電車バトン 

2006年12月16日(土) 20時18分
最近めっきりブログを書くことが少なくなって・・・。
某所で日記っぽいものを書くとどうしてもこっちがおろそかになってしまう

とりあえず、早ちゃんからバトンをもらったのでやってみようと思います。
電車バトンだそうで。

ルール
1.指定された【人物】について回答する
2.バトンを回す人が【人物】を指定する


ちなみに早ちゃんからは【あっちゃん】でもらいました。

リサ&ガスパール 絵本原画展 

2006年12月10日(日) 23時56分

大阪梅田にある阪急百貨店へリサ&ガスパールの絵本原画展に行きました。今、阪急百貨店は全体がリサ&ガスパール(クリスマスバージョン)一色ですごくカワイイですvvv

会場は開店30分後ぐらいだというのに結構な人だかり。原画展は割とゆっくり見れましたが、出口にあるショップがすごいことになってました。子供に紛れながら(笑)絵本コーナーを物色。原画展で気になった話しの本を探すが種類が少なく見つからず。とりあえず、3冊購入。あとはポストカード1枚とタオル2枚とメモ帳をお買い上げ。
それにしても、どうして『写真撮影禁止』のプレートの真横で携帯で撮影できるんだろう??その図太い神経に感心します。

その後、京都四条の阪急百貨店へ(笑)こちらでは原画展はやってないものの期間限定ショップが開店中。こっちは人が少なかったのと、大阪にはなかったものとかもあった(売り切れ?)のとでさらに買い物。絵本2冊とシャーペン、ボールペン、ポストカード3枚、ランチクロス・・・って買いすぎ?

ヤバいよ、ホント 

2006年11月27日(月) 20時41分
我が最愛のBUCK-TICKの年末ライブ『デイイン』まであと1ヶ月を切りました!
そろそろ「頭の中をB-T一色に〜vv」とか思ってはいるのですが、それを邪魔する方々がいます。
実は先日、ずっと気になっていた『陰陽座』のベストアルバムを買いまして、かなり自分にあってたんですよね。元がライブ大好き人間なので、「生で聴いてみたい」という衝動にかられ、ちょうど大阪でライブがあったので行ってみると・・・ヤラレました
通勤中の車のカーステレオからCDを抜くことができません(苦笑)愛しのB-Tの曲に変える気が起きません(泣)あぁ、どうしよう、どうしよう・・・。

ひこにゃんですv 

2006年10月21日(土) 22時21分
今日は西暦の関ヶ原の日。(W○k○p○dia参照)
関ヶ原を第一目的地に賤ヶ岳と大垣に行くつもりでした。
しかし、そのつもりも「ひこにゃん出陣」の前にあっけなく崩れ去りました(爆)

そんなわけで行って参りました、「2006 ガチャコンまつり」。ひこにゃんに会ってきました。めちゃくちゃカワイイ!ふわふわ〜vv

ひこにゃん:「国宝・彦根城築城400年祭」のキャラクター。くわしくはこちら。ちなみに神島は現在ひこにゃん布教活動中。
念願のひこにゃんとの対面を済ませた後は、城下でひこにゃんグッズ漁り。

これからまだまだ増えるらしい。また行かなきゃ!

その後は予定通り賤ヶ岳へ。さすがに琵琶湖周辺の絶景ポイントに上げられているだけあって奥琵琶湖や余呉湖がキレイでした。そして、関ヶ原へ。この時点ですでにあまり時間がありません。(彦根で遊びすぎ)とりあえず笹尾山へ行った後、まだ行ったことのない桃配山と山内一豊の陣跡へ。さすがは徳川家康が最初に陣を引いた場所なだけあって、桃配山はのぼりもたくさんあってにぎやかでした。逆に一豊の陣跡は石碑もないぐらいさみしいものでした。
結局大垣へは時間の都合で行くのをあきらめ、その代わり、石田町を通って帰ってきました。

疲れたけど、楽しかった♪

鈴鹿ラストラン! 

2006年10月08日(日) 22時43分

10/6〜8の3日間、三重県の鈴鹿サーキットでF-1日本GPが開催されました。
今年も土日の2日間、参戦です。

今年はシューマッハラストラン、鈴鹿での開催一旦中止ということもあり、例年にないぐらいの人ごみ駐車場探すだけでも一苦労。たまたま偶然サーキットからも近くて金額も良心的ないい場所を見つけられたのでLucky


お気に入りのドライバー、キミ・ライコネン。11番手スタートと予選は振るわず。本戦では5位入賞。本来は優勝や総合王者を狙える人なのだが、今年の結果からすると上出来かな?来期は移籍でチームが変わってしまいます。来年は赤いチームで総合王者狙ってください!!前ドライバーの時からなので、かれこれ7年ぐらい応援し続けてきたマクラーレン。私もとりあえずは彼と共に移籍するので、本気で応援するのは今年でラスト。ちょっぴり寂しい。チームとしてもやっぱり好きだったので。


今年も出会えました!TOYOTAクマ。と〜ってもLovery
歩いてる途中を撮ったのでポーズが微妙(笑)

ラストランのシューマッハがリタイアしたり、バトルらしいバトルもあまりなかったレースですが、鈴鹿ラストということでかなり盛り上がったいいGPだったと思います。日本関係も入賞or完走でよかったよかった。

来年は富士スピードウェイ。遠いなぁ・・・。でも、1度ぐらいは行っておきたいです。

デイイン 

2006年10月05日(木) 0時58分
年末のデイインのチケット優先予約が始まりました。
今年は神戸と武道館の2本参戦です。
友人が年末に海外旅行を予定しているので、今回はどちらも独りでの出陣です。
神戸って数年前に11列目のチケットを持っていたにもかかわらず、体調不良で行けなかった苦い思い出があるんですよね。初めての会場なので、どんなところかドキドキします。
そして、日本武道館。当初こちらを友人と行く予定(前日に成田着なので)だったのですが、確認したらスケジュールが変わるかもらしいので見送るとのこと。京都在住同士が東京で待ち合わせてライブ参加後バイバイってちょっと楽しみだったのですが・・・ザンネン。ま、この日は私、冬コミ参加なので逆に時間的に自由になったということで。
翌日もビックサイトに行かなくてはいけないかもなので、どこにホテルを取るべきか。九段下とビッグサイト・・・結構離れてるよな。
そして、いつも悩む、何を着ていこう。今回はホールだしな。

痛い・・・ 

2006年10月01日(日) 2時25分
出先でものの見事に思いっきりこけました。
手と足、いたるところに擦り傷を作ってしまいました。まぁ、擦り傷はしばらく残るだろうけど大丈夫かな、痛みもほとんどないし。右肘の擦り傷はまだちょと痛いけど。
問題は、右手のひら。未だ(こけたのはお昼ごろ)に絆創膏に血だか汁だかにじんできます。ま、手のひらの皮が1枚見事にめくれている状態なので仕方ないか。字を書くときやマウスを使う時に、ちょうど机にあたる位置なのでつらい。そして、どうも右肩から落ちたようで、右腕が上がりません。水平以上にあげようとすると二の腕が痛い。とりあえず今はちょっと腫れて赤くなってる程度ですが、青く、黒くなるんだろうか、これ。痛い部分は結構広範囲なんですが・・・。

とりあえず、月曜日までにはマシになってくれることを祈ろう。

届いた! 

2006年09月26日(火) 20時52分
よそ様より1日遅れでBUCK-TICKの会報が届きました。
ライブ、ライブ〜!!
とりあえず、神戸と武道館は参戦決定!今年もライブ納めはB−Tで
そして、去年と同じく冬コミ→武道館の連チャンで。去年の失敗を教訓に今年はお泊りします。そして、佐伯嬢がスペース確保できればホテルで合流して、次の日は冬コミ2日目のお手伝い。
うわぁ、濃い年末を迎えられそうな予感(笑)

3本で10分未満?! 

2006年09月24日(日) 22時59分
BUCK-TICKが出演したサマソニ関係のTV放送がとりあえず全て終了しました。
ローカル民放1本とCS2本。確かに、サマソニはたくさんのアーティストが参加したビッグイベントですよ。だからと言って3本トータルが10分にも満たないってどういうこと??
CSの総集編、それぞれの日を2回に分けるならせめて1曲全部流してほしい・・・。

おもしろいサイトを見つけました 

2006年09月20日(水) 0時22分
ネットサーフィンをしていて、面白いサイトを見つけました。
『日本の苗字7000傑』
日本にどれぐらいの苗字が存在しているのかとか、また自分の苗字は日本全国で一体多いほうから第何位なのかとかわかってしまうんです。

ちなみにそれによると私の本名は200番台後半らしいです。多いほうですが、未だかつて同姓の他人様にはお会いしたことがありません。
そして、私の友人には珍しい苗字の人がちょこちょこといることが判明。
2000番台後半、3000番台後半、4000番台前半、そして何より驚きなのが9000番台という人までいる!!一体日本全国に何世帯あるのでしょう??
“神島さん”は5924位でした。適当につけたのに珍しい苗字だったんだ。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像神島
» ひこにゃんですv (2006年10月23日)
アイコン画像ゆうき
» ひこにゃんですv (2006年10月23日)
アイコン画像神島
» 東京夏の陣+α 〜その1〜 (2006年08月19日)
アイコン画像早馬
» 東京夏の陣+α 〜その1〜 (2006年08月19日)
アイコン画像神島
» 取れた!! (2006年07月26日)
アイコン画像ゆうき
» 取れた!! (2006年07月25日)
アイコン画像神島
» 東京ってわからん (2006年07月22日)
アイコン画像早馬
» 東京ってわからん (2006年07月21日)
アイコン画像なっつ
» 『パイレーツオブカリビアン DEAD MAN'S CHEST』 (2006年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glissando
読者になる
Yapme!一覧
読者になる