明日引越し 

July 12 [Sat], 2008, 1:07
明日、福岡に引越します

福岡の家にはネット環境がないので、
しばらくブログおやすみします

9月になったら、また再開します

それでは、実習頑張ってきます
皆さん、夏バテに気をつけてお過ごしください〜

たことパプリカのサラダ 

July 11 [Fri], 2008, 16:07
たことパプリカのサラダ

先日、知り合いの方に教えていただいた「たこと大根のサラダ」を作ろうと思ったのですが、
大事な大根を買い忘れた・・・

ということで、パプリカで代用しちゃいました

お味は・・・

美味ですぅ〜

いや〜、久しぶりにグイっとビールを飲みたくなりました

こ・こ・で・・・・・・
ビールが3倍旨くなる素敵アイテム登場



山口でプレゼントとして頂いた手作りのビールジョッキです
初使用

冷凍室でキンキンに冷して・・・
発泡酒を注ぐと・・・

まろやかな泡が〜

もう、これ以上の幸せはありません・・・

こうして、だんだんと水着が似合わないぽっこりお腹に近づきつつある、夏の始まりであります・・・

ひいらぎカフェオレ♪ 

July 09 [Wed], 2008, 22:17
ジャジャーン


ひいらぎカフェオレ

ローソンにて購入〜
お店の雰囲気をそのまま凝縮したようなパッケージが胸キュンです

「ひいらぎ」は、長崎の浦上天主堂ちかくに店を構える、自家焙煎珈琲店です
大学に行く途中にあるので、いつもお店の前を通るのですが、気品のある外観です
何度か行ったこともあるんですが、これがまた店内も素敵なんですよ
英国アンティークやステンドグラスなど、長崎らしい異国情緒あふれるお店です
昼間もいいですが、夜はさらにムード抜群
お店のステンドグラスからあたたかい光がもれていて、
そのお店の佇まいにいつもうっとりしています


その珈琲の銘店の店長さんが監修した「ひいらぎカフェオレ」がローソンから発売されたので、
私はもう大感激です
店舗で使ってる珈琲豆と同様の珈琲豆を使ってるんだって
そりゃあもう、飲まずにはいられないね

すごく美味しかったです
皆さんもぜひ飲んでみてください


さようなら、山口〜 

June 30 [Mon], 2008, 18:22
山口の人はいい人ばかりでした
お世話になった皆さんには、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

月曜日には実習報告会があるというといことで、
すぐに長崎に帰らないといけなかったので、
あまり観光ができなかったのが残念です。
きっと神様が「また山口においで」と言っているのだと思います。

とりあえず、瑠璃光寺五重塔を見て、
夜ご飯をみほり峠というお店で食べてから、
長崎へまっすぐ帰りました



これを読んでいる山口の夢の皆さん、
今度は実習ではなく遊びで行きますので、
その時はまたよろしくお願いします

ではまた

第21回雲仙市全九州花火師競技大会 

April 08 [Tue], 2008, 18:26
小浜で花火見てきました〜

花火といえば・・・

夏の終わりに、
友達を誘って、
浴衣を着ておしゃれして、
好きな男の子が来ていないか人ごみの中をキョロキョロしながら、
出店の並ぶ賑やかな通りを練り歩く・・・(花火あんまし見てない

・・・みたいなイメージがありましたが、
春の花火もなかなかいいもんですよ
しっとりした雰囲気で、純粋に花火を楽しめますね

やっぱり花火師さんたちの力作花火だけあって、
昇り方が凝ってたり・・・
花火の咲いたときの形が珍しかったり・・・
余韻が残る散り方をしたり・・・
美しさのあまり目が離せなくなっちゃいます


ちなみに音も楽しめます
地鳴りみたいな「ドォ〜ン」て音や、
「ジュワジュワ」って音がしたりして


花火自体をイベントとして楽しめるってことは、日本の花火師さんたちの高い技術によって、
花火自体が人を魅了する輝きを放ってるからだよね
すごい

また行きたいな

そうめんチャンプル〜 

April 05 [Sat], 2008, 19:18
今月、絶対お金足りん・・・

ということで、今日から材料買わずにありものでおかずを作ることにしました〜
良きお嫁さん修行にもなるし〜

家にあるものといえば・・・
そうめん

去年、友人からお礼にたっくさん「島原そうめん」をもらいました
でも、そうめんといえば、つゆをかけて食べる冷製そうめんしかレシピが思いつかなくって、一人暮らしでは大量のそうめんを消費しきれずにいました
このそうめんたちを消費すべく、PCでそうめんレシピを検索、検索っ
すると・・・出てくる出てくる、素敵なレシピが〜
その中から、「そうめんチャンプル」を作ることにしました


お味は・・・
Good テイスティングぅ〜

残念ながら、今回はゴーヤをいれれんかったけど、
次作るときは、絶対入れようと

ほかにも、カレースープそうめんみたいなのもあったから、
作ってみよっと

この調子で、家にある食材を効率よく使う練習をして、
節約生活がんばろ〜

もんた 

April 04 [Fri], 2008, 21:25
この前、長崎バイオパーク行ってきました〜
そこで、コモンマーモセットの「もんた」に出会ってしまいました

顔はパッチリ二重のイケメンなんです
顔が人間ぽい〜

係の美人なお姉さんから
「触っても大丈夫ですよ。」と許可が出たので、
やさしく撫でてみることに・・・



きもちよさそ〜にして、背中を向けてくるんですよ
腕なんて私の人差し指サイズだし
さらに、ケージの細い棒を握ってるちっちゃい指が愛おしくて・・・
係のお姉さんから「もんた!」と呼ばれると、お姉さんの顔をじっと見つめるんですよ〜

もんたはおじいちゃんだそうです。

今度バイオパーク行ったときも会えるといいな

ケンコバ様〜 

March 20 [Thu], 2008, 23:32
最近、テレビでよく見るケンコバ様

あのヒゲの感じといい、あのガッチリ具合といい、あの渋い声といい、あの切れ長の目といい、もう最高です
しかもエロ面白いトーク・・・、もう反則ですよ・・・
オリジナニーって・・・

今、ちょうどアメトーークに出演してますが、緑のニットとハットが凄く似合ってます

また買ってしもた… 

March 20 [Thu], 2008, 21:01
松貴堂のケーキ
ベリーケーキ抹茶ケーキ

ここのところ、毎日帰りにケーキ屋さんにフラフラ〜と入ってしまいます・・・
そして今日も例のごとく買っちゃいました
独りで食べるくせに、2個も

だけど、この悪いクセはしばらくはやめられそうにありません

フリマで帽子GET~★ 

March 17 [Mon], 2008, 0:16
今日は男の友達がフリマやってました

メンズ服ばっかりだけど、よくよく見るとステキな帽子がぁ

ハット帽(1)、ハンチング(1)、キャップ(2)の計4個あったんですが、
鮮やかなグリーンのキャップ以外をお買い上げ〜
なんと、3つで1,000円というすご〜くステキなお値段で譲ってもらいました
本当はもっと高かったんだろうけど、売り手の広いお心に甘えちゃいまして・・・
ありがとね〜


友人曰く、フリマって結構な収入源になるらしいですが、
私の場合洋服ヨレヨレになるまで着倒しちゃうから、フリマに出せるような品物がないんだよなぁ

でも、一度でもいいから機会があれば、やってみたいなぁ
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
読者になる
食欲旺盛な女子のブログ
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE