お知らせ 

2014年07月12日(土) 20時39分
以前にも少しお話しておりましたが、5月9日を持ちましてブリーダー業を廃業しました。
沢山の方に支え頂いたおかげで、10年間やってこられました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

廃業日の5月9日は我が犬舎の看板犬、龍玖斗の10歳の誕生日です。
ブリーダーを始めた頃から龍玖斗が現役を引退したらやめようかなぁ…とぼんやり考えていましたが、それが現実となりました。
まだ続けられるかな?と思ったりもしましたが、やはり子供たちのことがありまして、やっと決断しました。

それにともない再度ハスキーたちの里親さまを募集したいと思います。
条件としましては…
@群馬まで引き取りに来て頂けること
Aしつけのあまり入っていない成犬だということをご理解頂くこと

それと…
わがままなのは承知ではありますが、出来れば年1回の出身ハスキーオフ会で会わせて頂けると嬉しく思います。

里親さまを募集するのは
るぱん♂(2008.10.26生まれ)
べりぃ♀(2008.01.04生まれ)
かえで♀(2009.02.25生まれ)
の3頭です。
どうか素敵なご縁がありますように♪

大雪 

2014年02月18日(火) 2時06分
本当に凄い雪でした・・・
みなさま、大丈夫でしょうか?
我が家の辺は私の背丈くらい積もったかな?
家から出られませんでした。

15日。

奥の尖った雪の山には軽トラ、手前の大きな雪山にはセレナが埋まってます。


使っていないカーポートの下


近所の養豚場スタッフさんが家の前の道を除雪に来てくれました。
(家の中から撮影)
左の雪の山はセレナです。

仕事から帰宅した旦那に「雪の凄さが全然伝わらねぇじゃん!」と言われ、撮影し直し(汗)

余計分かり辛い?


玄関を無理矢理押し開けたところ。
これなら分かるかなー?


16日。

昨日旦那が雪かきをして作った道にもまた積もってしまった。。。
セレナの周りも少しかいたので顔がちらり。


日中に私が雪かきをして、セレナが全体的に見えてきた!




家の前の道はこんな感じ。
どこの雪国だよ!って感じでしょう?


夕方になって旦那と更に雪をかき、やっと脱出できたセレナと未だ雪に埋まった軽トラ。


セレナの抜け出した跡。


養豚場のスタッフさんが今度は庭を除雪に来てくれましたが、夕方だったので暗くなってきてしまい、すぐに撤退。
「暗くて見えないから悪いけどまた今度な!」と帰って行きました。
でも助かりました、ありがとう!

未だに不便していますが、何とか大丈夫そう。
こういう時には、重機を扱う養豚場が近くて良かった!って思いますねー。
普段は匂いとか色々文句言いたくなっちゃうけど。

セレナも抜け出せたし、今日17日は娘の誕生日。
どこも渋滞だって聞いてたけど、食料も底をついていたし意を決して買い物に出ました。
やはり生鮮食品はどこも品薄(ってか殆んど無い)でしたが、必要最低限の買い物は出来ました。
材料も時間もあんまり無くて料理は凝ったものは作れなかったけど、ケーキも買えたし、無事に誕生日会が出来てホッとしました。

3歳おめでとう♪


そうそう、愚痴になっちゃうんだけど。
予約していた整骨院、14日はすごい吹雪で行けず、一応15日に変更して予約取ってたんだけど、更なる雪で無理!ってことで朝からキャンセルの電話を何回もしたけど全く繋がらず。
17日の午後になってやっと「15日は予約キャンセルの電話とかしましたか?」って電話が来た。
まずその聞き方は何だよ!って感じだし。
その前日から雪降ってて更に大雪の予報も出てたんだから、営業出来ても出来なくても大丈夫なように留守電対応できるように準備くらいしないもんかね?
「15日はみんな雪でたどり着けなくて・・・」だって。そんなん分かりきってるわ!
だからそんな時のために準備しとけよって話。
予報もなく突然大雪が降ったって訳じゃないんだしさー・・・
開設1年未満の整骨院の信頼度は低い。

ふーっ。
雪で何にも出来なくて私がイライラしてそんな風に思うだけなのかなー?

かえでっ子・ライトくん 

2014年02月14日(金) 18時25分
また雪ですね。。。
朝起きてきて開口一番
娘「うわぁ〜雪だぁ!ママ、お外行こう!!」
私「・・・・・雪、やんだらね(ため息)」
雪やんでも外に行きたくない〜

今日は先日痛めた腰の通院の日だったんだけど、雪で明日に変更。
って明日は大丈夫なのかなぁ?
腰痛も雪ももうたくさんです。。。


さて。
我が家と同じ群馬在住のライトくん。
ブログをされているのでなかなか写真を送ってもらう機会もなかったんだけど、今日頂いちゃいました(喜)!
早速UP〜♪

−飼い主ののりさんより−

初めての投稿かな?(笑)
群馬のライトです(^^)
冬は「犬ぞり」他の季節は「チャリレース」「ドッグラン」でバズ兄ちゃんと楽しんでます♪
今シーズンから友達のギンタと2Dogでガンガン走ってますよ〜(^^)v
今週末、仙台に前泊して岩手の「全国犬ぞりフェスティバルin金ヶ崎」に出場してきまーす\(^o^)/
近々オフ会開催しましょう♪
またよろしくお願いします☆


















のりさん、ありがとうございました!
素敵な写真に惚れ惚れ〜☆
本当にハスキーライフを満喫されていて、バズくんもライトくんも幸せですね♪
週末の仙台、道中も雪ですが気をつけて行って来て下さいね〜そして大会、頑張って下さい!
私も陰ながら応援していまーす!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:龍玖斗まん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
赤城山の大自然の中で、も人間(夫婦と娘&息子)ものんびりと暮らしています
頻繁に出産はありませんが、大事に育てた子犬に素敵なご縁があることを願っています

取り扱い犬種
パピヨン・ポメラニアン・ペキニーズ・S.ハスキー
メインはS.ハスキーです

雑談もOKお気軽にお問い合わせ下さい
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像大伴です。
» お知らせ (2014年10月25日)
アイコン画像龍玖斗まん
» べりぃっ子・桜ちゃん (2014年02月12日)
アイコン画像クレ子
» べりぃっ子・桜ちゃん (2014年02月09日)
アイコン画像龍玖斗まん
» 年末の更新になっちゃいました・・・ (2014年01月05日)
アイコン画像ママレモン
» 年末の更新になっちゃいました・・・ (2014年01月03日)
アイコン画像ママレモン
» レモンちゃん&クラリスちゃん姉妹 (2013年12月01日)
アイコン画像龍玖斗まん
» レモンちゃん&クラリスちゃん姉妹 (2013年12月01日)
アイコン画像ミルヒママ
» レモンちゃん&クラリスちゃん姉妹 (2013年11月30日)
アイコン画像龍玖斗まん
» お迎え当日の朝に緊急事態発生! (2013年11月20日)
アイコン画像ママレモン
» お迎え当日の朝に緊急事態発生! (2013年11月18日)
Yapme!一覧
読者になる