こどもやなぁ・・・ 

January 07 [Wed], 2009, 22:40
人間関係って悩みます。
とくに人の多いところに所属してると、最初はいい人やなぁーと思っとった人たちが
嫌になってきたりする。

私は人から批判されたりすると、素直に受け入れられません。
大好きな人とか、大切な人から言われると受け入れられるけど、
ほんまに受け入れられません。
あかんなぁって思うんです。でも、受け入れられない。
批判意見を言われて、一回受け止めて「そうやなぁ。」って
言うのがいいんだろうか。
分からん。分からん。
そう言ったこともあるけど・・・・・。

あの子に言われたことが、私の中で今引っかかっている。
「今回のは楽しかった。ほんまに楽しかったんだと思います。春はやんだけど。」
なんか、このコトバに傷つきました。
そんで、「春はらくよー。」って軽く言うみんなの意見に、私は嫌気がさしました。
そんなんやってないくせになんで分かるん?
私やって、秋は短くていいなぁ。って思ったよ。
みんな積極的に取り組んでくれてよかったなぁって思ったよ。
一人でダンボール探さなくていいなぁって思ったよ。
なんでなんでなんで?
なんでなん?なんでそんなこと平気で言えるん?
私、秋が楽なんて言わんかったよ。
確かにあきに比べたら春なんてって思われるかもしれんけど、
私は私なりに必死にやったもん。なんで、そんなこと言えるん?
分かってくれなんていわんよ。なんでそんなこと言えるん?
もう分からんよ。
誰がよくて、誰が悪いとか。

今年は− 

October 09 [Thu], 2008, 22:55
前書いた文章が消えてしまって、やる気がなくなり久しぶりの日記です。
まぁ、いろいろあったけど1月から6月にかけて頑張っていたことをとりあえず書こうかなぁ。

やっぱり部活です。私はこの時期部活を頑張ってました。
何が大変って一番は人間関係。
最高責任者のやつが嫌だった。けんかもしたし理不尽なことも言われたし、
少し忘れたい過去だったりします。
でもね、してよかったなぁって思わなくもない。
やっぱり友達ができた。最高の友達☆
いろいろ言ってぐちもいってでもやっぱり、あの仲間が好きでした。

S。彼のせいで私のストレスははげしかったです。
胃壊したし。一日で治ったけど。
でも今思えば、もっと大人に対応すべきだったのかなぁ。
でもあの当時の私が一番大人にしよう。って頑張ってやったことだったので、まぁあれでいいです。
よく彼に対して頑張ったよ。
もっと相手を信じる。これも大切だと思いました。
そしてうまくうまーく付き合う。これも大切。
私、頑張るよ。この教訓を生かして!

Mちゃん。素敵だけど、結構毒を吐く。
助けられたなぁ。対立したりもしたなぁ。でもいい思い出。
これからもよろしくと言いたいな。

Yちゃん。苦手だった。でもいい人ってことが分かった。
しっかりしてる。はっきり物事を言う。でも影で失敗してる。
たまに常識のないことをするのも好き。
だって、それが無ければ、完璧人間になりますから。

そしてささえてくださった皆さんに感謝したいわ。
Tちゃん。頑張りやさん。素敵。しっかりもの。

Gちゃん。素敵。頑張りやさんすぎる。

今二人とも頑張ってるね。頑張ってね。

ストレスもたまり、部活も嫌いになりましたがこれで得たものは大きかったです。
してよかったんじゃないでしょうか。

以上だよー。



大学時代でしたいこととは 

February 09 [Sat], 2008, 22:08
大学時代でしたいこと・した方がいいことってなんなんでしょうか?
 
今日、部活の先輩が引退されました。

たくさんお世話になったし、可愛がってもらいました。
一つ上の先輩よりも二つ上の先輩の方が関わりが大きかったかもしれません。
そんな先輩が今日引退。
先輩のたくさんの思いやコトバを聞いてたくさん考えさせられました。
先輩が引退すると同時に、私の中で居心地のよかった一年生は終わりました。
気持ち的にですが…。

そして、新入生歓迎のための行事が始まろうとしています。
私は構成責任者です。今日、ちょっと焦りました。
私が最高責任者並みに頑張らなければ…と思いました。
もう何だってやってやります!
むしろそっちのほうが楽なんかも。

人を信頼することは大切。
でも、信頼ってなんだろう?
私のやらなければならないことってなんだろう?
そんな疑問があります。
がんばります。がんばりまくってやります。

なやみごと。。 

December 08 [Sat], 2007, 0:08
今日、今週ずっと悩みのたねになっていた情報が無事完成。
もう0をとることを覚悟してたんですが、嫌って言うほど先生にメールを送りつけて
無事3を取ることができました。まんぞくまんぞく☆

部活の問題で今私は病んでおります。
まず春のヘッド陣問題。
私が行ってもいいけど秋のヘッド陣をやる可能性が高いので、やることができません。
うーん、でもさ誰もやらんのだったらやってもいいって正直思う。
だってほんま誰もおらんのんやったら、この問題。ほんまめんどうやもん。

後ね、このことをやるにあたって、秋とか執行部とか出てくるんですよ。
私は正直、再来年の春には辞めるつもりなんで、関係はない。
でも、まだ誰にもこのことを言ってなくて、言うべきか言わざるべきか悩みます。
悩んでます。明日言おうかな。。

んで、自分がどこ春入れるかっていうんも悩んでる。
入りたいところは決まってるけど、そこでやれるかわからんし。
入りたいし。入れんかったら、ほんま意味ないしな。
あぁでもそこでがんばるしかないのか。

後、でしゃばらなあかんことに対してストレスを感じる今日このごろ。
でもしゃあないよな。だって、ディレクターやもん。
みんなまとめなあかんし。

ぐち終了。もうぐち言わん。悪口いわん。

がんばるんば 

December 05 [Wed], 2007, 23:28
また民俗学休んでしまった−。
面白くないし、一限目からあるしさいあく。

来週からはちゃんと行きますよ。
そして、今週は実家に帰らずに勉強する。
めっちゃする。ドイツ語英語…そしてレポート。

んで、週末は三宮に行こうっと。
きゃ。今週はがんばるんば。
とにかく、明日は7時に起きます。
んで、化粧してなくてもとりあえず学校に行きます。

楽しい会話☆ 

December 01 [Sat], 2007, 22:21
楽しい会話がしたいものです。

人の悪口を言わない。。
悩み事よっぽどの時しか言わない。
空気を読む。

やっぱり、自分が楽しくて気持ちよくなれる会話じゃないと意味ないもんね。

明日はお菓子作りに励みます☆

2007年の目標 

November 18 [Sun], 2007, 21:22
残り少なくなってきたけど、2007年の目標をたてたいと思います。

@ちゃんと授業5分前に着いて、全部の授業を集中して受ける!

…だめ人間になりかけなので、落ち着いて余裕を持った生活を送ります。

A勉強きちんとする!

…勉強します。今までだめすぎたんで。明日から2週間ほどまとめに入ろうと思います。

B学校に行く1時間半前に起きます。
 
 起きないとだめだと思います。そのために、夜はカーテンを開けて寝ます。
 
 朝になると日差しが入ってきて、気持ちよく起きれるでしょう。
 
 そして、目覚まし時計を買います。音の大きいやつ。

Cちゃんと夜お風呂に入る。
 
 シャワーはよくないです。もっと駄目なのは化粧をしたまま寝ることです。

ちゃんとして、朝は紅茶とパンとハムエッグを食べながら、
余裕のある落ち着いた女になるのです。

ってことで、明日は8時30分に家を出るから7時に起きます。
今から湯船につかって23時に寝ます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gluck-diary
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧