ほくろ

2011年06月28日(火) 3時32分
ほくろが多いんだけど、
年をとったらますます増えてきた。
今まで自分よりほくろが多い人を見たことがないので
かなり多い方だと思う。
まわりの人はやさしいからほくろのことを言わないので
自分もほとんど気にすることはなかったが
鏡を改めてみるとかなり多くて気になるようになった。
今はレーザーとかで除去できるようだが
なかなか体をいじるのは抵抗があるし費用もかかりそう。
逆に日に焼けてほくろを目立たないようにするのも作戦としてあると思うけど
そもそもほくろの原因は日光だといわれているので更に増えたら困る。
ということは、レーザーで除去するか、このままでいるかしかない。
多分このままいるんだろうな。

散歩2時間

2010年03月19日(金) 9時07分
昨日2時間ほど歩いた。
しかし体調があまり良くない。
適度な運動は体によいかもしれないけど
それだけでは何かが足りないのだろうか。
例えば食事とか。
運動しても食べるものがだめなら
運動したことが生きてこないのかもしれない。
でも何を食べればいいのかしら。

2009年10月30日(金) 18時55分
骨は体を支える重要なもの。
他のものも重要だけれど。
そんな骨を鍛えるにはどうしたらいいのだろう。
一般的には運動や食事だろうか。
今はあまり体を動かさなくても生活できるから
簡単に運動不足になる。
長生きの人は良く動いているイメージがあるので
やはり運動はした方がいいだろう。
食事は野菜と蛋白源などをしっかり食べた方がいのかな。
やろうとすればできることだけれど、
毎日となると続かない。
でも体がすべての基本なので
毎日少しの時間を使って運動したり、
少しs食事のことも考えながら作っていきたい。