなの載せまーす!!

さっきスーパーに行ったんやけど・・・。
春らしく花柄のシャツを羽織って行ったのね。
そしたらさぁ、見知らぬオバサンに
チンピラみたいな格好
とか言われたんですよ・・・・・・
私的にはそのオバサンの格好(スウェットに健康サンダル)のがチンピラやん!って思ったんですが、敢えて黙っときました・・・

部屋を掃除していたら・・・o 

2006年04月12日(水) 16時00分
私が先月までヘアメイクをさせて頂いてた、某バンドのヴォーカルさん用の付け爪が色々出てきた
因みにこのバンドさんは先月の7日に解散してしまったのですが、ヘアメイクにおいて色んな事に挑戦させて頂きましたよっ!
そんな感じで今まで使用した装飾物を載せてみまーす




↑ピンクのネイルチップ以外は、ヴォーカルさん用に作りました。
ピンクのやつは暇だったので適当に作っただけです(笑)
今までこんなの作った事なかったけど、これを機にハマっちゃいました
恐ろしいくらいド素人やけど(^^;)

(続き) 

2006年04月12日(水) 13時04分
私は今年25歳になる事もあって、この安定した職業(正社員)から
本当に離れても良いのかと不安もありました。と言うか不安です(笑)
母と祖母と私の3人で暮らしているので、当然生活の事や万が一の事も
考えておかないとね。
けど人生一度きりじゃないですか。まだまだやりたい事だらけやし、
大袈裟やけど、死ぬ前に「あの時●●やってて良かったなぁ」って、
悔いの無い死に方したいですよぉぉぉぉ!!!!(笑)
良い意味で人生のターニングポイントになる様、日々精進します

因みにまだ4月いっぱいで辞める事は母に話してませんが、
近々辞めて、昼間の職探しをしている事は知ってます。

今日は夕方までのんびり過ごして、夕方からヘアメイクのお仕事に行ってきまーす



おそようございますヽ( ^ω^)ノ 

2006年04月12日(水) 12時06分
今日も美容室のお仕事はお休みです。
本当は出勤なんですが、病院へ行く為にお休みを頂きました。
そういやまだ此処に書いた事なかったので色々書いてみます。
元々私は椎間板ヘルニアだったんですが、去年の秋頃、更に悪化させてしまいまして・・・。
それ以降は一日フルで働く事が困難だったのですよ。
自分で言うのも変ですが、うちのお店は結構繁盛してまして、
平日でも猫の手も借りたいくらいです。(嬉しい悲鳴)
その間色々悩みました。
「私が本当にやりたい事って何やろ」って。
美容師の仕事も楽しいけど、何か違う。
今のお店に入る前からビジュアル系バンドのヘアメイクとか、
キャバクラ嬢のヘアメイクをやっていた事がありますが、
普通のサロンワークより、こっちの方が自分に合ってると思った。
(勿論普通のサロンワークも楽しいですよ。)
サロンワークでもパーマやカラーより「成人式」や「初午さん」のセット、メイクが得意やし。
※私の住んでる地域は、3月初旬に「初午(はつうま)大祭」というお祭りがあり、
厄年の男女や一般の参詣客で街中が賑わいます。
特に19歳の娘さんの振り袖姿が目立ちます

それから通院もコンスタントに通いたいし、色んな事を勉強する時間も欲しいので、
うちの先生と話し合った結果、4月いっぱいで今のお店を退職する事にしました。
正直言うと、少しお店に未練があります(笑)
私は一番年下やったけど(前に私より年下が2人いたんですが、辞めちゃったんですよ)
凄く大事に育てられてたと思うし、何よりお客様には本当に恵まれてたと思うよ。
ヘルニアで倒れた事とか凄い心配して下さったり、評判の良い病院を教えて下さったり。
中には「貴女に●●して欲しいわ」とか、「こんな気配り出来るの貴女だけよ」と
温かいお言葉も頂きました(涙)
お店に対して何度も腹が立った時もありましたが、本当に感謝しております。
今のお店で働いて2年になりますが、2年間はあっと言う間でした。
その短い2年間で得た物は私の大きな力になりました。
沢山の講習会、勉強会に参加させてもらえたし、自分が次にやりたいと思う目標を
見付ける事も出来ました。(続く)

ただいま★ 

2006年04月11日(火) 22時57分
せっかく帰って来て大量にブログ更新してたのに・・・
タイムアウトで書いたものが消えました

悔しいです(号泣)
いや、文章を早く打たない自分が悪いんですけどね

もう一度気を取り直して更新したいと思います。

今日は大雨と暴風で、お天気最悪・・・。
通勤は美容室もキャバのヘアメイクも原チャリだから、雨の日は大変です。
お天気のせいもあって(?)、今日はわりとお店は暇な方・・・かな?


このスタイルは先ず襟足(ぼんのくぼから下)と前髪以外を全部ホットカーラーで巻き、
巻き終えたら襟足をアイロンでクルクル巻きます。
巻いた後、今度はホットカーラーを全部外し、トップを少し縦長気味で盛ります。
(横はタイトめにね)
アシンメトリーになる様に、片方に髪を寄せて、毛先のカールは少しほぐす感じで逆毛を入れて完成です。
因みに彼女はヘアセットに入る直前に指名が入った為、5分で仕上げました。
急いで仕上げたのもあって、なんだか雑になっちゃいましたごめんなさい。


横から見た感じ。

後ろから見た感じ。
このスタイルも10分かかってません。
全体をホットカーラーで巻き、アップにしました。後ろは抱き合わせっぽくねじって上げてます。
見えにくいですが、彼女の頭にはティアラが乗っかってます
彼女はいつも可愛い飾りを持って来てくれるので、それも楽しみの一つです

こんな感じで、これからちょくちょくヘアスタイルをアップしていこうと思います
写真撮らせてくれたお二人、どうも有難うっ!!!


これはいつもヘアメイクの時に使ってる道具の一部です。
業務用のホットカーラーが壊れたので、早く業務用が欲しくてたまりません
この他にドライヤー、ストレートアイロン、カールアイロン3本、ガスコテなど使用してますが、
床は蛸足配線で大変です。


こんばんわーo 

2006年04月11日(火) 18時03分
ブログ作ってみましたイェイっ
此処では私の「毎日の足跡」みたいなのを
書いてみようかなぁと。
メインはやっぱり仕事に関する事が多いかもですが、
三日坊主にならない様に更新したいと思います

簡単に自己紹介をしますと、
名前はMORIZO(苗字に「」が付くので・笑)
「えっちゃん」とか「えつこ」と呼ばれる事も多々ありますが、
本名は「えつこ」ではありません!(笑)
職業は美容師ですが、先月からキャバクラのヘアメイクも始めました。
あと名前を出して良いのか分からないので今の所?名前は伏せておきますが、
某V系バンド事務所にて、バンドマンさんのヘアメイクもさせて頂いております。
もっともっと勉強して、なんでもこなせるヘアメイクさんになりたいです。
趣味は百貨店のコスメカウンター巡り
はい、自他共に認めるコスメオタクなのです!!!
あとはバッティングセンターに行くのが大好きです!
一応・・・私は女なんですが、スポーツは見るのも参加するのもバッチコイです(笑)
バッティングは私のストレス解消法なのです
音楽は幅広く聴きますが、特にエヴァネッセンスが大好きです

・・・って、ブログを書いてたら・・・
もうヘアメイク(キャバのね)の仕事に行く時間やん
てな訳で、今からお仕事行ってきま〜す
P R O F I L E
MORIZO
♡名前:MORIZO
♡血液型:O型
♡職業:美容師(4月23日に離職)、ヘアメイク
※昼は美容室、夜はキャバクラのヘアメイクのお仕事してます。
名前を出して良いのか分からないので名前は伏せておきますが、 某音楽事務所にて、ヘアメイクのお仕事もさせて頂いております。
♡趣味:コスメカウンター巡り、バッティング(笑)
♡音楽:EVANESCENCE、SUM41、SOBUT、ANDREW W.K、BENNIE K、nobodykows+が好き。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-go-morizo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる