アップルパイ&マドレーヌ3種♪*

October 11 [Sun], 2009, 23:43
昨日作ったアップルパイの画像うpします♪

いままでは単純にアップルフィーリングを
パイ生地で包んだだけだったんですが、

今回は型を使って焼き上げました/

食べてないから食感まではくわしくわからないけど、
型で焼き上げたおかげでサクサクしてるなぁっていう印象♪*

まだまだへたですが
見た目もただ包むよりも型を使うとかわいい感じ!

アップルパイは昔まではフィーリングの味が苦手だったけど
手作りで作るようになってからは自分で甘さ控えることが出来るから
すきになってきました♪

でもやっぱりフィーリングの部分よりは
パイ生地の部分のサクサクが1番すき!*
周りにも多いけれど、たぶん全般的にそうゆうかたの方が多いと思う♪

あたたかい味。
またつくりたい*



それと、
今日よるきゅうきょ作り始めた、
これも定番のお菓子であるマドレーヌ。

でも今回は3種類つくりました♪

ノーマルなマドレーヌ。
バナナ消費のために
バナナマドレーヌ。
ココアマドレーヌ。

写真はそれぞれ、
ピンク型がノーマル・黄色型がバナナ・黄緑型がココアです/





どれも食べやすい!
素朴な味わいです♪*


いつも作るたびにお菓子プレゼントしてます+
辛口こめんとも頂いたりして素直にへこむこともあるけど
その分ほめてもらえるとすごくうれしい*


楽しんで作って、
食べて喜んでもらえるならなおさら嬉しい+


これからもがんばりたいです*


それと、第2の夢に関してもっと願望がひろまりましたw
そのための知識もつけたい!!


ということで、


あたたかい想いをお届けしていきたい夜空でした♪


glory* days..
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夜空
  • アイコン画像 誕生日:3月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像香奈
» 合格♪ (2009年10月08日)
アイコン画像香奈
» ぬん´`。 (2009年10月07日)
アイコン画像香奈
» カルボナーラ♪* (2009年10月04日)
アイコン画像香奈
» ぃちごぽっきぃ。 (2009年10月03日)
アイコン画像bee*
» せぷてんばーサン (2009年10月01日)
アイコン画像香奈
» シマリス* (2009年09月24日)
アイコン画像香奈
» ゎぁ。。* (2009年09月20日)
アイコン画像*★ⓅⒺⒶⒸⒺ★*
» B’z。画像。 (2009年09月11日)
アイコン画像bee*
» 牛乳プリン*フルーツタルト*+ぉかず♪ (2009年09月07日)
アイコン画像香奈
» 醤油ラーメン♪ (2009年09月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE