パッションフルーツジュース 

July 14 [Sat], 2007, 14:27

これはパッションフルーツジュースヾ(●´∀`●)ノ

エンポの駅で売ってます。

おいしいよヾ(●´∀`●)ノ

ガイヤーン 

July 13 [Fri], 2007, 19:46
これはガイヤーンです。

屋台に売ってるの。

鶏肉を焼いてるんだけど、辛いタレをつけて食べるの。

ソムタム 

July 13 [Fri], 2007, 17:54
タイにはおいしい食べ物がたくさんありますよヾ(●´∀`●)ノ

屋台とかもたくさんあります。

ソムタムという料理があります。

ソムタムはサラダなんですけど、

青いパパイヤ、ピーナッツ、インゲン、トマト、桜海老、にんにく、唐辛子を混ぜたもの。

調味料もたくさん使います。

小さな臼みたいなのも使います。



これは家で作ったやつかな。

マンション 

July 12 [Thu], 2007, 19:24
私はマンションに住んでて、これはマンションのロビーですw





タイの置物とかが置いてあるw

ISB 〜Library〜 

July 12 [Thu], 2007, 1:10
ISBのlibraryは広いヾ(●´∀`●)ノ

Elementaryとhigh schoolのがあるんだけど、

high schoolのは広い!







High Schoolになると、freeの時間が出来るの。単位によって。

Freeの時間はなにをしてもいいの。

私はlibraryに行って勉強してます!

WAI 

July 11 [Wed], 2007, 23:00
タイにはWAIをするという習慣があります。

WAIはgreetingです。

両手を合わせて頭を下げる。

年下が年上の方にやるのを見かけます。

でも、このWAIの習慣が減っているんだって。

タイの学校では小さい子にWAIを学ばせているんだって。

私はタイ人の年上に会うと、WAIをします。友達同士でもね。

WAIはすごく素敵だと思う。

FOXY 

July 10 [Tue], 2007, 16:34
FOXY!
Yeah!

Ready!
Hoo!




みなさんFOXYを知っていますかぁ?

FOXYはタイのアイドルグループ。

12人いるうちの4人が私と同じ学校に通っていたんです☆

Aerin, Alice, Emika, and Keri.

Aliceは違うところに行ってしまったけどね。

Keriは学校で私と同じダンスのクラスを取っていたよ!

私が振り付けたダンスを気に入ってくれて、ダンスの先生にもう一回踊らせてって頼んでくれたんだぁ!

Emikaは私と同じタイ語のクラスを取っていたよ。面白い子w

Aerinは私のダンス仲間♪

FOXYの中ではAerinと一番仲良し☆

2年間同じIB Danceクラスだったの。

私が振付けたダンスをステージで踊ったりしたよ!

Aerinは私をよくからかうw面白い子だよw

さっきも2人で話してた♪



FOXYの振り付けをしてるのはCris. かっこよくて、かわいい人。

Crisは12個もダンスクラスも持っているの。

私が振り付けたHip-Hopを褒めてくれたりしたのが嬉しかったぁ☆

タイの学校〜WWW〜 

July 09 [Mon], 2007, 17:05
ISBにはWWW(Week Without Walls)というのがあります。

WWWは自分の好きな国やイベントが出来るというもの。

海外へは日本、スイス、アフリカ、ブータンなどいろんな国から選べます。

タイでイベントを出来るというのもあります。

家を建てたり。

私はタイの学校へ行って、タイの生徒に英語を教えるというのを選びました。

ゲームから始めようと思い、生徒に机をうしろにさげてと言ったら、さげてくれました。

生徒は掃除の時間と思って、ほうきとか持ってきて掃除し始めたw

みんな笑顔がかわいかったw


教室







YO! YO! YO! YO!w

タイの学校〜BJ School〜 

July 09 [Mon], 2007, 16:36
ISBに通っていたころ、タイ語のクラスをとっていたんですけど、

そのときにISBの近くにあるBJ Schoolに連れて行ってもらいました。

BJ Schoolはタイの学校です。

ISBの生徒はタイ語で話そうとしてもBJ Schoolの生徒は英語で話そうとしてて、英語で話してましたw






BJ Schoolの生徒

卒業式 

July 09 [Mon], 2007, 15:48
ISBはInternational Schoolなので卒業式もすごいです☆。*゚

ガウンと帽子をかぶって卒業します☆

学校のジムで行うんですが、すごいですw

一人一人、名前を呼ばれる前にタイのお花を首にかけてもらって、

名前を呼ばれ、ステージにあがり、みんなから拍手をもらい、握手して、プレゼントをもらい、高い台にのぼって待つんです☆

みんなの名前が呼ばれ終わったら、tassleがついている帽子のtassleを右から左にし、

"1,2,3!"の合図で帽子を投げます。

このあとは卒業生はみんなで抱き合い、親や生徒は卒業生のところへ行き、花束やプレゼントを渡したり。

私は後輩からプレゼントと花束を15個以上もらいました☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gmm-dancer
  • アイコン画像 誕生日:1989年2月12日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-Hip-Hopの振り付けをしています♪
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧