5月26日 SHAKALABBITS 

February 17 [Sun], 2008, 16:53
5月26日 the Bouncing Soup Show 2007

初めてSHAKALABBITSのツアーに行ってきましたぁ☆
行く人探しててELTファンの方と参戦することになりました!

てか会場行って予想してはいたもののビックリ‥客層が‥ほんっっっと10代20代!!!!!
大量のオサレな若者に囲まれてちょっと怖じ気づいたwww

あたしはとゆうと…ここ1年くらいすっかり服落ち着いちゃってるしw
WWL!とか全然行かなくなったしな…

てゆうのは置いといて!

ライブものすげえええ楽しかった!!!
ノリは…タテですな(爆)ライブで初の2階席だったけど…会場狭かったから見えた(*・ω・*)
ホールでも1階席はすごい密集でしたっ。
しかも座る場面なし(ノ3゜)イスがある意味がなかったような…

最近聞き込んでなかったけど全曲わかったのでよかったです(・∀・)


某●chを参考に、MCをまとめてみました。


・TAKE-Cの誕生日でした。ケーキが出てきました^^
・MAHとTAKE-Cは10年以上前から一緒に音楽やってて、Mahの実家の六畳で練習していた。
・MAHは実家在住。(栃木)
・KINGは15センチ級う●ちを感動的に流したらしい。笑
・KINGがTシャツを作った。



曲は全部わかりましたが、セットリストはわかりませんでした;
まだまだ勉強不足です><笑
Monster Treeでの一体感には感動しました♪

歌ったであろう曲を某●chやレポを参考にさせてもらいながら
まとめてみました。間違っているかもしれません・・・;
順番がついていないのは曲順不明です。

1,ダズリングスープ
2,少年と白い犬
3,SO Excited
4,GO
〜MC〜
5,Spice!
満天の星を探そうとも空は見ない
靴音にSludge
KARENA
head-scissors
ROLLIE
MutRon
手ノヒラ宝石
〜MC?〜
シルク
モノローグ
candy gram
RECOVERY
「ポビーとディンガン」
MONSTER TREE
raise up
〜アンコール?〜
1,Comeback Anytime
2,Pivot
3,マッシュルームキャットナンバープレート
4,Ladybug
5,SADISTIC AURORA SHOW

(AruHinAtaも歌ったかもしれないです)


帰りは汗だくになりつつ渋谷で夕飯。
だけども居酒屋込みすぎたから、カラオケにて夕飯&軽く飲み☆
ファン友さんは真っ赤になりながら熱唱していました…笑

シャカラビのライブはとにかく元気がよくて面白かったです^^
また行きたいなあ☆

5月11日 中島美嘉ツアー 

February 17 [Sun], 2008, 16:52
5月11日
YES MY JOYツアー

みかちのツアー行ってきたーーー♪


グッズは、、、なんだかんだ言って色々買ってしもうた!
まさか全種類っていうのはないけど・・・それでも1万超えたわぁ(笑)やっぱグッズ売り場の雰囲気に流されてしまうのね;

CDは何も特典なかったけど、『火の鳥』のカップリングがCD借りただけだからMDにしか入ってなくて。CD音源で持っていたいっていうのがあったので、買いました♪

座席にて一緒に参戦するELTファンの方と合流♪香織来るかなとか、来た際にどうするかなど妄想しながら開演!!


オープニングにCGアニメが流れます。
髪は赤のロングでした。

最初の衣装は白の羽がたくさんついたドレスにフクロウの剥製帽子でした。

A MIRACLE FOR YOU

STARS(舞台左側)
WILL(舞台右側)
愛してる(舞台中央)

−MC(挨拶)−

MY SUGAR CAT

ALL HANDS TOGETHER
会場が一体となって手拍子しましたー☆難しかったですw

DANCE WITH THE DEVIL
このへんの曲では美嘉ちゃんはすごいノリノリで動いてた気がします!

BLACK&BLUE

CRY NO MORE

−衣装替え・CGアニメ−

I LOVE YOU
衣装がネ申!!!!!!!! 黒っぽい刺繍が入ったワンピにレースの長い手袋(わかる?表現力なくてごめんw)に黒の帽子がお嬢様ーー!って感じで、まさに私の理想なわけさ!!(大興奮)

素直なまま

汚れた花

−MC(ロング)−

桜色舞うころ(アコースティック)
アコースティックVer.がすごくよかったです。いや、いい曲っていうのはわかってるけど。。。ライブで聴いて感動した。゚+(σ′д`。)+゚・こんなに素敵な曲なのね。

ひとり
歌声がすっごく心地よくて、実は思わずうとうとしました・・・(爆)(爆)
ちょっと夢を見てしまった・・・

−衣装替え・(BGM演奏)−

GLAMOROUS SKY
赤チェックのゴシック風ワンピもかわいかったーー!頭にはうさぎの剥製帽子をかぶっていました。『MUSIC』の時のラブジャケの時より、女の子っぽい衣装でしたー!

一色(ALTAnative)
やっぱライブではこっちの方が盛り上がります!!

Rocking Horse
ダンスが素敵だったー!『MUSIC』の時からまた新しいフリに★やる気はあると思うけど、何かやる気がない感じのダンスが素敵でした!!兵隊さんっぽい感じで!足だけコサックダンス(?)みたいなやつとか〜〜!首傾けたりとかーーー!!(*´Д`)=ハァハァ

ONE SURVIVE
サビでみんなノリノリでしたーー☆
大サビ前でメンバー紹介がありました。バンドやコーラスやバレリーナの紹介が終わり、
美嘉ちゃんの「そしてボーカルのー?」に「中島美嘉ーーーー!!!」と答える客席☆
この掛け声すごいよかったです!!!

見えない星

FIND THE WAY

−MC−

雪の華

−アンコール−
ツアーT+ミニスカでした。ちょっとギャルっぽかったですw

−MC (挨拶)−

JOY
生で聴くと、更によかったです!

−MC(ロング)−

WHAT A WONDERFUL WORLD

メンバー全員で挨拶後、タオル投げがありました。


●MC●

・ファンから「美嘉ちゃん、元気?」と言われると「元気だよ!いつも体調が悪そうとか元気が無さそうって言われるんだけど全然そんなことないから。私の顔がそんな風に見えるのかな?」

・私はよく聞こえなかったのですが、レポによると「MCはいいからアカペラでアメグレ歌って」と言われて美嘉ちゃんは「う〜ん、これは聞こえなかったってことで」と返していたようです。

・あと、写真集の話もしていました。

・衣装のフクロウの話もしていました!
最初、白のレースの衣装で頭に何かおっきいものがついてて気になったんですが・・・MCで明らかに!

それは白いフクロウの頭を使った剥製帽子でした!!!!!!!!

それにはわけがあって、こういう剥製は変な話ですが高級な毛皮とかに使われてしまったあと顔などは捨てられてしまうそうです。それをアーティストのよしこさんという方が、また帽子としてよみがえらせているそうです。眼にキレイな石なんかを入れて・・・☆今回リクエストは「白」というだけ伝えて作ってもらったそうです。

そこまで聞いて納得っ。そして、美嘉ちゃん「またこうしてみなさんに見てもらえることができて・・・」「フクロウも空を飛んでた頃・・を・・・思い出す?ん・・・??」しんみりな雰囲気を自らぶちこわすwなんかこんがらがってた美嘉ちゃんがかわいかったですw

他に、衣装替えした時に他にもウサギの頭の剥製をつけてました!

・ツアーグッズの話
今回のツアーグッズで最強に高価なリングは、会場に展示してあるらしく「高いので、見ていくだけでも見ていってください」って言ってました!

・エコについて
美嘉ちゃんはMy箸を持ち歩いたり、タンブラーを使ったり、買い物をした時に袋を持って行ったりしているそうです。
会場から「(箸)見せてー!」という声が!「言われると思って持ってきました」と見せてくれました。「結構渋いでしょ?」(笑) マイ箸は茶色っぽい箸でした。

この会場の5000人のみなさんがMy箸を持ち歩けば、それだけの木が伐採されることもなくなる。あんまりがんばると、続かないから小さなことからはじめてみましょう。ということを伝えてくれました!

・箸の話の後、後ろの方で美嘉に普通に会話するみたいに一生懸命話かける男性がいて、「韓国では〜」「コンニャクが〜」みたいなことをひたすらしゃべってて。聞き取れない美嘉ちゃんが

「お手紙ください」

って言ったのには会場爆笑www


●感想●

私は曲は『WILL』からチェックしていたものの(実はELTより前から・・・)ELTほど詳しくないから、色々言えないけど・・・。昔のCDを聴くと、上手いけど今回ライブで聴いて感情の込め方とか格段にレベル上がってるなぁって思いました!

4月5日 『ショコラの見た世界』プレミア試写会 

May 24 [Thu], 2007, 20:58
行ってきましたー!『ショコラの見た世界』プレミアム試写会!!
普段柴咲コウちゃん情報をいただいてる、スターダストWEBで応募したんですど・・・竹内結子さん主演のショートムービーのプレミアム試写会が当たりました(*ノ∀`*)+゚
実は元結子ヲタなんですwwwあ、今も普通に好きやけどね。 ランチの女王で胸が苦しくなるほどはまり、過去のドラマやデビュー映画…高一の頃色々あさってました(ノ3゚)嗚呼…
多分・・・プライドあたりからなぜかだんだんついてゆけてなくて・・・不機嫌なジーンで完全脱落だと思う・・・ってことは置いといて!!

その日、母と買い物に行く予定だったので、場所を新宿にして一緒に行きました♪こういうイベントに母と行くって新鮮でした(`д゚;A)
場所は新宿バルトでした。あたしが長々と買い物をしていたので、行ったのがチケット引き換え時間間際でしたっ!すでにかなりの人が並んでいました。結構年齢層が上だったことにびっくり!OLさんとか会社帰りの男の人が多い感じでした・・・。
そしてチケット引き換え!!席はJ列でした。でも、段差が結構あったので結構よく見える席でした!マスコミの数もかなりいたと思います。多分前2列くらいは関係者じゃないかなぁ??

左右によく宣伝が書いてあるボード?みたいなのがあり、どっちに来るか不明で・・・私と逆サイドの方にカメラが集中していたのでちょっと心配でした・・・。

いよいよ開演♪

行定勲監督と結子ちゃんが登場!!結子ちゃん肌白くてキレイ!!!!!!!足長い!!!!!!!!!少し喋ってから一旦舞台を後にしました。今回の作品は携帯のSO903iとのコラボです。本編上映前に、TVで流れているCMをまとめて4つ見ました!!

Kさんが登場する時ファンの方が「Kさん!」って叫んでたのがすごく印象に残った!さん付けなんだ、みたいな(笑)

結子ちゃんの誕生日ということで主題歌を歌うKさんがサプライズでHAPPY BIRTHDAYを弾き語り♪客席では手拍子が起こりましたー☆途中、驚いてボードの端に隠れる結子ちゃんがかわいかったですwww「こんなに大勢の人に祝っていただけるなんて」と喜んでいましたっ☆で、ケーキが運ばれてきて、結子ちゃんはロウソクを消してましたー♪

Kさんの「True Colors」も聴くことができました!伴奏はピアノのみだったので、より歌声がしっかりと響きました・・・すごく深くて素敵でした!!

舞台挨拶では、結子ちゃんは司会者の方に「ショコラとの共通点」を聞かれて、ちょっと考えていたけれど「旅行が好きなことや、大切な家族がいること」って答えていたのが印象的でした!

本編は、ショコラの妹の浪人生のテンコちゃんが着てた衣装がすごくかわいかったです!妹に話しかける、結子さんの優しさがスクリーン越しに伝わってきました。年が離れた姉妹なので、お母さんみたいなんだけど、お姉さんという役どころで。あんなお姉さんがほしいー!と、久しぶりに妄想が大爆発しましたっ(。-∀-)笑
ストーリーは私にロマンがないせいか、ストーリーの非現実さがちょっとひっかかってしまってしまいました。しかし、それにも増して幻想的な映像がとてもキレイでした!なので、私は映像の方が印象的でした☆

あと、母が言うには、監督も一緒に見ていたらしいです!帰りに見えたようです。

とても楽しかったです♪やっぱ結子ちゃんはかわいい!!!

3月29日 Heavy Starry Tour 

May 24 [Thu], 2007, 20:53
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

・会場のグッズ売り場周辺にトミーへのアンケートの紙があったんですが、それがMCの内容になっていました。MCはこの内容をもとに話していました!書いておけばよかった・・・w文章はよく覚えていないので、だいたいの意味だけですが・・・

・「Tommy heavenly6は今後活動しますか?
「わからない」「やりたいんだけどねぇ〜大きい組織の中にいるので事務所の意向とか・・・」「みんなが事務所にいっぱい電話してくれれば(笑)」「まぁやるかは自分できめることだから」(かっこいい〜)「そうゆうのがかっこいいよねっ!」

・「トミーは髪がキレイでツヤツヤですが使ってるトリートメントを教えて
「エクステじゃないんだよ」トミーは髪は強いけど、パーマ液がダメで髪がとけたらしい(笑)そのときのプロモがブリグリのangel songらしい。だから短かったんだって。でもそれはそれで気に入ったらしいですwトリートメントは忘れちゃった・・・けど●chレポによるとロクシタンとAVEDAだそうです!

・「好きなブランドは?
Q-pot.とかX-girlとかあとは忘れましたw(笑)トミーは自らをミーハーと言っていたww

・「好きな人がトミーファンだった!けどふられた。これって運命?
に対して「でもふられたんでしょ?笑」と厳しいつっこみがw「でも、ふられてもトミーをうらんだりしないのがいいね(笑)」だって(* ̄― ̄*)

・「レストラン勤務でTommy考案のメニュー取り入れたいです
トミーはカニクリームパスタが好きらしい。でもブレイン(カニ味噌)は苦手だそうです。そしてライスはペペロンチーノとチーズケーキを手作りで焼いてた。夜中によく食べてたwwライス「炭水化物大好き!」「ライブ終わってまだのひとは、家帰ったらご飯食うんだぞ!」

・何かの質問でライスに対して「お前これ読んで。」とか命令してたしwwwマークにも「これ」とアンケート用紙渡してたw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;

・アンコール後、衝撃の事実がwwwなんと今日衣装を忘れちゃったんだってえーーー!!!ベルトとブーツだけ持ってきたらしい…だからリハのジャージだった(爆)「なんかおかしいと思ったひともいるだろうけど」確かにラフだなぁとは思ってたんだけどね。ちなみに全身黒を着る予定だったそうです。ベルトのブランドも聞かれてたなぁ。(忘れた)

・誰かが「トミータウン〜」と叫んだ。「トミータウンつくるのにも権力がいるのよ!
「政治家になってー」「無理だってもう遅い・・・」「なれる!!」「無理〜」この流れが延々と続いてウダウダに・・・(´・ω・`)「(出馬したらしたで)あんたたちどうせ選挙行かないんでしょ。」 笑

・トミーの夢は、宝塚みたいにファンの子にたちに交代でお世話をしてもらうこと!
「雇うの?そんな楽しようと思うなんて甘いわ」ボランティアだってw3食昼寝つき(笑)
ちゃんとみんなメイド服着るのよ」男の人も着ると言ったらしく「男ははかわいければおっけー」って言ってましたw「フェブとヘヴどっちで書かれるのかな…週刊誌とかでトミーなんちゃらが奇行…みたいな(笑)」

・最後は最前列とほぼ全員握手していました!届かない何列目かの人にも「気持ちだけね」って答えてました!が手を伸ばしても届かないところはわざわざ前に行ってた!優しい♪



☆感想☆
いやぁ〜、面白かった!a-nation'04でフェブMCを見てたから(ほぼしゃべってないw)ここまで笑えるものだとは思わなかった(笑)女王様キャラファン愛してる的なバランスが素敵素敵〜(笑)こうゆうタイプもいぃね…(爆)やばい…もっと智子を研究したいと思いましたw
そして歌がすごく上手かった!!!すごく安定していました。シャウトも最高でした!!!
あとトミーのコスをしてる子が多かったです!衣装はもちろん、星のステッキ?やツノや冠やたらこを装備してる子がたくさんいました!あたしったら普通〜に出かける感じで行ったから、ツアーTと合ってなくてあやしかったw今回私はそこまでコアなファンじゃないから「トミー!!」くらいしかさけばなかったけど・・・トミーがMCにすごくよく反応していたからちょっといいなと思いました。
トミーもまた単独ツアーやりたいって言ってたし、次はもっと勉強してから参戦したいな☆あと、このツアーをきっかけに・・・かなり、かなりトミーが気になる存在になった!!

3月29日 Heavy Starry Tour 

May 24 [Thu], 2007, 20:45
行ってきました!Tommy Heavenly6初単独ツアー♪私は『je t'aime ★ je t'aime』の宣伝がインパクト大で、それから曲をちょくちょく聴いてるって程度のファンです。笑 なので最初は「記念ライブだし行きたいなぁ」って軽いノリでした・・・が!ホント・・・

最高!!!!!!!!!!!!!

まずは駅で数年前から知り合いのトミー友と初対面☆想像通りいい子でよかったです♪早めに行ったのにグッズ売り場はすでに長蛇の列!!タオルやコインケースが売り切れでした;;だからストラップとツアーTシャツを買いました。
その後、もう1人のELT友兼トミー友とも合流して中へ。整理番号は100番台の最初の方でした!ちょっと出遅れてしまったんですが、結構前があいてて。あまり考えず近くがいいという考えで8列目くらいの場所をとりました。結構平和かなと思ったんですが・・・甘かったwwwはじまった途端みんなバーーーーーッと前に押し寄せ、早くも一緒に行った2人とはぐれました(笑)初ライブハウスだったからびっくりしたよ〜(笑)ぎゅうぎゅうもみくちゃふまれながらスタート☆

トミーの衣装は黄色のキャップにツアーTシャツで下はリハの時のジャージでした!(詳しくはあとでw)あと黄色のコインケースももつけていました。

以下セットリスト・MCなど、自分の覚えているもの+某●chを参照しました!ニュアンスとか微妙に違っていると思いますが・・・;

セットリスト♪
Wait till I can dream
シャウトがかっこよかったあーー☆鳥肌もんですわ・・・
stay away from me
大好きな曲キター☆☆かわいかった・・・ヘヴンリーだけどw
I'm Gonna SCREAM+
DOOR MAT
2Bfree
my bloody knee-high-socks
シャウト素敵♪
+Gothic pink+
このあたり照明がチカチカしすぎてちょっと気持ち悪くなったよ(爆)
こういうの慣れてないからww
Lollipop Candy BAD girl (Album Version)
いっそフルでやってほしかったかもwwwwwシャウトかっこえぇ。。。
GIMME ALL OF YOUR LOVE !!
NANAトリビュート曲ですね♪手拍子やったー!
LCDD
Roller coaster ride
Pray
Heavy Starry Chain
曲名を間違えてたw「最後の曲です。ヘビースターリーヘブンリーあっ間違えた」「ヘビースターリーチェ・・・」んでそのままイントロはじまっちゃっててかわいかったあー♪♪

〜Encore〜

Tシャツは白でした♪私の着てるのとオソロ♪
Ready?
「本当に真剣にここにいるみんなのために歌います」と
Hey my friend
「もっと練習しとけばよかった!」「これがホントに最後の曲になるので・・・」「倒れてもいいからw」と言いつつ
Lucky me
爽やかな終わり方だったなぁ♪

MCまとめ
・ギターはライスこと松井さん、マークこと奥田さん。

・ベースのアンソニーは山田さんという。

・最初の方はトミーコールあおってて、「なんか富井って人みたい(笑)」トミーって「ー」ってのばすのがいいらしいです。「もっかいやってみて」って再びトミーコールwwしかも声が足りないとか言いながら、自分がイヤホンつてたから聞えなかったとか。笑 かわえぇーー☆

・「ホントに来てくれてどうもありがとう、愛してる」

・はじまったばかりの時、すでにお疲れの様子(笑)「あと3曲は大丈夫」「みんなが応援してくれたらがんばれる」

・「トミーごはん」とか叫んでた人がいた!!ちなみに「トミーライス」とか「トミーごはんマーク」もありました(゚∀゚ )

・ライスの紹介の時、トミーってば「今まで避けられてきた部分はありますが・・・」だって(笑)

・「あたしのこと愛してるんだったらもっとちゃんとしなさいよ!」

・「みんながあたしのこと愛してくれる限り・・・あたしもみんなを愛しつづけるぜ♪」

・「ため息つくと幸せが逃げるっていうけどため息はした方が、酸素が入れ替えられていいらしいよ(笑)」「だからため息つきな」「一個学んだでしょ?」

・mixiのコミュの企画でみんなの応援やプリクラをはじまる前にもらっていて、MCでもその話をして喜んでた★そのアルバムみて、応援してますてきな普通のことが書いてあり、こういう普通のがいいね(笑)ひねってなくて(笑)と言ってましたw前の方で手紙を渡してるこもいました!あと手紙渡した子の中で手作りの封筒のひとがいて、そこに「トミーズカフェ」ってハンコ(だっけ)が押してあることに関して、「なに?トミーズカフェって・・・想像ね?・・・」「想像でも書いてあるならあるんだよ」とか言ってました!トミーワールド全開wwww
そして「こうゆうのは嬉しいからみんなもするように」ってすごくすすめてました(笑)
GIMME ALL OF YOUR LOVE !!の時「欲しい物は全部ここにあるの〜」ってとこでアルバムや手紙を手にもっててうらやましかったぁ〜♪

3月23日 ミリオンアーティストライブ2007 

May 24 [Thu], 2007, 20:43
行ってきました♪3月4回目の生もっちー&MUCICツアー以来の生美嘉ちゃんです☆☆

日本テレビ(NTV)「今夜開催!夢の歌謡祭 ミリオンアーティストライブ2007」の収録が、幕張の国際展示場8番ホールで行われましたっ。生放送ではなく、翌日放送の収録です♪
実はELTと中島美嘉ちゃんのFC枠でダブル当選しました!!なので、はずれてしまったELTのファン友さんも誘って4人で駅で待ち合わせ♪入り口ではサイリウムをもらいました☆
あと、会場ではELTファンの知り合いの方を2人見かけました♪最近知り合いが増えたのでこういう時すごく嬉しいです(*´艸`*)席は美嘉枠もELT枠もちょっと後ろの方でした〜(・´ω`・;)私は美嘉枠の方に座りました!


今回は曲のトークなどはO.A.でわかると思うので、目的のELTと美嘉ちゃんについてと小ネタだけ集めてみました!


まず、司会の押切もえちゃんが早速オープニングでかんでたwwwwだから、あとでやりなおしました!他の司会の方が「内緒にしてくださいね」って言ってたけど、レポに書いておきます。笑 後は他のアーティストで、多分TRFでも曲名を間違えてて何度も謝ってました!・・・客席は寛容な態度でした(゚∀゚ )もえちゃんが失敗してもかわいかった(笑)

●中島美嘉●
まず階段を降りた後司会者に挨拶をしていました。美嘉ちゃんコール結構ありました!私も美嘉ちゃんコールしたけど、叫んだら見られました;私の席が美嘉枠だったからかもしれませんが、まわりにファンが何人かいたけど・・・他ファンの方も混ざってるからちょっと肩身が狭かったぜ(笑)

セットリスト
見えない星
雪の華


雪の華では羽が降ってきました!ここまで届かず・・・羽のカスみたいのしか飛んでこなかったww


●Every Little Thing●
待たせて待たせて・・・ホントにトリでした!同じく階段を降りた後司会者に挨拶をしていました。ELTセンス持ってる人が何人もました♪私ももちろん振りましたよ!美嘉ちゃんでちょっと怖気づいた私ですが、もうどうでもよかったww

もっちーはこの前の『アルゼンチンババア』の試写会の時よりちょっと前髪が短かかったと思います。CM中、徳光さんが「音程の良し悪しは関係ありません」と言ってて、最初ELTのことかと思ったので「ちょっと何言ってるの!?」と思って(笑)でも後で某●chで見たら、最前列の人が明日誕生日のもっちーに「ハッピーバースディ」を歌ってたことに対してでした(笑) 音程の良し悪しは関係なく、ありがたいですねぇってことを言っていたみたいです。もっちーはうなずくように下向いてました♪あと、徳光さんがファンに対して「おセンス隊がたくさんいらして・・・」と言っていたので、ELTファンの何人かセンス振ってました♪もっちーはこっちに手振り返してくれたあ!気のせいだと言われても構わないwうしろの方だったけど、あまり数いなかったから私に対してだと信じたいし信じます(゚∀゚ )≡嬉しい☆

セットリスト
恋文
fragile


声の調子もすごくよく、心地よかったです♪帰りは遠かったから日付変わっちゃったけど、ELT・美嘉ちゃんはじめ色んなアーティストが見れたので、とても楽しかったです☆

3月15日 アルゼンチンババア試写会 

March 20 [Tue], 2007, 12:31
うふw武道館ライブ以来、約1週間ぶりにもっちーとの再会☆よしもとばななさん原作『アルゼンチンババア』の試写会に行ってきました!
実は、今回私も当たったら一緒に行く子も応募したんだけど、見事に落選(´Д`;)しかし、当選したファン友の方に誘っていただいたので行けることになりました!!ありがとう(。´Д⊂)
あまり実感もないまま、東銀座の東劇へ・・・
開場1時間前に行ったら、すでにファン友が何人かいた!!それでも、4人1列で7〜8列目くらいだったからわりと前の方で。今回はELTファンばかりではなく、映画を観に来た人もいたしむしろそちらの方が多いような感じでした!!
言うまでもなくもっちーに近いにこしたことはないので、開場して入り口付近でチラシとお菓子が入った袋をもらうとダッシュwww3列目の真ん中寄りに座ることができました☆1列目はマスコミだったので客席では2列目でした。なので、前列にファンの方が集中していましたw

この試写会は、簡単に言うと「3スピリット=見る・聞く・食べる」を感じてもらうというのがテーマでした!

が、私はとにかくもっちーもっちーで!!爆 今日のもっちーは、ふわふわした感じの服装でした。七分丈位のパンツに、素足がチラリしてましたっ♪細かった・・・。髪の毛は、武道館の時より心なしか短い感じでした☆『ハイファイ メッセージ』より短く、『スイミー』より長い位だったように思います。

持田香織さん・中美恵さん・司会の方 で、まずカメラ撮影でした!もっちーがニコってしててかわいかったー!!あと、もっちーに「手を振ってください」などの要求があり、ちょこんと手出してるとこがかわいかったです(*´∩v・`)

中美恵さんとは、マクロビオティック料理研究家の方です。私は初めてお名前を聞きました。

司会者の方が、「今日は持田さんのファンの方もたくさんいらしているようで」とこちらに話を振ってくれたので、前列のもっちーファン組が「もっちー!」と言ったり手を振ったりできた☆もちろんライブ並みにはノリきれる雰囲気じゃなかったけどwもっちーがこっち見てくれたから嬉しかったです♪

今回は、興奮のためあまり詳しく覚えていないです;ポイントだけ、できる限りまとめてみました!

・中先生ともっちーとの関係は、共通の知人がいて知り合ったらしいです。

・azure moonの話
偶然が重なってできたという話をしていました。会報に載ってるので詳しくはそちらで・・・。簡単にまとめると、ハワイのマウナケアでキレイな月を見たこと。(もっちーは、山の名前がなかなか思い出せなくて考えてましたっ。最後に言えてたけど!)現地の人こんなことはめったにないというような。そして新曲の仮タイトルがムーンで、ライブ後に月がキレイなことが多くて、その打ち上げ会場の名前がムーンで、年末に届いたお芋の名前が「レッドムーン」だったり。といってもっちーは笑ってました。

・もっちーは、ばななさんの本を友人から勧められて読むようになった。
その話の中かなぁ。「その出会いを縁だと思うかは自分次第」という話がありました。

・中先生はもっちーの歌を聴いて、聴いている時は歌詞がちゃんとわかるわけではないんだけど、あとで歌詞を見て「こういうことだったんだぁ」と思い、涙を流したらしいです!

・映画について
中先生「最初から涙が出っぱなしでした。素直に観てほしいです」
もっちー「アルゼンチンババアみたいな、子供の頃はこういう、会うと抱きしめてくれるような人がいた」(?)みたいなこと言ってた気がする・・・。
あと、中先生は「映画の中の登場人物がいつも一生懸命なんですよね」というお話をしていました。

・日常で心がけてること
内容は忘れちゃったけど、空を見るっていうお話をしていました。
・昨日は中先生の料理をご馳走になった。そして今日中先生にお手紙を送った。素敵なお手紙をもらってと言っていました!

・もっちーの話題では・・・
14 messageが発売したこと
映画の公開日は偶然にももっちーの誕生日ということ
Every Little Thing結成10周年おめでとう!
「おめでとう!」とおおいに叫びたいところだけど、ノリきれる雰囲気ではなかったw


●その他
・トーク中、もっちーがこっち見たから、席の隙間からピースしたら笑ったら、見てくれた!思い込みだと言われても構わない(笑)ライブの時よりがんばったけど、やっぱり何秒も目が合うと緊張してそらしてしまう・・・(笑)

・もっちーが帰る時、座席から見て左のドアから出たのだけど左にいたファンの子が立ち上がって握手してもらったらしい!あとでファン友から聞きました。立ったのしか見えなかった;いや、焼きもち妬いちゃうから見なくてよかったのかもw

・もっちーのトーク中に思ったこと・・・。先日武道館ライブでアホアホのもっちーを見たから、本当に自分の前にいる、おだやかなこの人と同一人物だろうか・・・笑 と思ってしまいましたw

・武道館ライブではもっと間近で見たけど、もっちーは、今回のメイクの方がナチュラルだったような気がしました!肌がツヤツヤだったぁ〜。あと、ちょっと目がうるんでた感じで本当にキレイでした・・・あらためて惚れました!

映画の内容としてはすごく深刻で悲しい状況なんだけど、この独特の世界で包み込まれていて悲しいだけじゃないっていうか。観終わった後に優しい気持ちになれるような感じがしました。
あと、情景が素敵でなつかしい気持ちになりました。引きこまれたぁ・・・。


帰りは、途中の駅で会場で会ったファン友の子がいたから声かけて一緒に帰りました!!もう、興奮してて話の内容がやばかったです・・・!
あと、待ってる間外だったらと思って長袖5枚にカイロ2枚(途中で1枚はがしたけど)だったので、暑くて頭痛が・・・笑 家に帰ってから、今日いただいたお菓子のビスコッティ(ケーキとクッキーの間みたいな感じでした)を食べました。甘さ控えめですごく美味しかったです!!素敵な日でした〜♪

武道館ライブ2日目 3 

March 13 [Tue], 2007, 22:07
そしてもっちーのアホコール!Free walkin'で盛り上がり、Shapes Of Loveで銀テープ発射!!2階席でしたが、思いがけず大量に取れました☆全種類GET!!
そしてまたあしたでいったん終了!

ここからアンコール)です!
もっちーは短い挨拶をしていたと思います。
そして、出逢った頃のように

ハイファイメッセージの最初では、エーネでもツアーでもお決まりだった「ラーイララーイ♪」が「ラーイ♪」くらいになってて、それが大好きな私はちょっと寂しかったですw

Dear my friendでは、もっちーが何か決めどころを間違えていたみたいで笑っていました。

横一列で手をつないでお辞儀。もっちーのマイクなしでの「どうもありがとうございましたー!」
もっちーが「帰り道も気をつけて」なんてさりげなく言ってたのが印象的でした!!
そういところが「なんかいいよね」って思いました!!笑

小ネタw
昨日はなかったけど花道から帰るとき両手で投げキッスしてたあぁーーー!!かわいぃ☆☆

帰りも、SNSのファン友さんにお逢いし、食事会の企画もあったのですが明日早いのでライブに参加した地元の友達と中野待ち合わせで一緒に帰りました☆で、モスへ・・・!!大興奮の私は2人に暴走トーク☆笑 ライブ中の香織の筋肉の話とか、腕がマッチョとかマニアなことを教えてもらってwww家まで送ってもらいました♪寒かった・・・かなり寒かった・・・wでも興奮してたからどうでもよかったー♪帰宅したのは結局8日になってからでしたねぇ。翌日全身筋肉痛だったのは言うまでもない・・・笑 そしてその翌日、風邪をひきましたwwwwwでも、それだけ全力で楽しんだってことです!ELTを好きでよかったと改めて思った、武道館ライブ2日間でした!!!

武道館ライブ2日目 2 

March 13 [Tue], 2007, 22:05
そしてFace the change 、For The Momentとつづき、キヲクでは、桜の花びら?みたいなのがチラチラするスクリーンがきれいでした。

ここでMC。そこでもっちーが、昨日のように「膝を突き合わせて」お話したいとは言ってなかったけど、一人一人とお話したいところですが、そうもいかないので・・・と言っていました!
細かいな私w昨日が印象的だったからw

「早いもので10年でございます。
初めの頃は「持田真樹さんですか?」と言われたり、「写真お願いします!」
って言われて「いいですよ」って 答えたらカメラ渡されて
「あ、ここシャッターなんで」って言われたり・・・
「あ、もうちょっと寄ってください」(手まねしてた気がw)って言ったり(笑)
それでも、どうぞどうぞの精神でここまでやってまいりました。

たかが10年されど10年。たくさんの人にELTって「何となくいるね〜」
って言われて10年たったような気がする。
なんとなくいるけど、「なんかいいよね」って言われることがまた嬉しかったりします。

一朗さんも「応援してます!五十嵐さん!」って声かけられたり。

一朗さんも、宇宙人みたいなところがありますが、 伊藤一朗あってのELT。
なんか宣伝みたいになってますが(笑)

信じることが全て Love so sweet by嵐
ということで花より男子、はまっております。
もうすぐ最終回ですね。その楽しみを胸に抱いて今日は眠りにつきたいと思います。
こんなに早口でしゃべったのも久しぶりでございますけれども。」
もっちーは選挙みたいに饒舌に喋っていました〜笑
用意してきたネタを一気にはきだしたって感じでしたわぁー!バァーってしゃべってたもんw

メドレー〜NECESSARY〜FOREVER YOURS〜Rescue Me、SWEET EMERGENCY(いっくんソロ) 、AMBIVALENCEと続き、fragileは正面から見ると、バックのスクリーンの星空が本当にキレイでした!! そしてTime goes byと続き

そしてMC。

誰かが「萌え〜!」って叫んでたら、もっちーが「萌えって・・・萌え〜って!?」みたいに聞き返していました!

「恒例のあれがまだないなあ、と思っていると思いますが…あ、いっくんがやる?」
という感じで、いっくんにマイクを渡す。

いっくん「え、え? ほんとにやるの? じゃ模範演技を」
と言うけど、もっちーは知らん顔w(私は「え〜っやっぱもっちーのが見たいな」とか思ってたけど、いっくんとかかなり貴重だからワクワクw)

そういう流れになって客大盛り上がり! 客席の「いーっくん!いーっくん!いーっくん!」といういっくんコールに押されてやむをえず、ステージをウロウロしながら「アホになる気は・・・あるのかな?」と、森本レオのモノマネを3回くらいやってたけど、 客席は苦笑って感じだった(笑)
それを見かねた?もっちーにマイクを奪われて仕切りなおしてました。
「ごめんね〜、伊藤さんはこうやって時々宇宙人になるからね〜ここは私が仕切らせていただきます。」みたいな感じでした!
「宇宙人のような伊藤一朗をそしてELTをどうぞよろしくお願いいたします。」
という言葉もここであったかも??

武道館ライブ2日目 1 

March 13 [Tue], 2007, 22:04
2007.3.7
昨夜(というか、帰ってきたのが7日近かったけど)はなかなか寝つけませんでした(笑)こんなにドキドキしたのは久しぶりだったかも・・・笑
両日早めに行けば、リハの音が聞こえたらしいです。この日は会場までは1人で・・・☆今日は、地元の友達とそのお連れ様wも来たので、その人達と一緒に昨日の食堂へ。もうファンのたまり場!?笑
そこでファン友さんが色紙にメッセージを集めていたので、書きました☆そして地元の友達の1人にも協力してもらった♪この日もたくさんのSNSで知り合ったファン友さんがいたので、ご挨拶をしたりして・・・開場して少ししてから中へ・・・♪♪

席は・・・スタンド2階だったけど、ほぼど真ん中の位置☆結構見晴らしがよかったので一安心♪そして一緒に行くファン友さんが席に来て、この日も少し遅れて開演!!

●セットリスト・衣装共に昨日と同じでした。詳しくは6日参照で・・・!7日は、MCが本当に面白かったぁ!下には印象に残った曲のピックアップと、MCを書いていきます。

Feel My Heartからスタート!昨日と比べて若干ね、若干昨日の方が声出てた気がしました!そしてFuture Worldと続き、jumpでは正面から見ると、結構照明が目に当たって「まぶしー」て感じでしたw

ここでMC。この日も簡単な挨拶だと思います。

やっぱりデージーのダンスはかわいい!!正面からダンスをはっきり見ることができました!!お人形さんみたいだぁ!!首をななめにちょこんってやるのがかわいかった。
そしてUNSPEAKABLEは、1日目はサイドだったのであまり印象に残らなかったのですが、ハートがくっついたり離れたりするバックのスクリーンがきれいでした。

ここでいっくんのMC!昨日に比べて長かった!「これから10分くらい話すからトイレ行ってきていいよー。」「…本当に行かないでよ」1人つっこみw
(客・いっくん何歳〜?)「はう おーるど あーゆー?ってこと?」「僕は若いですよ。この前六本木ヒルズ散歩してたら、『ずーひるぎろっぽん』(いっくんが好きな逆さ言葉風にw)ね。 そしたらセレブなミセスがいて、「CD持ってますよぉ〜」とか言ってファーストアルバムから聴いてくださっていて・・・」みたいなことを言っていました。それで、「その子供がクレヨンしんちゃんみたいで「あ゛、いっくんだー」 「ゆたか、失礼でしょ」とか言ってて、10年たったんだなーと。」

そして衣装替えしたもっちーが登場!いっくんに、まるで親みたいに「1人でしゃべれるようになって〜…ねぇ〜」 って言ったから、いっくんがマイクもって 「僕はね、無口なんですよ。一人暮らしだし家でも全然話さないから。話すのはLIVEだけ」みたいなやりとりがありましたw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏実(なつみ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Every Little Thing大好き(●´v`人)関東近郊のライブ・イベントにはちょくちょくと参加してます♪

かけもちですが、柴咲コウさん・中島美嘉さんのファンでもあります☆

このブログでは、私が参加したライブやイベントのレポを載せていきます!
ファンの方をはじめ、色んな人に楽しんでもらえるようなレポにしたいです☆
リンク
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント♪ありがとう。
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 5月26日 SHAKALABBITS (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 5月26日 SHAKALABBITS (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 5月26日 SHAKALABBITS (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 5月26日 SHAKALABBITS (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 5月26日 SHAKALABBITS (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 5月26日 SHAKALABBITS (2008年09月25日)
アイコン画像なつみ
» 武道館ライブ2日目 3 (2007年04月03日)
アイコン画像そら
» 武道館ライブ2日目 3 (2007年03月13日)
アイコン画像なつみ
» ELTツアー2日目 2 (2006年12月26日)
アイコン画像なつみ
» どろろ6 (2006年12月26日)
http://yaplog.jp/glitter-kkmm/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる