10)モテる男の振る舞いを身に付けよ

August 21 [Wed], 2013, 20:34
モテる男に求められている特徴は、ユーモアセンスがあるということです。

「笑いのツボが合うこと」
というのを男の人に求めるのは、関西出身の女性だけだと思われがちですが、言い方がどうであれ、女性は一緒に笑えて一緒に共感できる相手が大好きな生き物であることには間違いがないのです。

ただ単にルックスかっこいいだけ中身が薄い男性ならば、どこかつまらないですし第一すぐに飽きます。
たとえ第一印象で一目惚れされたとしても、関係は長くは続かない可能性が高いのです。

人見知り、口下手、消極的なコミュ障といった、会話が苦手な男性たちにとっては大変受け入れがたい現実なのですが、お喋り上手な男性がモテているのは事実です。

ただ、自分の話で相手を笑わせるのは、経験やテクニックがいる非常に難しいことなので、相手から話題を引き出して、そこから会話を面白く盛り上げるのが簡単です。

いわゆる聞き上手というもので、適度に質問を振って、その内容にツッコミを入れたり さらに掘り下げることで会話を盛り上げる事ができます。 

これができるなら、あまり自分から話さなくても充分にモテることができます。女性は自分が話すほうが好きな人が多いので、相手の会話が引きだせる人のほうが重宝されることもあります。

あと、当然のことなのですが、いくらおしゃべりのネタが尽きたからと言って、誰かの悪口や解決しようの無い愚痴を延々と聞かされるのは、はっきり言って苦痛です。
だったら素直に黙っていましょう。

http://otokononayamimimi.seesaa.net/?1376204856男のコンプレックスを解消するブログ
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/go-con-takeout/index1_0.rdf