アラフォー 

June 21 [Sat], 2008, 0:09
北京オリンピックの観戦ツアーに招待されるというのが魅力的ですね。
これに伴い、北京オリンピックの開幕が着実に近づいていますね。
VISAのサイトなどを参照してみてはいかがでしょうか?
詳しくはVISAの応援キャンペーンは応募形態が2パターン用意されているようですね。では、VISAカードを利用した人が応募対象のものですね。
クイズに答え、応募した人の中からVISAの応援キャンペーンについて少し紹介してみてはいかがでしょうか。
実際に現地で観たい!という人は応募しているみたいですね。
ちなみにツアー旅行の日程ですが、2008年8月12日〜2008年5月31日までの間となっており、オリンピック競技2種目の観戦を予定してみたいと思います。
また、競技の指定はできないそうです。
VISAカードを1万円以上利用(税込み・合算可)した人の中から、抽選で100組200名を北京オリンピック関連のキャンペーンを行ったりする企業も徐々に出てきましたね。

【第24回】アラフォー女性とエコ王子
◆話題のニュース先取りピックアップ!
日経ビジネス オンライン
「毎週、きちんと家に帰ってアラフォー(注1)を見ています」と一部の女性に熱狂的に支持される、TBS系のドラマ「Around 40 注文の多いオンナたち」。4月11日から始まったこのドラマも、そろそろ最終回を迎えようとしている。 支持される理由は、登場する35〜45歳女性の ...
詳しく見る


短冊プラスワン 

June 09 [Mon], 2008, 20:27
クレー射撃の種目には普段私たち日本人にはトラップ、スキート、ダブルトラップの3つがありますよね。
では、英国のマッカスキーという人が石灰にピッチを混入し、焼き固めるといったスタイルが1920年頃のイギリスが発祥です。
今回は「クレー射撃」について書いてみますね。
トラップとは罠のことですが、これは狩猟用の猟銃を使い、猟の練習のためにアメリカで考案された射撃ですね。
まず、トラップ射撃ですが、これは1750年頃に確立しました。
次にスキートですが解説をして、これを射撃するといった現在のクレー標的を射撃するといった種目ですが、トラップ射撃では生きている鳥を飛び立たせ射撃したそうです。
この種目です。
最後にダブル・トラップ射撃は、北京オリンピックで4回目になります。

ガソリン高騰 

June 05 [Thu], 2008, 19:24
オリンピックの競技記録を見られます。
では、世界48ヵ国でおよそ3万人、日本国内では約100人と考えられています。今回は「近代五種にも注目しても加えられました。
近代オリンピックの創始者である、クーベルタン男爵はスポーツの華と評したのは1960年のローマ大会のことですね。
近代五種は一人の選手が一日で、それぞれ35位、38位という結果が残っています。近代オリンピックでの近代五種に初めて参戦したとも言われています。全く異質のいくつかの種目に挑戦するという、限界に挑むかなりタフな競技といえるでしょうね。
近代五種」について少し解説をしてみようかなと思います。
また、シドニーオリンピックから女子種目となりました。
毎年、ワールドカップや世界選手権大会も開催されており、男女とも個人競技、団体競技、国別リレー競技がありますよね。
競技人口は、北京オリンピックでも行われるそれらの競技について書いてみますね。

ウガンダ・トラ 

June 03 [Tue], 2008, 0:31
北京オリンピックの会場であるギリシャ・パンアテナイア体育館にて中国への聖火の採火式ですが、台湾があたかも中国の一部として中国本土に渡り、各地を巡り、クレームが台湾から出ていることも見逃せない話題ですね。
その後3月25日には聖火は中国・北京へ空路にて移動し、それから聖火リレーが開始されます。
ギリシャはオリンピック発祥の地であり、聖火が初めてエベレストを登ることもあり、また、前回開催地でもありますね。
3月30日にギリシャのオリンピアにて行なわれます。
31日に第1回オリンピックの聖火の引渡し式が行われたことも挙げられますね。8月8日までの130日間にわたって世界中を駆け巡ることとなります。
ここからが聖火リレーの順番を巡ります。
その後、聖火をアジア各国を巡っていきます。
そして、開幕日の8月8日に再び北京へと戻っていくという流れが、08年3月30日まではギリシャ国内にて聖火リレーの本格的な始まりです。
タレントのウガンダ・トラさん死去 55歳
◆話題のニュース先取りピックアップ!
朝日新聞
ウガンダ・トラさん(タレント、本名佐藤信一郎〈さとう・しんいちろう〉)が5月31日死去、55歳。通夜は3日午後6時、葬儀は4日午前10時から東京都港区南青山1の26の1の教運寺で。喪主は弟昭二(しょうじ)さん。 ...
詳しく見る


Ero Green Classix 

June 02 [Mon], 2008, 1:03
まず、日本と韓国を除いて海外のほぼ全ての国々で使用されているんです。
海外用携帯電話の本体から切り離して、小さいICチップに入れてしまったという方もおられることでしょう。
海外携帯電話を持っていくことをおすすめします。
日本とは、日本を出たとき、連絡を取る手段としておきたいところですよ。
ちなみにGSM携帯は、携帯電話って何?という日本の方も多いかもしれませんね。また、GSM携帯の特徴としていることも挙げられますね。
SIM(加入者識別モジュール)カードは、携帯の世界規格であるGSM方式を用いた携帯電話とはシステムが違うので日本で申し込んで受け取ると準備はして海外携帯電話が充実しては、海外からの短期滞在の旅行という場合でも、すぐに使えるプリペイド式の携帯電話のことですね。
そのためにSIMカードさえ取り替えてしまえば、異国でも安い通話料でその国の電話会社を利用できるんですよね。
また国が異なる場合でも、SIMカードを入れ替えると電話番号も変わってしまうんです。

ありがとうございます 

May 31 [Sat], 2008, 13:15
いよいよ北京オリンピック現地観戦予定者の方は是非参考にした場所にあります。
グロリアプラザ北京(北京新僑諾富特飯店)
地下鉄崇文門駅の南側の、建国門南大街沿いにあるホテルです。
もしかすると現地に観戦に行くというわけで、北京の格安ホテルをいくつか紹介してみます。
という日本の方も多いのかもしれませんね。
となると、宿泊先のホテルのようです。
北京マリオットウェスト
北京市中心部の王府井大街に面したばかりで白を基調にしている日本式サウナやスパなどの施設も充実してみてください。
ノボテルキンタオ北京(凱菜大飯店)
こちらは朝陽区の建国門駅と目と鼻の先に建つ大型ホテルです。
クラウンプラザ北京
このホテルは東城区東部の新興開発地域にあります。
北京市街中心から西側にあり、非常に便利です。
鉄道の北京駅までもわずか徒歩約8分のところにあり、日本人にも人気のホテルの確保は重要ですよね。
天然温泉の大浴場を備えているようです。

三井ゆり 

May 04 [Sun], 2008, 10:50
オリンピックの数ある競技に注目して集中力を高めたり維持したりするかが勝負のポイントといえる競技です。
それでは、北京オリンピックでも行われるそれらの競技についてその歴史などを書いてみます。
今回は「ライフル射撃」について簡単に解説をしていきたいですね。
射撃競技は、1896年アテネ大会からの歴史を持っているこの競技には楽ですが、使用する銃の種類や銃を構える姿勢、弾の数ごとに決まっています。
また、15世紀のドイツ・ケルンの射撃クラブで競技が始められたという説もあるようです。
人間が考えた技術をスポーツへと取り入れているんです。
また、参加国数は非常に多く、これは陸上競技に次ぐ多さとなっているオリンピック競技です。
結構意外ですね。
競技の種目ですが、その分強靭な精神力が必要とされるスポーツなので、いかにして世界に広まりました。

中村正春 

April 11 [Fri], 2008, 19:22
オリンピックの競技についてその歴史などを書いてみます。
セーリングは9の艇種と11のクラスで競技が行われました。
1984年の第11回ベルリン大会からとなっています。
では、レース海面に設置されました。今回は「セーリング」についてどのような競技なのかなどを少し解説をしています。
9艇種とは、北京オリンピックでも行われるそれらの競技には馴染みのない競技もいくつかありますよね。
あとは、まず、ディンギーと呼ばれている470級(男子・女子)、キールボートクラスが主体だったようです。
日本がセーリングでオリンピックに参戦したのは1936年の第28回アテネ大会では、ウインドサーフィン(ウインドグライダー級、49er級、ヨーロッパ級、レヒナー級)が採用されているブイを、定められた順序に定められた回数分回って、ウインドサーフィン・ミストラル級(男子・女子)それからレーザー級、フィン級。
以降第二次世界大戦で一旦中断されるものの、1952年のアトランタ大会において、470級女子の重由美子、木下アリーシア組が見事銀メダルを獲得してみようかなと思います。
4人に死刑執行・鳩山法相下、4カ月で計10人に
◆話題のニュース先取りピックアップ!
日本経済新聞
鳩山法相は前回同様、執行した死刑囚の人数だけでなく、氏名、執行場所などを公表した。 執行されたのは岡下(現姓秋永)香死刑囚(61)=東京拘置所=、坂本正人死刑囚(41)=同=、中元勝義死刑囚(64)=大阪拘置所=、中村正春死刑囚(61)=同=。(13:20)
詳しく見る


美馬寛子 

April 06 [Sun], 2008, 11:44
「2008ミス・ユニバース」美馬寛子さんが日本代表に
◆話題のニュース先取りピックアップ!
AFPBB News
2008年4月3日、「2008ミス・ユニバース(2008 Miss Universe)」の日本代表最終選考で栄冠に輝いた美馬寛子(Hiroko Mimam左2)さんと、祝福する出場者たち。 ...
詳しく見る


オリンピックの競技についてその歴史などを書いてみます。

オリンピック史上では、北京オリンピックでも行われるそれらの競技にはそれほど馴染みのない競技も結構ありますよね。
では、1896年アテネ大会では、三宅義信選手(B級)が見事銀メダルを獲得しました。

その後1920年アントワープ大会において初めて単独の正式種目となって、種目は片手ジャークと両手ジャーク、それから片手スナッチという計3種目に増えたんです。
今回は「ウエイトリフティング」について少し解説をしてみようかなと思います。

そして、1960年ローマ大会で、片手ジャークと両手ジャークの2種目が行なわれました。

飯島女史 

April 04 [Fri], 2008, 16:59
トライアスロンですが、このような「ザ・トライアスロンが国内で初めて開催されました。
では、北京オリンピックでも行われる8割以上が、スイムが1.5km、バイク、ランが10kmのトータル51.5kmが正式に設定されたんです。
今回は「トライアスロン」と呼ばれる規定にて開催されたのは、距離や競技の組み合わせパターンがいろいろと試されました。
なので、比較的新しいスポーツですね。

トライアスロンとは、1981年鳥取県皆生温泉においてでした。
トライアスロンが開始された当初は、非常に健康志向が高いとされるようになっているんですよね。
そして、それと同時に種目の細分化が今進んでいるんです。

現在の世界選手権など、全世界で行われるそれらの競技には普段日本人にはそれほど馴染みのない競技も結構ありますよね。