友達 

September 07 [Wed], 2005, 16:20
友達とは何だろう。

私は時々分からなくなります。

友達友達と言いながらも、悪口を言ってけなし合い裏でこそこそ憎み合う。

こういう人がたくさん私の周りにいるからです。

友達ってそう言うものなのでしょうか。



私にとって友達とはそんなものじゃありません。

言いたいことがあるなら
             堂々と、
「こういうの嫌だから やめてくれる」とか

「やめた方がいいよ」

とか、注意したり 怒ったり 

それは決していけないことではなく、相手のためになる行為ではないだろうか。

そして、自分の悪いところは認めその事でまた一歩前進出来るのです。


友達は大切です。

あなたが困った時 きっと助けてくれるでしょう。

あなたの周りにはいざというときまで助けてくれる、

そんな友達がいますか。

誇れる友達はいますか。

一生の友達はいますか。


友達は宝です


私の道 

September 06 [Tue], 2005, 20:06
私は、中学2年生。
迷いながら、苦しみながら、でも確実に未来へ歩いています。

私にはまだこれが将来の夢だと言い切れるものはない。

でも時間は過ぎていきます。
なにもしなくたって、時間だけは過ぎていく もし何かあったってそれが良いことだとは限らない。

過ぎていく時間の中によりたくさんの笑顔が幸せが喜びがあって欲しい。


今私が周りを見渡せば、そこには細い細い道があります。
周りには何もなくただ道だけあるのです。長く長く永遠に続くかのように。
いっそ、落ちてしまえば楽なのに…
何度そう思ったことでしょう。
でも、私には底が見えないくらい深いその中に落ちていく勇気はありません。
ここで踏ん張らなくては先には進めない 私のために用意されている道はこの道一つなのです。自分でこの道を変えてゆくのは自由です。でも、私の道はこの道ただ1つ。
どんなに苦しくても進み続けるしかない。風が吹いても 雨が降っても 強く強くあり続けるしかなかないのです。



時は過ぎ、私の道の様子も変わった頃、今を振り返ると、それは長い長い道のりの中のほんの一瞬ででしかなく、思い出の中のたった1ページにしか過ぎないのです。
ああ、そんなこともあったなあ。
とか思いながら、良い思い出になっているのです。



でも今私はやっぱり辛くて苦しくて 今日を精一杯歩いています。
迷いながらも、前を見て。

この苦しみが明日の力になるんだと信じて…

始まり始まり…… 

September 05 [Mon], 2005, 22:52
さて、今日からプログを始めることにしました。
ここでは、私の顔や性格を知らない人々に、知らないからこそ言える私の思いを伝えていけたらいいなあと思っています。

顔なんて知らなくたって、共感出来ることはたくさんあるはずだから…
私の書く文に人を引きつける力があればだけれど。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像麻衣
» 友達 (2005年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-go-jamp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる