22回目の優勝 おめでとう! 

March 24 [Mon], 2008, 19:19
春場所千秋楽 横綱朝青龍が22回目の
優勝!そーなると気になるのが、『毎度!』
HAOフィギュアがきになるのでは
HAOさんも大阪人!

両国国技館の売店及び国技館サービスのHP
相撲案内所にて通販もありますので、是非お求め
下さいませ!当たり前のように皆さんみてますが、
歴史に残る横綱ですよモンゴル巡業の際に
モンゴルで大ブレイクしてくれることを夢見る
本日37歳になってしまったMOSSANGからの
お知らせでした

何で痒い??? 

March 13 [Thu], 2008, 16:22


PCの側・通勤中・家庭・今手放すことはできない
アイテム
いつからこんな事になったのか?
薬メーカー・耳鼻科・眼科・は花粉様様では
ないのでしょうか!おもちゃでもなんでも
いいのだが『これがないと困る
というものをうちの会社でつくれないものかと
考えてはいますが、そんなもの全然思いつきません


良いアイデアが思い浮かんだ方は
ご一報くださいませ

HATOYAMA OSBOURNE 

March 07 [Fri], 2008, 18:05

『CUNE』細かい説明はしませんが
とにかくGood。以上!


強風、恐怖・・・・!! 

February 25 [Mon], 2008, 17:16
WF08会場に行った方は
行き帰りが大変だったのではないでしょうか?
土曜日の春一番に続いての超強風
弊社の社用車も大変な事に
会場に向かう前に10cmぐらいだったフロントガラスの
亀裂がなんと・・・・・・・・

画像は25日月曜日

LED FIGURE STAGE 08WF会場で・・ 

February 23 [Sat], 2008, 20:14
『2008 Wonder Festival Winter』
C−19/10にて LED FIGURE STAGE
を東京ビックサイトの会場にて販売しております。
是非お越しの際は光具合等をご覧下さいませ!

↓画像は突風の中大変だった前日準備の様子です。


LED FIGURE STAGE 

February 15 [Fri], 2008, 15:16
LED FIGURE STAGEの参考上代を
載せるのを忘れていました!

WHITE&BLACK Ver 
L:1500yen
M:1200yen
S:850yen


メッキVer
L:1800yen
M1500yen
S:1000yen

LED FIGURE STAGE 新登場! 

February 06 [Wed], 2008, 18:10
LED FIGURE STAGE という名の
『光る台座』です。サイズは
Lサイズ130mm Mサイズ100mm Sサイズ70mm
カラーは
WHITE /BLACK/SILVER(メッキタイプ)
単4電池を仕様します。
これに大事なフィギュアやミニカー・時計・
アクセサリー・などなど飾って楽しんでは如何でしょうか?
多分”モノ”達はスポットライトに当てられて喜ぶと思います。
どこに売ってるかというと・・・・
Yahooとかで『LED FIGURE STAGE』
と検索してみて下さい。




秋の気配・・・ 

November 09 [Fri], 2007, 18:40
空気がすっかり秋の気配を感じますね!
弊社はこの秋・冬と多方面の企画などで忙しくなる気配です。
こちらの気配は画像のような心地よい青空のようになるようがんばります

バイクでどっか行きてぇ〜

走れ!ケー100復活祭! 

October 31 [Wed], 2007, 17:22
走れ!ケー100復活祭!
10月28日東京トイフェスティバル/ケー100復活祭に
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
準備にバタバタしていて完璧なつくりは
できなかったですが、なんとかケー100を盛り上げる
第一弾としては、メディアの方々にも興味を持って
いただけたと思いますので、まだケー100を好きだったのに、
この声が届いていないだろう人々すべてに届くまで!
ボリュームは最大にしていきたいと思います。
今後とも走れ!ケー100を応援宜しくお願い致します。
まだケー100商品を買ってない方々にも、
ジェネオンエンターテイメントよりDVDが!
横浜のブリキのおもちゃ博物館
TOYS CLUB では
ケー100ソフビが購入できますので是非お問い合わせ下さい!

↓¥3800(税別)紋太さんと隆君のシール付です。

↓このTシャツはケー100生みの親でもある佐賀氏が書いた
原画からプリントしたものです。貴重です!

走れ!ケー100ソフビ 見せちゃいます。 

October 05 [Fri], 2007, 18:46
ついに念願の走れ!ケー100を誕生させられそうです
多分この会社に入らなかったら絶対に形にはできなかったんだろうと思います。
社内会議で自分が一番作りたいものを作ろう!をテーマにやった企画です。
前職の時もよく『ケー100をしっているか?』を聞いてましたが、なかなか知っている人に出会わず。34年の時間が流れましたが・・・・全然他で取り上げられなかった事が最も自分としては『やる気』をかき立てられました。最初は東映さんに電話をしてしまったのですが、親切にうちではありませんと、正しい版権元まで紹介をしてくれました。(感謝×2)その後海ALさんに許可をもらい、今日までに多くの当時のケー100関係者に会うこともできました!監督だった青野さん・企画者の佐賀さん・主演の紋太さん(大野しげひさ氏)非常に感動的な仕事でした。でもなんでおもちゃを作るのにこんな事になったかというと、クラウンレコードさんがDVDを作り、青島文化教材社の開発の方がスーパーケー100フリークで、商品を開発しているという事が、偶然にも重なってしかもお互いにケー100をまた34年ぶりに復活させたいとい思いが、うまく共有しあい、なんとさらには東京トイフェステバル実行委員長みずからが、さらにこのケー100を束ねて多くのFANに伝えようと、盛り上げてくれているので、何か楽しくなりそうです。そして多くの人にケー100を知ってもらえればと思っています。10月28日に東京トイフェスティバル 実行委員会ブースにて限定300個で販売します。(¥3800)です。
マニアックですが、何が限定か?というと当時の車体は全国ALLロケだったので、3台のケ−100が走っていたそうなんですが、その際に画面上機関車のフロントの釜の部分が赤茶に見える時と、つや消し黒に見える場合が存在をしたので、それを使わせてもらいました。これは開発者側の自己満足ですが、DVDを見る機会が来たときは良く見てください!次回のBlogでは、開発・企画者・元海AL社員だった、ケー100生みの親佐賀さんが当時描いたケー100をT-shirtにしちゃいましたので、ちょっと自慢させて下さい!すごいGood!
↓※画像のものは発売品とは多少異なります。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GLUCK
読者になる
新たにMOSSANGをメンバーに加えた、武闘派玩具製造&デザインチーム「Gluck」。ジャンルレスな(無節操)作風に密かにファンが増えているとかいないとか?!ドイツ語で「幸福」の意味を冠した「Gluck」に何卒、お仕事を下さいませ〜(哀願)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/gluck2006/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる