seagull cafe  

2017年10月18日(水) 19時36分













カモメに導かれると辿り着く















和風で北欧っぽい場所
















たまに行くんす















iwaki 巡業 

2017年10月16日(月) 20時26分





先週末はいわき巡業。初日は練習で、市内のクアハウスに宿泊。ちゃんと温泉

















こんな狸吉がお出迎え。ブレブレですんません。


















いえーい、温泉!(笑)


















日曜のイベントではこんな人と共演。装いが寒い。


















初めての生ラグビー観戦。音が痛いのよ、まぢでビチバチ痛い!

















実はこの中の選手に遠縁の親戚がおります(笑)向こうは知らんと思うけど。

って、私も最近知った(笑)


















そうそう、土曜のお昼はこちらに。最近できたスポーツ複合施設。


















運営はこのレーベルの親企業。


















飲食店からはピッチが見えるので、観戦しながら食事もできます。

















こいつはまぁまぁでした(笑)















ラグビー漬けの中にも楽しみを見つけて、結構楽しくやってます。














疲れるけど(笑)













need a fun time 

2017年10月08日(日) 13時03分






先週日曜から北の大地で合宿で、本日解散日。








いやー、朝晩は寒かったです。もはや初冬紅葉も始まってましたし。まぁ日中は体育館に籠っていて、外気に触れるのが朝晩だけだったので、いつも寒い印象しか残らなかったせいもあると思いますが。







まぁ、今回も良い練習になったと思います。














そして、合宿中も結構いろいろ楽しいことしてます、私たち(笑)今回はこちらを!


















バブルサッカー用のバブルを無理やり装着

















何処へ行くんだ・・・

















そして連行され
















チームメイトにボコられ


















更に監督にも(笑)

















トンガリ君も入って転がったり逆さまにされてました。

逆さまにしたのは私だけど(笑)















ま、気分転換も大事ということで。ふふふふ。







diy cafe ? 

2017年09月28日(木) 21時06分





そう遠くない所で、昔は確かマンガ喫茶?(←使い方あってますか?)かなんかだったんだけど・・・・


















今はこんな魅力的なToolを売っていて(笑)


















なんやら


















オサレなCafeになっているところがありました。


















カステラじゃないよ、チーズケーキだよ。


















いい所みーっけた。













suntanned... really ? 

2017年09月11日(月) 20時27分









埼玉のラグビーチームのお手伝いで、那須へ。
















某大企業の工場のお祭りだったのですが、パラスポーツに協賛されている関係でラグビー体験を!ってなことで割と近所(つーても60km以上)なんでお手伝いに。那須の秋を・・・なんて考えていたのが甘かった。

















晴天どころか、ほぼ炎天下に なのに子供は元気。


















こんな小さな子まで走ってる・・・


















汗のかけない選手にはほぼ地獄(笑)でも子供は次々やってくる。

時々大人って感じで(笑)


















待ってる子供たちに手袋してテーピング留めての連続。


















大盛況で、最後は選手の鼻の下が伸びるこんな一枚を(笑)
















暑くて、タイヤの気圧も上がってパンクも2本。あーあ。しかも外でアスファルトのまんまなもんで大変でしたが、まぁ、子供たちは普通にスポーツとか遊びと思ってキャーキャー楽しんでました。それが一番ですよね。障害云々関係なしに、一緒に楽しめるのはいい事ですから。いつか大きくなった時になにかきっと思い出したり、考えたりする機会になればそれで十分だと思います。
















ま、私は腕まくりで両腕ほんのり小麦色・・・っていえば響きはいいですかね(笑)










what was i craving ? 

2017年09月08日(金) 20時43分









今週は何もしてません。宣言通りに過ごしてます(笑) いやー、だって、なんだかね(笑)


















まずはここ。随分行ってなかった気がします。

















途中から独り占め。しめしめ。


















こちらは新規開拓。食わず嫌いはいけませんから(笑)

















水だしコーヒーですね。


































田舎の数少ない友人たち。たのし


















焙煎中でしょうか。

















まぁ、こんなんで。明日は那須でラグビー普及のお手伝いです。ラグビー、どうやっても近づいてくる(笑)














ネギちゃん、祭り終わったらお茶かご飯しようよ。← 思いっきり私信。






















been down in the southern hemisphere 

2017年09月03日(日) 17時08分









またまた南半球へ行ってきましたがな。この間は冬のAUSから戻ったら日本も意外に涼しくて、結構な過ごしやすさでした。

















出発の日はこんなでしたけども。


















現地ではこんな日もありーので。


















で、毎日ラグビー漬け。


















ハードな試合とそうでもない試合を4日間。


















まじめに仕事しました。


















コーチが叩き落したボードを拾うの図(笑)
















準優勝でした。















2大会連続優勝は逃しましたが、世界選手権へのチケットは獲得。















まぁ、最低限の目標は達成できました。AUSに勝てば世界ランキング1位になれたんですが、仕方ありません。負けちゃったし。予選では1回勝ちましたが、しっかりアジャストしてきたし、最後にミスで泣いたのが日本。この差が詰められないとダメなんでしょうね。


















早く帰った日は寛いだり。


















美味しいラムも頂きました。


















コーチにアイス買ってもらったり(笑)

































ラグビー漬けの夏もひと段落。















次回の合宿は月末。それまではしばしの休息・・・とも行きませんが、ラグビー度は下げます(笑)















戻ってきたら長そでが必要な気候で、なんだか沖縄で私の今年の夏は終わったなぁって感じです。しばしのオフは友達に会いに行ったり、ランチしたり、車やバイクのメンテ、そして英語のブラッシュアップとか、そんな感じで過ごしたいなぁと。
















あ、遠征中、二回ほど車椅子に爪を轢かれ、もうプランプラーンな感じの爪になってます(笑)でもなかなかの根性があるようで、最後の一部が頑張ってる感じ。まだまだ全く生えてくる気配もありませんが、まぁ、気長に待つしかないんでしょうねぇ。










ふ。









my toenail 

2017年08月20日(日) 23時00分







那覇でべろんちょとしてしまった私の拇指の爪ちゃま。


















パフパフしてます
















4日後からのNZ遠征、持ち堪えるかどうか・・・。というか、こういうエグイ写真こんなところで公開していいのかっていう疑問は持たなかったことにします。










Down Under 2017 

2017年08月08日(火) 22時51分









真夏の沖縄合宿の後は、冬の南半球へ
















もちろん大会です。来年の世界選手権のテストイベントで、ナショナルチーム3チームと、豪のクラブチーム3チームでの大会。去年は決勝で延長戦になったほどレベルの高いクラブチームぞろい。こちらは育成選手も入った構成でしたので、まぁそれはそれで色々とハラハラしながら(笑)



















一応仕事してますの図(笑)

















同じく(笑)

















こんな顔してるんですね、自分。



















試合の合間にで栄養補給中の選手達。別名おにぎり地獄(笑)



















州知事さんから激励をもらうの図。



















で、優勝しまして、インタビュー通訳なども。


















カナダのスタッフ乱入(笑)


















自分の所属するクラブチームのメンバーとせっかくなんでコーチKevinとも。


















大会終了のミニパーティーでラッパ飲み(笑)


















翌日は午後に少し自由時間があったので、ちょっと観光に。というか、ガイドに(笑)


















2000年にこの橋に上りました。


















2004年以来の観光(笑)シドニー、なんども来てるのにね。

















空にマーク!















国内でもあまり乗らない電車で移動。車いすでも快適。


















最後の夜はTeam Dinner。オージービーフを喰らう。

















で、こんな感じで帰国。
















若手の経験にもなり、結果良かったですが、来年の本番に戻ってこれるようにしなければ!です。














ということで、再来週またもや南半球、NZでそのチケットを獲得しに遠征です。











夏 → 冬 → 夏(猛暑っぽい) → 冬 → 夏の繰り返しに身体が順応を放棄しやしないかちょっと心配(笑)









the first time in 15 years 

2017年07月21日(金) 19時45分






メンソーレな地へ。でも合宿だったんですけども。

















期間中は毎日こんなお天気でした。


















まぁ、でも9割9分室内で過ごしてました(笑)

















まいんちこんな



















練習終わって、プールでリカバリーする選手の横でこんな感じで過ごしたり。




















ローカルエナジードリンク一口でギブしたり



















人生史上最高のチャンプルーが実はホット〇ットだったり



















アイスおごってもらったり



















お疲れさまビーチパーティーでエイサー観たり



















チームのみんなで夕日眺めたり


















合宿ながらも楽しい日々でした


















でも、空港で爪剥がしました イデデデデデ。
















素敵な沖縄の思い出は、痛い思い出とともに。
















まだスリッパも履けません。
















10日後から真冬の国へ遠征するんですが、どうなるかなぁと。
















ふへへへへ。




















へなちょこさんの正体


Nori(みちのく名 キャサリン)
モフモフが恋しい。
Comments
アイコン画像Nori → ネギちゃん
» what was i craving ? (2017年09月11日)
アイコン画像ネギ
» what was i craving ? (2017年09月11日)
アイコン画像Nori → ゆうこさん
» been down in the southern hemisphere (2017年09月08日)
アイコン画像ゆうこ
» been down in the southern hemisphere (2017年09月07日)
アイコン画像Nori → ネギさま
» back to basic ! (2017年07月05日)
アイコン画像ネギ
» back to basic ! (2017年07月05日)
アイコン画像Nori → なよちゃん
» full ! (2017年06月22日)
アイコン画像なよ
» full ! (2017年06月21日)
アイコン画像Nori → luluさん
» been to the us (2017年06月03日)
アイコン画像lulu
» been to the us (2017年06月03日)
アイコン画像Nori → なよちゃん
» nearly two decades  (2017年04月26日)
アイコン画像なよ
» nearly two decades  (2017年04月26日)
アイコン画像Nori → なよちゃん
» my soothing agent (2017年02月25日)
アイコン画像なよ
» my soothing agent (2017年02月25日)
アイコン画像Nori → なよちゃん
» a surprising present ? (2017年01月12日)