気分に身を任せ〜な日 

November 10 [Thu], 2005, 22:14
今日はほんと思いつきな一日★

学校行って時間できたし、留学生と来週計画中のプログラムについて話に会いにいったら、話の流れで学校のある茨木市の駅近くのインド料理屋にいくことに。

お店の名前は『アリババ』

ブッフェランチ(カレー、サラダ、ナン、ドリンク)997円、インドのDVD1000円あり、アクセとかタバコ、衣装まで置いてあった。
料理の味はいい感じ!スパイシーレベルもミドルだし、日本人テイストやなくてインドの民家の味って感じだったから満足★★★
店内もこじんまりしてるのになかなかいい感じ★
店の中には大きな液晶テレビがあってインド映画のPVやってた!!!それも去年くらいにやってた映画のPVがやってるの〜〜

店内には奥様方が4人、サラリーマンが1人。
店員さんはパキスタンから来た人が一人でした。。。
どうも二人で経営、朝と夜で交代らしい。
今ランチタイムのアルバイトを募集してるみたい。 ちょっと興味www

食事しつつ、PV見つつ、誰がかっこいいとかきれいだとかいう話で盛り上がる。
あたしの好きなsaif ali khanが出たらみんなで「はるか〜〜出たよ〜〜」って叫ぶから、モー恥ずかしいww
店員さんも何事!?って顔して調理場から出てくるし。。。
事情がわかると彼も喜んでからかってくるw
とんでもないことにその店員さん、「俺も踊れるしかっこいいよ〜 見てて!」っていってPV見ながら踊りだす。 そしたらみんな踊りだす!!!!!!!!
他のお客さん、もう帰ってたからよかったけど、ほんと、いきなりこれだもの笑CRAZYYYYYYY★

笑いすぎ、食べすぎで退散!!
ほんとうにおなか痛くなるくらい食べた・・・だって残したら500円プラス。。。
このままではしんどいしってことで、女の子チームは歩いた!!
途中いろんなところによって安い服屋を探し、今度ある学校での食事会で3人色チガイの服装で登場しよう!!ってことになったりしたww

一人は反対方向に家があるためバイバイ。
あたしともう一人は一駅分歩く。

なかなかいい運動。彼女ともいろんな話できたし(^^ 考え方が似てる部分があって嬉しかった! 彼女が日本にいれるのもあと1ヶ月。でももう1ヶ月もある!
楽しもう〜〜

シタールと写真のコラボ☆ 

November 05 [Sat], 2005, 1:50
今日は素敵な夜を過ごしてまいりました

京都のあるカフェで日本人シタール奏者のAki Uedaさん、そしてあの高橋歩さんの『WORLD JOURNEY〜世界一周しちゃえば?〜』で素晴らしい写真を撮られて、今大活躍中のMakoto♪さんがコラボレーションしちゃったんです!!!!!

そんなに広くなくリビングルームくらいのスペースですごくアットホームな空間をつくり、そのなかでアキさんとマコトさんのしりあったいきさつから、旅の話まで。
マコトさんの写真をスライドで流したり(選曲もめっちゃよかった!)、アキさんのシタールとフランス人のタブラ奏者の方とのセッション。

写真に、シタールに、、、あ〜癒される

イベントがひと段落ついた後、すこしおしゃべりさせてもらったときは心臓とびでるかと思うほど緊張してしまいましたwww

面白いことに、彼らがであったのはインドのバラナシ(!?)。
その後それぞれ世界をまわったけれども二度目に出会ったのも偶然にもバラナシだったらしい。その後は日本で数回だけらしいけれども、つかずはなれずの10年来のお友達。

旅が二人をつないでいた。
旅というだけでここまで続くものなのか。
そこにあたしはまた感動してしまった。
そしてまた旅への思いが強くなった。

写真っていいね。音楽っていいね。
それだけで世界がのぞける。

素敵な夜をありがとうございました。

時間の流れ方。 

October 28 [Fri], 2005, 2:16
今日電話が もちろん フロムINDIA〜〜☆
「元気〜?いきなりどしたん?」
「それがね〜日本行くかもしれない」
!?!?!?!?!?!?

聞けばどうもおっきなビジネスチャンス☆日本人旅行者でお金持ちさんが彼の店の商品気に入って、日本で売りたいって言っているらしい。まだ確実な話ではないみたいやけど、決まれば日本にこれる余裕がでるみたい。

「日本にいったら泊めて?あと案内してくれる?」
「いやいやいきなりやねww 泊めるのOKだし、どっか行くのもいいけどね〜」
「日本人時間ない 知ってる。だから気にしないで。時間あるのはインド人だけ はは〜」

確かに。インドの人時間めっちゃある。
インドってドラクエみたい・・・いつもおんなじ場所に人がいて、おんなじことを言う。
「スイマセー チョットミテ!ミルダケ、ミルダケ!」
いつ行っても95%の確率でそこにいる。 ご飯を食べたりする時間はないの??
店に寄ると2時間くらいおしゃべりwithチャイ☆ ほんでいきなり街中案内してくれる。
次の日にまた違う店を探してて、尋ねたらソッコウ案内してくれたり。距離は関係なし。
時間二の次。 遅刻、当たり前。時間を守る?ほとんどない・・・w
日本人旅行客になれてると、初めて会った日本人に対しては時間は守る。仲良くなってくるとインド人気質が出てきて、守らなくなるwww

日本に来たことのあるインド人の子が言ってた。
「日本人 インド人みたく 一緒にいてくれない。
 俺は日本語 まあまあ話せます。 だけど不安は不安。 なんで 走り回ってるんだ わかん ない。 だから 日本 もう 行きたくない。友達も信用できなかった。」

日本人はどうも時間とやるべきこと=自分のことで精一杯。何か追われてる・・・。
インド人はマイペース、自分の周りの人を大事にする、とても。
時間の流れ方が全く違う。 どちらがいいんだろう。それはそれで文化なんだけれど、そうやって見るとどこか寂しくなっちゃうね。
人と人ってあったかくあるべきなんだよね。 インドと比べたら日本はそれを忘れちゃったんだね。 それならあたしだけでも暖かくいたいな。。。 すごく流されやすい部分のあるアタシだけど。

もし本当に日本に彼がくるならば、できるだけ以上に何かしてあげたい、そしてまた違った印象を持ってもらえたらって思う。

スウィーツパラダイス!? 

October 26 [Wed], 2005, 19:52
き 気持ち悪いです…
今日はバイト先で新商品の試食の嵐… 店員が味を知ってないと売ることができないから 試食は必須!!
んでも何か多いよ 店長っっっ
よくよく見ればみんななんかグッタリしてる…
まさか…
「あっおいといたら邪魔になるし 感想聞きたいから今食べて〜」by店長
やっぱり…今ですか…
やだなぁ 甘いのは程度超えると最悪だからなぁ
でも よしっ 食べてやる(>_<)



「どう?」
「・・・(微笑)」
何がなんだかわかりません。
最初はダイジョウブだったけど、もう3種類目突入時点で、舌が、胃が、いつもと違う。
なんだか頭も痛くなってくる。。。

正直全部一気に食べると甘いです。
一つ一つ、一日ごとに食べてれば問題なかったと思う。
だってきっとおいしいもの。。。
一気に???そら あかんわ

あたしの様子を見たあと店長はご帰宅。
店は一気におも〜い感じに・・・。あたしも頭痛くて、お茶飲んで必死に耐えたw
結局晩御飯はお茶漬けにしました。
しばらくチョコレートとかそういうものは見たくありません・・・。
あっさりひっそりしてたいです・・・

注!! 一気に食べたらだめなだけで、一つ一つはほんとおいしいと思います!!
     限度をわきまえましょう!! ということです☆

独り言・・・おまたせしました! 

October 24 [Mon], 2005, 0:51
インド旅行記(?)を意外といろんな人が見てくれているらしい。

でもあれは自分の思ったことをつづっただけのもの。
旅行記としてはぜんぜん。インドの特色だとか書いてない!!
これは書くべきかもしれないな〜
だってこのブログ日にちさかのぼってかけるし〜♪

時間見つけてやってみっかね〜〜

観光観光☆ 

October 24 [Mon], 2005, 0:45
朝から神戸に行ってきました!!
うちの学校の留学生fromアメリカ・イギリス・インドの子達と一緒に。
生田神社と南京町、神戸ポートタワー!
時間があまりなかったからちょっとしか回れなかった。

生田神社にて。
まず入り口入って早々発見したのが結婚式!!
みんな日本の伝統的な結婚式を見るのがはじめて。
だからそっこうカメラだしてパシャパシャやってたw
そのとき、

「中に入れないのか?」
「無理だよ〜招待された人か親戚しか・・・」
「はるかは招待されてない?」
「されてたら一緒にいないよ笑 それにあの人たち知らないもん。知らない人は入れないよ〜」
「今目が合ったし、友達になれるよ!行こう!!」

会場の中に入っていこうとするインドの子。。。笑笑
なんと強引な。笑
これだから面白い!! びっくりしたけど笑わせてもらいました(^^)
なんとか引き止めてお参りをすることに。
境内の中では今度は七五三参りが。
女の子も男の子も着飾っているのをみて「かわいいね〜」。
日本の伝統行事を二つも見ることができて喜んでくれてたみたい☆ グッドタイミング!よかったよかった。

お昼を済ませて南京街へ。
実はあたしも初めて!! でも食べ物ばっか!!
それしか目に入らないww
すでに昼食食べ終わってたあたしたちには微妙な空間w
ここでお昼食べときゃよかったとみんなで後悔w

そのまま海へ。
ポートタワーの周りは静かでとっても落ち着いた。
日曜日だから南京街込んでて、人の頭を見たくない気分だったからちょうどよかった♪
そこではただ単にリラックスしただけw
それかモニュメント見つけては写真とってた。

なんか一日歩き回ってたのと、話疲れちゃって、帰りの電車ではみんなでZZZZZ

うまくちゃんとどこに行くかとか計画してなかったから微妙だったかなと一緒に行った友達(日本人)と後悔。 つぎは嵐山に連れて行ってあげなくちゃ☆
紅葉の景色。。。こんどはなじみの場所だからちゃんと案内できるぞい

いろんな不思議とであって、いろいろと吸収しようとする彼らと一緒にすごせて、楽しかった。

これから3ヶ月忙しいぞ〜こりゃ☆

お出かけ♪ 

October 23 [Sun], 2005, 1:18
今日授業終わってからお母さんとお買い物☆
久しぶりだった。
お母さんは12月にタイにいくので、パスポートを受け取りに行くのが目的。
そのついでにあたしも合流してちょっと大阪界隈うろうろしよか〜ってなった。

でも!!今日は土曜日。。。パスポートセンターお休みでした!!!!!
日曜日はやってるから土曜もやってると思っちゃうよね、仕方ないよ。

気を取り直して船場センタービルへ。
ここには舶来マーケットとか、アジア・南米のものがたくさんおいてある。
しかも安い!!
あたしが目指すはもちろんアジアンショップ!!
前にインドの領事館行ったときにきたことがあるところ。
店員さんも覚えててくれた☆
そこでずっとほしかったランプ購入
安かったから〜〜〜 直輸入らしくほんとにここは安いんだ。

お母さんもなんか自分なりの買い物済まして、お茶。

弟にUSBメモリを買ってやろうって話になって、ヨドバシカメラに。
土曜だからすごい人。
何とか選んで購入!

そしたら母上、いきなりこう言い出した。
「MDCDデッキ買おうか。」  ・・・!?

いやいやいきなりなんですか!? 確かにうちの家ではあたしだけが持っててMDに音楽おとしたいときはあたしが全部やってたよ、たまにうっとおしかったよw
でもいきなりじゃないの・・・?
理由はふたつ。
あたしの持ってたヨドバシカメラのカードポイントがいくらかたまってたから。
遣っちゃえ〜ってことになった。
二つ目はデザイン!!お母さんもあたしも惚れた。
なんだかクラシックカーなデザイン。。。写真うまいこと取れませんでした。
でもかわいいし、パワフルです。

そんなこんなで親子揃ってなんだか大きな荷物抱えて帰宅・・・。

早速部屋にランプつけてみた。
あたしの部屋にはロフトのベッドがあって、寝るところのしたがあいてるのね。
そこを癒しの空間にしてるのでそこに設置!!
なかなかいい感じ☆ そこだけかなりアジアンな雰囲気です:−)

今日は充実してたです!! 
やなことをひとつあげると〜〜〜・・・
久しぶりに電源入れたデジカメ 壊れてました・・・

ごぶさたブログ! 

October 13 [Thu], 2005, 10:11
あらら・・・
気づいたらぜんぜん更新してないじゃない、この日記。
日本語打ち込めない地域にいたからな〜

アーメダバード、えーとこでした★

と、同時に少々遅れてガンガー沐浴の報い(?)に襲われまだ後遺症が残ってますw

とにもかくにも無事帰国でよかったよかった。
またブログにアップします。

今日は写真現像しに行くぞ〜!!
楽しみだ・・・

一人旅の掟。そして・・・ 

September 26 [Mon], 2005, 1:16
ついに明日バラナシを去ることにしました。

だから今日はとってもブルーな気持ちになってしまった。

一人旅・・・長居はいけないね・・・。
すごく去りがたい。インド人の友達も出来たのに。
行くなって言ってくれる・・・
居場所ができてしまった。
一人旅って居場所が出来る前にいなくならないと本当につらい。
情もうつっちゃうし。

今夜寝れるかどうかが心配だ。

明日からネットで日本語の使えないところへ行く。
ブログもお休み。

色んなものが恋しくなるかもしれないけど、それでもすすもうとおもう。
別れも人生のスパイスなり。

またバラナシ戻ってくるかもやし。
絶えられなくなったらバラナシout してやるさ☆

遅すぎる初挑戦?! 

September 21 [Wed], 2005, 21:56
撃沈中です。なんなんでしょねww
今日は面白いことした。

その1。沐浴!!!!!!!!!!!!!!!
 日本ではバラナシ行っても絶対沐浴しないって誓ってたのにやっちゃった!!
 こっちで会った日本人の女の子としようって話に突然なって、ばりびびったけど。。。
 最初は足だけのつもりが、首まで。。。最後は頭までやっちゃいました

 あのね〜これがまたすごいんだ。
 足元汚いの完璧わかるし水も汚すぎる。色がね。
 でも入ってみてなんかわかった。なんだかすごい新鮮。暑いからかもやけど気持ちいい。
 となりのおじちゃんの真似してお祈りしてみたら、どうも神聖な水なんだってかなり感じれ
 る。 その気になってるだけなんかもやけど、違うんだな これが。
 あったかい。感動。神様信じてないのに入れてもらった、ガンガーに、、、ありがとう!みた
 いな。なんでかな・・・ここには人のいろんな感情が詰まってる。
 悲しみ、祈り、喜び・・・。
 色んなものが混ざった「人の心」に包まれた気がした。
 みんなが毎日するのもわかる。エネルギーがそこにはあったよ。

その2。野菜市場のトマト食べた!!!!!!!!!
 もうナマは食べないって決めてたんだけど、めっちゃおいしそうってずっと思ってて・・・笑
 買って、水で洗うのは恐いから服でかなり念入りにふいて食べた!!
 甘かったけどすっぱい!!!!!
 まあ、そんな期待するほどやなかったね。。。
 今は体調がどうなるんだか心配だわ。
 友達にもらったビオフェルミンでしのぐ。。。笑

まあそんな一日。
面白かったぞ!!明日も沐浴するんかなあw

今日一緒にいた子はデリーで会ってここで再会。
かなり気が合う。
明日あたしの部屋に来る。シェアルームなり。
一日だけだけど、楽しもう!!

停電がウザイです笑 
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人娘☆
» 時間の流れ方。 (2005年10月30日)
アイコン画像しゅんぺい
» 時間の流れ方。 (2005年10月30日)
アイコン画像hilowz
» 一人旅の掟。そして・・・ (2005年09月28日)
アイコン画像つかもと
» 脱☆沈没計画 失敗!!!! (2005年09月21日)
アイコン画像管理人娘
» また雨・・・。 (2005年09月20日)
アイコン画像春平
» また雨・・・。 (2005年09月16日)
アイコン画像-0c0-
» また雨・・・。 (2005年09月16日)
アイコン画像フジッコ
» キタキタキターーー!! (2005年09月09日)
アイコン画像haruka
» キタキタキターーー!! (2005年09月09日)
アイコン画像-0c0-
» キタキタキターーー!! (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-go-harukon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる