最終日 

2010年10月16日(土) 0時55分
最終出社日

新会社の準備が整うまでは、今の会社の一部を間借りさせてもらっているがそれも今日が最後。


準備が整い、来週からいよいよ新事務所だ。




6年近く勤めた会社。
大勢の方にお世話になった会社。

最後にみんなで社長に挨拶した。

女性社長。
すでに年商1000億級の会社の社長。

もう遠い存在だと思っていたのに、今日は笑顔でとても近い存在に感じた。
そして笑って悪態をつきながらも、時々目に涙を浮かべていた。


死ぬほど仕事して必ず上場してください。
でも株主は厳しいからねぇ〜


最後に笑ってそう言っていた。




自分はそんな優秀な人間では無い。
でも運がいいのかわからないがたまたま自分は恵まれている。


長い人生どう転ぶかわからないけれどとにかく頑張ろう

・・・と思った。

転職 

2010年09月26日(日) 1時53分
転職というか・・・起業することにしました!

といっても一人で無一文から起業するわけではないですが


今やっている事業が株式会社として分社化されるタイミングで
自分も立ち上げメンバーとして行くわけです。

グループでは無く完全独立会社として。

大手企業数社が億単位で出資していただけるという
超モチベーションが上がる話。

今の事業が評価されている証拠
頑張ってきた甲斐があったぜい

男の生き方はこうでなくては!

信頼できる仲間達と一緒にまずは上場を目指します。


失望 

2010年09月05日(日) 22時01分
1098sとはもうお別れすることにした。

理由は今の今までまったく修理が進んでいなかったから。
確認するごとに長引いて・・・これ以上待つのは辛かった。

優先度をどんどん下げられて
客として舐められていたのかな

正直言ってあきれた。
怒る気力もなかった。
客商売としてどうなのかな?
こっちにとっちゃ安い買い物じゃないんだよ。

言い分けはいくらでもあるだろうけど
だったらなぜもっと早く言って相談しなかったのだろうか?

期待感が長引けば長引くほど、叶わなかった時のがっかり感がどれだけのものか
わからないのだろうか?

細かいサポートとコミュニケーションが信頼を得て次の購入につながるって
商売の基本だと思うんだよな


バイク好きな貧しい客の気持ちをわかってくれるのかな
面倒な作業が一つ減ってラッキーと思われてたら残念。


仲良くもなって信じていただけに
こんなにもムカつくのは逆に辛いよ。。。






UQワイマックス 

2010年08月17日(火) 0時03分
UQワイマックスの契約をした。
CMで猫がビールのカラ箱に飛び込むやつ

BIC WAIMAXで3,780/月

思ってた以上にネットが早い
長いことNTTの光フレッツを契約してたけど
自分の住んでる23区エリアだったら有線と変わらないぐらい早い

iphone買うかずっと迷ってたけど、外で暇つぶしや出張時にちょっとネットしたいだけだったからipod touchで十分だわ。
孫さんに2年間縛られたく無いしー


NTTはもうやめちゃおー。

そのほうが月額が少し安くなるし、ルーター外に持ち出してネットできるし
おまけに早いし、満足〜





術後 6 

2010年08月08日(日) 0時14分
事故ったのが5月8日

もう3ヶ月経ったのか・・・

お医者さんが全治3ヶ月と言っていたとおり、肩の骨折は98%ぐらい治っている。

腕も真上に上げられるし、ぐるぐる回せるし、多少重いものも持てる。

怪我した当時は肩がずり落ちてほとんど動かなかったのに
人間の治癒能力って改めてすごいなと思うよ。

来月になったらボルトとワイヤーを抜くだけだ。


愛車はまだまだ治療中〜
でもはたして以前のように元気に走るのかな?


担当の整備士さんはお休み中〜

やっぱりモンキーで北海道行ったのかな
無事に帰ってくるといいけど

俺もまた北海道行きたいなぁ
でも帰ってきてからがボーっとして社会復帰に時間かかるんだよな〜

術後 5 

2010年06月11日(金) 0時16分
事故をしてから早くも1ヶ月経った。


肩は少しずつだが動かせる範囲が広がってきている
でもまだ腕を上げられない。
しっかり直さないと


色々考えたが、やっぱり修理することに決めた。

まだまだ乗りたい。

(その代わり、自分を大切に思ってくれる方々に多くの約束事もしたが〜





人間は・・というか俺は愚かな生き物なので、すぐ忘れてしまうので戒めのためにUPしとく




術後 4 

2010年05月24日(月) 18時28分
おかげさまで手術して約1週間後に退院

そして翌日から出勤してる

不自由だが左手だけでもなんとか仕事はできる。


でもなんだか気分が乗らないなぁ
こりゃマインドのリハビリも必要そうじゃ



落ちついてきた今のほうが事故の瞬間の記憶が鮮明だ。

なんだか色々考えちゃうなぁ



術後 3 

2010年05月16日(日) 9時36分
トイレに行きたくなって202号室の前を通りかかったら

「ちょっとそこのお兄さん」

と80歳ぐらいの車椅子の老婆に声をかけられた。

「ちょっと広島県広島市○×郡£%#&*市って書いてくれよ」

と頼まれて

「えっどこに?」

「だから書かないと忘れちゃうから広島県広島市○×郡*&#%£?†市って書いてくれっての!」

「いいけどどこに書くの?
何か紙ある?おばあちゃんのベッドどこ」

「アタシのベッドの場所聞いて何しようってのよ!」
「いやー〓……看護婦さん呼んでくるよ」

「ちょっと待てよっ!」


……。


怖え〜〜
老婆に絡まれた。


その時以来、202号室の前を通りかかると

「ちょっとそこの…」

と背後から声が追いかけてくる。

術後 2 

2010年05月15日(土) 9時19分
もう普通に歩けるしウンコもションベンも出来るぜ

薬が効いているうちはよいがきれてくると、錆びたブリキのおもちゃのように体がきしんできて痛みがでてくる。

でもこの痛みは少しずつ体が快方に向かっている証拠だ

執刀医が傷口の消毒に来た。
初めて自分の傷口みたが、縫い口がグロテスクで気を失いそうになる(笑)

退院は早くて火曜日の予定

術後 1 

2010年05月13日(木) 14時54分
午前中の手術を終え
ベッドの上

全身麻酔がようやく切れて来たが、右肩腕は強力な局部麻酔で間隔無し

ああ
暇だ
P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glog
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
    ・旅行
    ・温泉
読者になる

北海道ツーphoto