一人じゃないから あたしが君を守るから 

March 03 [Fri], 2006, 3:33
今日はバイトに行って来ました。
そしたらね、店長が花束くれたんですよ、誕生日だったからって。
もー凄い嬉しくてきゃっきゃはしゃいでたんだけど、よく見たらカードに
「Aちゃんへ お誕生日おめでとうございます もこみち(店長)より
って書いてあって笑った。
誰がもこみちだよ!どのツラ下げてもこみちだよ!笑
しかもあたしオダジョーのが好きだよ!
とりあえず愛のあるパンチをお返しにあげました。

仕事中に爆笑しちゃったよもう。
そしたら帰って行くお客さんに不審な目で見られた。
あ、すいません本当。
普段はちゃんと仕事してるんです。あのふざけた店長のせいなんです。

それからマネージャーには煙草ワンカートン貰いました!きゃっほい!
煙草って案外お金掛かるんでこれリアルに嬉しい!
副店長は抱擁と永遠の愛をくれると言ってくれたんですが、丁重にお断りしました。
嫌だよだってジャイアンに似てるんだもん。
あたしのバイト先の店長凄い面白い人なんですよ。
マネージャーも副店も優しいし、同僚も良い人ばっかだし、そんな感じの楽しいバイト先です。就職したくなくなっちゃうよもう!笑。いかんなー。
あと去年もやってもらったのを、今年はおめでとうござい「ました」バージョンでやって貰いました。(当日は出勤してなかったんで)
終礼の時にキャストとスタッフ皆で「Aちゃんお誕生日おめでとうございました!」って言ってくれたんですよ。あーもう幸せだよ本当。
やっぱり何だかんだ言っても居心地良いお店です。

あ、今時間見たら3月3日の3:33だった。すげー!

はっぴばーすでーとぅーゆー 

March 01 [Wed], 2006, 23:37
そんな訳で誕生日おめでとう自分!!!
今日は誕生日でした。20才になりました☆ミ
永遠の20歳でいよーと思います☆ミ
死んだら良いよ。自分で言ってて気持ち悪い。

今日は家族に軽くお祝いして貰いました。
また週末にご飯ゆっくり食べに行くんですって。

日付変わった瞬間にメールとかもらえたりとかして仕事中に本当に嬉しくて目頭じんわりして泣きそうになった。もうあたしは幸せ者です本当。
嬉しい!有難う!みんな大好き!あたしみんなと結婚する!
一夫多妻が良いよもう!平等に変わらぬ愛を捧ぐよ!男なんか要らないよね!
(きっとこーやって言い出したら危ないんだろーな)

持ち物バトン 

March 01 [Wed], 2006, 17:12
もうかんなり前にかずちんこから回ってきた持ち物バトンに答えてみよーと思いまふ。
遅くなってごめん!



●財布●
ヴィトンのモノグラムミニ(ミニモノグラム?どっち?)の長財布です。
これね、紺地に更に濃い紺でモノグラムが入っててね、多分ちょっと珍しいんだと思うんだけど(店員さんがそう言ってたので)、凄い可愛くて気に行ってます。
2,3年前の誕生日にママンに買って貰いました。
大事に使ってます。


●携帯の機種とストラップ●
携帯はDocomoのSH900i
古いんだお。でもかずちんことお揃いでした。
最近壊れ気味なんで今週中には買い換えます。SH902iにするのだ!

ストラップは何か色とりどりのストーンでミッキーの顔が四角いシルバーの枠の中に入ってて細いチェーンが付いてるやつと、ナイトメア(バンドじゃないよ)のキーホルダーに皮の紐がついたやつと、スティッチのとデイジーのとミニーのと…それからTHE DOGの黒いダックスが青い服着てるキーホルダー。
一時期シンプルだったんですが、最近またじゃらじゃら。
ディズニー系がメインです。携帯よりストラップが重いっちゅー、ね。


●手帳●
ミッキーの手帳。
これが何と偶然にも友達のちーちゃんとお揃いでびっくりした!
シンクロ率高いよもう笑。
あとはヴィトンのモノグラムミニの白地に紺のも持ってますが、何か使えないのね。汚したくないってゆーか。意味ないですよね、これじゃ。


●お気に入りの小物(衣服でも可)を5つ●
・moussyの帽子(黒でほわほわで耳横に三編ついてんの)
・moussyのベルト(白のパイソン)
・シガレットケース(予想外に高くてびっくりしたけど、白黒が可愛くてお気に入り)
・ヒスのスカジャン(春はさらっと、冬はコートの中に。紫で差色にもなるんで便利)
・ジルのサングラス(赤系で、これもワンポイントになるから便利)


●次に回す人●
アンカーでッッッ!友達居ないて!

ファンキズム越えるダンディズム 

February 21 [Tue], 2006, 23:10
この本が激しく気になります。
初めて見掛けたのは学校行ってた時だったからもー大分前で、学校の友達と「こんな本があったんだけど、凄い気になる」って話をしたんですよね。でもそれっきり忘れてた。
そしたら今日メルマガでこの本が取り上げられてて、思い出して欲しくなったという。
メガネ男子良いよメガネ男子。
メガネの男大好きです。
メガネフェチです。
メガネかけてると男前度が3割増しにはなる気がする。
アジカンのボーカルとかそうだ。
普通に見たらきもいだけなのに。
オリラジの藤森とかもそうだ。
メガネ無かったらなんとも思わない。

おぎやはぎとか取り上げられてるのに首傾げますが、でもあの人達もメガネかけてなかったら絶対もっとキモイよ。てかこれ特集されてる人はあたし好みのメガネ男子では無いんですがね。
可愛い感じじゃなくて知的な方が好きです、個人的には。
でもさりげなくハチクロも取り上げられてるみたいだし。
因みにあたしは間山か野宮かと言われたら野宮派です。
そーいやハチクロの最新刊はいつ出るんだろう。

オダジョーとかメガネかけてくんないかなー。

ムーラン・ルージュ 

February 13 [Mon], 2006, 7:11
おはよーございます(*´∀`*)
ネタが無いんで久し振りに真面目に映画の感想書きますよ。


ムーラン・ルージュ
出演:ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー
監督:バズ・ラーマン

舞台は1899年、ボヘミアン・ムーブメント吹き荒れるパリ。毎夜、絢爛豪華なレビューが行われるナイトクラブ「ムーラン・ルージュ」で、高級娼婦サティーン(ニコール・キッドマン)と貧乏な青年詩人クリスチャン(ユアン・マクレガー)が出会った。2人の悲恋が、華麗かつポップなナンバーで彩られる、アヴァンギャルドなミュージカル・ムービーだ。
(アマゾンより引用)

↓続き↓

必ず僕らは出会うだろう 

February 12 [Sun], 2006, 12:45
ちょっと自分のタメの覚書を。
後でまたちゃんと書きます。

↓最近見たDVD↓
ムーラン・ルージュ…音楽だからこそ自然にストン、と胸に響く言葉もある。
チャーリーとチョコレート工場…ちょ、これ何か怖いよ。
ヒトラー〜最期の12日間〜…うーん、うーん、うー?弱ってる時に観たら駄目。
オープン・ウォーター…やっぱりこんなもんか。
ライフ・イズ・ビューティフル…レンタル中。
恋の門…レンタル中。



ところで。このブログに眼鏡デビューで検索して辿り着いてる方が何人かいらっしゃったんですが。
何故に眼鏡デビュー?何が探したかったのかが激しく気になります。
ブログ変えようかな…ジュゲムとかどうなんだろー。
あたしもあの何か横にオススメみたいのを出せるやつが良いなー。
あとログとかももっとちゃんと取れるのが良いなー。

虹を作ってた 一度 触れてみたかった 

February 01 [Wed], 2006, 23:27
今日は久し振りに映画観に行って来ました。
フライトプランです。
今日は映画の日だし混むだろうと思ってたんで、昨日のうちにチケットは購入しといたんだけど、正解だった。すんごい混んでた。しかも新作だから尚更だった。
こっから↓適当な感想。若干ネタバレ含みます。




割と面白かったです。
ジョディーフォスター格好良かった。
これって元々は父親(男性)が主役だったらしいですね。
だけど脚本を見たジョディーフォスターが「やりたい!」って言って、母親(女性)主役に脚本を書き直して貰った…んですよね?確か。
書き直す前の脚本がどんなだったのかは分らないけど、母親主役で良かったんじゃないかな。子供への思いが母親の方がストレートというか、判りやすいような気がする。
でも何個か「(?´Д`)」な所があった。
(あれは字幕が間違いなのかな…でも「ラストナイト(かたかな)」って言ってたけど)
(なんでジョディーフォスターが標的にされたのかな)
(飛行機に詳しかったら逆にやりづらいんじゃないのかな)
(狙うなら子供居ない人の方が良かったんじゃないのかな)
(罪を擦り付ける事と、子供が居る事は関係があるのかな)
(あたしが頭悪いだけなのかな)

映画とか久し振りに見に行ったけど、やっぱり映画館は良いですね。
今は良さそうな映画がいっぱいやってるから、また観に行こうかな。
「博士の愛した数式」
「ダヴィンチ・コード」
「ミュンヘン」
「オリバー・ツイスト」
「美しき野獣」
「ジャーヘッド」
「ホテル・ルワンダ」
「Mr.&Mrs.スミス」
が観たい。って、ありすぎだろ。
公開前のもあるけど、公開終了寸前のもあるから寸前のから観たいな。

虹を作ってた 手を伸ばしたら 消えてった 

January 31 [Tue], 2006, 23:52
暇だったんで、友達から聞いた恋愛頭脳ってのをやってみました。
ここから飛ぶとあたしとの相性診断出来ます。誰がやるんだよ。

↓結果↓

オサレバトン 

January 03 [Tue], 2006, 2:55
友達から回って来たおしゃれバトンいっきまーす!
でもあたしセンスとかそういうの皆無なんですけど。おろおろ。



●最近のお気に入りコーディネートは?●
最近の…って訳じゃないですけど、基本的にシンプルです。
今はミリタリー系が多いかもしれない。

●好きなブランドを3つ答えてください●
SLY
ヒステリックグラマー
Snatch

●よく読むファッション雑誌は何ですか?●
GLITTER

●買い物は、いつもどこでしますか?●
横浜か渋谷、原宿です。

●買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?●
すんごい時間かかるんで、大体一人で。

●今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?●
ブランド物ですよね、多分。
ヴィトンの鞄とかじゃないかな。

●最近買ったお気に入りアイテムを紹介して下さい●
ipod mini
でもこれフル充電しても3時間しかもたないんだよね。

●好きな色の組み合わせは●
大体黒が基本です。モノトーン。
気分によって明るい色をプラスしたり。

●ファッションに目覚めたのは、何歳の時?●
ピアス開けたりし始めたのは中学生。

●振り返りたくない過去の自分の服装を教えて下さい●
日サロ大好きで肌とか黒かった。
若気の至りってやつです。

●お金がない時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?●
あっさりおしゃれ代。

●好きな異性のファッションは?●
似合ってて清潔感さえあれば何でも。

●さて次にまわす5人は?●
またきたこれ!
本当回す人居ないんだってば…アンカーでお願いします。

HAPPY NEW YEAR 2006 

January 02 [Mon], 2006, 23:34
新年明けましておめでとうございます。
昨年中お世話になった皆様、有難う御座いました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
2006年が、皆様にとって実りある素敵な年になりますように。

改めましてお久し振りです。
日記の放置っぷりにいっそ怯えてるカナです。お前の所為だろ。
ちなみに今年の目標は「自立」と「全力で老化に逆らう」です。
あ、「サイトを放置しない」も付け加えた方が良いなこりゃ。

そして気が付けばもう2006年。
早いなぁ…。特に去年の後半は本当にあっという間に過ぎました。
学校へ通い始めて久し振りに勉強したり、新しい素敵な出会いがあったり、その他にも色々な事があってめまぐるしかった。充実してたって事なんだろうな。うん、素晴らしい!
2005年はきらきらの宝石箱のような1年でした。
今年もそんな…いや、もっと素敵な1年にしたいもんです。
どーでも良いですがあたし年女です。戌年だワン!

ところで新年の挨拶とは全然無関係なんですが、さっき「失恋保険」を見てたら、細川茂樹が「男は一生サービス業」って言っててこの人かっこいーな。と思いました。
いやーこんな事なかなか言えないだろうと思うよ。
日本の男性は見習ったら良いと思うよ。(心がけの一つとして)
勿論、女性も頑張らなくちゃいけない事は山ほどあるけれど。
なんか本当最近女らしい人ってあんまり見かけないな、と思ってみた。
あたしもまだまだ女らしいとは言い難いから人の事言えないんですけどね。
まず言葉使いが悪い子や、ちょっとした気遣いが出来ない子、仕草一つとってもなんだかなぁ…って思う事が多いんですよ最近。
せっかく女に生まれたのに勿体ないなぁ、とか思うようになって来た。
学校で、本当に凄く素敵な女性に出会って「あんな女性になりたい」と思ったから、尚更目につくのかもしれないけど。
「女性らしさ」について色々考えるようになって来たこの頃です。
年齢的なものもあるのかもしれないね。

気付いたら新年の挨拶とは大分掛け離れてしまいましたが、話題が逸れるのは何時もの事なのでスルーで一つ宜しく。そんなこんなで皆様今年も宜しくお願い致します。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるこ
» 虹を作ってた 手を伸ばしたら 消えてった (2006年02月08日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» オサレバトン (2006年01月03日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» HAPPY NEW YEAR 2006 (2006年01月03日)
アイコン画像カナ
» 地に足付け 進む前に前に前に (2005年12月07日)
アイコン画像Yuppie
» 地に足付け 進む前に前に前に (2005年11月03日)
アイコン画像カナ
» 僕に勇気を与えてくれるから (2005年10月02日)
アイコン画像Yuppie
» 僕に勇気を与えてくれるから (2005年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glitter_oasis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる