移転 

October 21 [Fri], 2005, 20:52
ライブドアに移転しました。
ここですよー

ヤプログは文字数制限が・・・;;なので。
良かったら来てくださいな。
リンク貼っていただいてる方、変更お願いします。

でもここまでの日記どうしよう。。

移転したい… 

October 20 [Thu], 2005, 1:18
ライブドアに移転したいな。
元はライブドアだったし。
でも今更かなぁ……

今日、廊下でクラスメイトが空を見ていました。
友達がその子に「どうして見ているの?」と聞いたら
「空は触ったらぷにぷにしていそうだから、いいなぁと思って」という返事。

彼女の感性はすごいと思います。
外見が少し変わった子で、よく読書をしています。
案外仲良しです。
当番のとき、クラスの当番日誌を読んでいると面白いのですが
その子の日誌はとくに不思議で面白いのです。

感性が豊かな子が羨ましいです。
感性が豊かということばの定義はよく分かりませんが
それは定義なんてないんでしょうね。
例えば空を見ていろんなことを思ったり
小説や絵での表現が素晴らしかったり
高校に入って、ごく普通の子ともたくさん接しているけど
中学の頃よりもたくさん、感性豊かな子に出会えた気がする。

今日は朝の通学中、別の友達と小学校の国語教科書について語り合いました。
小学校の国語って案外覚えているものですよ。
お気に入りの話はなんだった、とか
あの話に出て来たこんな食べ物の描写がすごく好きだった、とか。(私はこれが多いw)
ねずみがチーズ工場に行く話とか、ねずみが朝ごはん作る話とか(ねずみ多いな)好きでした。
あと、スイミーに至っては何度も本読みをしたせいか、今でも少し覚えていて
この前ヴィレッジヴァンガードで見付けて読んだけど、やっぱり覚えているんですよ。絵とかも。
てかスイミーって全国共通なのかな?有名だよね?
ちっちゃな黒い魚の話…!
朝から楽しかったです。

帰り道は空の子のことを思い出して、空を見ていました。
昨日は夕焼けと雲で不思議な色だったけど
今日は青かった。
ぼやけた青で、雲が集まっていた。

空を見るような余裕が必要だと思います。
だから空についてたまに書いてあったりするブログは結構好きです。

空の彼女いわく、「元気がないときはぐるぐる回るといいよ」だそうです。
ふふふ

未来 

October 18 [Tue], 2005, 0:46
今日の英語のとき
私に待っている未来はどんなのだろう
と考えたら
本気で鬱になった。
つまらない人生送るのかなって思えて来た。
でもそれしかないような気もした。
だけどそれも人生だと思う。

私の人生はどこまで続くんだろう。

私はおばあさんになったらフランスに移住して
ワイン農家に嫁ぐ(笑)予定です。
すてきなダンディなフランスじいさんと結婚します。
おじいさんに日本料理を作ってあげよう。
テンプラ!とか。

そこまで続くのかな。
人って案外呆気ないような気がする。




危険なアネキを見てしまった。面白いね…
伊東美咲は美しいうえにかわいらしい。
あと平岡祐太(だっけ)はカッコイイ!!!
スウィングガールズで見て以来ちょっとスキです。
悪い役だけど;
顔がスキ…キュンとする!(何
森山未來は中学の友人(嫌い)に雰囲気が似ているのであまり好きではないな。
関係ないけど仮面ライダーヒビキの主役の人も好き。
永井大も好き。堺雅人も好き。

明日は模試なのにー 

October 14 [Fri], 2005, 23:01
スポーツテスト!

・・・全体には上がりましたよー。
C取れそうだ。安心。
ちなみに持久走は5分41秒でした。
去年より10秒速い!!よっしゃ!!(ぇ
もう、走るときは悟った人のように落ち着いていました。
1周目は結構軽く行けたんですよ。
2周目からがっくんと足が重くなることに気付いた!(今更
5周目は、それでも少し頑張りましたよ。
ビリじゃなかった・・・!!(去年はビリでしたが・・
後ろに4人くらいいたもん!

50めーとるが、人生最高記録が出ました。9.0秒。(遅
上体起こしは10点でした!
長座体前屈は去年よりも下がっていました・・・・・。泣きたい。
握力は密かに強化していたのですが、下がりました。いいです。か弱くて。(ぇ

そんな感じに割りと楽しい午後のスポーツテストでした。

明日模試ですし、ネット自粛しようと思ってたんですよ。
でも結局やってしまった。
うーーー。

だけどね、ちょこっと理由があってですね
なーんか、今日そのスポーツテストの後に先生が全員集められたりしてね
何かあったのかなぁ?と思って、
私がよく見てる高校とかの掲示板があるサイトのうちの高校のスレを見てたらね、
やっぱりなんかあったみたいですよ。
でも隠しててよく分からなかった。
隠すようなことなんだろうな・・・あぁ不安。

やっぱり不安だと思って、同じ高校(だと思われる)子のサイトを見ていたら
「同じ学校の子が自殺したらしい」
という日記が。・・・・本当かしら。ショック。
その子の日記を読むと3年みたいなんだけど
高校のスレを見ると1年に関係があるようで。
よくわからないけど悲しいなぁ。
もし知っている子だったらどうしよう。
知らなくても悲しいのに。

あんまり詮索するのは良くないだろうし、
きっと全校に向けてなにか連絡があるのでしょうが・・・

とりあえず私に出来ることはないので
勉強して寝ます・・。はい。

憂鬱ー! 

October 14 [Fri], 2005, 12:32
今日は雨でスポーツテストは延期☆のつもりだったのですが
思いっ切り晴れてるってどういうこと!
今日のお昼ご飯はおにぎりと甘いパンなのでもう食べ終えてしまいました。
…甘いパンは全部食べると気持ち悪くて死にそうになるので半分。
暇だ。

スポーツテストは本気で嫌いです。
特に持久走とか持久走とか持久走とか。
とにかく遅いんです。
持久走の去年のタイムは5分51秒!(笑)
どうしよう…
今年の目標は5分30秒です!頑張る!
ちなみにハンドボールと50メートル走も3点とか取りますけど☆
やだなぁ。。
長座体前屈の練習をしてきたので、去年より記録アップを目指してます!(笑)

頑張る(・∀・)!

なんとか 

October 14 [Fri], 2005, 0:09
最近周りでも体調の優れない子が結構います。
大丈夫かしら?
私は今週は割と順調!
程よい睡眠時間なのか、朝は辛いけど、大切な授業はばっちり起きています。
どうでもいいのは割り切って程よく寝ています。
ぐっすり!(ぇ

友人関係はなんとも言えないです。
彼女を信じてないことに変わりはないけど。
距離を置けない!
適度にお付き合いします。
席が近くの皆さんとは今とても適度なお付き合い具合だと思う。

点数だけ返って来た全統記述が泣きそうです。英語。
今更困る…700点…。
ダメだな、って書いた日本史が1番イイって何事!(T-T)
…1番といってもレベルが低いですが…
記述弱!です。お話にならない。
センターは通過点であって、センター英語で8割とっても合格には遠いな。
うぅぅぅ〜〜〜

ブログ、ネット自粛で携帯更新中心にしようと思います。。
土曜は記述模試↓↓↓↓

信じない仲良くしすぎない 

October 13 [Thu], 2005, 12:09
今日は朝から憂鬱でした。
電車で隣に座った人が納豆の臭いでした。
気分悪くなりました。


今日は午前中2年生のスポーツテストなので体育が自習です。
だから友人について考えていました。

友達なんて本気で信じるべきじゃないです。
所詮他人ですから。
最近とても仲良しだと思っていた子に失望させられっぱなしです。
思い切り隠し事をされたり(隠すなら本当に隠してよと思う。私も隠し事あるけど学校では全く見せないし)
都合良く自分のことだけを考えて行動されたり、
何の配慮もせずに一人取り残されたり。
随分仲がいいと思ってたので余計ムカつきます。
どうしたらいいか考えたけど関わらないのが一番良さそうです。
完全に関わらない。よし!
本当は2倍返ししたいけど☆(笑)

イライラしながら接するともっとイライラするので
冷める…か分かりませんが冷めるまではとりあえず距離を置きます。
でもそれも面倒だなぁ。。
後に別の子まで出てくると厄介だし
受験に関わるともっと厄介。
ああああ〜〜〜〜〜

そのとき歴史が動いたをみてましたが何か 

October 12 [Wed], 2005, 22:15
わー、何気に久しぶり!
なんか、他の方のブログを見ているともうそれでいっぱいになって
自分どうでもいいや!みたいな気分になるんですよ。(ぇ

席が変わってからかなり好調です。
苦手な子とも嘘ばっかりで話しています。
彼女は推薦を受けるらしい。
その子が受からなくて、私も名大受からないとおんなじ大学学部ということになるので
精一杯応援しています。頑張れ!!w
一番後ろの席は大変都合が良い。
もう席替えいい☆
RDは若干聞きつつ、単語とか長文とかやっております。
逆隣の名大さん(すてきなニックネーム!)も頑張っているのを見て
士気が高まります。
・・・でも彼女もよく寝てます。私よりもw

昨日の現代文が、舞姫のラストあたりだったのですが
ほぼ1時間寝てしまいました。
エリスが豊太郎に裏切られて発狂してしまうところを聞き逃しました。
友達が「かわいそうだったよね・・」とか話しているのに
思いっきり「え?エリスってもう発狂したの?」とか言ってしまいました;;
でも舞姫は面白かった。
受験に対応してくれていないけれどとても楽しいです。

今日気付いたのですが、
エリートをゲットするためには、惹きつける美しさと、可哀想な境遇が必要です。

といっても、本で読んだだけなのですが・・・。
舞姫のエリスは、最後には捨てられてしまったけど
太田豊太郎という当時としてはエリート中のエリートと愛し合って。
私が最近読んだ本で、主人公が東大卒で企業幹部の38歳なんだけど独身で
ある日出会った20歳くらいの、虐待を受けたりした美しい女の子を次第に愛していくのです。
エリートさんというのは日本という国や企業に必要とされるのでしょうが
誰か弱者のような人にも必要とされたい、愛されたい、と思うものなのでしょうか。

・・・でもまぁやっぱり所詮物語だし、
私には惹きつける美しさも、そのような境遇も持ち合わせていないので
きっと普通の人と恋するんだろうな・・・できるかな。

よく考え事をしています。
それを突然友達のなっちゃんに話すので多分なっちゃんとしては迷惑だと思います。ごめんね。
今日、帰りの電車で石原莞爾について話してみました。
でもよくわかっていないようでした。
明日は別の友達に土佐と坂本龍馬について語るつもりです。
どうなんだこんな女子高生。

 

October 08 [Sat], 2005, 23:57
泣きそうに心配だったことはすっきり飛んでゆきました。

例の先生に提出しなきゃいけないプリント・・・・
既に提出していたという悲劇!
いやね、うちのクラスには進路系プリントの提出ファイルがあるんですが
そこに入れておいたら、他のプリント提出のときに
先生に奪われていた(?)、という事実が発覚しました。
そういう結果だったらいいなーと思いながら尋ねたら「あぁ、もらったよー」と。
ぎゃーーー。
泣きそうとか書いた自分が恥ずかしく懐かしく・・(ぇ

今日は補習帰りに雑貨屋さんに行きました。
相変わらずかわいいなあ・・w
筆箱が気に入ったので買いました。
気付いたんですが、最近買った手帳と同じ・・メーカー?だった。
おんなじドットシリーズなのです。
紺のドットの手帳と、赤のドットの筆箱です。キュート!!
ちなみにポーチ(レスポ!)もドットです。黒です。母とお揃いって・・。
ドットラブです。水玉ってどうして可愛いんだろう。
ドットのマフラーがあることを、手帳メーカーのサイトで発見。
あー、買う!
学校用マフラーは白いのとピンクのチェック(どっちも友と何気にかぶってるw)
2つあるけど、今年は風邪ひいちゃダメだしね☆(よくわからん
確か雑貨屋にあったぞ・・・よっしゃ!

定期を買い換えました。
ちょうど大好きな駅員さんのいるときを狙いました☆やほーい!(何
・・・迎えに来た父が隣にいたのは誤算でしたけど。
父がいたせいでどきどき感2割減でした。ちぇっ。
対応が業務的な感じでちょっと凹みましたけど。(当たり前ですね
お名前を拝見しました。忘れましたけど。

大学のパンフレットやらHPやらを見ていたけど
学びたいことはどちらに行ってもあるような気がしてきました。
もう名大への思い=名古屋に行きたい気持ち、になってきた。
地元で就職したくないっていう気持ちしかないなぁ。
もう寧ろ、教授(の顔)が素敵かどうかで決めようかとか思ったけど
それもダメでした。
だけど、面白そうなことはたくさんです。

大学に入ったら、大学祭に関わりたいです。
サークルとか、あまり興味があるものがないのですが
大学祭はなんだか面白そうなので。
大学に入っても今の高校の部活を続ける気持ちはありません。
楽器自体はスキなんだけど、もういっか、って感じ。
映画研究会とかは気になるなぁ。

ABCDE 

October 06 [Thu], 2005, 23:50
泣きそうに心配なことがあります。

今度担任に提出しなきゃいけない紙をなくした・・・・!!
自分の受験計画ということで、どこを受けるか、日にちは、とか
そういうのを調べて書け!って紙なんだけど
・・・・・わからなくなっちゃった。
提出期限を特に定められてはいないのですが
面談をやって、そのときに回収だとか。
私はまだまわってきてないけど。
どうしよう。
家で探したけど見つからない。学校のファイルにあるのかな。
私いろいろとファイル持ってて・・だからいけないかな。

担任はたまに怒るからこわい。
嫌われたらどうしよう。
二次対策の添削してもらわなきゃいけないのにどうしよう。
でもきっと先生は受かるはずないと思ってるだろうな。
私も思ってる。
やだなぁ。

そういうことで不安になってたら、
全て不安になってきて、困ります。
絶対受からないと思います。
ネットでたくさん名古屋大学の写真を見つけて、お気に入りに入れました。
見てると鳥肌が立ちました。
ああどうしよう自分。
恐怖とかそういう気分です。

もう既に受験計画は立っています。
全てがまずはセンター次第です。
第一志望は名大。でも後期は受けません。
前期で受からなかったら後期は安全めな国立。
家のことを考えたりするとそうなります。
その国立も落ちたらセンター利用でA判定が出る様な私立に行きます。
もうそう決めました。
南山に行こうかとも思っていたけど名大のそばなので嫌です。
高校受験も同じ理由で某私立女子校を受けませんでした。
見るたびに辛くなりそうなのです。

大学受験で自分の人生決まるわけじゃないけど
結構決まりそうな気がします。
私が最近考えている野望はどこに行っても可能だけど
やっぱりそれなりの学歴はあったほうが有利です。
ていうかとりあえずセンターで人生軽く決まりそうです。うわー。

席替えをしました。
嫌いな子の隣の席になりました。
一番後ろです。
間がひとつあいて、逆隣は名大志望の子です。
士気が高まります。勉強に集中の出来る席です。

どうしようもなく不安なので、
気が済むまで勉強します。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はな
» つかれた (2005年10月07日)
アイコン画像Roy
» つかれた (2005年09月29日)
アイコン画像はな
» 楽しい時間 (2005年09月13日)
アイコン画像成瀬
» 楽しい時間 (2005年09月12日)
アイコン画像はな
» 選挙 (2005年09月12日)
アイコン画像Roy
» 選挙 (2005年09月12日)
アイコン画像はな
» 思うこと。 (2005年09月04日)
アイコン画像はな
»  (2005年09月04日)
アイコン画像Roy
»  (2005年09月04日)
アイコン画像まぁこ
» 思うこと。 (2005年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:go-70-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる