My Favorite Apartment!! 

December 01 [Fri], 2006, 14:54
Todayは私の大好きなアパートメントを紹介したくて日記にしてみました
皆さんもご存知のように私の職業は不動産業務ですでも軍人・軍属むけの賃貸を行っております
本当は沖縄にリタイアして残る人や軍人を辞めて沖縄に残る人達の為に賃貸をできたらいいなと思っています。
最近は、中部ではほとんどの新築は軍人・軍属むけの建物が建っています。
業者側からすると、こんなに建てて大丈夫なのと思うくらいすごい勢いでが建っております。
今日は私がいろいろと相談にものってもらっている家主さんのアパートを紹介しようと思います
写真にもあるようにキッチンのところから見た、リビングルーム兼ダイニングルーム私はこのフロアーがタイルっていうのが大好きなところで、家主さんは外のタイルみたいだからあまり好きじゃないといっていましたが、セールスポイントはアメリカ人家族は当たり前のようにペットを飼っています。これが犬を飼っているところであれば、床に傷がつく心配が余りありません。最近の物件もタイル張りが増えてはいますが、pタイルというものを使っているので、4-5年するとめくれてきたりしますが、こういうちゃんとしたタイルだとそういう心配もありません。

 
  Kitchenもアメリカ製のOvenあと食器洗い機(Dish Washer)その上生ゴミ処理機(Dispoasl)まで入っている写真には写っていませんが、冷蔵庫までついています。基本的に外人向け賃貸は洗濯機・乾燥機・冷蔵庫・オーブンは軍から借りる事が可能ですが、実際借りるタイプは全部電気用なので、入居したあと電気代がきっと大変だと思います(個人的な意見ですけど)この家主さんの物件は、全てアメリカ製品が入っているところもみそです
Ovenもガスタイプなのでお客様からしたら、大喜び
3番目にある写真は、寝室にあるシャワールームです。最近の外人物件は3Bed 2bath は当たり前ほとんど寝室のバスルームはシャワールームです。でもこのタイプはシャワールームでもちゃんと、シャワーブースがあるからいい感じなんです。シャワーブースとはちゃんと写真のようにボックス型になっているタイプの事です。アメリカではこういうタイプのアパートメントとかざらにあるそうですがその下にある写真がアメリカ製乾燥機と洗濯機このタイプは外人物件では珍しいタイプです。きっと家主さんなりの考えでスペースが取れない代わりにこのタイプを設置したと思われます日本製の洗濯乾燥機よりもアメリカ人の人はアメリカ製のタイプが使いやすいのでもし同じタイプのアパートメントがあって日本製が入っているのと、このタイプが入っているのであれば、このタイプを選ぶと思います私もこのタイプの洗濯乾燥機がほしいくらいです。ただ電気のボルトとか日本のものに比べる高いので、工事が必要になるで自分の家を建てるときに頑張って付けたいと思います。その次の写真が寝室のウォーキングクローゼット。子供部屋にもできるんじゃないって感じですこれ位の広さのウォーキングクローゼットはほしいですよね。ちゃんと洋服が収まるって感じです。収納バッチグーっていいって言っていいくらい
今回はちゃんと家主さんにも許可を得てブログにしてみました。この家主さんのいいところは、状況も把握して、賃貸をしているというところがいいところです
私達業者からすると、本当に理解がある家主さんです。

金額もそのときに応じて対応して家賃交渉もわかってくれる方なので感謝感謝です。
まっ今日はこの辺で日記を終わりたいと思いますが、質問ある方は何でも聞いてください。答えられる事はちゃんと答えますので

Break Time 

November 28 [Tue], 2006, 20:00
今日はMarkeeに言われて、久々に午後前から休みを取りました
かれこれ2番目のタイラーが生まれてから11ヶ月休みというものを取った事がない
仕事・家事・母親・妻というポジションを続けて、かなり疲れがたまっていたらしく、自分では気づいていたのだが、休みを取る勇気がなかった
何故なら自分で仕事をしているので、休むと会社を閉めてしまわなければいけなくなる。客にも迷惑をかけることになる。
でもMarkeeに言われて、いま休まないと神経系がやられるから、一人でリラックスする時間も必要だよ。毎日誰かと一緒だし、会社に人が訪ねてきて、相談にのったりと、人のことばかりしているから、精神的にいっぱいいっぱいになっているよ言われ、決心して午後前に休みを取りました。
本当は朝から休み予定だったのだが、昨夜客から今日の夜には沖縄に着くから、ガスの開栓をしていてほしいと言われ、さすがに生活にかかわる事なので、これはやらなくてはいけないと思い那覇から沖縄市ににひとっ飛び
他の客には、今日はトレーニングの為、事務所には一日いないので、緊急の場合は、電話してくださいとした。何名かするの忘れてしまいましたが、ごめんなさい
でも、何事も連絡がなく今日午後前から、でゴロゴロして、MIXI見たり、今まで開けるだけでコメントとかできなかったのできょうはゆっくりMIXIの友人の日記にもコメントができました。
午後は笑っていいともを久しぶりに見てその後スカパー見て、お昼寝をしました
誰にも邪魔されないで眠るって本当に気持ちよかったです。ここ最近2番目のタイラーが夜中何度かおきるということが多かったので、睡眠不足も続き自分も体調を崩しかけていたので、ストレスと疲れが混ざり爆発寸前でした。自分では適度にストレス解消をしているつもりでしたが、
精神的疲れのほうが多かったようです。
人間本当に休み必要だなと実感させられました。Markeeありがとう。あなたの一言がなかったら私はきっと休むことなく、12月まで行って忘年会から仕事・家の事の間に挟まれ、きっとぶっ倒れる羽目になっていたと思います。
今日の昼寝から目が覚めもうすっかり夕方近くになっており、5時前になっていました。
客からももなく、何も急ぐ仕事もなく一安心
昼寝の夢でも客の夢を見て、仕事に逆戻りしないといけない夢を見ました
夢からでもわかるように、疲れていたのか神経とがらしていたのか、びっくりして目が覚めました。
皆さんも適度にストレス解消はしてくださいね。

Strawberry S'more Tart 

November 19 [Sun], 2006, 20:50
昨日は旦那と一緒にタルトを作りました
ただ見た目はあまりよくないが、やることに意味があり、キアンは(子供)とてもおいしいと言って食べてくれました

タルトは売られたいるものを買ったので作らなくてすみました、その後の材料を揃え、ホイップクリームをなべで熱し、泡が立ちはめたら火を止めて、チョコレートを入れて今までの熱で溶かします
チョコレートが溶けたら5分ほど冷まし、その間にマシュマロクリームを温めます。
その後ホイップクリームとチョコレートの溶かしたものをタルトの中に注ぎます
全部入れた後に表面を平らにするのですが,平らにした後にマシュマロクリームをかけ、マーブル模様を描きます。
そこは旦那にしていただきましたが、レシピのようにはいきませんでした。

旦那にこのことBLOGに書くつもりなんだけどといったら、最初からいえよと言われましたが今回は練習のつもりで作ったのでいいかなと。取り合えず息子も喜んで食べてくれたので
私的には満足でしたっていうのと、ここのところ旦那と一緒に何かをするということがなかったので、逆に笑われながらも良かったかなとでも本当にレシピと全然違うのでそれはそれで教訓にしようと思いました。
マシュマロクリームたくさん作りすぎって感じなんですが、気にしないで下さい。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像peach
» My Favorite Apartment!! (2006年12月04日)
アイコン画像chiaki
» My Favorite Apartment!! (2006年12月04日)
アイコン画像りょう(sutton)
» My Favorite Apartment!! (2006年12月03日)
アイコン画像Rie
» My Favorite Apartment!! (2006年12月02日)
アイコン画像Peacj
» My Favorite Apartment!! (2006年12月02日)
アイコン画像かおです
» My Favorite Apartment!! (2006年12月02日)
アイコン画像peach
» My Favorite Apartment!! (2006年12月02日)
アイコン画像JOEY
» My Favorite Apartment!! (2006年12月02日)
アイコン画像かです
» Break Time (2006年11月29日)
アイコン画像peach
» Break Time (2006年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Peach
  • アイコン画像 誕生日:8月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・映画
    ・お酒
読者になる
Yapme!一覧
読者になる