日々の栄養摂取 

2006年09月16日(土) 21時49分
悩む。立ち上がる。迷う。歩き出す。
苦しむ。這い上がる。項垂れる。顔を上げる。
焦る。音楽を聴く。叫びたくなる。叫ぶ。
泳ぐ。浮かぶ。食べる。笑う。

生きる。



カリグラフィーやってるって書いたことありましたっけ?(遅い)
フィクションやエッセイや日々の自分やカリグラフィーや勉強や、
とにかく全てにアヒルの子みたいに「我武者羅」がくっついてくる私
らしいのですが、ここのところはすごい本格的に人間離れ……
いや、違うな。本能的に生きていたというか、要約して、変人だった
いうか。充実していました。充実に比例して忙しいわけではありませんが、
もうはっと気付いたときに何をやっていたのか忘れるくらい時間と一緒に
走りながらここにいます。冗談でないです。でも、どうしてでしょうね、
楽しいんですよね。やりたいことをやっているから。透明だから。
一心不乱になっていると、楽しいすら感じないかと思っていたのですけれど、
無意識の中にも「楽しい」があるのかどうなのか、それが終了して
息を再び吸ったときにふわーっと、こう、シャワーから上がった、みたいな。


あと、ここからは大変個人的なチィの恋愛話なので反転します。

してる暇なんてない、って思ってたんです。だって、運営費払って
ほっと一息ついて、冷や豚丼をかきこみつつ英文書を読み、
その10分後にバイトへ繰り出す生活してて、……ねえ。
しちゃったんですよ。びっくりした。できるもんなんだなー、と
思った以前にすごい、すごい好きになってしまったんです。
本当に私は慎重で臆病で、それでいて恐ろしぃく奥手なのですよ。
ストーカーの話をしましたけど、それで困ってて相談した人が
色々護ってくれたり一緒に考えてくれたりしていて。たくさんお話していて、
ふとしたときにこう、ぎゅーっと胸とかお腹が絞られるようになって。
最初、不規則生活の影響かと思ったんですが、考えているのが
その人と一定しているのでもう……自覚してからはすごいです。
一時期勉強も入らなくなって、貴重な睡眠時間に寝れないんですよ。
でも、人を好きになるってものっすごく幸せなことですよぅ?
全部好きなら尚更です。本当、感謝したいんです、想わせてくれることに。
で、片想いで一人で幸せらんらん、でいようと思ったら、誘われてしまいました。
どういうことなのかまだ分かってない。後日談あり、ってことです。

決意 

2006年09月09日(土) 20時01分
お久し振りです、多忙に戻って参りましたチィです。
今回すごーく書きたいことだらけなのですよっ。どうしようかなあ。
まあ、ええと、書ける限り書きますっ。まず、今の私の状況ですけれども。


今、文字の世界を泳いでいます。
私には目標があって、多分それが夢からようやく踏み出したところで。
もう、「チィちゃん曖昧で何やってるのかさっぱりです」状態っていうのも
せっかく慕ってくださってる皆さんにも申し訳ないので、でもやっぱり私には
まだ勇気がもけもけしてるので、はっきり言えるのはきっと達成した頃だと
思うんですが。
必死でお金を稼いでるのは、(もう一度)大学に行くためです。
W大です。分かる人は分かるのではないだろうか。
勉強は来年もう一年詰めてやるので、実際行くのは再来年くらいになるのですが、
本当に色んな人に支えを受けて、オンもオフも楽しくて、ですから
絶対に絶対に行きます。そしてそこからまた確信して、次の道へ進みます。
私、寸前まで「就職」と悩んでいたのですが、ここで焦っても途絶えて
しまうと思って。自分に正直になろうと思って、今頑張ってます。
そうなの、だから来年になると全然遊べないことは既に決定しているの。
もしかしたら海外もあるかもしれない。でも、でもです。
ブログを更新することと、皆の場所を続けることと、絶対にやめません。
それだけを続けるために今計画立ててこつこつお金貯めてるんです。
だから、ここはもし、もしこんな文を読んでくれているオンの人がいたならば、
頼もしく思ってほしいというか、です。それと比較して全然まだ余裕です。
一人のために何かを返せないけれど、皆のためになったらいいな。いいなあ。


短編を2編書きました。スランプするときはごろーんと寝るんです。
レイハラカミを聴きながら、脳内がおかしくなってしまうくらい
働かせて働かせて、入り込んで想って想って、「来た!」と感じたら
目を開けて、確認して、どんっとまずはラフメモ(別名落書き帳)に書き殴ります。
そのあとプロットノートにまとめていって、何度も何度も整理して、
でも最近は「整理してるのが勿体無い」とか思ってしまってそのまま書いたり。
作品はただ単に溜めてるだけです。これは最終的な場所もありません。
これで良いんです。

万年筆 

2006年09月01日(金) 17時16分
ようやっと使えると思ったら力んだのか折れちゃった……
どんだけ気合入ってるんですか、私は(笑)今回のはでも
あんまり気に入ってない万年筆だったから良いんですっ。
新しく買うのは、金ペン堂のすごーく高い良いやつにするものー。

………………そんなお金、何処にあるのよ………!(滝涙)

貯めます!(ぐぐぅ)良いんだ、多分バイト(会社の方)残業して頑張ってるから
何とかなるんだ。きっと大丈夫なんだ、ボーナスもらえるんだ。
よし、それでは9月に入ったところで、予定をここに書きますー。
今日はねえ、飲食店のバイトの方はなくて、皆で家にてつるんでるので
早く帰って来れたので。もう、こういう休息時間ってほんと嬉しいですね!
自由時間なんて!って感じで(笑)

ここ近辺

日曜日→多分来れません
月曜日→早く落ちます
火曜日→多分来れません
水曜日→分からない
木曜日→多分来れません
金曜日→23時以降にオンです
土曜日→来れると思います

えー(苦笑)ごめんなさい、こんだけ忙しい。
日常は帰宅時間が23時になるので、それより早くいるのは
土曜日だけで(今週は土曜も23時以降なんですけど)
ほぼ深夜活動というか、それでも確実にオンになれるのは土曜日。
今日は貴重でございます。ただ、金土は夜遅ーくまでいられるので、
その辺で遊べられたらな、なんて。平日で稀に遊べるのなら、
早落ちになってしまうのですがっ。でも大丈夫ですよー、某所だって
そろそろお金貯め始めないと繋ぐとき困るので、そっち頑張るのです。
よし!そういうことで、宜しくお願いします。



以下拍手返信です。

@みろうさん
もう良いじゃないですか、チャラにしましょうチャラに!(ぐぐぅ)
私は全っ然気にしてないです。寧ろ再び巡り合えて本当嬉しい!
わー、ほんとですか!是非遊びましょうよう、みろうさんのキャラも
教えて下さいなあー^^メールすっごい楽しみにしてますっ!
私結構遅めになってしまうんですが、お話できるときは是非
お話しましょうね!わーいわーい(ぐるぐる)

@おかだ
あれー?ここにくれてるってことは、昨日は真っ直ぐ帰ったんだね?(怪笑)
本当に私今いません。ですっ。慣れてそうとか言わないでよう、
本当慣れてないんだからー。それもそれで恥ずかしいよー?
頼りにしないで下さいっ。

ブリトー 

2006年08月31日(木) 1時50分
時間がないし、安いし、温かいし、美味しいし、カロリーあるから体力つくし、
ということで最近ブリトーばっかり食べています(しかもハムチーズオンリー)
でもちゃんと夜は料理をします。今日作ったのはもやしチャンプルー
(卵が入ってるかって何だよ炒め物って言えよ)

卵料理って簡単すぎて、味も結構一定するからつまんないんですよう。
きのことかあっても卵入っちゃうとなあ。や、安かったんですよ!(本音)
卵ばっかりってのもきついから、ブリトーはありがたい。
あと私甘いもの一日にやばいくらい食べないとこうして元気でいられない人で、
尋常じゃないよ糖尿病とかなりますよ。でも食べる。栄養つけないと。
秋になったらもっともっと実りたくさんで栄養たっぷりな食生活になると、
いいです(笑)食べ物の話ばっかり!バイトが飲食店で、会社も今日は
食べ物だらけで、動き捲ってお腹も空いてるからだ……。


拍手返信ですー。

@30日と31日のしばさん
30日→有り得ないですやめて。(終わり)
31日→良かったですね!やっぱり好きなことできるのが一番ですっ。
頑張って下さいねー、応援してますからっ。ほんとに。
何か、すごいんですよ。自分のやりたいことに素直で、しばさん、
いいなあー。また遊びに行きます。

@みろうさん
やっぱりそうだった(笑)もー!お久し振りじゃないですかっ。
あのね、もう本当ね、あなたが深く傷を負ってしまったことを
寧ろ私が謝るべきなんです。本当にごめんなさい、あの頃は私も
とても未熟でした。すごく会いたかったです、またこうして
話しかけてくださって嬉しくてたまらないです。
精進はお互い様ですよ、いつかと言わず、またお友達になって
下さいよ?一緒に遊んだりしたいです。あなたの恋愛ロールとか、
すごく好きでしたよー^^EGとか、知ってらしたら来て下さい、是非に。
一緒にロールしましょう?お忙しくなければ。かなり今良い状況で、
本当に楽しいですし、またあなたと一緒に楽しみたいと思ってます。
待ってます。私書とか下さいな、メールでも。ではではっ。

名称不明バトン 

2006年08月29日(火) 18時56分
日記もつけたいのですがとりあえずバトンが来ましたっ。
答えますともー。拍手返信もあとでありますです。



оQ1:ハンドルネームを教えてください
正式には浦部千種ですがもうチィで通っております。
いやもう前言撤回でチィです。こんばんは。

оQ2:占いに使えそうな個人データを教えてください
占いに使うってどんなのだろう……?
ええと、そうですね、本名指数では柔和と出てます。
芸術派とかも出てます。ああこれ結果じゃん。
えー、A型にも色々いますが私は一部神経質なところもあります。

оQ3:このバトンに名前をつけるとしたら何てつけますか?
質問福袋バトン。残暑見舞いにどうぞ。

оQ4:人型じゃない中で一番好きなキャラクター
えっ!て、テディベア!(即答)

оQ5:愛してやまない食べ物は?
し……しらすごはん
おしょうゆをちょっと回してですね。美味しいですよう。大根おろしで。
私雑食なので(我ながらなんて酷い言い方)好き嫌いないです。
あと甘いものは総じて愛を注いでおります。

оQ6:朝起きたら性別が変わっていた、あなたの第一声は?
「おおお………」(※そのあとはパニックになるでしょうなあ)

оQ7:今だから言えるシャレにならない話を赤裸々に
えええっ。そんなこと言われても。
あ、ああ、あの、本当に小さい頃幼稚園で蚊に刺されただけで
気持ち悪くて大泣きして熱まで出した覚えがあります……。

оQ8:ボケと突っ込み、あなたはどっち派?
え?えー、えー、ツッコミは憧れです!
私のツッコミはきっとダサいので。


追記です!拍手返信もこっちです。

拍手返信 

2006年08月27日(日) 22時29分
ごめんなさい拍手気付くのが遅くて!
そして色々書きたいことあるけどまず返信だけさせて下さい。
とにかくさせて下さい。ていうか見て、くれたひと。
他に連絡がつくひとはしっかりそっちで返しましたー。


@21日に3回拍手をくれたひと「あの日の……」

あなたが誰なのか想像がつくけど、とりあえずお話したくてたまらない。
誰なのか確信が持てないから教えてください。メッセでも拍手でも何でも。
それで、私は何にも嫌なことはされていないし、お話がしたいです。
私すごく元気です。大丈夫だからお願いします。
ていうか、許すとかどうとかじゃない。会いたいです。待ってます。

(無題) 

2006年08月23日(水) 22時41分
バイト終わったぁぁ!
ただ、27日まで来れません!ごめんなさいっ、エイネーションに
行きますっ。連れてってもらいます。たくさん出るそうです。
なのでーまあそれまではバイトとかばかりで……それから、
勉強するのと通うのと、で、うにゃうにゃうにゃ。それから私
今冬までには来年の状態をちゃんと言います。多分、来年は
勝負の年だから(笑)まーもう疲れましたよ18時間労働って!
もー……痛い!しかしまだ実は帰ったら新聞配達代わるのでしてっ。
そんでもこのピークが終わるとまあ27にはまた浮いてきます。


お金稼ぎまくってるのには生活以外にちゃんとした理由があります。
もくてき。果たせるなら、きっとまた楽になって戻ってこれるのです。

休息時間 

2006年08月21日(月) 22時52分
納得しましたっ、何故に私がくるくるてこてこ動いていて
物事がたくさんこうこなせているのかというのがっ。
多分休息してないからだろうなと(笑)帰ってきて顔洗って
どびゅーんですもの。お風呂湧かしつつ部屋も片付けてます只今。
何かねー原稿が散らかりすぎ!没しすぎ。汚いの嫌いです……!(ぞわぞわ)
要領よくなったわけではないのですが、最近二つ三つを一気です。

今日の変な会話。
「たかさん、たかさん、すみません、折り入ってお話が」
「何やチィちゃん」
「……言いにくいのですが」
「ほな小声で言いや?」
「ひゃ、ひゃ、ひゃくにじゅうえん、貸してもらえませんか」
「は?」
「ひゃくにじゅうえん」
「な、何で?」
「バスに乗れないんです……あと百二十円足りなくて……」
「ち、チィちゃん……(泣き笑い)」

恥ずかしかった……!(笑)たかさんありがとう返しますともっ。
いや、食費とか考えて。使えないなーと思ってっ。
ま、まあまあ、ドンマイ自分(ぐっ)ビール零したけどドンマイ自分。
水も零したけどドンマイ自分。グラスとジョッキ間違えたけどドンマイ自分。

……だめじゃん……!

頑張るしかないの私は 

2006年08月21日(月) 0時13分
ちょっと待ってよぉぉう………………………

今オンの皆にありったけ感謝込めて込めて込めて込めて、
すごーく長い文章打って、それからささやかなお礼をーと思って
小文だけ書いてみて、書いてみてたら。み、み、み、
皆消えちゃった…………………


ううう………………


また頑張ろう。頑張ります。あのね、今すごく思うことがたくさんあって。
違うや、思っていたことをたくさん書き綴ってそれが自由に
踊れたかもしれないからしっかりしっかり結んで閉じ込めておきたくて。

よおおし、やるぞおおお(バイトなので今日はこれでっ。
いえね、某所、盛り上げよう!と思って覗いたら、盛り上がってる感じで。
誘われれば行きますなり。でも平和なら良かった。
私ね、私はね、どんなにどんなに忙しくなっても絶対にやめませんから。
ぱったりしてしまっても、絶対に続けますから。絶対絶対。
だって皆楽しんでくれるんですもの。私もそれが嬉しくて嬉しくて。
もっともっと頑張ってますから、もうちょっと待ってて。安心して。
遊びましょうね。大丈夫です。大好きです。ありがとう。
頑張ります。頑張ろう。だから空いてたら吹っ飛んで行きますから。

ライオンキング 

2006年08月19日(土) 22時25分
お久しぶりです(笑)
ごめんなさい、尋常じゃないんです。働かないと食べれなくて
色んなとこ通ってるのでそのお金もでっ(笑)元気でございます。
今日はね息抜きで昌平にライオンキング連れてってもらいました!
すごかった……四季ですよぅ、感動ですよぅっ。ていうか私
ぬいぐるみさんが大好きでして、高いから絶対買えないー!と
諦めていたらかっ、買ってきてくれたのです……!昌平だって
きついと思うのですよ。あ、ありがたくて劇に感動して泣くし(涙)
感動ですよー色々でっ。この写真のシンバです(シンバって
いう辺りが好みの的をまた得ていて)良かったです楽しかった
ですっ。んで、オンに出てこれるとしたら明日かなあ……!
ちょっと江栗動かしたり。できたらいいな、と……(控えめ)
私は最近ものすごく食べます。豚肉とか。しいたけとか。卵とか。
ニラ!ニラがおいしいです(バラかよってゆう)みんなもがっつり
食べましょう(笑)何だこれ。勉強もたくさんしてます。もりもりー。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像チィ
» 必死で生きている (2006年07月17日)
アイコン画像スモーカー1号
» 必死で生きている (2006年07月15日)
アイコン画像花梨
» 管理人バトン (2006年06月18日)
アイコン画像ちぃ
» はじめに (2006年05月29日)
アイコン画像橙色の中の人
» はじめに (2006年05月29日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glipper_milk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる