ボカ・ジュニアーズ決勝へ 

December 14 [Fri], 2007, 2:15
サッカーの6大陸連盟のクラブ王者などで世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)で準決勝1試合を行い、南米王者のボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)がアフリカ王者のエトワール・サヘル(チュニジア)を1−0で下し、決勝進出を決めましたね。

21歳のカルドソの先制ゴールで辛くも勝ち残ったって感じでした。

とくに後半は退場者を出してどうなるのか、と心配しましたが、残り25分間を10人で戦ったのですが、数的な不利を感じさせない巧みな試合運びで逃げ切りました。

最後までゴールを割らせなかったしぶとさはさすが南米王者だなあと感心しました。

浦和は惜しかったですね!!でもよく頑張ってくれていい試合でしたね。

いよいよボカ・ジュニアーズ対ACミランの決勝戦ですね。

きっと決勝はさらにいい試合になりますよ。

とても楽しみです。

今年のM-1 

December 11 [Tue], 2007, 12:20
若手漫才師の日本一を決める「M−1グランプリ2007」の決勝進出者が10日、発表されましたね。

オリエンタルラジオの決勝前の敗退など波乱の展開になってるみたいです。

準決勝進出の64組から決勝に残ったのは、6年ぶりの参戦で注目のキングコングら8組になりました。

23日に行われる決勝戦はこの8組に大井競馬場で行われる敗者復活戦での勝ち上がり1組も加えて争われ、2007年の若手漫才日本一が決まるんですね。

M-1出場資格はプロ・アマ、所属事務所問わず結成10年以内のグループが参加できるようです。

そして優勝賞金1,000万円だそうです。

今年もお笑いバトルが、ほんとうに楽しみですね。

年末のお笑い風物詩として定着した感があります。

桑田 

December 10 [Mon], 2007, 17:20
ひとり目の桑田は、米大リーグ復帰を目指して手術を受けた右足首のリハビリを続けている桑田真澄投手(39)です。

現在順調な回復のようでほんとうにほっとしています。

来季、再び米大リーグでの登板を目指している桑田投手、陰ながら応援しています。

もうひとりの桑田は、12月5日19:00〜フジテレビ系「FNS歌謡祭2007」に登場した歌手の桑田佳祐さんです。

サザンオールスターズで2000年に出演して以来、7年ぶりだそうです。

ソロとしては初登場となります。

番組では新曲『ダーリン』の間奏からエンディングにかけて、なんと380発もの打ち上げ花火が海上に打ちあがるという度肝が抜かれるスペシャルライブでしたね。

ふたりの桑田さん!熱い感動をありがとう!!