まつ毛部入部!トレンダーズサロン@目黒 雅叙園

August 24 [Mon], 2009, 23:27

この度私、まつ毛部に入部いたしました

この日は精神的にも外見的にも女子力up出来そうなセミナー♪


トレンダーズにご招待されて参加した久しぶりのトレンダーズサロン。
今回のテーマは『私らしく生きるための三つの秘訣 〜次世代のビューティウーマン〜』

1部はゲストはファッションモデルの小泉里子さんと精神科医の名越康文先生に進行役のトレンダーズの経沢社長のトークショー。

Cancam時代から好きなモデルさんOggi→Domaniとモデルとしてはキャリアウーマンなイメージだけど、お話しを聞いていると紙面の印象よりもずっと柔らかでとっても女性らしいキレイ<可愛らしい印象でしたもちろんこの日のファッションもとっても素敵でもっと立っている姿を拝みたかった〜(笑:全員女子のトレンダーズサロン、登場・退場時に小泉さんが立ち上がると会場全体に"うっとり〜"な空気でした)。

精神科医の名越康文先生はTVのコメンテーターなどで有名な方だそうです・・・というのも、私はこの日初めてお顔を知りました優しい語り口で、さすが精神科医の先生!とってもお話が分かりやすい!!病院に行っても話が分かりにくい先生が多いと思っているので、(先生目線というか、"職人"な先生も必要だけど問診や治療や手術の説明をきちんと話せない先生はなんだかね・・・ということで病院を変えたことも数知れず、テーマである現代女性における悩みや解決法の質問に対するさくっとした切り返しが心地よかったです

トークショーでは、女性だけではなく『自分ってなんだろう?』と"自分探し"を模索する現代人全体に通じるお話でした。

例えば"うつ病"、名越先生によると現代の"うつ病"は『怒り』のエネルギーが大きいのだそう。女性の場合、社会進出に結婚、出産、育児etc・・・いろいろなことに期待されていることで自分を見つけるチャンスも増えたけれど、一方で期待にこたえられない自分に『こんなに頑張っているのに!』『あの人より自分の方が努力している!』と思って落ち込む・・・というところから"うつ"になっていく人が多いとのこと。一見"ネガティブ""暗い"などという単語が浮かびがちな"うつ病"ですが、実は頑張り屋な"ポジティブ"な人が多いというのはお話を聞いていると納得することが多かったです。学生のころと違って頑張った分だけ成功するといった方程式が通じない社会や例えば恋愛・結婚で初めて受けた挫折や自分が認められないことへの"怒り"が、その後の急激な落ち込みに跳ね返ってくるのだとか。

それから現代人は"集中力"が足りない!そうです。仕事もして女性としても頑張りたいから『あれもこれもやらなきゃ』と気ばかり焦って同時にいろんなことをしている時間・・・よくあります友達にオススメされた音楽聴きながら、BLOG書いて、メールの返事にお気に入りのブロガーさんが更新してる♪・・・なんて、同時進行しているつもりが、どれも中途半端で結局3倍くらい時間掛かって1つづつやり直しなんてことが日常茶飯事効率が悪いこと、分かっているのにやり方を変えられなくて『毎日、時間がないーー!!』という悪循環(最悪時代はネイルサロンでいつも爆睡でした(苦笑))。でも人間が1度に出来ることは限られていて、1つのことでも60分の内10分も集中するのは難しいそうです(・・・納得)。

1つ1つをきちんと取り組んで終わらせてから次へと行動した方が、結果的には一番早くて集中力も身に付くんですよね!その集中力の精度を上げるためにも、"怒り"の気持ちはマイナス方向へ大変な影響を及ぼすいや〜なエネルギー。だからイラッとしたり、ムカムカした気持ちのまま作業を始めるのはNG、先生からのオススメは、自分を客観的に見て『怒っている、怒っている・・・』と冷静になること。競争の激しいモデルの世界に身を置く小泉さんもデビュー当時はもちろん人と比べて落ち込むこともあったそうですが、自分の目標に邁進できるようになってふっ切れたそう。結局怒ったり、羨んだりする時間は自分にプラスになることはないのだから『(そんな時間)損したーっ!』と思えるくらいその時間を意識する、これも集中力につながる考え方の切り替えですね!!そういえば仕事も第一線で子育てもされている勝間和代さんの本にも『三毒追放(怒る・妬む・愚痴る』とありました。当たり前だけど、わかってるけれど・・・ということを考え直すとても有意義な時間でした(だらだら長くなってしまいました。うーん、話がまとめられないのも集中力が足りないからね、トホホ・・・


2部は、『より良く生きるために 〜自分らしい美しさを目指す〜』by聖心美容外科

去年ハマったまつ毛エクステ、ノーメイクでもバッサバサのまつ毛が嬉しくて続けていたのだけど、気になって触ってしまうせいでエクステと一緒にまつ毛が抜けて減ってきてしまって・・・今年はお休みしていたけれど、そろそろ再開したいな〜なんて思っていたら!!

今回モニターさせていただくラティースは、まつ毛の育毛剤!!
スカスカまつ毛の私は飛びついてしまいましたよー(笑)。

エクステ休止中にはまつ毛美容液などなど、いくつかお試ししたけれど"育毛剤"はお初です!
というのもラティースは医療用に開発された薬剤で、医師の診察のもと処方される医薬品。
すでに発売されている本国アメリカでは、愛用しているハリウッド女優がCMに出ていてものすごい人気だとか。今年の4月に日本上陸して話題になっている製品なのだとか!まだ一部の病院のみでしか手に入らないなんて聞くとまずます効果が高そー!!


聖心美容外科の鎌倉院長直々にラティースの使い方の説明。

使い方は簡単シンプル!
1日1回メイクを取った清潔なまつ毛の生え際に付属の使い捨てアプリケーターに取ったラティース(1滴)を付けるだけ生え際以外についた液体はきちんとオフ(産毛が生えてくるかも?な研究結果があるそうです)。基本付けるのは上まつ毛のみ、下まつ毛はまばたきすると自然とつくのでOKだそうです。


2部のセミナー後は、ご紹介のラティースお得な即売会!!
こちらでももちろん使い方の詳細を読んだ上で問診票に記載、説明を受けてからの販売です。

ものすごい行列ーーー!!!
モニターでこの後、製品を受け取ることが分かっていても思わず買ってしまいそうでしたよー(笑)。

さてさて、そんなワケで始まりました。まつ毛部です(笑)!
ラティース使用前の現在の自まつ毛具合は・・・


※ラティースは市販のまつ毛育毛剤と異なり、医療用に開発された薬剤ですので、
医師の診察のもと処方されます。



※ラティースは市販のまつ毛育毛剤と異なり、医療用に開発された薬剤ですので、
医師の診察のもと処方されます。


眉以外ノーメイクです・・・お見苦しい姿でスイマセンこの短くてまばらなまつ毛がどう変わっていくのかワクワクです!そんなまつ毛部のサイトもオープン!私も含め、モニターの部員皆さんのまつ毛の成長がよくわかるのでご参考に2ヶ月のモニターでまばらな今のまつ毛、密度が濃く太さもしっかりのエクステいらずのまつ毛・・・なるといいなー♪

まつ毛部.com by ラティース
  • URL:http://yaplog.jp/globe-t/archive/1107
P R


*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GLOBE
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-訪問国:28ヶ国 PARIS・N.Y.⇒SPAIN大好き!(でも中国1年留学)
    ・コスメ-ALBION.HR.laura mercier.SUQQU
    ・グルメ-レストランからバルや焼き鳥、ラーメンまで
読者になる

My GLOBE-TROTTER ORIGINAL Orange&Tanの30です。購入してから5年位ですが少しずつ味が出てきました、これからも一緒に沢山の街に連れて行きたいと思っています♪ (SAFARI Colonial Brownはパートナーのモノです)

東京・下町育ち。美味しいモノと旅行が大好きです。
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


website stats



free counters





女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

ブログでクチコミ B-Promotion
ブログでブームはブロモーション

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログあなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!