そうだ!あげがし屋へいこぉ〜! 

September 30 [Sat], 2006, 20:41

こわいこわい歯医者のあとに、前からきになっていたあげがし屋さんなるものところへ
いってきました。

てっきりあげぱん売ってるのかとおもったら、

あげものファーストフードちっくなお店。

世界一おいしいがうたい文句の
カレーパンを買いました。さつまあげとかも買ったけど・・・。

そのカレーパンがこれ。


すっごいふかふか!
さくさく!とってもおいしくてはまりました。

なんかフィガロジャポンとかにものったらしく。

さつまあげ揚がるのを店先で待ってたんだけど、
あげがし屋のテーマ曲らしき物が流れてて、
ついつい帰り道に口ずさんだり。

三口かんだら もちっ。
そぉだ!あげがし屋へいこぉ〜!

パンパンパンパンカレーパン♪

あげがし屋さんのブログはこちら。歌もきけるよヽ('ヮ'*)ゝ

お仕事お仕事。 

September 22 [Fri], 2006, 20:22
新しいお仕事はお友だちも増えて、たのしいっぽいです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
まぁはじまったばかりなのでなんともいえないけれど。

こうやってヤフーログインできる日もまた来なくなるわけです。
生きてます。一応。
来月頭はちゃんと行くよ。タブン。カラオケだけでも…。


今日は帰りにソニプラよって帰ったら、ずっと探してたネイルシールがあって、
心で小躍りしてました。
最近偏光パールがちりばめられたシールしかみなくて、しくしくしてたので
昔から愛用してたネイルシールがリニューアルして復活したみたいでよかったよかった。

なくなったら嫌だったのでふたつ溜め込み買い。

いつまでもわたしのまいぶぅむはクラシカルがテーマなのです+.゚(●´I`)b゚+.゚



というわけで今日も早寝早起き!

またねっ(・ω・,,)

チーズケーキ。 

September 15 [Fri], 2006, 18:36
昨日夜にチーズケーキたべたくなって、
9時からつくって、10時にできあがって
ほくほくしながらたべちゃいました。


すぐねたらこぶたちゃんになっちゃうので、
夜更かし…でずるずる起きて寝たのは結局2時間でした。

ねむい。

今日は10時からお仕事へいって、帰りにワナカでたこやきたべて、
こんなとこひさびさによってぼーっとして帰ってきました。
こういうとこ大好き゚.・。+:゚(pq´∀`)゚:+。・.゚
明治村も大好き。
明治村また行きたいなぁ。


眠いので買ってきたNANAも読まずにねます。
おやすみなさい。

今日もとり。 

September 13 [Wed], 2006, 1:16

ぱぱりんからリクエストがあったので、今日の晩ごはんは、


鶏のポン酢しょうゆにと、肉じゃがと、アスパラとほたてときゅうりのマヨネーズ和え
でした。

お仕事が忙しくなりそうなので、お料理もなかなかできなくなるかな。

梅田をいったりきたり。 

September 11 [Mon], 2006, 22:28
今日は朝から用事があったので梅田のオフィスビルへ
あっつうううううううい中、スーツでいってきました。
去年のこと考えると、よくやってたなぁと思ったり。

用事が終わってから、ネイルシール買うために
いつものお店へ・・・っていったら
デコネイルのシールなくなってるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

諦めてかえろうとおもったけど…
もうほとんどなくなっちゃったので、LoFTへあっついなかスーツで歩き!

とおおいよおおおo(`ω´*)o!!!で、探したら

ないし!
もおお。+゚(*゚´Д`゚*)゚+。
来年の手帳かって帰りました…。


ふと、爪やりつつネイルを並べてみた。

ピンクばっかりです。

香水も並べてみた。

ポール&ジョー ブランオードトワレ つけて数分たてばやわらかくなって、
ちょっとお香の香りぽいかな。一番のお気に入り。
ジェニファーロペスGlowとstill。Glowは軽くてもう2本目。stillは重め。
ロクシタンのバニラの。これつけてるとチョコレートの匂い?って言われる。
寝具にちょびっとだけつかうと幸せになれます(*´・ω-)

でも普段はめったに香水つけません…。
もってるのが好きなんです(*´ェ` )


今日のごはんごはん。 

September 11 [Mon], 2006, 2:06



豆腐のソテーと
豚のしょうが焼き、
白菜のキムチとえびとねぎの卵焼き。

今日は急いでたので、とってもダッシュでつくりました。

見栄えがいまいちだね...(-ω-`;)ゞ

ストラップ。 

September 10 [Sun], 2006, 6:30
今日はつぶしだまを買いにいって


ストラップ完成!

携帯が新しくなると楽しいねっ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ

ついでに、ちょっとだけミナミへいってそごうとかふらふらしてたけど、
とっても空いてて、またつぶれるんじゃないかしら…。
でも、お気に入りのたこやきのお店「ワナカ」がはいってるので
ちょっとうれしい。


今日もごはんをつくり係。 

September 08 [Fri], 2006, 1:23


ということで、
今日のメニューは○トマトと水菜のちりめんのせサラダ 
水菜とトマトを切って、お皿に盛る。
ちょっと熱したフライパンに、ごま油をひき、ちりめんじゃこを炒める。
クッキングペーパーで油を吸い取ってサラダの上にのせてできあがり。

○オクラとえびのにんにく風味
オクラは塩もみしてうぶげとガクをとって洗い、えびは背わたをとっておく。
フライパンにオリーブオイルを入れ、粗みじんにしたにんにくを炒める。
香りがたってきたらエビおくらを入れて炒める。できあがりー。


○ぶり大根
大根は半月切り、ごぼうは8cmぐらいにきって、それを縦4本に切る。
大根は水からゆでて、箸がすっと通るぐらいにゆで、ごぼうもゆでて
どちらも水気をとる。
ぶりは、両面塩をふって、15分おいておき、くさみをとるために熱湯をまわしかけ、
水気をとる。

鍋に大根、ごぼう、ぶりをいれ、
酒大さじ3・みりん大さじ3・しょうゆ大さじ3・砂糖大さじ3・水大さじ6
これをまぜたものをいれ、20分ペーパーでおとしぶたをしてことこと煮る。

そんな今日のばんごはんでした。

明日はめがね新調しにいくぞおヽ(・ω・)ノ

今日のばんごはん。 

September 07 [Thu], 2006, 4:06

9月になって、いろいろ生活環境もかわりそうなので、
ちまちま日記を書いてみようということでヤプログ登録!

前も日記つけてたけどあんまり放置しすぎだったので新規一転(*´・ω-)b ネッ

今日のばんごはんは、わたしが作ることになってたので

こんなメニュー。
○鶏のポンしょうゆ酢煮

手羽先を両面焼き色をつけて、カップ1/2のポン酢とカップ1+1/2和風だしで
20分煮込むだけ。途中10分で両面から味をしみ込ませるためにひっくりかえす。
お肉がとってもやわらかくなって、こってりしてるけどさっぱりでおいしい。
お肉だけほぐしてレタスにつつんでたべてもおいしそう。
そんな手間かかることしないけど…。

○水菜とおあげさんのサラダ
水菜をざくぎりで、おあげさんを両面カリッとするまで焼いて、
細くきってうえにのっける。
真ん中に温泉卵をのせておいてたべるときにまぜまぜして食べます。
ドレッシングはお好みのもので。


○野菜たっぷりトマトスープ
オリーブオイルでにんにくと鷹の爪を炒めて、
そこにお野菜を好みの大きさにきって少しだけ火をとおして、お水とコンソメをいれて煮る。
アクをとってから、ホイールトマトの缶詰を投入。
しばらくぐつぐつ煮る。
とっても簡単で、多めにつくっておけば、
次の日パスタにからめたり、リゾットとかにもできます。

今日のとっても簡単ばんごはんでした。
明日は何つくろうかなぁ…。
   
author*なつめ
ちょこちょこ好きなことかいてる写メ日記(*´・ω-)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glisten-drops
読者になる
Yapme!一覧
読者になる