カトープレジャーグループ サービス向上のためマーケティング

May 19 [Fri], 2017, 14:13
カトープレジャーグループでは、トータルプロデュースとしてマーケティング、コンセプトワーク、プランニング、オペレーションの4段階をすべて請け負い、事業の収益まで責任を持って取り組み、「お客様の喜び」を企業コンセプトとしています。
この中のマーケティングでは、さらなるサービス向上のためにカトープレジャーグループの代表が直接各地のホテルを訪れ、どのようなサービスを行っているのかマーケティングしています。
ビジネスでは、時に社会の関心事、流行事などが色濃く反映されます。いつ何がどのように人気が出ているのかというのは、自分自身で感じたほうが理解しやすいことが多いです。実際にビジネスでは、流行っているものを試してみる、その場所に行ってみる、料理を食べてみるといった五感を使ってマーケティングすることはとても大切で、カトープレジャーグループはどんなビジネスでも「見て、知る」ということはビジネスの基本だと教えてくれます。
カトープレジャーグループのように常に挑戦する姿勢をしていけば、仕事に生かしていけると思います。いつでも挑戦する気持ちを持って仕事に取り組みたいです。