なにげに新ジャンル 

September 10 [Sun], 2006, 12:18
こっそりオリジナル小説投下です。
更新頻度がどうなるかはわかりませんが、一応このシリーズで15話までは書く予定であります。
いきなりオリジナル載せようなんて思い立った理由は…まぁ、某所でオリジナル小説を投稿し始めたからです。
まぁこっちにも全く同じのを載せてるので、リンクは貼らないでも問題ないかと思います。気になった人はどうにかして探してみてください(ぇ
とりあえず、オリジナルの方はかなり試験的なことやらしてもらってますので、激しく意味不明です。
ツッコむくらいなら最初から読まない方針で。その方がお互い幸せになれますよ。

まつりのあとは 

September 07 [Thu], 2006, 10:55
ひさびさにスキン変更。ちょっとすっきりしてみました。

十倍祭り終了ーー!!って今更ですが。
いやぁ、初参加のマキシマムアタックでしたが、あまり貢献したとは言えませんが十分に満喫させていただきました。
レアエネミー二倍×ドロップ五倍でHバト狙うも出ず、ドロップ七倍は経験値二倍に魅かれてLukaとDallfのレベル上げに勤しみ、なんか収穫あるのかないのかわからない常態。
しかしっ!最後に来たわずかな十倍期間中、ついに憧れのソウルバニッシュをGET!嬉しさのあまりトップに写真貼ってしまいました。
いやぁ感激です。ご協力くださったりんすんさん及びキヨさん、本当にありがとうございました。
しかもしかも、その後のデモニックフォーク掘り中にこれもまた憧れのヒトガタが出土。ありがたく頂戴いたしました。
思い返せばGC時代、キヨさんに借りた攻略本で目にしてから「いつか手にしたい…!けど一人で周回する根性ないから無理だろうな」と夢見つつも諦めていた二品であります。実際に手にすることができようとは。いやぁ嬉しい限りです。本当に感謝です。

しかしすでにPSUが発売され、(大コケしたらしいですが詳細は各自)これから先BBがどうなるのかですね。サービス終了とかしたらみんなでソニチに石投げてやりましょう。

あ、そうそう。先日配信されたEP4一人用殲滅クエストですが、アレを殲滅クエと言えるのかは置いといて、なかなかに楽しいです。や、正直めんどいけど。でも旦那が…旦那が…!
レベル上げ兼ね、ということで×elloで挑戦中です。まだスゥ姐さんまでしか出てないので、早く「クハハハハッ!」が聞けるよう頑張ります。



近況の方を。
昨日、わが母校の合唱部が九州遠征に出発いたしました。
毎年、指導兼雑用として、卒業一年目のOB・OGが2〜3人一緒についていくのですが。
今年はなんと付き添い7人。
いやありえないですよ。だってOB一年生(つまり同級生)は全部で9人。うち7人が付き添いですよ。前代未聞ダヨネ。
もちろん私は留守番二人のうちの一人ですよ。妹が、一人は高校、一人は中学で派遣獲得、九州に旅立ってしまったので、さすがに三人分の旅費はね。
腹いせにお土産に生チョコ三千円分頼んだんですが、買ってきてくださるでしょうか。どきどき。
まぁね、何はともあれがんばってきて欲しいところです。テレビ放映されていい気になってる(※私見)某宮○学園高校には負けて欲しくない所ですが、さぁどうでしょう。正直キビシイヨネ。



あ、ついでに、貯まったクリスタルを使おうと、ブラックペーパーと危険な取引してきました。
死ぬ気でアルチドルフォンに特攻をかけ、一回は失敗したものの二回目は無事クリア。
しかし出たものはメセタ×2、アドスロット、アギト(偽)でした。
il||li _| ̄|○ <姐さんのいぢわる…!



さらについでに、追記でPSO短編投下。きよひこ氏のブログに、これにまつわるマンガが掲載されていますので、あわせてどうぞ。
※この短編のキャラは、サイトの方のキャラ紹介にはいません。さらにうっすら死にネタですのでご注意を。

八重商工……il||li _| ̄|○ il||li 

August 18 [Fri], 2006, 21:50
毎回恒例になりつつありますがおひさしぶりです。サボリ魔うたいです。
レアドロップ七倍のせい母校合唱部の九州大会が迫っているせいで何かと忙しくてサイト更新する気が起きず。毎度のことですが放置気味サイトでごめんなさいね。
そろそろ新学期も差し迫ってきてますし、レポートに手をつけなければ。これからも今まで以上の放置っぷりになりそうな気配です。ごめんなさい。


野球の話。
唄は野球が大好きです。
弟と父上が野球フリークなせいで野球マンガがやたらと多いので、その影響かと思われますが。
つまり、私にとっては夏休み=甲子園!
引きこもり根性発揮して、扇風機に当たりながらひたすらNHKとお友達してます。
地元沖縄の代表、八重山商工にはなかなか期待していただけに、三回戦の日は半日再起不能(笑/しかしあまり大げさでもなかったり)
和歌山当たった時点で覚悟してましたけどー。でもさー。もうちょっと頑張ってよぉ。ねぇ。
まぁ、今年は逆転サヨナラとかハイスコアゲームが多いので、地元敗退後もそれなりに楽しんで観戦しておりますよ。がんばれわかやまー。苫小牧に負けるなー。(北海道民な方々御免なさい)

本題(?)ゲームの話。
七倍期間はこれといった収穫もなく、出るのは準レアばかりでチームポイントもさして稼げませんでした。
経験値二倍の方はしっかり満喫させていただきましたけどね。二人目Lukaがベリハ入り、三人目×elloはさして変わらず(差別)、四人目Dallfはヒトケタから一気にハードまで進めてうはうはです。
もっと育てて色んな武器持たせるのが楽しみで仕方ない。
MAチケット稼いでヒマワリもゲットしなければならないので、これから頑張ります。ああでもあと17日でミサンガ20本…間に合うかなぁ…(;-_-)
ゲームに割ける時間がいかほどかはわかりませんが、でき得る限り頑張ります。MA一週間延長も来たことですしねー。二億なんだろーどきどき。














あ。小説。

ふぁんたしーすたー 

August 06 [Sun], 2006, 21:08
やっとこさクリアいたしました、携帯アプリ版ファンタシースター。
いわゆるPSOの原点っぽいゲームです。
これをやりたかったばかりに機種変したと言っても過言ではないわけで、機種変したその日にダウンロードして、今日やっと。クリアです。
感想としては…携帯でできるRPGにおいては充分な出来ではないでしょうか。村人のセリフとかイベントとかの簡略化は仕方ないことでしょうしね。
前にやった携帯RPGがカスだったせいもあり、なかなか楽しませていただきました。ミャウかわいいよミャウ。

携帯からなので色々読みにくいと思われますが勘弁。
そして携帯メールうつの苦手かつめんどいので終わります(笑)

夏休み引きこもり計画 

August 04 [Fri], 2006, 10:49
いやーやってきました夏休み。
テストも何だかんだで無事終了、夏休みレポートも結構出されて教授抹殺に使命感に駆られております唄です。リトミックについてって!なに書けばいいんだYO!

というわけでお久しぶりです。めちゃめちゃサボってましたがギリギリ一ヶ月未満です!セーフ!(何がだ
いやまぁ色々ありましてね。あまり更新する気が起きなかったというのが正直な所。
しかし夏休み突入ということで、なるべく更新できるようにしたいです。短編のネタも思いついたことですし、そのうち久しぶりの小説更新となるかと思われます。

で、撮ってから割と時間が経ってる気がしないでもない写真をアップしました。
マキシマムアタック開始ということで、それ関連写真がいくらか。(もう期間半分すぎましたけどー
一億五千はさすがに失敗ってことはなさげですが、二億はどうなるんでしょうね。
信憑性はかなり低いですが、二億で五倍(EXP)×五倍(レアドロップ)×五倍(レアエネミー)が来るという噂を耳にしたのでどきどきです。ぜひとも二億行って欲しいです。今のペースでは若干厳しそうですが。
来週からは経験値二倍がスタートするので、この機会にルカゼロダルフをスパルタ育成せねば。

それにしてもジラソーレかっこええ。早くダルフ育てて持たせてあげたい。


そしてそして、きよひこさんからまわってきた勝手に受け取った「送り主バトン」が下に。

まきしまむあたーーーーっく! 

July 15 [Sat], 2006, 12:08
はい。ついにきましたマキシマムアタック4!!
開始から約三日にして三千万匹掃討という、おそろしいハイペースで進んでおります。このままのペースだと三億行きそうな勢いです。さすがにそろそろペース落ちてきそうですが。
新レアの方も、撃破数上位でない私達にも手に入るものがあるようで、枠枠土器土器です(違
りんすんさん・わたし(sol)・きよさん・閣下の四人でメギド喫茶…もといEP2メギド大会を開催したり、チケットでクジを引きに行ったはずがメギドの撃ちあいに発展したり、このところ楽しすぎて引きこもり度アップな勢いです。このままでは社会的にダメな人間に。まぁいいや。
というわけで今日も今日とてヒキコモリ。チケット稼ぐぞ経験値稼ぐぞー。


そしてサイトのことですが。
最近更新が進んでいないのは、MA頑張ってるから前期期末試験が近いからです。
イタリア語がさすがにヤバイ気配。ああどうしよう留ねn(略

で、気づいてる人いるかわかりませんが、「美味しいケーキを召し上がれ」削除させていただきました。
いや、無責任極まりないんですが、どーーーーーーぉしても満足いくものが書けなくて…!
申し訳ありませんが、アレは中止(?)ということで。
新しいの考えます。すみません。

てすとてすてすとててすとてすと! 

July 08 [Sat], 2006, 14:01
やってきましたもうすぐ期末試験でございます。
取ってる教科の都合上、テスト自体は他の人より全然少ないんですけども、さすがにちょいと勉強しないと単位落としかねないので(イタリア語とかね、死にそう)多少睡眠時間削る必要がありそうです。
え?PSOする時間?削るわけないじゃないですか。

まぁ、一番やばいのはイタリア語よりも民俗学よりも何よりも、副科ピアノなんですけどね。
あと一週間だよう暗譜してないよう無理無理無理無理。


というわけでプレイ日記にまいりましょう。
昨日は邪魔な父上が飲み会で遅いということで、絶好のぷそ日和。
意気揚々とPSOBBを起動、solでロビーに降り立ち、某所で噂のサレさんを検索します。
いた・・・!
さっそく声をかけてみたり、りんすんさんとQさんとロビーでおしゃべってみたり、しばらくまったりと座談会。サレさんは飯落ち、りんすんさんはホリレイ掘りに行ってしまわれたので、一人で黙々クエ消化に勤しみます。

まずは最近ちまちま進めている総督府クエ。
アルチなので、一人では明らかに無理しんどいわけで。
お花にメギドくらったり、アサシンに凍らされてモグラさんたちにリンチ食らったり。
スケープドール大量消費しながらもなんとかクリアー。いやぁ本当きつかった。二度と一人でいくもんか。(そもそも無謀だってことに気づけ)

で、今度は閣下ことlostman氏(フォーマー)が乱入部屋作ってたので、特攻かけてみることに。
するとロビーにはなんとお久しぶりのミネストローネさん(フォーマー)が。相変わらず変な面白い方でした。
しばらく喋った後、ロストさんの部屋に乱入、森へ素潜りに。
と、そこでミネさんと、ロビーで喋っていたElenさん(レイキャシ)が乱入。FO三人の中、待望の攻撃要員です。
四人でわいわいドラゴンをぶちのめし、洞窟へ〜というところでElenさんが落ち。
FO三人で洞窟へ特攻です。なんてこった。

洞窟クリアの後ミネさんが落ち、ロストさんとふたりでワードセレクトのみでの会話に挑戦。
噛み合わないこと噛み合わないこと。
ワーセレだけでは会話が成り立たないことが判明いたしました。おしまい。



え?小説?
…えと、下書き上がってたのがイマイチ気に入らなかったので、書き直し中で…(汗

美味しいケーキを召し上がれ@あとがき 

July 05 [Wed], 2006, 17:46
ふう。今回は大人数でわいわいやる話なので微妙に大変です。
セリフなくても存在感なくても基本的にみんな登場してますので脳内修正お願いします。(ダメジャン

というわけで、『美味しいケーキを召し上がれ』始動です。
この話で登場した常春君ですが、ご存知鞍馬きよひこ氏のキャラです。文中で細かく書いてない上にキャラ紹介にも載ってるわけがないので、ここで補足させていただきませう。
紺色ポニテの紫ヒューマーで、刀がトレードマークなナイスガイです。とてもお人よしな天然さん。いつもにこにこおっとりです。
しかし戦闘時には豹変。寡黙で危険な鬼神さんへと変貌します。今回はそのへん出てきませんが。
アズマさんと同居していて、お手伝いロボの皆さんと一緒に家事をやってます。日本人なので和食が得意。

とまぁ、こんなところでしょうか。きよひこさん、間違ってるところにはバシバシ突っ込んじゃって下さい。

ちなみにこの話、すでにストック(下書きのね)が少しありますので、運がよければ金曜日あたりには続きをアップできると思います。
あと、写真の方もあと2〜3枚溜まったらアップしようと思います。


そしてそして。掲示板見てくださっている人は知っていると思いますが、
乱れ撃ちっ!!は七月一日を持ってニ周年を迎えました!
いやぁめでたい。っていうか正直忘れてました。氷上さんの書き込みで初めて気づきました。アホです。
なので企画というものは今のところ考えておりませぬ。これから何かするかもしれないし、しないかもしれません。
とにかく!飽きっぽさには定評のある唄が二年も続けることができたのは、応援してくださる皆様のおかげ。本当にありがとうございます。
これからも、えーと、死なない程度に頑張りますので、宜しくお願いしますー。(拝


ここから追記
――とかいいつつ本日二度目の更新です。スクリーンショットアップいたしました。
まぁ、ネタっぽいのはあんまりないですが…次回はもっと面白いもの載せられるようにしたい次第。

究極のケーキBあとがき 

June 30 [Fri], 2006, 18:42
金曜日はヒキコモリの日。
というわけで昨日に引き続き、「究極のケーキ」更新です。ついでに完結です。
ふぅー一本終わったーとほっとするのと同時に、これでまた新しい話を考えなければ、とあせあせしております。これだから短編って嫌いなのよね(誰

無事に三話完結終えて、さらりと読み直してみました。

一話:ゼロが無駄に常識人ぶってて気に入らない
二話:ゼロが無駄に偽善者ぶってて気に入らない
三話:ゼロが無駄にアブナイヒトぶってて気に入らない

……いや、私、ゼロは結構お気に入りなんですけど。なんだこれ。
まぁいいです。とにかくゼロ紹介話終了、ということで。

で、今回もゲスト登場のアズマさん。名前変換するたびについつい「東」でエンターしてしまうという厄介なお方です(何が
ラフィスとゼロという微妙に硬い口調の二人を書いていたせいで、彼の喋り方がさっぱりわからなくなってしまっていて焦りました。きよひこさんごめんなさい。アレはアズマさんのフリをしたニセモノです。
あとルカも書き方忘れてる気配です。言葉遣いが必要以上に男らしい。むしろ漢らしい。
ここまで男言葉ではなかった気がするんですけどねー。まぁ他のキャラと区別しやすいからいいや。

そしてそして、掲示板あたりで「今回は出さない」宣言したくせにちゃっかり登場、ラピス。
ほんとに出さないつもりだったんですけどねぇ。どうしても「お客来てるよ」役として出さざるを得ない状況に。まぁいいんですけど。

ラフィス作の個性派ロボ群、残すは名前(とケーキ)のみ登場済みの、サラ一人になりました。次ででるかどうかはわかりませんが、彼女の料理ネタ、個人的に書いていて楽しいので、近く登場するかもしれません。
乞うご期待(とか言って自分の首を絞めてみる。)


ついでにぷちプレイ日記。
今日はソールのクエスト消化。
そろそろアルチひとり立ちできるかな…とか思って、総督府クエスト1−1〜2−1を消化完了。
思ったほどは苦戦せずにすんだのでひと安心です。洞窟までならそろそろ一人で頑張れそうな気配。
ついでにひとりクエ消化。周回クエのはずの黄色いフェイクもうっかり消化。
これはもう早急に全クエクリアしなければ…!

それにしても、「ハカセの〜」も「究極の〜」も、話数を追うごとにどんどん長くなっていくんですけど。
なにこの怪奇現象。

究極のケーキAあとがき 

June 29 [Thu], 2006, 14:25
あれ、なんか意外とバトル中心じゃなくなってたりする?自分でびっくり唄です。
バトル描写は難しいけど書いてて楽しいので今回思う存分やらかそうと思ってたんですが。意外と会話部分の方が長いような気配ですね。その方が読みやすいから悪いことではないと思うのですが。

というわけで大分間をおいてしまいましたが、二話めアップいたしました。
自分でびっくり(二回目)ですが、一話目から十五日も経っちゃってました。いつのまに。
まぁ物書きしてる暇があったらPSO!なノリの今日この頃だったので当然っちゃぁ当然ですか。
とりあえず、次回更新予定のは半分くらい下書き終わってますので、やる気が起きれば明日にでも更新できる見込みです。起きればだけど。


書きながら思ったこと。
キードが若干薄めですね。前の(奪われた〜)で出張ってたからいいんですけど。
今回はゼロとルカのキャラを立たせよう!的な意気込みの話なので、既出のキードとラフィスはちょっとサイドにおいておく感じで書いてます。その割にラフィス目だってますが。逆にルカ薄めですが。(をい


実は、きよひこさんと文通まがいをしていた当時に書いた小説が結構あるわけで、ルカやらソールやらはそこでたくさん登場しています。
キャラ紹介にいる中で、サイトの小説で出てきてない奴らはみんなその当時に登場したキャラです。
ただ、それらは内輪で、キャラを知っている前提として書いたものばかりなので、他の話で彼らを登場させて、読んでくれている皆さんに理解してもらってから、ちょこちょこアップしていこうと思います。
そのへんになると結構中身が濃くてヒかれそうな気もしますが…その時はその時。
しばらくは今みたいな感じの、キャラ紹介まがいのお話を中心に書いていきたいと思います。
きよひこさんあたりはなかなかじれったいかもしれませんが、(笑)お付き合いくださいませー。


…それにしても、どうしてこう、回ごとに長さが全っ然ばらばらなんでしょうかねぇ……小説にしろ日記にしろ。
個人差ありすぎだよ…!
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» なにげに新ジャンル (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» なにげに新ジャンル (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» なにげに新ジャンル (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» なにげに新ジャンル (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» なにげに新ジャンル (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» なにげに新ジャンル (2008年09月25日)
アイコン画像鞍馬きよひこ
» なにげに新ジャンル (2006年09月10日)
アイコン画像唄くろいつ
» まつりのあとは (2006年09月10日)
アイコン画像鞍馬きよひこ
» まつりのあとは (2006年09月09日)
アイコン画像唄くろいつ
» 八重商工……il||li _| ̄|○ il||li (2006年08月31日)
一言言いたい

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glock17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる