じゃがいもが主食

2013年04月25日(木) 21時09分
ここ二週間ほど主食にいも類を取り入れている。じゃがいも、サツマイモ、いも類ではないけどカボチャとかも。白米は朝食だけ。

理由は、食事内容を変えて変化があるか試したかったのだ。

とりあえず、二週間での変化は、体重が二キロ減った。後は、歩くとき体が軽くなったように感じる。

お通じの方は、以前から調子が良かったこともあってか変化を感じない。

見た目としては、腰回りかスッキリしたように思う。多少キツかったジーンズが楽にはけるようになった。

正直、良いのか悪いのかわからないけど、暫く続けてみるつもりだ。

白菜安い

2009年10月30日(金) 18時37分
最近スーパーの入り口に
白菜丸ごと一個が200円で売っている。
これは安い。旬なのか。
去年は確か買った覚えがある。
ほとんど塩で漬物にして食べた。
白菜1個でずいぶん楽しめた。
なので今年も買ってみたい。
でも今日スーパーに行ったらなかったような。
別に2分の1でも安ければいいけど、
気分的に丸ごとの方が良い。