†ミサミサ(デスノ)風† 

2005年06月16日(木) 20時54分
「デスノート」ミサミサ風ですw
「ゴスロリバイブル」をみて作った蝙蝠マントもありますが、こっちのほうがミサミサ系だし夏なのでこっちで。
黒服は色移りが怖いから敬遠してたけど、ボディに白い布巻いておけば避けられますね。
この服は親に褒められましたw
今度このこを買ってもらったお店のおばちゃんに店に行きます(・`ω´・)
でも風邪ひいたの・・・_| ̄|○
今日は学校休みました。
・・・デジカメ校外学習でなくしちゃった・・・(踏んだり蹴ったり)
でもマイデジカメでよかった・・・でも写真・・・校外学習の写真。・゚・(ノД`)・゚・。
わーん・・・帰りのバスではもってたんだよー学校のチャーターバスなんだよー乗り換えた二台目のチャーターバスだよーそこまでは覚えてるんだよー・・・。
地下鉄とかだったらアウトだよなぁ・・・_| ̄|○
学校から連絡してもらったけど見つかったって電話こないって・・・_| ̄|:;.:...
見つかれぇ・・・!!

下妻香港上映が近いですvv 

2005年06月03日(金) 22時48分
接写系てんでだめなMYカメラでとったんであんまきれいにとれてない_| ̄|○
ウィッグ久々に代えました。以前黒のドレス着てたときに被ってたパーマウィッグ。
最近の邦画で私が一番好きな映画、「下妻物語」が九日から香港で上映されるということで、また白ロリに戻してみました。
前はヘッドドレスだったけど、ボンネットにチェンジ。
ウィッグかえるとやっぱり随分印象かわるものですね。
全部着せてから吃驚しました・・・w
茶髪系のウィッグもかぶせてみたいけれど、やっぱりリップが真っ赤だからなぁ・・・。暗い色もしくはピンク・赤系統のほうがあうんだろうな。
・・・まずウィッグかうお金がありませんけれど・・・(鬱)。
なんか今日ウィッグの話題ばかりになりますけど、パーマのウィッグは保存もかぶせるのもなにもかも難しいですね・・・。
すっごい困りました。というかまだ微妙に困ってます・・・。
人間用のワックスで整えてみたんですが、後ろのほうの密集してるところは下手にいじったら悪化させそうなのでそのまま・・・。
あきらめるしかないかなぁー・・・。
まぁしょうがないのかもしれませんね・・・。
時々プリンチペッサみると思うんですけど、あの縦ロールって綺麗に保存しておくの大変じゃないですか?
バービーのロールにも苦戦してる私です・・・(´・ω:;.:...
管理しやすいのはストレートだけど、パーマ系も可愛いんだよなァ・・・。


和ロリ作りました 

2005年05月23日(月) 0時55分
和ロリに挑戦してみました!
着物の型のアレンジなんですが・・・ジェニーの寸法だとちょっと肩余るかも・・・。
でも結構お気に入りです。最近作るもので失敗しない!(笑)
ボンネットは初めて作りました。作り方なんて検索すれば出るもんですねー。
人間の赤ちゃん用の作り方をみたので、いわゆるロリータ服のボンネットとは違うみたいですが・・・(後ろ側が寂しい)サイドに花つけて赤い紐結んだら結構和ロリ風になってよかったです。(和ロリ風ってどんなんなんだかそんなにはしりませんけど・・・)
まだ帯がどうにもなってなくって、紐で止めてあるだけなのでそのうち何か考えます。
まぁ紐でも可愛いんですけど・・・。
やっぱり黒髪のウィッグ欲しいなァ。
昨日ふざけて後ろで髪の毛ひとつ結びにして前髪を群狼総司さん分けにしたときは茶髪のが欲しくなりましたが(おい)(出来心です)
黒髪ロング。ほしいなァ・・・。
チーナチーナが原形なのでリップ真っ赤なんですよ。
だから黒髪かぶせたらかなり和っぽいものが出来上がりそうで・・・。

Photo開通! 

2005年05月21日(土) 0時22分
Photo開通できました・・・!
学校の課題の方が忙しくて、予定よりも遅くなってしまいました;
ドールサイト作り自体が初めてで、ミニストーリーも本当にしょぼいものですが・・・。
誰かに見てもらえたらなァ、と思っています。
UPした写真では愁、着流しの上に羽織を羽織っているんですが、今は久々に胴と着物意外デフォルトになっています。
そろそろ夏ですが、夏は新選組史的に少し盛り上がるところですし(笑)
先日5日には土方副長のお誕生日もありましたし。(ちなみに私は一日後の6日です(そうか)


そうだ、これも書きたかったんだ。
新作プーリップのLan可愛すぎ!

てかね、和ゴスでくるとは思わなかった。やられた・・・。
でも文化人形tt
誕生日七月だったらこれ 待ってたかも知れない(苦笑)
やっぱりウチのが一番好きですけどね゚.+゚(・∀・)゚+.゚
あー和ゴスが作ってみたくなってきた・・・!
でも生地が難しいですよね。和柄・・・。
いずれ黒髪のウィッグがほしいなぁ。
隊服を貸してもらって着せても面白そうだ・・・w

淡さんのお誕生日が近い。
本当にプーリップ買ってもらうのかなァ・・・!
何故か私も非常に楽しみなのです♪


初ブログです★ 

2005年05月16日(月) 2時31分
初ブログです。
ドールサイトを立ち上げるのに、やっぱり日記はブログのほうがいいかなとおもって。
カテゴリ分けとか便利そうですしね。
やっぱりドール服の話題なり写真の話題なりわけられるなら分けたほうが見やすそうですし。
そんなわけでブログです。今まで絵板だったので新鮮です(笑)

写真は・・・ロリータに原チャリ。
そう、「下妻物語」です(笑)
好きなんですよあの映画v気持ちよく笑えて共感できて・・・最後には感動しました。
んで、サイト見ればわかるでしょうが最近はプーリップに夢中です。
もちろん他の子らも大好きですけど(苦笑)
やっぱり今までとジェニーバービーのみで、全然違う系統・大きさの子がくると興味深くて。
服も変ってきますし、ヘッドドレスなんて作るの初めてでしたし(笑)
ウィッグが変えられるのも新鮮で楽しいです。剥がすの怖かったけど・・・・w
今はプーリップでロリータやってますが、そのうちしっとり和の世界でウチの江戸・明治ッ子達でのリニュもしたいですvなんせ写真なら大量にありますし・・・(苦笑)

それでわ゚.+゚(・∀・)ノシ゚+.゚


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gnrusouji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる