本当のモテ子になる(★U∀Upq) 

2007年09月23日(日) 11時12分
それでは、多分最後になるであろうモテ講座(*´∀`*)
もう綺麗事は一切なしです 笑
今までの講座とは違って文章ばっかですけど見てくれると嬉しいです☆★

いきなりぶっちゃけますが、正直言うとこの講座を始めた当初
あたしは全然モテてませんでした。
告られたことはあっても数回だし、まず男の子と話すことがままらないくらい。
好きな人がいてもずっと見てるだけで近づけずに
いつの間にか向こうに彼女が出来てた・・・なんて何回もあった。
みんなにモテ子になって欲しいという思いももちろんあったけど
こんな弱くてダメなあたしを変えたいと思ってこのサイトを作りました。

じゃあ何でモテ講座なんか出来たんだ??って思う人も多いかもしれませんが
幸いあたしの周りには比較的モテ子と呼ばれるような子が多かったので
この講座がみんなの役に立って欲しいと思う一心で周りの子を観察しまくってました 笑
そのおかげでモテるために必要なこと、不必要なことがいっぱい分かって
誰よりもあたし自身が一番この講座が役に立ったと思います。

そしてこの講座を作った時高2だったあたしも高3に。
高校生活最後ってことで、いい思い出をいっぱい作りたくて
とりあえずいろんなことに挑戦しました。
クラスの委員、遠足やアルバムや文化祭(クラスと学校全体の両方)の実行委員も。
多分クラスの中であたしが一番いろんな委員を掛け持ちしてるんじゃないかってくらい。
そしてまぁクラスの男子が女子より10人くらい少なかったり
あまり目立つ男子がいなかったこともあり 笑
今までクラスでは男子を意識して“モテたい”と思って行動してきたけど
高3になって吹っ切れたのか、変に男子を意識することなく
自然体のあたしが出せるようになりました。
そのおかげなのか、今まで男子とあまり話せなかったのに、いろんな人と話せるように。
いろんな委員や係りを掛け持ちしてたし、その中でも重要な役をまかされたりしてたので
体力的にも精神的にもすごく辛かったけど本当に充実した毎日を過ごせてました。
あたしはもともとリーダーシップが取れて仕切れるタイプなんですが
今まで男子を意識して「仕切りすぎる人はモテない」とか自分に言い聞かせて
あまり仕切り過ぎないようにしてきました。
でも高3になるとすべての行事や物事が高校生活最後の思い出になるので
モテるかどうかなんてそんなことはもう意識せず
いい思い出になればそれでいいやって思って進んで仕切る側にまわりました。
まぁ仕切る側はどうしても偉そうになっちゃうし、一人で辛さを背負わなきゃいけないし
辛いことはたくさんあったんですけどそれだけ充実感もあって。

そして最近その成果が報われたのか、いろんな人から
「ちゆき最近輝いてるね」「可愛くなった」とか今まで言われなかったような言葉を
言われるようになりました。
ついには中学同じで今同じクラスのある男子から
「お前変わったなー。はっきり言って結構モテてんぞ」なんて言われるまでに 笑
自分では全くそんな気しないし
むしろバリバリ仕切ってたのでウザがられてるかと思ってたくらい。
でも実際、自意識過剰も入ってますがいろんな人からアドレスを聞かれたり
話しかけられたりはするようになりました。

・・・っと話はまだまだ続きますが長すぎて文字数オーバーなので 笑
続きからどうぞ(´∀`)ノ

お久しぶりです(*´∀`*) 

2007年09月23日(日) 10時57分
本当に本当に本当に長い間放置しててゴメンなさい(ノД`)
ちゃんと更新するとかいいつつ4ヶ月放置とかありえないですね 笑
更新は出来なかったけどコメはちゃんと全部読ませていただいてます☆★
こんな放置状態のサイトでも見てくれてた人がいてすごく嬉しいです↑↑

でも、あたしももう高3。そしてもうすぐ10月。
文化祭も終わったので多分これからは受験一本になると思います。
なので多分今まで以上に更新出来なくなると思います。
っていうか、もうこれ以上更新出来ないかもしれません(;´Д`)
大学生になれば今までみたいな余裕もなくなると思うので。

でもでもっ!!更新できなくてもこのサイトは残しときたいです。
まぁ長い間ログインしなければそのうち消されるかもですけど。
この講座で誰か一人でも役に立てるなら。

そして、あたしに相談してくれてたみなさん。
こんなあたしでも頼ってくれて本当に嬉しかったです☆★
もう受験一本となれば今までみたいに簡単にパソコンを見れることもなくなります。
なので、このサイトだと多分相談に乗ってあげることが出来ないです↓↓
でもみなさんならあたしがいなくても自分の力で素敵な人をゲットできると思うのでっ!!

でも(でもばっかですが 笑)それでもこんなあたしに頼ってくれる人がいるのなら
kitty_snoopy_n★yahoo.co.jp (★→@)
ここにメールしてください(*´∀`*)
まだこのサイトよりは確実に見れると思うので。
どうしてもリアルタイムで相談に乗って欲しいというなら携帯も教えるので↑↑

それでは、最後に置き土産的なものを 笑
最高に役立つ(多分)講座をしたいと思いますっ(□'v`d)
それはまた次の記事に☆★

今まで放置してた分のコメ返しをします(★U∀Upq)
4ヶ月も経ってみなさん状況がガラっと変わってると思うので
たいしたこと書けませんが 笑

リク ◇◆ 女の子慣れしてない男子を落とすには?? 

2007年05月26日(土) 19時34分
久しぶり(∞*'v`艸∞)
ってかまたまた放置してゴメンなさい↓↓
今回はさすがにテストがヤバかったので 笑
でももうテスト終わったのでどんどん更新していきますっ!!
今回は本当はまあ汰サンの「まだ初恋をしてない男子を落とすには??」っていう
リクに答えたかったんだけど、まだ初恋をしてないからって
好きな好みのタイプとかアタックの仕方が全員一緒なわけではない。
ってことで、ちょっと的を絞って
女の子慣れしてない男子を落とすテクを紹介(★U∀Upq)

◆押しまくるか適度に引くかのどちらかで
女の子慣れしてない男子は大まかに2パターンに分かれる。
すごく鈍感で恋というものに全く気づかない人と、恋に慎重になりすぎてる人。
落とそうと思う前にまず相手はどっちのパターンなのかを大体でいいから見極めて。
どっちかによって全然アタックの仕方が変わってくるから。
1 すごく鈍感で恋に全く気づかない人
いつも男子とばっかりで女子と全然関わりなくて恋って何??的な人 笑
この人の場合はただ気づいてないだけだからどんどん押しちゃって◎
でも気をつけて欲しいのは、ただがむしゃらに押したって効果なし。
こういう人に友達感覚で近づいていくと友達としてしか見てもらいにくくなる。
そうすると自然と恋愛対象には入らなくなってしまう。
そうならないために、少し女の子らしさを出しながらアピールすること
友達みたいに話しかけやすいんだけど、女の子っぽいんだよなーコイツ。
みたいに思わせればあとは相性次第。

2 恋に慎重になりすぎてる人
こっちは恋に興味はあるけど一歩が踏み込めないって感じの人。
この人の場合は最初から恋愛対象に入るつもりでガンガンアタックすると
逆に引かれる可能性大。
だから最初は友達感覚でなるべく押しすぎないように。
こういうタイプの人って異性となると友達ですらなかなかなれなかったりする。
だからまずは気軽に話せるような友達になること
そして、結構慣れてきたなーって思ったら急に女の子らしさを出してみる
徐々にじゃなくて急に、がポイント。

◆押して引く、はやらない方がいい
みんなが知ってる押して引くテク。
でも女のこ慣れしてない男子はテクに全く気づかず、そのまま受け止める人が多い。
だからアタックされれば意識するけど、
一度引かれるとそのままこっちも引いちゃう。
それでまた押そうとしても相手がもう引いちゃってるからそれ以上は発展しなくなる。
だからなるべく押して引くテクは使わないように。

◆遠回りせずにストレートに
上のを見たら分かるけど、女の子慣れしてない男子はそのまま受け止める人が多い。
だから変にテクを気にして遠回りするよりも、ストレートにいっちゃった方がいい。
でもストレートすぎは引かれるから気をつけて。

これくらい(□'v`d)
でもまぁ女の子慣れしてなくても結局の落とし方は他の人と変わりはないから
あとは自分が頑張るだけ。
まあ汰サンちょっとリクの内容変わっちゃってゴメンね(;´Д`)
まだまだリク待ってます☆★

コメ返しは続きから(★'u`*)$+゜

気になるあの人のアドレスGET法(★U∀Upq) 

2007年04月15日(日) 22時06分
やっぱり好きな人とはメールしたいよね。
それにメールだと直接言えないちょっと恥ずかしいことなんかも言えちゃったりして
今の恋愛には欠かせないもの。
新学期っていう絶好のチャンスもあることだし、この機会に
今まで好きな人にアドレス聞いたことない!!って人もGETしちゃおう(*'∪`d◎)

◆直接聞いちゃうのが一番いい
何だかんだ言って、アドレスGETしたいなら本人に直接聞くのが一番いい。
新学期だから、他の子に「アドレス教えて」って何人かに言って
そのノリで好きな人に近づいてさらっと聞く。
周りの子にも聞いてるから怪しまれたりしないし恥ずかしさも減るしね。

でも直接聞くのは同じでも、一番両想いになりやすいのは
好きな人だけに聞くこと。
上のは他の子にも聞いたあとだから好きな人からすればついでと思われちゃう。
でも本人だけに聞くなら「こいつもしかして・・・」なんて思うはず。
直接、しかも好きな人だけに聞くなんて恥ずかしいって感じだけど
何よりも効果があるのはやっぱりこれ。

そして、直接しかも好きな人だけにアドレス聞いた勇気のある子には
ちょっとした裏技を伝授しちゃおう(b'3`●)
直接自分にだけアドレスを聞かれたら誰だって期待は少なからずしちゃう。
まぁ何も気づかない鈍感な人もいるけど 笑
そういう鈍感な人には恥ずかしがりながら聞いたりして何とかして気づかせて。
とりあえず相手に少なからず期待をまず与えること。
期待を与える方法としては、聞く時に周りに人がいるといい。
他の人がいるのに俺だけ、って思うと自然と期待度UP↑↑
そしてそのあと一発目のメールでその期待を思いっきり砕く!!笑
初めてのメールだと緊張しちゃって可愛い文を作ったり話題を作ったり
いろいろする子が多いと思うんだよね。
でも、相手はもうすでに少なからず期待してるわけだからそんな小細工は必要なし。
普通に友達に送るようなラフな文で
「△組の○○です。よろしくね(★U∀Upq)」くらいでOK。
そのあとのメールも普通に友達感覚のメールでラフに。
そうすると相手は『あれ??こいつ俺に気があるんじゃなかったっけ??』
なんていきなり動揺し始める。
そう思わせることが出来ればこっちのもの。
って言ってもそんなこと直接言ってくる正直な人なんていないよね 笑
でもそういうのって自然と文面に表れてくる。
話題の食いつき方や言葉遣いが変わったり絵文字や顔文字が増えたり。
相手の態度が変わってきたと思ったら
次はみんながよく知ってる押して引くテクを使う。
これで両想いになれる子って結構多かったりする↑↑

◆恥ずかしいなら友達から間接的に聞く
直接聞くのが一番いいけど、それってやっぱり恥ずかしいよね。
それに違うクラスだったりすると「お前誰??」とか思われそうで不安。
だったら友達から間接的に聞けば◎
でもその時注意してほしいのは、相手にアドレス教えてもらってもいいか
絶対に了解(できれば直接)を取ってから友達に聞くこと。
勝手に自分のアドレスを知られてる、なんて考えたら嫌だよね。
一番いいのは直接了解を取ることだけど、それも無理なら
友達に1回「○○にアドレス教えていい??」って聞いてもらうこと。

◆何かと理由をつけて聞く
直接聞くにしても「アドレス教えて」だけ言うのって結構難しい。
そんな子は、何か理由をつけて聞くといいよ(*'∪`d◎)
例えば「面白い画像見つけたからあげよっか??」とか
その人の好きな歌手聞いて
「その歌手の着うたいっぱいあるサイト知ってるから教えよっか??」とか言ったり。
でもこういう聞き方は画像とかサイトとか探さなきゃいけないし
会話の中でさらっと言わないと不自然に聞こえるから
やっぱりストレートに「アドレス教えて」って言うのが一番いいんだけどね。

これくらい(□'v`d)
アドレス聞ければ好きな人のことを知れるし自分のことも知ってもらえる。
新学期っていうチャンスを使って勇気出して聞いちゃおう↑↑
まだまだリク待ってます☆★

コメ返しは続きから(b'3`●)

今からでも間に合う!!愛されモテ子になる方法 

2007年04月14日(土) 23時26分
もう新学期始まっちゃったね。
っていうかあたしももう高3だよ。おばさんだ 笑
ところでみんなのクラスはどう??
いいクラス、悪いクラスってやっぱりあると思うけど
どんなクラスであっても雰囲気を大事にして周りのことを考えるのがモテ子。
悪いクラスであっても決して「ありえない」とか「最悪」とかいう言葉は口に出さないで。
マイナスな言葉は絶対態度や顔に現れる。
新学期早々そんな子と仲良くなりたいとか思ったり好きになったりなんかしないよね。

そして今回の内容は、もう新学期始まっちゃったけど今からでも間に合う
愛されモテ子になれる方法。
まぁどんな方法にしても1日で変われるなんてことはないけど、
今回の内容は知ってると知らないの差は結構大きい。
新学期から心機一転、みんなから愛されるモテ子になろう(□'v`d)

◆周りの子は自分の鏡
新学期って友達作りはかなり重要。
やっぱりどんな子と友達になりたいか、っていうのは誰でも思うことだよね。
でも実際友達になった子ってその理想とかけ離れてたりすることも少なくない。
「こんな子と一緒にいるの??」そう思ったことある子って多いはず。
でも、ちょっと待って。
実は自分の周りにいる子って自分の鏡。
周りがいい加減な子ばかりなら自分もいい加減だし、
性格悪い子ばかりなら自分も性格が悪い。
まぁ必ずしもそうとは言えないけど
周りの子を見てみることで自分がどんな性格かっていうのが丸分かり。
だったらもちろん逆も言えるわけだよね。
自分の性格が良ければいいほど性格のいい子が周りに集まってくる。
そうすると自然と友達がたくさん出来る。
男子って人によるけど友達多い子を好きになることが多い。
周りを見るだけで愛されモテ子になれる、なんてスゴイよね(★U∀Upq)

◆隙を作る
しっかりガードされてる子より隙がある子の方が話しかけやすかったりする。
例えば、休み時間とかいつも女友達と行動したりしてない??
何人かでずっと話してたりすぐに違うクラスへ行っちゃったり。
そういう子って男子から見ればすごく話しかけにくい。
男子とよく話せる子はいいけど、そうじゃない子はたまには1人になってみて。
授業が終わってもすぐに友達のところへ行かないでちょっと机で何かしてみたり
トイレを1人で行ってみたりしてみて。
そうするとちょっとした隙が出来て話しかけられたりしやすくなる(□'v`d)
あと何でも完璧にこなしたいとかいう子もいるはず。
そういう子って自然とガードが堅そうとか恋愛に興味なさそうとか思われがち。
その原因は何でも完璧にこなせて全く隙がないから
俺必要ないじゃん、って思われるから。
でも隙を作るっていっても完璧なところを崩しちゃうのはもったいない。
特に学生の場合は勉強とか運動とかは完璧な方が断然いいからね。
完璧なところを残したまま隙を作るには、
たまに誰かに甘えてみたりボーっとしてみたりする。
隙さえ作ればあとは自分次第(*'∪`d◎)

◆第一印象は5秒で決まる
新学期もう始まってるからこんなこと今言っても遅いよ、って感じだけど 笑
第一印象って実はたった5秒くらいで決まるって知ってた??
だから、いくら笑顔の練習をしてたってパッと会ってすぐに笑顔が出来なきゃ×
身だしなみもパッと見て好印象に思われるように。

これくらい(★'u`*)$+゜
新学期が始まって新しい出会いを探す人も、好きな人に振り向いて欲しい人も。
もう始まったから、じゃなくてこれからが大事!!
まだまだリク待ってます☆★

コメ返しは続きから(b'3`●)
あと、これからは忙しくなるのでなかなかモテ講座が更新できなくなると思います。
けどあたしに相談とかがあるならどんどんしちゃってください☆★
どうしてもモテ講座が更新出来ない場合はコメ返しだけの記事を作ります。
なるべくコメもらってから2週間以内にはコメ返し出来るようにしますので(□'v`d)
なので、あたしのコメ返しがあるないに関わらず
何か進展があったりしたらどんどんコメしちゃってください!!

今回はモテ講座じゃなくて・・・ 

2007年03月29日(木) 22時01分
あたしはいつもはモテ講座を優先するためにコメ返しとか言いたいこととかは
モテ講座の続きに書いたりして、いつもモテ講座優先にしてきました。
けど今回はモテ講座よりももっともっと重要なことがあるので
今回だけはモテ講座をお休みってことで。
更新楽しみにして待っててくれた人にはゴメンなさい(ノД`)

今日、ある子からコメをいただいたきました。
その内容は
他のブログに同じ内容がありました。盗作なら辞めて下さい】とのことでした。
これ見た瞬間、正直「・・・は??」って感じでした。

今はモテ講座ってかなりの数がありますよね。
あたしもこのブログを作る前はかなりの数のブログやサイトを見てました。
でもこのブログを作るにあたって、あたしが一番注意しようと思ったこと。
それが盗作をしないことでした。

まず言いますが、このブログに書いてあること全てはどこからも盗作してないし、
全てあたし自身が考えてあたし自身が打ったもの
です。
まれに他のサイトさんと内容が多少同じになることもあると思いますけど、
人にはいろいろ考え方があって、同じ考え方をする人はどこかにはいます。
書いてあることが多少同じでも仕方ないと思います。
けどあたしは他のサイトさんの講座を引用したことなんて一度だってないし、
参考程度に見させてもらうことはあってもその人の文を
取ろうなんて考えたことも絶対ないです。

他の人の文章を勝手に盗むなんてありえないこと
そんなことする人なんて人間として失格ですよね。

あたしは今までに1回、あたしのブログの記事をそのまま一文字も変えずに
勝手に載せてるサイトさんを見つけました。
心の底から腹が立ちました。
勝手に人の記事を無断で載せるってどういうこと??
その時はその記事にコメをして、その記事を早急に削除するように言いました。
するとその管理人さんは反省してくれたみたいで、その記事は削除してくれました。

これでもう盗作する人なんていないと思った矢先、上のようなコメがありました。
ビックリしてすぐさまそのサイトに行ってみたところ、
あたしが書いた文が一字一句変えずにそのまま盗作されてました。
しかもあたかも自分が考えて書いたかのように。
何回も言いますが、人の文を勝手に盗作するってどういうことですか??
勝 手 に 人 の 文 を 取 ら な い で 下 さ い。

あたしのブログにはいくつかの特徴があります。
まず1つめは、見出しに◆がついていること。
今までたくさんのサイトさんを見てますが見出しに◆がついてるサイトさんって
ほとんどなかった気がします。
まぁでもこれをしてるのはあたしだけではないですが。
それから◆の見出しのあと(小見出し)には1や2など全角数字を使って
下線を引きます。(1 ○○すること みたいな)
そして2つめは、絵文字は使わず顔文字しか使わないこと。
絵文字は見にくいし重いっていう理由で一切使ってません。
まぁあたしが前に1回注意したサイトさんではあたしの記事の顔文字の部分を
絵文字に変えて使ってましたが。
そして3つめは、口調や文字の使い方。
口調は今までの記事を見ていただけると分かると思います。
文字の使い方については、ビックリマークやはてなマークは半角で2個連続(!!、??)
上矢印や下矢印はは2個連続(↑↑、↓↓)、星マークは白黒(☆★)、
BESTやUPなどたまに英語を使う、◎や×などを語尾に使うなどです。
これらを全てMIXで使ってる人はそういないと思います。

だからと言って文章をちょっと変えたり、◆を取って他の記号を使うなどしても
絶対に盗作はやめてください。
正直言って、盗作する人は講座をする資格なんてないです。
人にものを教える立場なのであれば、マナーを守るのは常識の範囲。
それを理解出来ないようであれば人に何かを教える権利なんてありません。

盗作してるサイトさんへ注意しに行こうと思ったのですがコメをするところがないので
こちらへ来てコメして下さい
今はまだ何もしませんが、盗作した記事を削除しなかったりコメがないようであれば
あまりしたくはないですがあなたのブログを公開させていただきます。
一定期間は待ちますので早めにお願いします。

普通であれば、そんなことは注意される前に自分で気づいてほしいです。
モテ子だとか愛される人になるだとか、そんなことを言っている以前に
人間としてのマナーは出来ていますか??
自分がやったことは人間として最低のことだということに気づいてほしいと思います。
そしてあたしのサイトだけではなく、他のサイトさんを盗作してる人も中に入るはず。
そんな幼稚なことをして何が楽しいんですか??

あたしはただ純粋に、みんなにモテ子になってほしい、
いろんな人から愛される人になってほしいと願ってこのブログを作りました。
モテ講座を作ってる人であれば誰でもこの気持ちは一緒ではないですか??
その気持ちを忘れて人間として最低な盗作をするなんて言語道断。
モテ講座とは一体何なのか、何のためにあるのか、何のために作ったのか。
盗作をした人も、された人も。しようとした人も、それを目撃した人も。
もう一度考えてほしいと思います。

そして最後に。
あたしは今まで盗作は一切してませんし、これからもしません
みんながどうしたらモテ子になれるか、どうしたら好きな人にもっと近づけるか。
自分で試行錯誤して一つ一つを大事に大事に書いてます。
これからも頑張って更新していくのでこのブログをよろしくお願いします(★U∀Upq)

次から普通にモテ講座やります。
コメ返しは次の記事で☆★

新学年になるまでに変わろう(★*'U`+)ノ -- 3 

2007年03月22日(木) 21時43分
新学年になるまでに変わろう第3弾!!
今回は今までとちょっと違う。

今までは行動とかテクとかやってきたよね。
今回は今まで1回も触れてこなかった外見(顔)について。
「顔と性格、どっちが大切??」こんな質問よく見るよね。
そこで討論してると必ず出てくる答えが「顔じゃなくて性格」って言葉。
確かにそうだけど・・・本当にそうだと思う??

クラスだったりバイトだったり、少しでも関わりがある人を好きになれば
「顔だけじゃない」なんて言えると思う。
けど、バスや電車で会った人や店員さんを好きになった場合
「顔だけじゃない」って言い切れる??
会っただけなら性格なんて分からない。
でもそれでも好きになったのなら、多少でも外見(顔)を重視してるってこと。

モテるのに必要なのって行動だったりテクだったり。
でもその中にも少なからず外見(顔)ってものも入ってくる。

「顔だけじゃない!!」なんて言ってた人。
確かにそうだけど、現実はそんなに甘くない。
本当にモテたい、みんなから愛されたいと思うならば、現実を見つめてみて。

◆まずはなりたい自分をイメージ
今の自分を全てリセットして考えて。
どんな自分になりたいのかを具体的にイメージ。
顔であれば目をこんな風にしたい、鼻をこんな風にしたい。
体型であればこんなスタイルがいい、こんな細さがいい。
「今こうだからこんに可愛くは無理」なんて思わないで。
なりたいって強く思うことはすごく大切。
それを失ってしまったらもう可愛くなれないってくらい。
アバウトにじゃなくて、具体的にはっきりと。
なりたい人(芸能人やモデルなど)を思い浮かべるのもあり。

◆自分の嫌なところ、ダメなところを徹底的に見つめる
次は外見(主に顔)の自分の嫌なところやダメなところを1回徹底的に書き出してみて。
さっき思い浮かべたなりたい自分と今の自分を比べてみて、
ここがダメとか、ここが違うとか。
書き出してると現実逃避したくなっちゃうかもしれない。
でも、自分のダメなところを知らずに可愛くなろうなんて無理。
ちゃんと自分を理解する意味でも、自分に厳しく。

◆自分の好きなところ、いいところを見つける
次は上と反対のこと。
さっき思い浮かべたなりたい自分と比較して、
「ここはこのままでいいんじゃない??」「ここは可愛いと思う」
とか自分の好きなところやいいところを書き出してみて。
これもアバウトにじゃなくて、細かく具体的に。
謙遜してちゃダメ。ナルシストになるくらいにね。

自分の好きなところ、あなたはいくつ書けた??
実は、今回一番大切なのはここ。
なりたい自分をイメージすることや嫌なところを見つけることももちろん大切だけど、
それよりも何よりも大切なこと。
それが、自分の好きなところやいいところをいくつ書けるか。

人って、自分の嫌なところやダメなところはどんどん出てきても
自分の好きなところやいいところってなかなか出てこない。
それが一番のモテない原因。

本当にモテる子っていうのは、自分の嫌なところももちろん知ってるけど
それと同じぐらい自分の好きなところもたくさん知ってる。
だから自分の短所を上手くカバーして自分の長所を存分に生かすことが出来る。
それがモテる最大の秘訣。

◆短所をカバーして長所を存分に生かす
それってどうするの??
これだけ言われてもどうすればいいか分からないよね。
ずばり、自分で考えろ
短所をカバーして長所を生かす方法なんか無限にあるし、あたしもいくつか知ってる。
でもそれをみんなに教えたところで、絶対に効果はない。
これは自分で考えて自分で実践しなきゃ意味のないこと。
これが他の人に頼らないで自分で出来るか出来ないかがモテの分かれ目。
いくら自分を知っていても、自分を出す方法を知らない子はモテない。
でも逆に、これが出来れば少なくとも今の自分から変われる。
自分が一番輝けるように自分を生かす方法が見つかれば、
今まで記事に書いてきた行動やテクをしなくてもモテるようになる。

今日紹介したことは、今まで紹介してきた行動やテクよりもずっとずっと難しいこと。
でもこれが出来れば今よりはモテ子に近づける、言わば一番手っ取り早い方法。
新学年までまだ時間はある。
それまでに今の自分よりもっともっと素敵になろう(★U∀Upq)
まだまだリク待ってます☆★

コメ返しは続きから(b'3`●)

新学年になるまでに変わろう(ノU`○) -- 2 

2007年03月18日(日) 16時52分
前回に続いて新学年になるまでに変わろうってことで!!
今回は好きな人と友達止まりだった子に。
ただのクラスメートで終わった子や親友並に仲良くなりすぎて
女として意識されなくなった子まで様々だと思うんだよね。
女友達で止まるんじゃなくて、その先へいけるように☆★

◆ギャップをつくる
結構あたしギャップっていろんな記事で書いてるよね。
それは一番効果があると言ってもいいくらい大切なことだから。
いつもと違う、って思うとただの友達だったのに少し意識しちゃうんだよね。
ギャップの作り方は過去の記事に書いてあるからそれを参考に(□'v`d)
基本的には、自分の持ってる意外な一面を見せること。
間違っても自分を作ろうなんて思わないで。
自分じゃない自分を見せてもギャップなんて言えない。
相手の知らない自分を見せることこそが本当のギャップ。
そこを間違えないで。

◆女の子らしさを見せる
これは親友並みに仲良くなりすぎて女として意識されなくなった子におすすめ。
いつもはそんなキャラじゃないのにふとした瞬間に女の子らしさが出る。
そうすると「こいつ女だったんだ」って意識し始めるから。
あくまでもさりげなくすること。
わざとらしくやると関係がギクシャクしちゃうかもだから(;´Д`)

◆とにかく話す
これはただのクラスメートで終わっちゃった子や、
メールとかはしてるけどそこまで仲良くない・・・なんて子にオススメ。
とりあえず今の関係より先へ行きたいって思うならとにかく話すこと。
メールじゃなくて、直接話すことが一番大切。
まぁでも今はもう春休みで直接っていうのは無理かもだからメールでもいいけれど。
相手にもっと自分のことを知ってもらう、相手のことをもっと知る。
そしたら案外趣味が一緒だったり好きな音楽が一緒だったりして
もっと近づけることだってあるしね。

これくらい(*ゝ∀・*)ノ
この機会に女友達より先に、好きな人にもっと近づいちゃおう↑↑
まだまだリク待ってます☆★

コメ返しは続きから(●≧∀≦)ノ

新学年になるまでに変わろう(人´3`*) -- 1 

2007年03月10日(土) 14時49分
もうすぐ新学年!!ってことで変わりたいって思ってる子は多いはず。
男子と全然喋れなかった子、好きな人に近づけなかった子、
友達止まりなままな子、告白出来なかった子・・・
新学年になるまでに変わってやりかったことをしよう(□'v`d)

今回はまず、男子と全然喋れなかった子に。
好きな人どころかクラスメートにすら話しかけられなくて、
挨拶もあんまり・・・なんて子いるんじゃない??
喋らないと関わり持てないし相手のことを知れないから
喋ることってすごく大事。
新学年になるまでに変わっちゃおう(★U∀Upq)

◆まずは挨拶から
やっぱりいきなり話しかけたりするのって難しい。
でも挨拶なら簡単。
3学期とかになっていきなり言われたらビックリしちゃうけど
新学年の時期だったらまだ知らない人とか多いし言えるチャンス。
パッと目が合ったら笑顔で「おはよう」って言ってみる。
それだけで全然違うよ☆★

◆友達を通して話す
1人で話すっていうのは無理でも友達と一緒なら大丈夫なはず。
友達に協力してもらったりして話していくのもありかも。
それでどんどん仲良くなっていったら今度は1人で話しかけてみたりね。

◆ギャップを利用する
男子とあんまり話さない子って、男子から見れば
恋愛に興味がなさそうとかガードが堅そうなんてイメージがあったり。
なら逆にそのイメージとのギャップを利用するのも一つの手。
普段男子と話さないからこそ、急に話しかれられたり
笑顔を見れられたりなんかしたら「こういうのってもしかして俺にだけ??」
なんて勘違いする人も多い 笑

◆行事に積極的になる
文化祭や体育祭とかって男子と自然に話せるチャンス。
普段恥ずかしくて話しかけれないなんて子は行事に積極的に参加するのが◎
話しかけようなんて思わなくても自然に話せるし、
行事が終わってもその話題で盛り上がったり出来るしね。

これくらいかな(幸*'∪`●)ノ
やっぱり話す方が接点とか多くなるしいろんな人と仲良くなれるしね。
今まで恥ずかしくて出来なかった子はこの機会にチャレンジ!!
まだまだリク待ってます☆★

コメ返しは続きから(●≧∀≦)ノ

リク ◇◆ 男子が嫌がる女子とは?? 

2007年03月08日(木) 21時07分
なア汰サンのリクで、男子が嫌がる女子を紹介(★'u`*)$+゜
男子が好きな女子って人それぞれ好みがあるし一人一人違うから誰とは言えないけど
男子が嫌いな女子って実は結構みんな一緒だったりする。
好かれるための第一歩は嫌われないこと。
当たり前みたいだけどこれって結構難しかったりするんだよね。
みんなは当たり前のこと、ちゃんと出来てる??

◆不潔な子
これは同性異性関係なく嫌われる。
過剰に気を使う必要はないけど、必要最低限の身だしなみはちゃんと整えること。
髪は寝癖ついたりボサボサのままだったりしない??
制服にシワついたりほこりついたりしてない??
顔や歯に何かついたりしてない??
手の爪、足の爪、ひざ、ひじ、首筋、スカートの裾、ブラウスの襟、臭い・・・
誰も見てないなんて思ったら大間違い!!
身だしなみをきちんと整えることは基本中の基本。

◆周りを気にせず大声で話す子
授業中、電車の中、大事な会議中、大勢の人がいる場所で・・・
みんなやってるから大丈夫、なわけない!!
常識がない子は誰だって嫌。
話しちゃいけない時は話さない、喋る時は小声で、って
ちゃんと常識がある子が好かれる。

◆だらしない子
こういう子って見てるだけで嫌になるよね。
いつもダラダラしててやる気がなさそうな子とか。

◆授業と休み時間のけじめがつけれない子
授業始まったのにいつまで経っても話し続けてる子とか、
周りが迷惑してるのを気にせず誰かに話しかけたりしてる子とか。
男子は何も言わないけど結構見てるよ。

◆礼儀作法が出来てない子
ご飯の食べ方、挨拶の仕方、靴の脱ぎ方、お箸の持ち方・・・
男子って意外と細かい所まで見てたりする。
ご飯の食べ方が汚い子って結構嫌がられたりするんだよね。

◆悪口、陰口を言う子
男子って見てないようでかなり見てる。
異性だけじゃなくて同性からも嫌がられるし。

とかかな(*'∪`d◎)
注意しなきゃいけないのは、男子の前だけ気をつけたりするようなことは絶対×
周りに男子がいなくても、女子だけでも、家族だけでも、1人でも。
いつも出来てるのがモテに繋がる。
家にいるから安心、ではダメ。
普段こういうことが無意識で出来ないと意味ないからね。
なア汰サンリクありがとう↑↑まだ聞きたいことがあったら言ってね(□'v`d)
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ちねちね
» 新学年になるまでに変わろう(ノU`○) -- 2 (2014年04月02日)
アイコン画像あーたん
» 本当のモテ子になる(★U∀Upq) (2012年03月24日)
アイコン画像
» 初めまして☆★ (2010年05月30日)
アイコン画像
» 初めまして☆★ (2010年05月30日)
アイコン画像
» 初めまして☆★ (2010年05月30日)
アイコン画像
» 初めまして☆★ (2010年05月29日)
アイコン画像みーこ
» 本当のモテ子になる(★U∀Upq) (2010年04月18日)
アイコン画像りえ
» 本当のモテ子になる(★U∀Upq) (2010年02月09日)
アイコン画像さや
» 本当のモテ子になる(★U∀Upq) (2010年01月26日)
アイコン画像あこ♪
» 本当のモテ子になる(★U∀Upq) (2009年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glitter---girl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる