大掃除 

December 31 [Sat], 2005, 16:59
今年も、もう終わり。
今更ながら、大掃除をしています。
少しずつやってはいたのだけど、今日になりとっても大掛かりな場所に
手をつけてしまいました。
もう後には引けない状態で部屋の中が凄いことになっています。
昔の想い出!?がたくさん出てきました。
コンサートパンフ、映画のパンフ、レコードなどなど…。
NIAGARA TRIANGLE Vol.2のLPが!懐かし過ぎる。
聴きたいがプレーヤーが無いので聴けない


この想い出たち、ほとんど出番は少ないけど、捨てられないものばかり。
もっと大切に保管しておこう。

気をつけよう… 

December 20 [Tue], 2005, 19:00
今日は幼稚園が午前保育でした。
帰りにお友だち親子数人とマ○クでランチをしました。
ある男の子が食べ終わったら席から離れ好き勝手にテーブルをグルグル走る。
ママがちゃんと居るので注意するだろうと思いきや…全くなし
前から気になっていたのだけれど、そのママはファーストフード&ファミレスは騒いでもOKと思っているらしい。ってダメでしょそれは
注意してもなかなか言うこと聞かないのは分かるけど、だからって初めから注意しないのは
どうかなぁと思うのです。
でもそのママ、よそのお子さんのことはとっても気がついていてそれまたビックリ
その分もっと自分の子供に目を向けて欲しいなぁ〜と思いつつ、わたしも気をつけよと思うのです。

オプション販売会 

November 07 [Mon], 2005, 19:30
今日、インテリア関係のオプションのカタログが届きました。
購入するものはほとんど無いかな
どれもとってもお高い 予算がぁ〜
カーテンはどうせオーダーで頼むならACTUSで!なんてコレも高くて無理そう。
ひとつ悩んでいるのが、キッチンの後に置く棚。
オプションで購入すれば扉がキッチンと合わせられるんですが当然高いのです。
通販やお店でチョコチョコ似たようなのを探してはいるのだけど、
なかなか気に入ったものがみつからないのです。
とりあえず販売会だけでも行って見てじくっり検討しようと思ってます。
その日は夫が仕事でわたし一人で行くことになりそう
一人で行ったら買わされてしまいそうだよ。夫もこれが心配のようです。




最近のこと 

October 16 [Sun], 2005, 21:38
9月、10月と幼稚園、学校の行事などでカレンダーが真っ黒。
予定が入っていると自然と家事など日々やらなくてはならないことを必然とこなしていくものですね。
久しぶりにテキパキしている自分がいました。
そんなこんなで慣れない生活を送っていたせいか、肩凝りからとうとう首が回らなくなってしまいました
直立の状態でないと動けず今日は家事放棄。

今日はさすがにやっていませんがヨガ続けてます。
生理痛に効くというポーズを教えてもらってやってみたら効果ありです。
ウェアーやマットは未だ購入できず。マットはNIKEでいいなぁ〜と思うものを見つけました。

悲しき恋歌 

September 11 [Sun], 2005, 1:49
終わっちゃいましたね
楽しみが減った〜
今、BSの再放送でまた見てます。
グォン・サンウ好きです
子供達もずっと一緒に見ていて、かなり詳しいです。
わたしは役名とかってなかなか覚えられなくてダメ。
若いとホント吸収が早くて驚きです。
『サランバンバンバ〜ン』って子供達が勝手に唄っていたときには
プププッでした。

ヨガ 

September 10 [Sat], 2005, 19:20
『ヨガやりたい!』と思い、教室に通う余裕がないのでとりあえずDVDを購入したのが一年前。
マットも購入しちゃうってぐらい意気込んでたけど、その間真剣にやったのは3回ぐらい
今の部屋ではとてもヨガをやるスペースがなく、足を伸ばせば物にぶつかる状態
わたしの意気込みもそのせいで失せました〜単なる言い訳か!?
ところが、最近またまたわたしの中でヨガブームがやってきました。
『ルルレモンのウエアを着てヨガやりたい!』それだけの理由です
なんと単純、なんとおバカ…。
青山のお店行ってみたいなぁ。
新居のリビングも広くなることだし、継続するようにガンバろっと!

マイホーム 

September 09 [Fri], 2005, 10:41
またまた間が空いてしまった…。
前回の日記から一転…ついに我が家もマイホーム購入することになりました。
間取りが気に入ったのが最大の決めてでした。あとは勢いで。
今住んでいる家の地域でいろいろ探していたのだけど、とてもじゃないけどウチのショボイ資金では買えないことが現実。
マイナスのことばかり考えていても前へは進めないし。
入居はまだまだ先だけど新しい生活に向けて今から楽しみです。



カードで… 

August 12 [Fri], 2005, 18:38
今回の夏のボーナスは貯蓄にまわす予定だったのに、とんでもない金額を使ってしまっていた〜 そう、全てクレジットカード!
一瞬の気の緩みが…どうしてこう意志が弱いのか
一年間で100万貯める予定だったのに〜あぁ〜ため息しか出ない。
これじゃぁ、いつになってもマイホームなんざぁ無理だわね
今月の請求を見て青ざめ、3ヶ月も放置していた家計簿をまた今日から付ける事にしました。
カード払いで外食もうやめよっ!

歯医者さん 

July 24 [Sun], 2005, 17:41
今日は歯医者に行ってきました。
神経の治療中なんですが、まだまだかかりそうです
先生が口の中をチェックしながら『ここ磨きにくいでしょう?これから先のことを考えると矯正お勧めですよ。今は大人の矯正もあるから興味があればいつでもお話しますからね。』と。
前から矯正には興味があって出来ればやりたい!しかし、お金がぁ〜
相談するのだって無料では無いだろうし。
キレイな歯並びの方って憧れです。

本日の一枚 

July 21 [Thu], 2005, 19:38
HILLBILLY BOPS/Legend

先日の復活Liveは前日に知りました
常にアンテナしっかり張っておかないと!
公式HPも作成中ということで楽しみです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像cabu
» ヨガ (2005年09月11日)
アイコン画像momo
» ヨガ (2005年09月10日)
アイコン画像cabu
» マイホーム (2005年09月09日)
アイコン画像momo
» マイホーム (2005年09月09日)
アイコン画像momo
» マイホーム (2005年09月09日)
名前:cabu。 ムラサキなモノ、散歩、地図を見るのが好きな二児の母。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-go-gobans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる