クリスマス無関係

2012年12月24日(月) 22時47分
寒くなって暫く経ちました。
そしてやってきたクリスマス。
ちょっと今食料関係のバイトをしているんですけど、
ここ3日ばかし猛烈に忙しかった。
それはチキンの生産が尋常ではなく大量にあったから。
最高で1日3万本。どこのそんな数の鶏がいるの?
狭い工場なのでこの日はごった返して込み合っていた。
こういうときに限って流れが上手くいかなかったりするんだよね。
でも短期間の祭りみたいな雰囲気もあって、
普段残業しない人も残っていたり早出したり休出したりでした。
さてそんなクリスマス。
普通だったらケーキとか食べるんですけど食べてません。
今日スーパーに行ったけど全くチェックもしなかった。
そうクリスマスということを忘れていたんです。
だって1人だから関係ないというかなんというか。
いや、本当はケーキ食べたいんですけどね。
なんかバレンタインデーもそうだけど当日1人で買い物したくない。
誰かに見られているわけではないんだけどね。
ちなみに隣のホームセンターは正月ムード全開でした。
あー、クリスマスプレゼント欲しい。
あげてもらってウキウキしたいな。
来年は楽しい年末を過ごせるよう、といつもお願いしないので
今年は神様にお願いしてみようかしら。
なんか、思い通りにしようと思ったら気合というか気迫みたいなものも必要かもしれない。
自分はかなりのんびりタイプなのでそのようにしか事が進まないのかも。
あ、そういえば今日マグカップを買った。
すぐにお茶が冷めてしまうから買ったのだ。
色はちょっと冒険して黄色をチョイス。なかなか宜しい。
でもすぐに冷めちゃうよ。
蓋は付いてたけど面倒だから外しちゃった。これがいけないんだな。
でもお洒落なカップなのでお気に入りになりそう。
これが自分から自分へのクリスマスプレゼントということで。