恋の予感・・・ 

2006年02月12日(日) 23時26分
大事件デスッ!!

もしかして、リサにも恋の予感デス

イヤ、人にも恋しましたが、相手はオリンピック

ちなみに、オリンピックって、C年に一度開催されるモノなんですが、リサにはそのターンが早く感じたのです。。
だって、長野オリンピックが開催されたのは8年前・・・リサはたしか14歳。
それから8年・・・時間が経つのは本当に早いッ!!
この頃カラ、
「オリンピックに行きたい・・・」
そう思っていました。
もちろん客として行くダケではなく、リサは関わってみたい・・・そう思っていました。。

そして今、その夢に向かって走り出しました。
だからと言って、そんなに道のりは近くないデス。。

でもでも、だからこそ、リサの強みがここで発揮ッ!!!!
そして、また一歩オリンピックへの夢を叶えていきたい・・・

そして、マタ恋・・・

なんだか、これが恋なのか・・・??
そんな疑問もあるケド、でも好きダナ〜・・・そんな風に感じてます。
そして、いつでも一緒に居たい。そう思ってしまいます。。
だから、ちょっとこの恋にかけてみようかなァ・・・そう考えています。
でも、相手の気持ちが分からないカラとりあえず、リサなりに一歩踏み出したいナァ・・・

少しズツだから、リサは成長できるかなァ???

約束・・・ 

2006年01月29日(日) 1時31分
恋するってどんなコト??


そんな疑問が浮かんできた今日この頃・・・
最近、自分は恋ができないのではナイか・・・そんな疑問の方が大きい。
なんで周りの人はできてるのにィ・・・

じゃっかん不満の積もる最近・・・


でもでも、今日は、元カレであり、今ではとっても大切な友達の一人の子とたくさん話をして気持ちは落ち着いた気がスル。
今日の別れた後、カレからメールきて・・・
「今までで一番女の子として魅力的に感じた」
そんなコト言われて、本当に嬉しかったァ。
リサはそのカレが大好き。それは恋ではなく、友人として・・・
でも、カレが今のリサの理想の人に近いんだ。
だからってモォ、カレとは恋するとかそういう関係にはなれないし、それを望んではイナイ自分がいて。
それはカレを知り過ぎていて、付き合う対象にはならないってのが一つ。
友達以上恋人未満の関係っていうのが二つ目。
そして、カレの気持ちを知っているというのが三つ目。

温度の差・・・ 

2005年12月18日(日) 23時54分
人と人との間にはそれなりの温度の差があると思う。
でもそれは同じ意思、もしくは目標を持っている人はさほど温度差はないだろう。
最近、この温度差について考えることがたくさんあった。

どうすれば、近くの人と温度差を解消できるだろうか・・・もちろん、人それぞれで色々な考えの下、行動しているに違いない。もちろん、話し合いをして解決する方法もあるだろう。でも、根本的に目標が違ったらどうだろう?その人の目標があまりに低くて、自分は高い。その人に高くしろと押し付けるのは難しいだろうし、むしろ、高くしたところでその人はどれだけ変わるのだろう。むしろ、低い人に合わせるほうが早いのではないか、そう考えてしまった。でも、目標を下げること。それって一番リサの嫌いなこと。途中で逃げ出したくない。そんな気持ちが多い。だとしても、もしそれが変わらないまま進んでも結局最後はつぶれてしまうのではないか・・・そんな不安があります。リサとしては、どうにか、温度差を近づけたい。どうすればよいのだろう。

本当に時間のない今日この頃、誰がそれに気づいているのだろう。気づいていても、リサのように悩んでいる人なのではないだろうか。どうすればよいか全く分からない。

でも、一ついえること。リサはリサなりに頑張るって事。どんなツライ事があっても、リサはわが道を歩いていこうと思う。

人の温度差、価値観って、本当に難しいとは思うけど、これからの人生、いろんなとこでそんな問題が発生するのではないかと思う。だからこそ、少しずつどうすれば良い方向に進むのか、考えていくべきなんだと思う。

そんな今日この頃。

奇跡・・・ 

2005年12月04日(日) 19時22分
ここ最近奇跡が起きるという事を期待していた。
でも、奇跡って本当に起こらないものだから奇跡っていうんだよね。
リサは奇跡が起こる時、それは嬉しくてたまらなくてそしてそれを周りのみんなと一緒になって喜べるモノだって信じている。
逢いたい・・・そんな気持ちとはうらはらな時もある。
自分はかなり矛盾しているときがある。気持ちと行動は別ものなのか・・・
好きな人がいる。でも、元彼のことが気になって仕方ない。
でも今はそんな時期ではないと思う。
悲しくてたまらない。
でも、周りの励ましや応援で今の自分は支えられている。
どんなにもがいても頑張っても時間はあと少し。1分を大切にしたい・・・
そんなリサは横浜へ・・・あそこはいつ行っても人がたくさんいる。特に冬のこの時期はライトアップされるのもありカップルが多い。
でも、キレイな場所って誰もが行きたくなる。それと同じでキレイな心の人には人がたくさんいる。それは当たり前な事であるが、私もそんな人になりたい。キレイな心。最近ある雑誌に書いてあったが、「キレイな言葉を話せる人は魅力的。」
私がアナウンサーになりたいと思ったきっかけはこのキレイな日本語。
それを実感させられたあるアナウンサーに出会い、私も目指したいと思った。そのときの気持ちを最近まで忘れていたのかもしれない。でも、その雑誌を読んでまた新たに気持ちが生まれた。
初心を忘れてはいけない。
だから、恋にも同じことが言える。初めてその人を好きになった時のことを思い出してみようと思った。今ではもう遅いのかもしれないけど、私は一歩ずつでも前に進めるように努力していきたいと思う。

これから、クリスマス。キリスト教ではないけど、何かキリスト様が起こしたような奇跡が起きないかと私は信じていきたい。

ただ逢いたくて・・・ 

2005年11月29日(火) 1時40分
最近、ヒマな時間を見つけては好きな音楽を聴く。音楽ってなんだか、自分の心にとっても響く。リサは特にEXILEが好きでよく聞くけど、いつ聴いても、たとえ恋をしていないときでさえも心がじんわりしてきて・・・リサは失恋した時、必ずEXILEの曲を聴きまくる。だって、いつでも一番リサの心を分かっているかのように歌ってくれる。


ある人からEXILEの新曲が携帯のメールで送られてきた。この人は何が言いたいのか?これはなにげない告白なのか?でも、この曲、遠くなった人に「逢いたい・・・でも逢えない」って感じ。一度は別れて離れ離れになったけど、やっぱり・・・って感じに思える。リサはこの曲を聴いてどうしてもこの曲を贈りたくなった人がいた。でも、別にその人とは元彼でもなくて、ただの友達。でも、最近とても気になる存在。「逢いたい」ってどうしても言い出せない。そんな自分が嫌で・・・でも、そんなリサを受けとめてくれるんじゃないかな・・・って勝手に想像してる自分がいたりして。
リサはどうしても、好きな人の前で素直になれない。だから、可愛い女の子を見るととても羨ましくなってしまう。うらやましいって思ってもどうしても自分ではうまく女の子らしくできない。自分が落ち込んだとき、素直になれるとは思えない。強がって、何もなかったふりをしてしまうんだろう。でも、素直に好きって気持ちはいつでも伝えたくて仕方ない。こんなリサを彼は受けとめてくれるんだろうか?すごく考えてしまった。忙しい日々の中でそんな事をたまに思ってしまう自分がいるのが驚き。

涙すること 

2005年11月23日(水) 1時50分
最近、リサはとっても泣き虫

なんにでも感動して泣く。
なんにでも悲しくなって泣く。
感情が高ぶって泣く。
嬉しくて泣く。


とにかく、涙が来年くらいには枯れてしまうのではないか、心配なくらい泣いてしまう

でも、一つ言える事は、どれもリサにとっては大事

特に、周りの人がリサにかける一言が一番きく

「リサ、頑張ろう

ただ、それだけで涙が溢れる
これはただ、リサが寂しい子だからでしょうか

伝える事って本当に難しいことだと思う。
特に自分の言葉で知らない相手に伝えることってとても難しい。
でもね、自分がすごく真剣に相手の目を見て伝えれば、必ず伝わると思う
リサは自分の言葉で表現することが苦手で、話をしていてもおかしくなっちゃう。
でも、今日、初対面の人に真剣に目を見て話をしました。
その人からさっきメールをもらって、ちゃんと伝わった事が分かった。

リサは今、とっても大事な時間を送っている。

そんな時、やっぱり周りで支えてくれている人が見えてくる。

「隣人を愛しなさい」

これこそ、今のリサに大事な言葉ではないでしょうか・・・

「笑って、笑って」


きっとハッピーエンドは誰にでも訪れる。
そう信じてみようよ。
見えない何かが必ず自分を守ってくれるよ。

逃げ・・・ 

2005年11月12日(土) 23時35分
先週沖縄に行き、帰って早くも1週間が経ちました
なんだか時間が経つのは早い
最近、大学に入学したと思えば、もぉ就活している
なんでこんなに早いんだろう
リサはいつも考えてる事がある
それは一日が24時間ではなく50時間くらいあればいぃのに・・・
そうしたら、毎日今の倍の事ができるのに・・・
もし、一日が50時間だったら・・・
まず、一日15時間くらい睡眠
そして5時間くらい勉強in図書館
そして一日3食ではなくきっと5食は食べられる
部活はやっぱり気が済むまでやる
部活のない日は楽しくぉ出かけ
今、行きたいのは鎌倉
そしてやっぱり空いてる時間は友達とたくさん語りたい
こんなにたくさんやりたいことがあるなぁ・・・
毎日カラオケでもいぃかも

最近、就活を始めたおかげでリサはパソコンをいじる時間も多くなりました

そんな事でたまに現実逃避をし、一人部屋でぼ〜っとしている時があります
でも、それでも毎日楽しいって思ってしまいます
やっぱり一人でいるよりみんなと一緒にいる時が一番って思うけど、一人の時間も大切だよねそう思えたのはやっぱりゼミ合宿で考えさせられる事がたくさんあったから
沖縄って時間の経過がとても遅いびっくりするほどでした
だから、時間の大切さってのもちょっと分かったように感じます

リサはこれからもっと時間を大切に使える子になりたい
これからもっとA成長するぞぉ

明日は就活だぁ頑張ってくる
いつでもリサらしくいきたいナっ

My dream 

2005年11月12日(土) 0時58分
私は今とても叶えたいdreamがたくさんある

それは一見簡単そうに見えるが、実はかなり難しい・・・

例えば、予定どおり勉強してスペイン語を頑張る

これはいつになってもできない
どうしたらスペイン語ができるようになるのか・・・って考えれば考えるほど何もできなくなる自分がいたりして


でも、感じたことは・・・なんか毎日忙しい事を理由にして逃げている自分がいるんだ

最低っ

でも、こんな自分ともそろそろぉ別れしたいと思います

なんでって
スペイン語が好きになったから

こういうのっていつも偶然何かきっかけが生まれて、いつの間にか好きになってるんだよね

それって、人に恋するのと同じなんじゃなぃかなぁ

好きな人って、いつも偶然訪れて、そして恋に落ちて、彼になったりする

そんな偶然がいつ起こるか分からないから人生って本当に楽しいっ

まだまだ、dreamはたくさんあるから、これからも紹介していこうって思います
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-ganbalisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる