スウィニー・トッド 

January 31 [Thu], 2008, 17:12

友達と『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を観てきました
何度か友達と一緒に映画を観てるけど、
一緒に観に来た中で一番人が多かった
ジョニー・デップが主演だから、女性が多いかと思ったら、
意外と男女同じくらいの比率で、しかも、会社帰りの団体様までいた!!
どういう経緯で「皆で皆で観に行こうぜ」ってなったのかすごい気になる(笑)

気になったまま予告が終わって、本編が始まって・・
すっごい好きな感じの映像が・・
雨が降ってるとこなんだけど、
その雨の落ちる様子がなんかすごいツボで、今も頭に残ってるくらい。

内容的には、けっこう暗いです
で、けっこう血もいっぱいでて、
「うわわっ」って目を背けたりもしたくなったけど、
観終わった後に、そんなに暗い気持ちになる事はなかったかなぁ、
先に観た人が『食事の前に観ない方がいいかも・・・』と言っていたけど、
私は気になりませんでした・・・それどころか、
鑑賞後に「いちごのグラニテとゼリー」なんて、
思いっきり赤っぽいモノ食べちゃったし

お気に入りのシーンは、、ラベッド婦人の海辺で暮らしたいという妄想シーン
ものすっごい、海辺が似合わないし、
トッドの人形のような動きは可愛らしいし、ニ人とも能面だし(笑)。
愛を誓うとこも、ラベットにちゅってするトッドが愛らしくて・・。

その分、最期が(予想できましたけど・・)ちょっと私的には、切なかったです
DVD買ってもう一度観たいって今は思わないけど、
曲とかはわりと好みだったから、サントラは買っちゃうかも

ダブルチーズ★ 

January 28 [Mon], 2008, 13:10
昨日の夕飯びっくりドンキーで、
チーズバーグディッシュにチーズをトッピングしたのと、
イチゴミルクを頼んだよ
行くとだいたいこのメニュー頼んでる気がする



今日から、同僚が配置換えになって、
いなくなって気がついたんだけど、けっこう仕事の相性がよかったみたいで、
なんだか、2人でやってたことを違う人とすると違和感がある・・

階が違うだけで、同じ社内だからいつでも会えるんだけど、
なんか寂しい・・・

京都十六社朱印めぐり〜 

January 25 [Fri], 2008, 17:22
20日から4泊5日で京都旅行に行ってきたよ〜
今回で6回目なので、そろそろどこに行こうかなって思ってたら、
元旦から2月15日までの期間で、

「京都十六社 朱印めぐり」

というものを開催している事を知ったので、
せっかくだから、今回はこの十六社めぐりをメインに予定を立ててみました

ところが・・京都に着いた初日はで。
さらに、普段は、あんまり神社メインで行動しないから、
なんだか物足りなくて・・・。
このあたりから、ちょっと全部集められるのかなって不安に。

2日目は、前日にひととおり予定の確認をしたにも関わらず、
バスの乗り継ぎとかが上手くいかないし、
一緒に行った友達のテンションも下がり気味にみえたから、
どんどん不安が大きくなって・・・
「もう、やめよう!」ってとこまで話がすすみました(笑)
でも、全部自分の中で悪い方へ考えちゃって出した結果だったから、
その後、友達と話し合って、結局翌日には全制覇

中途半端にやめなくて良かった!!
で、これが十六社分のご朱印〜


全部集まったので、記念に干支の置物をもらいましたよ

残った日は、下鴨神社や京都御所、
最終日は大好きな東寺を参拝・・・雪が舞ってけっこう寒かったけど、
講堂の中に雪が舞い込む様子はなんだか素敵でした

旅行★ 

January 19 [Sat], 2008, 11:22
明日から、4泊5日で京都に旅行に行ってきます
京都を訪れるのは、もう6回目なので・・、
今回は、目的をはっきり決めて行動しようって思ってるんだけど、
明日出発なのに、全然用意とか出来てない
足りないものは現地で購入すればいいかなって思う反面、
なんかもったいないようなきもするし。

それ以前に、4泊分の荷物ってみんなどれくらいなんだろ?
思ったよりも多くなっちゃって、
結局宅急便でホテルに送りつけることにしちゃった

 

January 11 [Fri], 2008, 13:45
ちょっと前に、
「包帯クラブ」のロケ地を見に行こうって話になって、
群馬県に行ってきました

雲がすごくて、記念に一枚
これだけ、雲がはっきりしてると、あの上に乗れそうな気がする

オルゴール 

January 09 [Wed], 2008, 12:50
部屋の片付けをしていたら、
小さい頃によく遊んでいたオルゴールを見つけたんだけど・・
今、聴いても何の曲だか分からない・・・

もともと海外のお土産でもらったものだから、
日本でなじみのある曲なのかどうかも分からなくて、
何の曲なのか知りたいんだけど、どうやって調べたらいいんだろう

ぼや。。 

January 05 [Sat], 2008, 13:07
今朝、会議の用意してたら突然、
「ボシュッ、ボシュッ!!」って変な音がして、
フロアにいたメンバーでその音に気づいたのが私だけだったみたいだから、
音のした方に行ってみたら、コンセントと箒とモップが燃えてた

とりあえず、皆に「燃えてるよ」って伝えたんだけど、
そんな事してるうちに、火が大きくなってきたから、
仕方ないので、消火作業をひとりでするはめに・・

火は消えたから良かったけど、
けっこう燃えてたのに誰も気づかなかったのと、
今回の件で、消化設備がほとんど役に立たないことが判明
発火原因はコンセントみたいなんだけど、
これ、人がいない時だったらやばかったんじゃ

みどりのオレンジジュース 

January 04 [Fri], 2008, 17:53
年末に友達とご飯を食ベに行ったお店に・・・


「みどりのオレンジジュース
って、ソフトドリンクがありました!!

オレンジジュース+マンゴージュース+ほうれん草

これをジューサーでMIXするだけらしいんだけど、
これが、すっごい美味しいの

店員さんも言ってたんだけど、ハマる人はハマる味。
飲み始めたら止まらなくて、一緒に行ったお友達と何杯もおかわりしちゃった
そしたら、店員さんから、
「今日はマンゴージュースが切れちゃったので・・・」
と言われてしまいました
その後は、マンゴー無しで何飲んだけどね(笑)
無くてもけっこう美味しかったし・・ちょっと、濃厚さにはちょっとかけたけど。

Merry Christmas★ 

December 25 [Tue], 2007, 12:18
昨日は、イヴだったので、朝から皆のを買いにあちこちを回って、
家に戻ったのはすっかり暗くなってから・・。

で、ご飯は作ってもらってるから、
暇してる時間でのデコをしました♪
久しぶりにすると、楽しい!
最初は、ブッシュ・ド・ノエルにしようと思ってたから、
飾りにキノコの砂糖菓子とかを用意してたんだけど、
のショートが食べたいってことで、ショートケーキに変更・・・
なので、の横にキノコが生えてます(笑)



ご飯食べて、交換。。
一緒に買いに行ったので、
何がもらえるのかは分かってるんですが・・



欲しかったものなので、すっごい嬉しい
これで、でプラネタリウムが楽しめます

キャンドル☆サンタ 

December 23 [Sun], 2007, 23:55
明日はクリスマス・イヴなので・・、
今晩のうちにケーキの仕込みをしなきゃ。。

今年は、ブッシュ・ド・ノエルにしようかなと
本当は、マカロンも作って変わった感じにしたかったんだけど、
アーモンドパウダーを買い忘れたので、
シンプルでオーソドックスなものにしようかなと

で、色々飾りとかロウソクとか買ってきたんだけど、
ロウソクがサンタになってて、すっごい可愛いの
溶けちゃうのにむだに可愛いところがいい。


同じものでもちょっと変えるだけで、楽しくなれちゃう・・
こういう感覚って大事だよね☆





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みじゅ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
- 好きな俳優 -  
キリアン・マーフィー
ゲイリー・オールドマン
ポール・ベタニー
ケイト・ブランシェット

-好きな映画-
キス★キス★バン★バン★
ダスト

-好きな音楽-   
30 Seconds to Mars
                   
         
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/glitteretoile/index1_0.rdf