お疲れさん 

November 23 [Fri], 2007, 21:37
今日やっとmid term examが全部終わった

まだassisnmentのessayが残ってるけど提出日も延長されたので
やっとゆっくり出来る



わーい、わーいww



でもなぜか最近、寝れない


別に遅くまで勉強して起きてるとかいうわけじゃないんだけど、
この2週間毎日2時以降に寝てる気がする


3日前なんて一睡も出来なかった
だからベットの上でぼーとするのも時間の無駄だから勉強したけど



そのおかげで今日のstatisticsもまあまあ出来たから大丈夫かな






この前学校帰りに友達と近くのショッピングセンターに行って

なんと


$8で髪の毛巻くやつ売ってて買ったー



ずっと欲しかったんだけどお金なくて買えなくて

貧乏留学生だから。ワラ


だから最近はまた巻き巻き〜してる




皆に「ストパーかけた??」っと言われるくらいパーマが取れてしまったから


テンションあがる


でね、買い物し終わってバス待ってるときに友達にいきなり


「私、来年結婚するかもしれない・・・」



っていきなり言われて



「え、え、え、え、誰が??」って思わず言っちゃった


一ヶ月前くらいに電話で2人がケンカしてていきなり泣き出しちゃった事があって、
友達も

「もう今回こそは別れる」っみたいになっちゃって、

「大丈夫、もうちょっと落ち着いて」って言って一応別れる危機を救ったのよ


あ、あんまり関係ないのかな自分は。ワラ




でもすんごい嬉しい


なんかまだ本決まりではないんだけど、友達のお父さんがOK出せば来年するかも。。。らしい



こうやって仲良い友達が結婚とかになると自分にも結婚願望が湧いてくる







そういえばれなの10代も残りわずか・・・

ちなみに誕生日の予定がまだ未定ワラ

thank u my teen

びっくりシリーズ 

October 21 [Sun], 2007, 21:58
最近ねえホントびびる事だらけ・・・もう1年半もメルボルンにいるのに


@利子がヤバイ
こっちで銀行口座を同じ銀行で2つ持ってるのね
1つは普通ので1つはネットバンクなんだけど銀行のおばちゃんに
「ネットバンクのほうが利子がいいからほとんどのお金をネットバンクにいれた方がいいよ」
ってお勧めされてほとんどのお金をそっちに入れてるのね

そしたらある日、家にBank Statementが来て見たら


なんと





利子が$111

今$1が100円に近いからまあ100円だと換算して
1万1千円くらいだよッッッしかも一ヶ月で



なんか日本で貯金してた今までがホント無駄だった

しかも趣味、貯金だからさあ
だから日本帰ったら自分の全財産を全部こっちの口座に移そう



A最新の曲が分からなくてヤバイ
れなの中で最新曲は湘南風の純恋歌・・・ワラ

ずっと前だけどかなことカラオケ行った時もかなこは最新曲歌えるのに
れなはかなり古い曲

ってかMihimaru GTもちょっと危うい
たまたま前に送ってもらったDVDに気分上々入ってて知ってるけどさあ



Bいっぱい書きたい事あったのに全て忘れてしまったことにビックリ


で、昨日はmixiのメルボルンで集まろう会の日本人の方達とBBQ

久々に肉をあんなに食べた気がする
そしてオイスターがメチャおいしかった

いやあ、日本人のテンションの高さっていいね
同じ学校の日本人の集まりより遥かに楽しかった〜
同じ学校の日本人ってやっぱり色々あるからさあ・・・

昨日集まった人はホント色んな人がいた。
働いてる人とかPR持ってて住んでる人とかれなみたいに学生さんとか

あと昨日耳が聞こえない人が来ててその人から聞いたんだけど、
手話って世界共通じゃないんだってーーーーー
しかもその人は4ヶ月間ゴールドコーストにもいて今メルにいるんだけど、
州によっても手話って若干違うんだってー

不便な世の中・・・

なんで世界共通にしなかったんだろう。
だからこの人は英語の手話っていうのを勉強するために来てるんだって。

なんか勇気あるなあって思った。
だってれななんか来たばっかりの時、英語なんて全く話せなかったのに
この人はきちんと会話も出来ないのに来て手話で頑張って会話しようとして。

かなりすごいなあって思った。
噂によるとテニスがすんごく上手いらしく今度テニスしよう会でも会えるかな

非常に疲れたー 

October 01 [Mon], 2007, 21:37
短かった1週間の休みも終わり、今日久々学校行ったよ



ってかもう10月ですか
早いなああ


日本の皆さんは学校始まるーとか言ってたけど、
れななんか休みも何も無かったようなもんだし

しかも皆さん、海外行ったりー

いいなあああああああああああ


早く働いてお金ためよう

その前にバイトを探そう




今日は教科書売ってークラス見てー先生と話して帰ったきただけなのに
なんかすんごい疲れた

教科書がほとんど売れて今ものすごくリッチ



今日は朝、11時ごろ起きて天気良かったから洗濯してーーー
掃除機かけてーーー
布団外に出してーーー


だから今すんごい気持ちいいの


それから2時過ぎに学校行って

クラス見たんだけど、なぜかCommerceのクラスに入ってて


????なぜ??

って感じだった

確実にCommerceとか無理だし、ってかAccountingなんてもう一生やりたくない

クラスは大体一緒のメンバーだけど、数人違うんだよね

なんか微妙・・・


まあ前みたいに選べないからしょうがないけど

月曜日は追試ですしーー今からご飯作って勉強します

セメの始まりから勉強とかホントありえない

Holidays 

September 28 [Fri], 2007, 21:50
テストが先週終わって、今は一週間だけの休みです

なんで一週間しかないんだろうなあ

テストの結果も出て、無事じゃなかったけどまあひと段落はしました
まあ不幸中の幸いっていう成績だった

来週からまた新しいセメスター始まるからちゃんと勉強しなくちゃ
あと2ヶ月したら日本帰れるもんホント早いなあ



で、昨日はRoyal Melbourne Showという一年に一回やってくるイベントみたいなのがあるんだけど、
行ってきましたーーーーーーー

施設遊園地みたいなのがいっぱいあったり、ゲームいっぱい出来たり

去年はランゲのExcursionで行って楽しかったから今年も行ってみた

そりゃ日本のディズニーランドとかに比べたら全然だけど、
久々ああいうのも楽しかったー


9時ごろに花火あったんだけど、疲れて帰ってきちゃったー

そこでバイキングみたいなのに乗ろう♪って言われて見た目全然平気だったから乗ったんだけど・・・







一回転したのッッッ


もう死ぬかと思ったーーーーーーーー


しかも床ないから足ブラブラだし

目一回も開けなかった



なんか叫びすぎて吐きそうだった




そして今日はサニーとかなことエディーでテニスしました

雨微妙に降ってたけど、全然お構いなしに楽しかった

その後室内でスカッシュを初めてやった



・・・・あれ、怖い


ラケットが軽く凶器になるよ。ワラ

ものすごいラケット振るでしょ
それで急いで避けなきゃいけないでしょ

しかも壁コンクリートだからなんか圧迫感があってイヤだった

けどスカッシュって覚えたら絶対楽しい

またやりたいなああ

オール 

September 21 [Fri], 2007, 8:04
昨日やっとテストが終わって、夜の8時から皆でカラオケ〜


で、今帰ってきました 。


行った所はチャイニーズのカラオケだったから日本の曲とかかんなり少なかったけど・・・


っていうか、歌がかなーり古い
森進一とか和田あきことか・・・



あの頃は ッッッは!!!!

とか歌っても絶対盛り上がらないしー



皆から宇多田ヒカルのFirst Loveをリクエストされて歌ったんだけ
皆、日本語で歌えるのーーー

メッチャ盛り上がったわああ

あとアレーシアとBOAを韓国語・日本語をコラボして歌ったりー

あとはほとんど英語の曲歌ったり、踊ったり〜

Don't Chaがねええ、やっばい盛り上がるの
3回くらい皆で歌ったわあ


で、ケリーの彼氏の誕生日が今日だったから12時になった瞬間皆でハッピーバースデー歌った

ケリーの彼氏とはもう1年半以上友達だからよく話すし、
お互い色んな秘密語ってるからワラ


8時から朝4時までノンストップだったなあああああ

一回も音楽途切れなかったしー

でも50%チャイニーズ・45%英語・2%日本・1%インドネシア・1%韓国の歌だったわあ
ものすごい漢字を見たーワラ



笑いすぎて歌いすぎて皆頭おかしいわああ

でもこのメンバーで遊ぶのもたぶん最後・・・
ケリーが来年まで中国帰っちゃうしー来年は皆ユニ行ってバラバラになっちゃうしー・・・

メルボルン来てもう1年半以上経つけどもう今が一番楽しい

それぞれ楽しい思い出はたーーーくさんあるけど、
いっつもこんな大人数で遊んでー一緒帰ってー勉強してー

しかも絶対に1人も欠けない・・・

自己中なのもいるし(おもしろい自己中ね)、パパみたいなのもいるし、いっつも騒いでるのもいるけど


ああ、皆大好き





っというわけで、今から寝ます

体が完璧、朝昼逆転してます

元気100倍アンパンマン 

August 09 [Thu], 2007, 20:55
最近色々溜まってて、でもきっとミンナ色々あるんだよって思って我慢してたんだけど
今日、ベトナム人の悪意のせいでなんか糸が切れたっていうか・・・

ママに電話したいなあって思ってて電話したら
あーチャン(れなのおばさんね)が出て話聞いてもらって

だいぶっていうかかなーーーり楽になった

学校の休み時間に電話しててもう涙が出る出る
でも気分すっきり

友達がトイレに駆け込むれなの姿を見たらしく
友達5人くらいで「れなどうした」みたいになってて
帰ったら大騒ぎ(そんな大騒ぎじゃないか。)になってて
ミンナ心配してくれて「れなでも泣くときがあるんだね。」って言われたワラ


そりゃあるさあ、だってママのお腹から泣きながら生まれてきたもん

その後マットが一人でショッピングセンター行くのイヤだっていうからついていってやって。

れなも買い物したかったし一人でいたい気分じゃなかった。

一緒にご飯食べたんだけどマジ語ったーーーー

いや、こいつ年下だけど役に立つわああって思った
でもちぃーーーーーーーーーーーーーーーとも萌えないワラ
やっぱりさあ、ちょっとかっこいい人とかだとそこで惚れたりするじゃん
けどそういう欠片もないヤツだからさあ
逆に話やすいわあ


家帰ってママに電話してーーーやっぱり癒されて

その後ミクシィ見てたら電話かかってきて・・・



あのベトナム人から

でもこの人は悪の張本人じゃない事が判明(でも共犯かあ;)

なんか元気なかったから心配して電話かけてくれた
「勉強だったら教えてあげるから。他でも何でも相談しろ


残念だけどジュにも萌えないワラ

でもこういう友達は必要

れなに何が起こったのかわからないけどメッチャ電話が来た

サニー・マット・サイモン・ジュ・ヘンリー(ヤツはただ暇だったから電話したらしい)が電話をくれて。

ミンナ男ですッッッ

今仲良い女の子の一人は今日から旅行行っちゃったしコニーはれな以上に落ちてるから
逆にれながコニーを励ましてあげたいくらいッッ。


まあ男でもいい友達だあ、ミンナ

みんなに愛されてていいと思う

友達として愛されるのはすんごくいいよ
ほら、恋愛ってめんどくさいじゃん(ああーめんどくさがり;)

ミンナに愛される癒し系になろうサエコのように

きっとサエコのように癒し系になれば小出恵介やダルのような
イケメンが寄ってくる・・・はず(ダルは職業的に好きになれないけど;)


でも自分が下にいるより上にいる方がもしかしたら辛いのかもって思った。
だって上にいたら気分はいいけど人に弱みとか見せれないような気がする

下だったらミンナに助けてもらえるしプレッシャーもそんなにないんじゃないかなって思う


まあミンナ大変なんだよ

幸運な事に学校は楽しいから毎日学校に行くのは苦にならない
これで学校行くのイヤだったらもう引きこもりだよねっっ。


色んな人に励まされたお陰でジャムおじさんに焼きたての新しい顔を投げてもらったときのアンパンマンだよ

明日は警察行って買い物行ってーーー。
忙しいけど充実してて忙しい方が達成感があって好きかも

では長々失礼しましたーーーー

ちゃお

スキー!!!! 

July 20 [Fri], 2007, 20:40
またもやご無沙汰で大変申し訳ございません。

ミクシィーやってるとどうしてもミクシィーの方がコメントもあるのでそっち書いちゃったりしちゃうんだよね

で、最近はMt.Bullerという所にスキーに行ってきました
もう2週間位前になるのかなあ。
Cityから3,4時間のちょっと遠いところで。。。


朝交通手段がない為ワゴンタクシーを呼ぼうという事になり、
近辺に住んでる友達7人で朝5時に学校に待ち合わせーーーー

友達が5時に来るようにっって呼んだんだけどタクシー会社が
「来れたら来ますーーーー」みたいなカンジで結局5時半まで待って。。。
(Cityのバス出るのが5時45分・・・)

あまりに来ないから普通のタクシーをヒッチハイクして4人最初に行ってー
あとから3人もタクシーヒッチハイクしてきてーーーー


着いたの5時50分…

チャイナタウンをメッチャ猛ダッシューーーーーーー

バスまだあったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう心からオーストラリアわ時間にルーズな国でよかったなって思ったワラ

バスの中では皆爆睡zzz
4時起きとかだから皆オールしてて、れなも全英オープン見てて寝てなかったから爆睡

着いたら一面、粉雪ーーーーーーーー

着いて服とか靴とか借りてフィッティングとかしてたんだけど、
足首が細くてメッチャ締めてもらったんだけど、片方自分で締められなくて

サニー呼んでサニーに締めてもらいました(サニーは皆のパパだあ

2時間レッスン受けたんだけど



お店に突っ込みました・・・ワラ


止まれなくてものすごい勢いでレストランの野外席に突っ込みました

でも最終的にはちゃんと止まれるようになったよ

レッスン終わってからご飯食べる事になってたからスノボやってるサニーとアレーシア待ってるときに第一回雪合戦ーーーーーーーーーー

標的はマットーーーーー
まあ標的はマットだったかられなには全く被害なし

ご飯食べてーリフト乗ったんだけど、もう怖くて怖くて
高い所あんまり得意じゃないから。。。

リフト乗って遊んでーー第二回雪合戦ーーーーーーvv
今度は男(2人)vs女(4人)
最初は2−4でやってたんだけど、れながマットのフードに雪入れてたら・・・

2人の標的にされたああああああああああああ
もうエディーとマットのせいでビショビショになったし


まあこんな事をしてたらあっという間に4時でバス戻って

またもや皆爆睡でーーーCity着いたの8時過ぎかな。
で、皆で中華食べて家に帰ったの10時過ぎだったかなあ
皆学校の近辺に住んでるから家近いしーーー
引っ越して正解だったよ


そんなこんなであっという間に1日が過ぎました
もうディプロマ入って一番楽しかったーー
なんか学校ホントつまらなくて学校変えたいって思った時期もあったけど、
今はすごい良い友達ばっかりに囲まれてホント毎日が楽しいです

個性的な友達ばっかりで毎日学校行くのが楽しいです
皆仲良しだしvv
家帰っても皆でメッセしたりーーメールしたりーーーー

そんなカンジで最近Enjoyしてます

今日で1年!! 

May 01 [Tue], 2007, 15:07
今日でれなが日本を経って1年が経ちましたvv

去年の5月1日に日本経って2日にメルボルン着いたから明日で来て1年。。。

いやあーーーー早いもので・・・




あのバカ2人に見送られて1年ですよ♪
昨日も未果と話してたけど、あの時ほど未果とかずながバカと思った日はないね!!笑

ここでも何度か話してるけど、出発の日に空港で呼び出しされたんですよ。
何かなーーーーーと思ったら椅子にかなーーりリラックスしたバカ2人がいたわけです!!

まあ用は見送りに着てくれたんですが。


そんなおバカちゃん達と別れてもう1年。。。
こんなおバカちゃん達だけど、2人が今まで一番れなの事支えてくれてくれたし♪

そして初めてパパを泣かせて一年。。。笑

5月1日、パパ誕生日だったんだけどれな出発だったから泣かせちゃったよ;
でもあの見送り、今思い出しただけでも泣けるんだけどッッ。

なんか今の自分の姿なんてホント想像なんてしてなかったし。
こんなに出会いとか別れとか繰り返すなんて。。


最初、ランゲ入ったときなんかマジ周り怖いし、ニュースとかで聞く名前ばっかりだったし(特にアラビック系)、絶対このクラスでなんかやっていけないって思ってた。
まあ知ってる人は知ってるけど、クラスメイトのキャラがかなーーーーーり濃くて。

でもそれでもなんとかやってこれた☆
自分でもどうやってここまでこれたか謎だし・・・

友達は結構、自分の国に帰っちゃったりして寂しい思いは何度もしてるけど、これが留学生活なんだよね♪



2年目は・・・どーしよう。笑
いっぱい笑いたいなあ♪ 幸せになりたい!!!
今も十分幸せだけどもっともっと笑って幸せになるvvv

災難続き 

March 03 [Sat], 2007, 14:38
なんかホント最近世にも奇妙な事件が身近に起きる。

まずおととい、授業の一環でキャンパスツアーみたいのがあって


え、今更ですか??



と思いながらもメインキャンパスまで歩いてたら3台くらい消防車がうちの学校に入ってきて。

そして見てみたら人がいっぱい非難してきてて。

実際ホントに火事だったのか知らないけど;

その帰りに図書館寄ってトラムストップまで歩いてたらおじさん(35−45歳)に道聞かれて適当に教えたら


携帯番号教えて!!

って言われて。
まあそこで教えるはずもなく、トラムで家まで帰ったら



アパートの入り口にそいつが立ってたの!!!!!!


で、とりあえず自分の番号と名前だけおしえたかったんでと言われて紙だけもらったけどさあ。

なんで家知ってるの!?って感じじゃん。

確実につけられてたよね;

昨日は昨日でテレビ見てたらアパートで火災報知器鳴ってて
急いで財布と鍵と携帯だけ持って逃げて;

結局誤作動みたいな感じだったみたい。



で!!!!!災難はまだ続く。
今日シャワー浴びてご飯食べて掃除機かけようかなーーーーって思ってたら外で雷がすごくて、すごいなーーーて思ってたら



バチッッ!!!



全部電気おちました。
洗濯物も回してたし、冷蔵庫には卵とか肉とか入ってるし。
しかも未だに動きません。

今日はうちで寿司パーティーなのにご飯炊けるか心配です。


この災難いつまで続くんだろう。

accounting嫌い。 

February 23 [Fri], 2007, 12:28
学校始まってもう1週間が経ったけど。。。
やっぱり大変だ;
Accountingが何言ってるのかさっぱり分からなくて。
しかも昨日専攻変えたら、いきなりクラス移ってっと言われちゃって。

別に移らなくても同じなんだけどうちのクラス人数が多すぎて
減らすって言われてて。
なんかその対象に入ったみたい。
せっかく前のクラスには知ってる人もいたし友達も出来たのに。

で、今日から新しいクラスに入ったんだけど
中国人と南アフリカ系しかいなくて;
前のクラスはいろんな人がいたのにーーーーーー!!!
しかもメッチャ静か。誰も答えない=先生キレる。

あああああホントやっていけるか不安です;
なんかあのクラスだったら友達いらないって本気で思った。
けど時間割りがかなりいい!!!!!!!!!
月、金以外は1限ないしー金は午前まで♪
まあどっちか我慢しなきゃいけないですわーーー。

クラスが変わったら先生もほとんど変わっちゃって。。。
Accountingがかなり分かりやすい先生だった。
でもあれだけは嫌い!!

とりあえず頑張ります。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お疲れさん (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» お疲れさん (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お疲れさん (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» お疲れさん (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» お疲れさん (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» お疲れさん (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» お疲れさん (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» お疲れさん (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» お疲れさん (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» お疲れさん (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glitter07
読者になる
Yapme!一覧
読者になる