す、すいませんw 

August 28 [Sun], 2005, 20:33
日記はMixiでも書いているので、分けて書こうと思ってたけど、やっぱり一緒に書くことにしました。

短い間でしたがどうもですm(__)m

修羅〜^^ 

August 27 [Sat], 2005, 0:34
今日は上野で同期の飲み会があったので参加しました。その前に秋葉原セガに行って来ました。

昨日ヤナギ君と同段やって拳聖でー2.5位だったけど、ストレートで修羅に上がれました。う〜ん調子良い〜。やっぱ色々やろうと考えて対戦するとなにもできなかったりとか多いので、今日はあくまで攻めの起点は踵のみ!で勝負してみました。そしたら相手の動きが良く見えて、投げぬけもほぼ100%とかで絶好調でしたw気持ちよかったわw

踵ガードでも-4なので、ガード後にもボトルカットなどで攻められるし、ヒットした時は相手の動きの癖を見て、次の踵ヒット時に対応できるので、いい攻め方できたかなと。

明日のファランオフ行きたいな…。いけない…。

ヒィヒィ 

August 26 [Fri], 2005, 0:44
今日は久しぶりに松戸ビームにヤナギ君と浅野さんがいました。
ヤナギ君と浅野さんが雷神vs鉄拳王でヤナギ君降格の危機出ててキチィなあと思いつつ、鉄拳王と段戦できるのがちとうらやましかったです。

んでブルースで同段やろうということになり、対戦しました。
ひたすら勝ったり負けたりで俺も降格の危機とか出たけどなんとかふんばって死守。
久しぶりの対戦だけど、昨日練習した踵からの攻めがちゃんとできてたので負けても勝っても納得かな。

壁コンボ 

August 23 [Tue], 2005, 1:50
壁際Rプラ〜(相手壁)〜ヴォルカノン〜RPRKRK 81(多分w)

カットローカウンターor右横クレイモアカウンターから(てつげたさんがやってたと思います)
ヴォルカノン〜フラCH〜LKC〜LKC〜ソバット
ヴォルカノン〜フラCH〜LKC〜LP〜ツーフラソバット
ヴォルカノン〜フラCH〜LKC〜LKC〜LKC
(いずれもver.5で確認)


あ〜もう適当ですなぁw今度からちゃんと書こうw

ファランメモ no.1 

August 23 [Tue], 2005, 1:08
今日の対戦で気になったことを書いておきます。他にコンボとか


ねっこ君は俺が踵ヒット後に時々踵で返してきました。たまには不利な状況で暴れるのもアリかなぁと思いました。
他キャラだとブライアンのチョッピングガード後とかは、人にもよりますけど左横ボトルカットorクレイモア、右横MBBで暴れたり、パンチラウンドキックで暴れたり。こっちが不利だからと、固まりすぎるのが俺の悪い癖なので、そういうところを直そうかなと。


相手の技の種類にもよるけど、左横ボトルカットの切り返し性能が高いなと思った。クレイモアもいいけど、ボトルカットの方がより避けやすくてリターンが大きいと思うし。今日攻め込みすぎた時にほとんど側面とられたし。


逆に相手横移動対策としては、カットローは強いと思った。カウンターとればコンボいけるし、ばれない程度なら出した方がいいと思った。

そいえばフラスイープも横移動対策と割り込み対策で結構重要と思いました。意外と浅野さんとかねっこ君とか言ってたけど、スイープ見えないそうな。


3LKLKぶっぱって結構悪くない気がしました。フラジャブガードさせた後以外にも、要所要所でぶっ放しはいいかも。1試合に1〜2回くらいにとどめておいたほうがいいかもだけど、3LKRKもあるから全然使い勝手がいいと思った。


後は確定反撃の性能が高めのファランはちゃんといれるところはいれてスカシにLプラをキッチリ入れるとか。


まだ、いろいろ課題が多くてな感じですが、がんばって赤行きたいと思います



ps ここに書いてあるのはあくまで思ったことなんで、“ちげーよ( ゚Д゚)ヴォケ!!”と思ったら、コメントしてあげてください^^ てか、tekkenbbsとかに書くと教えて君みたいになっちゃうのがやなので、日記書いてるっていうのもあるのかも…。

対羅刹ねっこ 

August 23 [Tue], 2005, 0:49
今日から雑用ばっかりの大学生活が始まりました。研究やらしてくれない雑用ばかりの大学なんて。


“ちょーーーつまんねーーーこの大学ーーーちょーーつまんねーー!!!!


と先生の前で言ってやりたいところですが、そんなことをできる勇気もないので、雑用をこなして9時ごろ松戸ビームへ


いったらねっこ君がいました。羅刹になったんでしばらく封印しとこうかなと思ったけど、ここは同キャラ同段勝負を挑む。

初戦〜3戦目位はちょー余裕で負けて、俺があっさり修羅へ降格。こっから気を引き締めて対戦しました。
しばらく勝ったり負けたり。そして、10戦目くらいかな?こっちが負けて乱入したらねっこ君昇格チャンス俺降格チャンス!えぇぇぇ??+−0くらいじゃないの?
結局負けて拳聖になってしまいました;;うぅ…。ねっこ君は神様へ…。

でも久しぶりに上手な人と対戦したから、段位は下がっても、テクニックは上がった……と思いたいな〜。

初サイト開設ー。 

August 23 [Tue], 2005, 0:45
前もこちらのyaplogで日記書いてましたけど、すぐに飽きてやめてしまったっす
今度こそ続けますよーw

mixiとかで書けないような大学日記とか、鉄拳の対戦日記とか書こうかなと思ってます。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タツロー
» 壁コンボ (2005年08月25日)
アイコン画像なかちん
» 壁コンボ (2005年08月24日)
アイコン画像タツロウ
» 初サイト開設ー。 (2005年08月23日)
アイコン画像うぃろう。
» 初サイト開設ー。 (2005年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glory100
読者になる
Yapme!一覧
読者になる