ネオロマ。 

2006年09月18日(月) 15時19分
とりあえず生存報告です。
すみません、試験期間中なのです!あとのこり2日!今日と明日のみ勉強すればおっけーなのです!

サイトの方も春夏まっさかりなのでそろそろ秋冬にしたいですが、そっちよりも中身更新したいです。
京都は最高でしたー。ってもう1ヶ月くらい前になるよ・・。

遥かのゲームも遊び終わった、と思ったのですがね!
3の方が今はメジャーだなぁ、と思ってサイトさんをぐるぐる回ってたらもう本当に

綺麗なお兄さんたちに会えました(爆)

源平かーと思ってたのになな何アレ!!
大将、ってか九郎あんなに可愛くていいのか!
弁慶さんてごついんじゃなくて笑顔が素敵な腹黒キャラでいいのか!
と、知盛があんなにだるそうで平家それでいいの!?
今回の幼馴染キャラ最高じゃん!ま、まさ・・っ・・・!!

とかとか色々。
もうどれでプレイしようか迷ってます。ルートも1よりたくさんあるみたいで、遊べます。
えぇ、もう買う気まんまんです。
本当は21日発売の舞一夜をめざして勉強頑張ってたつもりだったのに、いつのまにか3だよ。
新発売の一日前に前の作品買う、ってどうよ。
でも1はもういやってるし、違うのもやりたいかなーなんて。
こんなにはまると思ってなかったネオロマ・・!友達にも貸す、って範囲広げたネオロマ!
待ってて友人!素敵だよ!

あぁ、せっかく13人もいるんだからゴンドリンでもやってくれネオロマ。

今日は誰をつれていく?
の選択はいわずもがな。ヒロインいるのにいちゃついてくれてても私は許す。許すよ!
それで1みたいに現代EDあってもいいよね!
兄が二人できました。みたいな。
あぁいい!誰かつくって!

とまぁ生存報告です。早。
あとちょい頑張ります、まってて九郎!!

京都ーーー!! 

2006年08月25日(金) 23時57分
いきなりですが明日から京都に行ってきます!!!

いやぁ、その前に遥かと出会っていて良かった。萌えが二倍に・・っっ!!!

是非是非泰明との思ひ出の地(笑)上賀茂神社とか、お師匠の神社とか、一条戻り橋とか行きたいけど・・!家族とだから意見が通るか微妙だよ・・・泣 行けるとしたら上賀茂神社だけど、遠いですよ。

でもあのゲームでぐーるぐーるぐーるぐーる京都を回ってたら金閣寺とか、もっと後に出来たのは覚えなきゃだけど平安ものは完璧頭に入ったよ・・!すごいよ、ゲーム!!

あとはもうちょいタイムスリップしてやはりここは新撰組に・・。
大好きなんだよ彼ら!!!壬生寺はでもOkしてくれたから気合入れてみて回りたいと思いますv

明日は4時代起きなので寝ますー。では行ってきます!!

遥かクリアーー! 

2006年08月24日(木) 23時16分
今日が夏休み初の一日あいている日でした(笑
もう終わっちゃうよ、夏休み!!

でもこんな日々にも慣れたのでまぁいいか、と諦めに入ってます。

この前言っていたゲーム。やっぱりやけが回ったのか中古がとっても安かったので買ってみたり!
我ながら手を出すと思っていなかったからびっくりだったけどもうこの際引きこもってやる!みたいな。

とにかくとにかく泰明だけに愛をそそぎそそぎそそぎ!!!
恋愛イベントは絶対逃すべからずと気合を入れました(笑)

以下分かる方のみ分かる話ですが、やっぱり泰明の醍醐味は自分を感情をもたない道具だと思っていたのが神子に出会って人に生まれ変わっていく、ってあたりですなv
EDは現代VER、平安VERがあるので二つ分セーブしてどちらも見ました。
でも最後の方で本当に嬉しいくらいに連呼してくれる彼の「傍にいたい。」発言はクリティカルヒットだったよ・・・!!しかも平安VERのEDの台詞はあれはもはや結婚プロポーズ。
「ずっと傍にいたい。この体が消え去るまで。」だったっけ・・?シリアス含んでさらによしvv
でも陰陽師の結婚ってどんなんだろ・・・・。師匠の晴明様が彼の父親なんだろうか(笑)

次は友雅EDを見るべく頑張ります。



で!!こんな遥かにのめりこんでいつつも彼らのことは忘れてないですヨ!!!
ちゃんと愛してるよ、浮気じゃないよ!!

書きたいシーンはあるのにそれが一つのストーリーにならないんです。
私の好きなエクグロのシーンとしては(なんだこのタイトル・・)エクセリオンにグロールフィンデルを背中から抱きしめて欲しい!のですが生活の中でいつやるんだよ!新婚かよ!とついつい自分でつっこみを入れてしまいます(笑)でも今までも甘ったるいの書いてるからやらせたいと思います。(やらせるて・・)
話はずれますがパラレル好きとして平安ものもやってみたい。あの時代の衣装が本当に好きで好きで。でもあんな長髪の男子なんていないよ、って思ってたけどそこで遥かをやってふっきれました(笑)
ただやる時間がないからお蔵入りだぁ・・。

ではでは新作つくりに励んで参りますーーー。(日記じゃないな。)

お久しぶりです。 

2006年08月11日(金) 23時16分
最近本当にサイトも日記もあけっぱなしでごめんなさい;;
夏休みだってのになかなか時間がつくれません><

今日で英語の講習が終わりましたが明日からは地獄の丸一日数学夏期講習。
もう無理。今から無理。
だから前夜祭(?)としてこの夜1、2時間は遊ぶぞ!!てなわけで。

とはいいつつ私の夏休みはもう終わったような・・・・。
始めの方では2日連続ポルノライブ!!!
晴一が!晴一が!!晴一が!!!
いやー良かった。最高に良かった。

でその後は学校の夏季補習&部活・・・・・。

で、5日間テニス部の合宿ですた。
早朝6キロマラソンは辛かった。
あと3面に散らばるボールをとる練習(これはほぼ恒例というか伝統で追いまわしという恐怖のメニュー)も辛かったけど、やっぱり最後の合宿は楽しかったv
でも、事情あって泣く泣く最後の合宿に行けなかった仲間もいて。
その子はこれまで本当に私なんかよりもずっと部活も頑張ってて。
なのに行けないなんて、世の中こんな不条理なことってあるんだ、って思ったり。

で合宿の次の日は模試があって、次の日から講習今に及ぶ・・。

丸一日家にいる日が1ヶ月に1度ってどうよ!!!!!
パイレーツもゲドも見に行ってない;;;;;うわぁああん。



↓続く

のーたいとる 

2006年06月15日(木) 17時22分
拍手返信
ヤマツカ様!お久しぶりですーーー!!そして返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした;;
テストも無事終わりましたが愚痴ってばっかな日記にコメント頂けて嬉しいです><
最近はゴンドリンがネットでも盛り上がってきて、嬉しい限りな今日この頃ですv
またチャットでお会いして思いっきり語りたいです。それと同時にもっと知識を増やしたいです(笑)



テストも終わり、色々なサイト様のお話を読み返したりしていました。
ちょっぴり時間があるので色々書きたいのですがなかなか進まないですねぇ。
それよりふと思ったのですが、「ゴンドリン同盟」とかないのかな、ないのかな!!!
最近流行ってて、ありそうでないものだと思うのですが・・。
もしかしたらちょっと頑張って作ってみようかと思います。管理が楽なように(笑)
そうしたら以前作った紋章も、作り直したりしてリサイクルできて用途が見つかるし。


さて、今日は雨で部活がビデオになり、部活だから出ないとかな、と思いつつ帰ってきました(爆)
どうせぼーっと観てるだけでその時間意味な・・くはないんだろうけど、家に帰ってすること考えたら時間が勿体無いような気がして・・。
とかこんな私情話しても何も分からないですけどね・・orz

てなわけで部活の分頑張ってまいりますー。(後で更新できたらいいな!)

暗。(最近こんなので申し訳ない;;) 

2006年06月08日(木) 18時58分
もう駄目・・。

最高に沈み↓↓

ケアレスミスでとことんやられ・・。

水の泡、って感じです。

クラスは平気だったけど、もうやってられないよ↓↓↓

明日だってどうせそんなんで駄目なんだろ。

やったことが帰ってこない、っていうのが絶対に許せない私(笑)
等価交換が成り立たないと許せんのです。(鋼の!/笑)

もーーーーいや。ほんと、やってられない・・・・。

ハイテンションプリーズ。 

2006年06月06日(火) 11時46分
テストも残りあと一日(はぁはぁ・・)今日は朝から疲れてテストで再びエネルギー切れになりそうな予感でしたが今日が一番できた・・のか?でも昨日の数学のテスト、心配で心配でなりません。明日はもっと難しい数学のテストですが、クラス分け(レベル別の)に昨日のテストが響かないかとかとかとか・・。
もう間違え3つ見つけてるし・・!!!8割ないと安心して明日受けられないのにーーっっ・・!!
しかも分からないのは抜かしてあと確かめすればよかった・・・。分からないのはもう無理なんだから、確実にわかるのを直した方が得点に・・。

って、気にしすぎは自分でもいけないところだと思ってはいるのですが。

はい、愚痴でした、すみません;;


学生身分ゆえの話ですが、今は指数対数をやってます。

ログです。

ログ。

ログなんだよ。

logだってば。ROGじゃないから。

あぁ本当は書いててうふふーーvvvな言葉なのに、loglogloglogloglog・・・・・頭がおかしくなりそうです。
いっそ私の頭をあなたの槌で叩いて頭をよくしてほしいです。

教えていただけるのでしたら、どこかに銀髪のフルートの得意な綺麗なお兄さんはいませんか。(いないから。)それに時々金色の可愛いお兄さんがついてくることはありませんか。(ないから。)

あぁ、もう頭がとうとういかれたようですネ★

って、すごいテンションだな。

それに明日は地理もあるのですよー。

ゴンドリンの位置を示したなさい。

とか出して。(もう駄目だ、駄目だよこのひと。)

先生、教えたら殺されるので教えられません!

どうしたの自分。

大門の・・・・

銀髪のフルートの得意な綺麗なお兄さんです!!

ほんと、一人で暴走しててごめんなさい。

ちょっと元気が出たよ。(誰も何もしてないから。)

明日一日頑張ります><

_| ̄|○;;;;; 

2006年06月03日(土) 14時10分
5月27日に拍手でメッセージを下さった方、ありがとうございます><
子供ネタに雷はつきものだと思っておりますゆえ、ベタなネタでしたが・・・!
いつまでも甘やかされっぱなし、末っ子気分のグロなのでした。

ただいまテスト中。今は休憩中です。

なのに昨日は最悪でした・・。テスト中にいきなり問題解くのが面倒になって・・というか疲れてきて頭がまわりませんでした・・。問題読めばひらめくことがひらめかなかったり、とか・・。
あれもっとやっとけばよかったなーとかいう問題があったりとか。
なんか頑張ったのに、根詰めて勉強したら途中で燃料が切れた感じ・・・。
報われないにも程があるよ。

ってなわけでめちゃ沈んでます↓↓今もまだテストあるのにやっても頭に入った感ないし、やっても時間だけたつきがして・・。今度はクラス分けに関係するテストなので、昨日みたくなったら最悪。
とかとか言いながら結局できなかったのは全部自分のせいなのかな、とかそれは考えすぎなのかな・・とか。飴と鞭をどう使い分けてやればいいのか分からず・・とにかくとにかくいらいらいらいら・・。

愚痴ばっかですみません;もう時間内ないのにどうすればいいか分かんないし↓↓↓

自分が泣いてるとそれがHPに反映してきます(笑)
何の話書こうかな、と思っても必ずグロが泣いているのですが(爆)
裂け谷にでは表面強くても内面弱弱な武官長が好きです。

今度はエルグロでも書いてみようかな。このCPだと大抵グロが病弱っこに・・(何故)

ああああああああ、ストレスがたまるぅ〜〜〜〜〜・・・・。(いきなりだな!)

言霊さま 

2006年05月22日(月) 0時34分
最近はとてもちょくちょく言霊さんが降ってきます。それは迷惑なくらい、
テスト期間&勉強中に。
ふと手をとめた瞬間に頭で彼らがラブってるのでうざいことこの上ありません(笑)
というのは嘘でして、更新ができてるので嬉しい限りなのです。しかもこっちに書くようになってから話も短くなったし。休憩時間にちょくちょくと書いて終わるので問題なしv
ちょっとパラレルとか長編を書く時間はさすがないないですけど、SS程度なら、という感じです。
今回のは1週間くらいちみちみ書いてたもの。弁解するとギャグですから。
ただ誘うグロールフィンデルが書きたかったのです。本当言うともっと色気を出して欲しかったのですが、ゴンドリン教育委員会から警告が・・・(テンション高いなぁ・・・。)師弟設定、エクセリオンのイメージがどんどん当初よりも離れていく気が・・・・。

おぅっと明日は部活なのです。しかも早い・・・・・・。
ということでもう寝ます。

エクグロの夢が見れますように!!

最後がこれかよ!

風邪 

2006年05月20日(土) 21時34分
風邪(仔エクグロ)



「エクセリオン、”風邪”をひいたんだ!」
「は?」
「こらこらグロール。違うと言っているだろう。」
「これは”風邪”だよ。人間と同じでね!」

何故息子が病気になって嬉しいのか理解しかねるが。
とりあえず楽しそうなのでよし。

と思って同僚と目が合うと、無言で「確かな知識をつけさせろ」と訴えられる。

「まぁまぁすぐに忘れる遊びだから。」
「何故グロールフィンデルは病気だと思ってるんだ。」
「食べ物でむせただけ。」
「・・・・・教えてやれ。」

親達が互いの教育論を語ってる間、グロールフィンデルは静かに本を読んでいるエクセリオンの周りをぐるぐると楽しそうに歩き回る。

「・・・・・何かな、グロール。」

そこでようやくエクセリオンが顔を上げ、同時にグロールフィンデルはにんまりと笑ってエクセリオンに抱きついた。

「エクセリオンにうつそうと思って!」
「風邪を?」
「そうだよ。エクセリオンがごほごほ言ってたら面白いもの。」
「酷いなぁ、なんで?」
「だってエクセリオン、いっつも大人みたいに静かなんだもん。」
「あーうつったらやだなぁ。」

その言葉を待っていたとばかりにグロールフィンデルはエクセリオンの顔に自分の頬を押し付ける。

「うつれーー!」
「やだよ、グロール。離れて。」
「嫌だ。大丈夫、病気になったら僕が看病してあげるよ。」
「それは嬉しいな。」
「嫌がってよーー。」


ふと振り返って目にした息子達の「微笑ましい」姿に。

二人は共につっこみを入れる。



どうして逆にエクセリオンを喜ばせていると分からないのか



彼の緩む口元を見れば一目瞭然だろうに。



「グロール、お前は風邪ではないんだよ。」


慌てて息子に「確かな知識」を与える金華公なのでした。

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glorfindel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる