ピクニック 

2012年05月17日(木) 23時12分
今日はエイトマンのピクニックの日。

いつもより早く起きて、お弁当作り・・・眠かった!!





起きてきたエイトマンに、

「今日ちょっとお弁当の量が多いから、少し残してもいいよ」と言ったら、

「・・・・じゃあ少し減らしてよ」とごもっともなことを言われました( ̄∇ ̄;)

よく聞いてみたら、先生に残さず食べるよう言われるらしい。

そりゃ減らしてほしいよね・・・

でも配置的にも少し減らすのは無理なんだよね・・・(笑)

というわけで、なんとか説得して持って行ってもらいました(^^;


公園ではムシ探しや木登りなどやってきたようです。

そしてお弁当もピッカピカに食べてきてくれました〜!!

うれしいv(≧∇≦)v


エイトマン、楽しかったようで何より♪

「次回のお弁当は仮面ライダーね!」とすでに予約入りました〜(笑)



LIFE STUDIO 

2012年04月13日(金) 23時00分
あっ w(゜□゜;)w という間に月日が流れ、もう4月・・・。

スマホにしてたくさん更新できるかも〜♪なんて思っていたけど、全然でした( ̄∇ ̄;)


エイトマン、去年の秋に七五三でしたが、写真撮影がまだ終わっておらず・・・。

「LIFE STUDIO」へ写真を撮りに行って来ました。




なかなか予約が取れず、結局半年待ちました(苦笑)

でも待ってよかった!

自然な感じのいい写真が撮れました〜

また機会があったらぜひ行きたいなぁ〜。


でも次の機会っていつだろ・・・(笑)


スマホデビュー 

2012年01月10日(火) 21時11分
新年明けましておめでとうございます(^o^)


突然ですが、先日スマホを購入しました♪

まだ使いこなせてないのですが・・・(^_^;)

これからは、スマホでblog更新できるかな




今年一年、幸せな年になりますように・・・

愛しのウルトラマン 

2011年12月30日(金) 23時16分
年末のお休み、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家はエイトマンが大好きな「ウルトラマン」に会いに行きました(^−^)




イベント会場でも大興奮だったエイトマン。

来年登場する「ウルトラマンサーガ」のグッズも買ってご満悦(笑)

ご招待券をくれたこうちゃんママに感謝

おめでとう 

2011年12月12日(月) 22時11分
今日はエイトマン、5歳の誕生日

今日はパパも私もお休みをとって、

エイトマンと1日めいいっぱい遊びました〜(^^)


    ◆ 公園で木の実拾いに夢中のエイトマン ◆


ここまで長かったような、短かったような・・・

今では普通に会話しているエイトマンを見ると、

なんだかしみじみしてしまう私です(笑)


おなかのおそうじ 

2011年11月28日(月) 22時48分
エイトマンが食物繊維を多く含む食材を食べたとき、

私が「ごぼうはお腹をキレイに掃除してくれるんだよ〜」とか、

「お豆は今エイトのお腹をピッカピカにしてるね〜」と言っていたので、

エイトマンはそういう食材を食べるときにいつも思い出すようです。


今日も豚汁を食べるときにそれを思い出したエイトマン。

エ:「ママ〜!今エイトマンが食べた「ごぼう」さんと、「こんにゃく」さんは、

   お腹をピッカピカに掃除してくれるんでしょ!?」

私:「うん、そうだよ〜!いっぱい食べるとすごくキレイになるよ〜」

エ:「うん!!v(≧∇≦)v」


と言って、たくさん食べた後、おもむろにシャツをめくりお腹を出したエイトマン。

そして耳をお腹に近づけて、一言。


エ:「ママ〜。ゴシゴシ音聞こえないね〜・・・

       あ!!! (*'□'*)今少し聞こえたかも!」


とのこと。

エイトマンは「ごぼう」や「こんにゃく」がブラシでゴシゴシ掃除してる姿を

想像しているようです(^O^)


子供ってかわいいな〜(笑)


七五三 

2011年11月26日(土) 23時05分
少し遅くなりましたが、今日はエイトマンの七五三をやりました。



スーツを着たエイトマンを見て、

もうこんなに大きくなったんだなぁと改めて実感。


ま、エイトマンはママがそんな風に感慨深く思っていることは全く知らず、

「ママ〜、この服苦しいから早く脱ぎたいんだけど!(`з´)」と要求(苦笑)


神社を出てからは、じぃじに買ってもらった千歳飴を

ず〜〜〜〜っと食べていたエイトマンでした(^−^;

胸がいたい・・・ 

2011年11月21日(月) 23時22分
昨日の夜、エイトマンが

エイトマン、保育所行きたくないな・・・」と言い出しました。

「えっ?Σ(゜□゜;) なんで??どうして??」

と聞いても、なかなか答えてくれず・・・

しつこく何度も聞いてようやく答えてくれたこと。

それは

@お友達とサッカーをやっていたら「仲間きった(?)」と言われ悲しかった

Aお友達についていったら「ついてこないで!」と言われてしまった

といったカンジでした。

むむむーーーー 親としてはなんとも胸が痛い・・・(;´□`)(泣)

でも子供同士なので、お互いさまなところもあるし、

毎回そういうわけではないみたいなので、ぐぐっと胸の痛みをこらえ、


「エイトマン、それなら別のお友達と遊べばいいよ〜

仲良くできるようになったらまた遊べばいいんだからさ〜」

と言い、なんとか寝かしつけました。

こんなアドバイスしかできないダメママな私・・・凹みます・・・(_ _lll)


でも、今朝になってエイトマンが

「ママー!エイトマン、今日保育所行くのちょっと楽しみになってきたよ!」

と言ってくれました。(4歳児に気を遣わせたか?!)

そして元気に保育所でバイバイしてくれたので、とりあえず一安心(´▽`)=з


今後もこういうことで一喜一憂してしまうんだろうなぁと

改めて実感してしまいました (´▽`;)ゝ

ママとしてもっと成長せねばー!


男の子大集合 

2011年11月20日(日) 22時41分
今日はあさっぺ&すずまる親子と、

ツクイちゃん&ナオタロウ親子が遊びに来てくれました〜(^▽^)




すずまるに会うのはもう数回目だけど、かなり大きくなっててびっくりΣ(゜□゜;)

さすがあさっぺの子供だわ〜(笑)

そして今ブームらしい「どうじょ(どうぞ)」や

「(ありが)と!」を連発していて可愛かったなぁ


ナオタロウは今回初対面でした〜

ムチムチしてて、これまたかわいいーーーー(≧∇≦)♪

今日はママにべったりんこだったナオタロウ。

次回はもっと(いじくって)遊ぶぞ〜(←人様の子なのに(笑))



エイトマンよりだいぶ年下のすずまるとナオタロウ。

みんなが来る前、エイトマンには

「今日はエイトマンが一番お兄ちゃんなんだから、

ちゃーんとおもちゃも貸してあげること!

そしてチビちゃん達をいじめたりしないことー!」

とお願いをしておきました(苦笑)

「うん、わかったー(^O^)」と笑顔でお返事してくれたエイトマン。

宣言どおり、さほど(全然ではない(笑))意地悪もせず、

なんとか無事過ごせました(一安心(笑))


またみんなで集まろうね(o^-')b

すずくん初対面 

2011年11月05日(土) 22時32分
今日は、8月に出産したツダちゃんの家に行ってきました(^^)

生後3ヶ月のすずくんとは初対面


    ◆ママを見て笑っているすずくん◆

もう笑うようになっていて、とってもかわいかった〜〜〜(≧∇≦)♪

赤ちゃんってホントに癒されますね〜


そしてエイトマンは、すずくんパパ・けんちゃんにお相手してもらい、

終始ご機嫌でした(笑)


  ◆けんちゃんが出してくれたおもちゃに夢中のエイトマン◆


久々にツダちゃんにも会えて、楽しかった〜。

相変わらずの天然っぷり炸裂です。

なぜあそこでスープ落としちゃったんだろ?(笑)


一緒に行ったツクイちゃんも1歳の男の子のママなので、

今日は育児トークがたくさんできて楽しかったな。


来週、健保機関誌の写真募集のメール送るからね(笑)

かわいいすずくんの写真を送ってくだされ〜。待ってるよ〜!


2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31