事後報告。 

October 01 [Wed], 2008, 0:00
遅ればせながら、ご報告させていただきます…。

【実は、こっそりブログタイトル変えてました!笑】

つーかよく気付いたねw
いや、まさか指摘されるとは思わなかった(^^;


話変わるけど。

最近、欲しいものを見つけるとまず最初に、
「自分で作れないかな〜」って考えます。
材料…手順…材料費…時間…出来栄え…
それらを考えて、自分で作れそうな時は、
手帳に設計図やイメージをメモメモ。
制作は引っ越し以降と思ってるけど、楽しみ☆

ちなみに第1弾は〜
ざっくりめの黒ニット帽か、サイクリング用ポーチ…

おっと。
自分のものより、まず人のものからだったわw

引っ越し7割 

September 28 [Sun], 2008, 0:00
今日で7割がた引っ越しが終わりました〜

…のはずでした(笑)
が、事件発生!

届いたカウンターテーブルが不良品だったのでふ。
がーん…
とりあえず返品受けてくれることが確定したのでホッ。
もういっそのこと違うの頼もうっと!

あと、包丁が手に刺さりました…orz
びっくり…
キズパワーパッドを貼って経過観察中ですが、
これで傷くっつかなかったら剥がす時にまた
傷口ぱっくりいくなぁと思うとちょっとこわっ(爆)

いやしかし、だいぶ部屋らしくなってきましたよ^^
もう過ごせます!そこそこゆったり寝れます!w

いよいよ来週末〜引っ越し追い込み!
あ〜んど、休暇突入です。
おやすみ!!わーい!!(祭)



あっ。
まだインターネット電話してないや…(爆)

起きれるのか? 

September 27 [Sat], 2008, 0:00
引っ越しを前にして、あちらこちらから囁かれる疑惑。
それは───

「はたして、ちゃんと起きられるのか?」

・・・というもの。
すでに今週2回も起こしてもらってる私。

いや、何かと起きなきゃいけないときはちゃんと起きてたけど、
だから、しばらくは緊張感で起きれるとは思うんだけど、
そうとはいえ、やっぱり自分でも心配は心配(爆)

かといって、今巷で話題の高額時計に手を出すのだけは
ぜーーーったいに避けたい!!
いや、もうプライド的にね?w


↓ちなみに巷で話題の高額時計とはコチラ。
■スリープトラッカー ¥19800
■アクスボ ¥39800

ご存知の方も多いと思いますが、
寝返りの角度等々からレムorノンレム催眠を見分け、
目覚めやすいタイミングで起こしてくれる目覚まし時計。

いやね、分かるよ、分かります、とーっても。(何が)
スリープスラッカーは、某アイドルが使ってることもあり、
一時的に売切になったりしたとかいうし。
ただ、アクスボ¥39800て。¥39800て。
(2回言ってみましたw)

と、ハンズでアクスボ見ながら思った今日この頃でした。
それにしても、実用性を重視したものって、
何でどれもこれもデザインはそっちのけなの??
見た目も中身もよければ、もっと売れるだろうにね。



※もし会社に3回遅刻したら、前者の購入を検討しますorz※

♪♪♪ 

September 23 [Tue], 2008, 0:00
皆さんは『音楽』って持ち歩いてますか?

私は長距離通学&通勤が長いので、
音楽ではなく本を読むことが多いのですが、
(本に集中すると音が耳に入らないので併用不可w)
ここにきて急にipodに興味が… ←遅い(笑)

引っ越したら通勤時間が短くなるから、
多分本は読まないだろうな〜というのと、
お休みの日は自転車であちこち行こうと目論みちゆなのと、
もしかしたら公園を走ったりしちゃうかも?と思って、
(最後のは可能性低いなぁ〜w)
そのお供に欲しいなぁと思ったわけです。

で。
以前Y嬢が欲しがっていたので知っていた、
『ipodシャッフル』をネットで調べていると…
つい最近『ipodナノ』が新しくなった模様??
レインボーカラーで可愛いのです^^
折りしも、虹とか地層とかのネタを温めていたところ。
ちょっと運命も感じちゃったりしてw

↓コレ。


使いこなせるかはともかくナノも良いなぁと思いつつ、
やっぱりお手ごろ価格のシャッフルも気になる…

買うとしても冬のボーナス見込みなので、
焦らずじっくり、今度ちゃんと店頭で見てきたいと思います♪
音楽のある生活………ちょっとうっとり(笑)

さんれんきぅ。 

September 15 [Mon], 2008, 0:00
三連休ですね。
とはいえ、
私はその半分以上を布団の中で過ごしましたが(爆)

あ。
昨日生産的なことしました!
↓コサージュ1号


自分で作ってなんだけど、ふあもこで可愛く出来ました☆
ますます、フェルト極めたいぞー!



さて、連休のラストは、家族でお出かけです♪
新しいお部屋を、あっちゃこっちゃ計ってきました。
もちろん写真もバシバシ撮りましたよ!
(ちーっさい傷まで、神経質に接写撮影w)
それから、電気屋さんを堪能!
出してもらえるだけに「これ」「これ」「これ」って言いつけて、
まるでプリティーウーマン?みたいな買い方をして、
ちょっと気持ちよかったかも〜(笑)


最近は、夜は長いことネットで家具の検討。
いやぁ…一人暮らし始めるってのはもちろんですが、
いろいろこだわり始めるとあっちゅーまに予算オーバー…
莫大なお金がかかってしまいますね…(゜-゜;)
欲しいものはまだまだあるんですがいったん引っ込めて、
生活に最低限必要なものを全部そろえて、それからにします;

ふぃ〜…

寝る。 

September 07 [Sun], 2008, 0:00
先週は、寝ても起きてもずーっと眠くて。
なので今日はひたっすら寝て過ごしました(^^;

朝9時に一度起きて、出かけるママを車で送って、
10時から二度寝・・・起きたら14時w
それからお風呂に入って気合を入れたら、
創作活動です☆
昨日の夜からやり始めたけど、これが難しい!
え、何を作ってるって?それはまだ内緒ですw
しかしながら。
かれこれ3時間くらい試行錯誤してましたが
まだパーツしかできておりませんorz
か、完成したら、写真を…!!(笑)

今日はこれから頼まれもののお仕事なのでまた〜。
最近マメに更新してたら、
こないだS嬢から「どうしたの?」と聞かれましたが。
いいじゃんねぇw

映画続き。 

September 06 [Sat], 2008, 0:00
また明日〜とかいっといって、
結局『DMC』の感想書いてないし(爆)

「映画続き」ってタイトルふってみましたが、
映画の話の続きではなく(!?)
今日もまた映画に行ってきましたよ〜という話w
ママちゃんのたってのリクエストで、
『20世紀少年』を見てきました!

午後から不動産に行くのが決まっていたので
朝イチで映画館行ったら、見たことない空きっぷりに驚き。
やまわきっこ以外での映画の予定はいつも新宿ですが、
ママちゃんは初のバルト9ということで
いろんなことにとっても大喜びしてましたw
(朝イチからビール飲んでごきげんでした〜・爆)

『20世紀少年』自体は・・・
正直だいぶ昔に読んだためマンガの内容は覚えておらず、
普通に楽しみながら見ましたよw
3部作(だっけ?)だし、続きが待ち遠しいです〜。


さてさて。
午後から不動産へ。今日は待ちに待った内見だったのです!
まだクリーニング入る前でしたが、結構キレイでした。
間取り図よりも狭かったけど、間取り図通り変な形の部屋で、
どうやって使うかを、帰りの電車でずーっと考えてましたw
来週契約なので、あっちゃこっちゃ計らないと!


あ。あと。
水曜あたりからだいぶ味覚が戻ってきたな〜と思ってたら
もう完璧回復しました(^o^)
味がわかるって、幸せなものですねぇ…

味覚にかぎらず。
多くを求めなければ、幸せはたくさんあるのですね☆
ここ数日で改めて思い知った、とても大事なことなのです。

いしよわっ! 

September 01 [Mon], 2008, 0:00
今朝、必死に誰かにメールする夢を見ていて、
起きたらケータイ開けて握りしめてた…!
寝ぼけて誰かに変なメール送ってないか、
思わず送信履歴を確認した私でした(笑)

連絡もらえるまでちゃんと我慢しようと思ってるのに、
夢とはいえ意志薄弱な私にガッカリな今日この頃(爆)


昨日はプールに行く予定を変更して映画へ。
『デトロイト・メタル・シティ』を見てきましたw
くわしく書きたいけど、今日は眠いのでまた明日…
最近、寝ても寝てもねむくって…zzz

おまいり。 

August 30 [Sat], 2008, 0:00
うーん。

カレーなら味濃いから分かるかなと思ったけど、
辛いかそうでないかの違いしか分からんかった;
しっかし…
こんなに味覚が死んでるのは、受験以来か??

まぁでも。
今日は久々にまっとうな栄養をとりましたv
夜も。
味ほとんどわかんないけど、揚げた鶏肉と焼いた米を(爆)
食感いのちです。サクサクとか、ぱりぱりとか。
歯が生えたての子どもみたいね(^^;


今日は仕事の後、友達と東京大神宮へ。
飯田橋にある、恋愛の神様がいる有名な神社です。
ながーい片思いでいっぱいいっぱいの友達と
ケンカちゆでどうしたらいいのかさっぱり分からない私は、
神頼みののち、おみくじをガラガラ……

したら、『今はただ黙って待て』とのこと。
神様のい・う・と・お・り。な・の・な・の・な。
とも言いますしね。
神のみこころに従って、静かに時を待とうと思います。

                          ナム(゜-゜)

決意表明。 

August 29 [Fri], 2008, 0:00
(明日仕事だけど) 今週もなんとか乗り切れましたぁ!


週あたまからあまりにもションボリしてたから、
正直不安だったけど…まぁなんとかなるものです(^^;
やりたいことやろうって、開き直っちゃったからかな?w
友達の絵が新刊の表紙を飾ってて、刺激されたのもあるw


しかーし。
でっかい口内炎のせいか、ストレスのせいか、
久々に味覚がバカになっちゃいました〜。
甘いかしょっぱいか苦いかしかわからないにょ〜(爆)
来週健康診断だし、食欲減って体重も減ったからいっかw


さて。
今日はレンタルスペースの下見に行ってきました♪
引っ越しが終わって落ち着いたら、
ちっさいレンタルスペースを借りてお店開きたいなと思って。
商品はまだいっこに絞りこめてないけど、
やっぱり自分が何かをしたり作ったりして、
それを評価してもらえるのが私の生きがいだから。
自分の痕跡を何も残せずに死んでいくのが今もずっと怖いし、
誰かにほめてもらったり喜んでもらえない今の状況も、
なんかやっぱりダメみたい(^^;


あ。
文章はもちろん書くけどね!
というのも、先日昔のメールとか読み直してて、
覚えてるはちゃんと覚えてるんだけれど、
おぼろげというか…やっぱり細かいこととか
その時の気持ちとか、忘れちゃってることも多くて。
あんなに楽しかったのにすごくもったいないなぁって、
そう思ったら「書いて残さなきゃ!」って思った。
だから書くけども!


けど欲張っていろいろやってみようと思うのですよ。
せっかく環境が変わるんだから、気分を新たにね☆
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:momot@
読者になる