Eugeneに住んでる/これから住む方へ 

2008年08月02日(土) 5時47分
卒業に伴い、Moving Saleをしています☆


●Emerson製のExtra Bass Expander CD/Radio Player
●Emerson製のCD/Radio Player (目覚まし機能付き)
●スノボのウェア 上下、ゴーグル、ネックウォーマー、手袋
●プーさんの壁掛け時計 (designed in Japan)
●ヤマハのけっこういい電子ピアノ (椅子とペダル付き)
●フードプロセッサー
●オーブントースター
●洋服
●スピーカー
●ミキサー
●ハンドミキサー
●キッチン用品全般
●自転車



を売り出し中です。興味がある方は、

hirono73★gmail.com

の★を@に変えて、メールください。
よろしくお願いします。

メリーさん来襲 

2008年07月26日(土) 8時00分
ここのところ毎日朝から晩まで人といることが続いたので、今日くらいは一人での〜んびり過ごそう☆

ってことで、友達が送ってくれたほん怖(SMAPのゴローちゃんがリーダーで周りに子供たちをはべらかしてる、正式名称「本当にあった怖い話」)を見ちゃいました。

うん。いや、なんていうかさ、

後悔先に立たず、って、座右の銘にしたほうがいいんじゃないでしょうか。

日が落ちてから見たのがいけなかったんです!忘れてましたよ私が怖いもの見たさの好奇心はハンパないけど見たあとその影響をガッツリ受けること!

お風呂はもちろんのこと、トイレに行くのだって怖いじゃん!日本では夜の心霊関係の番組はぜったい見ずに録画して次の朝に見るようにしてたのに・・・ッ。

ソファでうずくまってると、私がいたところからじゃ手が届かない位置に置いてあるケイタイが鳴りやがりまして、ちょうど私が見たのはメリーさんの話で、「メリーさんだったらどうしよう・・・ッ」とアフォなことを考えて(その時はマジで怖かったんですって!)携帯を取りに行けなくて、






本当にメリーさんだったら






その時は






私もメリーさんです。って言おう。





という葛藤の末電話に出たら、なんてことはない、ボーリングのお誘いだったんですけどね!

本当に怖かったけど、その時に電話してきやがった友達のことは恨んでません。

あとでひどい目にあわせてやろうと思ってるけど気にしてません!(矛盾)

ピーチの香り地獄 

2008年07月25日(金) 10時22分
また周りに、卒業したり就職して違う州に引っ越しちゃう人が増えました。新しい門出をお祝いしたい気持ちは山々なんだけど、やっぱりちょびっとサミシイやーい。やーい。

みんな引っ越すにあたって、持って行かないものをうちに頻繁に寄付してくれるんです。私ももうすぐ卒業だって分かってるので、消耗品をくれます。すっごく助かります。



助かるんですけど、




なんで皆そろいもそろってピーチの香りのハンドソープばっかりくれるの・・・?




おかげでうちには所狭しとピーチのハンドソープがひしめき合ってます。
なーんか、いっつも部屋がピーチ臭いんですけどー。

ピーチのハンドソープ、はやってるのかなー。


でもおかげ様で、会社が違うとピーチの香りも微妙に違うのを再確認したり。ただ違うのに気付いただけじゃなく、どんな風に違うのかまで分かっちゃったり。何社ものピーチのハンドソープを一気に嗅ぎ比べるなんて、後にも先にもこれっきりなんだろうなー(遠い目)

とても素晴らしいご趣味をお持ちで・・・ 

2008年06月06日(金) 6時00分
今日、今ターム最後のマーケティングの授業がありました。先生もクラスメイトも大好きだったので寂しいですさすがに超少人数のクラスで、授業中にグループ・プレゼンテーションがあったりディスカッションがあったりして常にクラスメートとコミュニケーション取っていたので親近感がわきます。

この前提出したBusiness Analysis Paperが返ってきて、そこに"I've enjoyed having you in this class!"と書いてありました。それでも嬉しかったのに、授業最後の先生のスピーチで、先生・・・ッ!と泣きそうになりました。

でも、もしこれでこのクラスを落としたら、「先タームはお世話になりました。今タームもぜひよろしくお願いします」なーんてとになるんだなーと、ちょっと青ざめました。期末でこけないように必死こいて勉強しなきゃ…ッ。



さて、話は変わりまして、シンガポールの女の子たちはとても興味深い趣味を持ってるみたいです。

先生がシンガポールの大学にマーケを教えに行って、授業の最初にクラスのみんなにプロフィールを書いてもらったところ、"趣味"の欄にほぼ全員の女の子が"Retail Therapy"と書いたそうです。

Retail Therapy(たぶんシンガポールのみで使われている言葉だと思います。クラスのアメリカ人は誰も知りませんでしたし)とは、落ち込んだりした時に洋服屋さんに行って試着して、そこで店員さんにほめちぎってもらってハッピーになる、という回復方法だそうです。

確かに店員さんは「よくお似合いですよ」とか「その色を着ると表情が映えますね」とか、言われて嬉しいことを愛想よく言ってくれますよね。

落ち込むたびに試着だけして帰るなんて、Retail Storeにとっては超絶満開イヤな客だろうな・・・。


友達と買い物に行って、お互い思う存分試着をしてファッションショーするのもアリですよね。これ、チョー楽しいんですよね〜

シンガポールの女のこたちの趣味に感化されて、私も何か新しい趣味を開拓しよう!と張り切り中です

生イチローと城島 

2008年06月01日(日) 15時21分
行ってきましたシアトル。見てきましたメジャーリーグ。





せっかくだからちょっとしたグッズは買っていこうと思っていたんですが、無駄に日本人魂が出てしまい、イチロー&城島、両選手のTシャツとか買っちゃいました



シアトルに来た時にしかつけられないピアスも記念にようこちゃんとお揃いで買っちゃいました
そのほかにも、マリナーズ仕様のストラップを買ったり、入場記念で J.J. PUTZ(#20) の絵が入った車両のおもちゃとかもらいました。



ハートの中央でマリナーズのロゴが入った野球ボールが揺れるのがとーーーーってもカワイイんですー



SAFECO FIELDといったらやっぱりガーリックフライらしいので、野球観戦の醍醐味のビールも一緒に購入して応援しながら食べてました。
めっちゃウマイけどその後しばらく口の中がものすごいことになってました

さすがに「イチロー!」と叫ぶ勇気はなかったので、隠し撮り。



残念ながら城島さんはキャッチャーなので守備につくときに外野まで来ないので撮れませんでした…。
でも後ろのオジサンが双眼鏡を貸してくれて、「選手が近ーい!」と、大興奮しつつ、わきアイアイしつつ、超絶楽しんじゃいました

小さい頃からソフトボールをやっていて野球も大好きなので、生でメジャーリーグの試合が見れて幸せです!イチローの壁際キャッチも見られてホクホクでした


観戦が終わった後は、美味しいバブルティーとクリスピー・クリームを買い、シアトルの高級和食レストランで働いているようこちゃんのお友達にラスベガス・ロールとサーモンスキン・ロールと抹茶ティラミスを御馳走になり、朝4時に家に着きました。往復10時間も運転してくれて本当にありがとう、ようこちゃん!

さて、次はNBAかな

初買い 

2008年05月17日(土) 5時12分
久しぶりに会うお友達とご飯に行ってきました

タイ料理に舌鼓を打った後、よーこちゃん→明日クイズ&私→授業朝8時から、なのに、ショッピング・モールに行っちゃいました。

私のお目当ては白のウェッジソールで足首にバックルがついたサンダルだったのに、予定外の子に心奪われてしまいました。だってだって、カワイイし、割り引かれてたんだもん!



ぺったんこサンダルなので授業に遅れそうになった時とか、先生に怒られそうになった時とか、友達にイタズラした後とか全力疾走できます。魅力的。満開魅力的

そろそろサンダルの季節だし、爪を整えてペディキュア塗らなきゃ〜どんな模様にしようかな〜よーこちゃんがマニキュア買ってるの見て、めっちゃ塗りたくなってきたー!

これから授業が佳境に入るっていうのに、こんなことにうつつ抜かしてていいわけない!けど、ホラ、い、息抜きって、ひ、必要ですよ・・・ね?

オバマさん、参る。 

2008年05月12日(月) 0時57分


うちの大学にアメリカ大統領候補のオバマさんが演説に来られました!2回目です。1回目は行けなかったので、今回はトモイと行ってきましたー

なんとしても写真に収めようとデジカメ持参です!危ないので飛行機に乗る時と同様に液体の持ち込みは禁止されてました。カメラ取り上げられなくてよかった〜

オバマさんは図書館の前の芝生の広場で演説をなさったんですが、その周りの建物の屋上から自衛隊の人たちが見下ろして警備をしてるのにはビビりました。

アメリカ人、みんな大きくてたまーにしかオバマさんの顔が見えなかったけど、一生懸命背伸びして手をのばして写真をパシャリ

終始、「オ・バ・マ!Yes, we can!」コールが響いてました。
アメリカ人はいちいちリアクションを取ってくれるので、演説なんかはすごくやりやすいんだろうな〜

とってもいい経験でした

ファンタジス・・・タ? 

2008年05月03日(土) 5時41分
朝8時からのマーケティングの授業でテストの結果が返ってきて、前回に引き続きAを取ってホクホク上機嫌で授業終りに「マックはfranchising〜。ナイキはContract Manufacturing〜。Joint Venture〜。系列企業の特徴〜。Positioning Strategy〜」とルンルンでテストの復習をしつつOregon Hallに行って、そこでRegistrarのお姉さんと口論してプリプリしながらキャンパスを歩いていたら、前から歩いてきたおば様2人組が私に向かって、





「ニイハオ!」





と中国語で挨拶を投げやがって行く手をはばんできやがりました。

私が、えー・・・という顔をしつつ「日本人です」と言ったら、


「あら!ごめんなさい!あなたの国の言葉しゃべれないの〜!」




えーなにこの人!頼んでないし!なんか全面的に私がスベッたみたいな空気にしてきやがるなんて、なかなかのファンタジスタね・・・ッ。


アメリカに来てもうすぐ丸4年。初めて中国人に間違えられました

ジェントルなヨガ 

2008年04月09日(水) 14時36分
始まりました春ターム。




今回私はGentle Yogaという、蝶よ花よと育てられた、属性:大和撫子、お嬢様な私にはぴったりな名前のヨガを取っています。(痛ッ。石は投げないで…ッ)




一番初めの授業で先生が、

「右肩と左肩とおしゃべりしましょー。」

という、なんともアレなセリフを吐きました。

その瞬間、「このクラスやっていけないかも…」と思ったのは私だけじゃないはず。



あれかな。この先生、毎日自分の両肩と談笑してるのかな。
「おはよう両肩!え?あはは。そっかー。右肩はちょっと眠いのか〜。左肩は?元気一杯?そっか、お散歩に行きたいのか〜」
とか?


・・・・・・・・・・・・大変。これは確実に事件です!







・・・なんか、お前の頭のほうが事件だよというツッコミが聞こえてきそうで怖いです。




なにはともあれ、今タームは好きな授業に囲まれてて幸せです。どこを見てもBusinessとEcon。授業に行くのが楽しみです。大変だけど、忙しいけど、ツライけど、課題とかチームプロジェクトとかプレゼンとかものっそツライけど、授業は楽しい
今とってるマーケティングのクラスは究極に少人数のクラスなんですが、日本語を勉強してたり日本で生まれた人がちらほらいて、クラスに親近感も持てて、友達もいい感じにできました。

やっぱりマーケティングのクラスは味方をたくさん作ったもの勝ち!な気がするので、気分的には、友達100人でっきるっかなです。

ミッキー・バーガー 

2008年01月31日(木) 11時38分
Eugeneに雪が降りました!
しかも結構な量です!朝起きた瞬間雪を見て嬉しくなっちゃって眉も描かずにジャケットとカメラをつかんで表に飛び出したアホはこの私です。布地のコンバースで歩き回ったので靴下までびっしょりになりました。
一面銀世界。幻想的でした〜。
 

お散歩の後に突然U-koの家に押しかけて、表で遊ぼうとせがみ、そのまま居座りブランチを食べ、夜は総勢4人で鶏団子鍋で温まりました男たちは熱燗で舌鼓をうってました。お酒臭い大人はイヤー


雪もすっかり溶けた今日、冷蔵庫の中がスッカラカンなことに気づいてスーパーにお買い物をしに行きました。

そこで、ミッキーの形をしたハンバーグを見つけました。


ちょーかわいくないですか??見つけた瞬間ひとりで絶叫しました。しかも、普段は$5.99のところ、安売りで$1.99になっていました。ミッキーが4ドルもお得なんてステキすぎる!と、迷わず買っちゃいました 
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひろの
» ピーチの香り地獄 (2008年08月02日)
アイコン画像にゅーこ
» ピーチの香り地獄 (2008年07月30日)
アイコン画像ひろの
» メリーさん来襲 (2008年07月29日)
アイコン画像さとし
» メリーさん来襲 (2008年07月28日)
アイコン画像ひろの
» 初買い (2008年05月19日)
アイコン画像ヒトミ
» 初買い (2008年05月17日)
アイコン画像ひろの
» オバマさん、参る。 (2008年05月12日)
アイコン画像よー
» オバマさん、参る。 (2008年05月12日)
アイコン画像れいこ
» オバマさん、参る。 (2008年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-go-hiron
  • アイコン画像 誕生日:7月3日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる