眠い。。。 

September 05 [Mon], 2005, 17:01
どれだけ寝ても寝たり無い。。。
引越しまで2週間きって 荷物つめないで終わってる
お隣さんとうまくやっていけるのか不安ですね年齢も10歳は離れている感じ。

今週、献立考えれなくてあまり買い物してない
明日の特売で買い込みます。
秋刀魚が1尾60円で5尾、鮭の切り身を600円で買ってきましたすっごい肉厚で美味いの。
今日はめんどくさいwので秋刀魚の塩焼き・冷奴・味噌汁・にんじんの料理を一品にしよう。

食事崩壊 

August 26 [Fri], 2005, 16:34
眠いデス。。。。
弁当のために5時におきて7時に二度寝、昼間で寝てるけど途中で電話なんかで起こされる。

そろそろ献立を考えるのがきつい 
量が多くて材料安くてなんてムリ
先週の日曜に買いだめした食材も、木曜日にして空っぽ

昨日は残しておいたニラと納豆で炒飯だったんだけど、本当に他の材料が無くて
仕方なく、保存しておいたたまねぎで、オニオンスープを作ったんだけど、それも1杯に満たない程度しか飲めずに旦那の胃袋。。。ちなみに軽く4杯分はあったんだけどねぇ・・・

先週はウナギを買ってしまって食費が最悪なことになったので、今週は本当質素にいかねば・・・。
だけど、1週間分まとめて考え切れない
何せ、免許無しの田舎暮らし。
旦那のいるときしか車使えないから土日に買うことになるんです。
なのに冷蔵庫が小さい〜〜〜〜

そんなわけで←?来週は沖縄料理のオンパレードかな。
沖縄料理、材料が全国区のものは だいたい安価で揃うのです


今日はとりあえず、餃子とご飯と大根の味噌汁!餃子が30個で280円で格安でした。
スープ餃子も考えよう

本日の献立? 

August 24 [Wed], 2005, 14:54
旦那さん、体力仕事なので食費が大変・・・
弁当だけで1.5合、夜帰ってきて2合
手抜きしたらヘロヘロだし、困ります

1週間分の材料を買ったつもりで週の半ばには厳しい事に

鶏肉1kg、ほうれん草、にら、レタス、きゅうり、油揚げ、うどん3玉、納豆4パック、もらい物の冷凍蛸・・・ これが日曜日まであったのに、鶏肉、ほうれん草、レタス、油揚げ辺りは半分の量に。

とゆうわけで今日の夜ご飯

きつねうどん(ほうれん草と卵、鶏肉入り)
胡瓜と蛸の酢の物

・・・にします (・ω・;)
明日の弁当どうしよう・・・


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理
» 眠い。。。 (2005年09月27日)
アイコン画像mizuki
» 眠い。。。 (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-fan55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる