外国語の勉強、語学は楽しい

July 12 [Thu], 2012, 15:49
語学好きの私、これまでかじった外国語は数知れずですが、それほど不自由無く使いこなせるのは英語のみなんです。せっかくなので英語以外にも2カ国語ぐらいできるようになりたいと思っています。とりあえずすぐにでも習得したいのがスペイン語です。パートナーの両親がスペイン語ネイティブなので、意思疎通を図るためにも絶対に必要な言語なのです。私の場合、語学を覚える時はまず簡単な文章(トラベル会話程度)と日常に使いそうな単語を丸覚えしていきます。
簡単な文章とたくさんの単語が頭に入っていれば応用しやすいですからね。とはいえ、男性名詞、女性名詞、中性名詞など、日本人のわたしとしては理解不能なものが沢山ありますので、ややこしいです。スペイン語にもそういったものがあるのですが、覚えるのに一苦労しそうです。いつも思うのですが、語学って楽しんで取り組まなきゃ絶対上達しないんですよね。覚えたい言語のネイティブの友達を作ったり、語学サークルに参加したり、好きな歌を歌ったり、自分の好きな方法でやるのが一番です。学ぶスピードはそれぞれですが、やりつづければ必ずできるようになりますよ。頑張りましょう。

韓国語に挑戦!韓流を堪能しよう
http://www.newdimtours.com
韓国語を勉強して韓国旅行や字幕なしで韓流ドラマなどを楽しみたいと考えている方に勉強方法など情報をお教えします。

隣国の言葉を知ろう!中国語と韓国語について
http://www.qxngd.com
韓国語と中国語に興味を持って学んでもらうための情報を掲載しているサイトです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gmtop
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gmtop/index1_0.rdf