テストでへろへろ 

2005年09月22日(木) 22時10分
今日は、マーク模試があって朝の8時10分から夕方の4時半までずっとテストでした。
推薦には関係ないので、やる気は出ないのですが折角なので一応全部やってみたんだけど、最初の数学TAから問題数が凄く多くてやる気がさらにダウン。
それぞれの問題自体は馬鹿みたいに簡単なんだけど、計算遅いのでこういうタイプの問題は一番苦手・・・。
計算ミスとか多いんだよね〜。
なので数学100点とか殆ど取れません。

他の科目もある程度頑張りましたが、やっぱりモチベーションがあがらないというか・・。
クラスの空気もなんとなく緊張感がない感じでした。
さすがに朝からず〜っとテストだとへとへとに。
明日は休みで助かった・・・。

レアル、ぼろくそにいわれてますねぇ。
まぁしょうがないのかもしれないけど運もあるしなぁ・・・。
なんとか今週は勝って勢いを取り戻して欲しいですね。
ジズーも、もう少しみたいだし。
眠くなってきたので、ここまでー

どん底 

2005年09月19日(月) 23時22分
CL予選、リヨン戦アウェイで3−0負け。
リーガ、エスパニョールにアウェイで1−0負け。
なんとも流れが悪いですね・・・。
内容がそんなに悪くないのに勝ちきれないといったところでしょうか・・・。
いずれもセットプレイからの失点だしなんとも〜。
まぁバルサも負けたし切り替えて頑張るしかないでしょうか。

そういえば、もうそろそろ学校の文化祭ですー。
最後だから楽しめたらいいかなー。
何もやらなくていいから楽だけど。
文化祭終わったら定期試験も近くなるので今のうちから少しずつはじめないと。

そうそう、この前通学中の朝の池袋駅。
山手線待ってたんだけど、ホームにやってきた山手線中に香川県の宣伝が・・。
色々大変なのかな、香川・・・。

その日の帰りに歩いてたら振袖を着てる人が居ました。
写真でも取りに行く予定だったのかな?
凄い綺麗だった〜。
日本の世界に誇れる文化ですね、やっぱり。
そんな感じで今日はおしまい。

更新遅れました 

2005年09月13日(火) 20時15分
更新遅くなりました(。。;
ECOはじめたり、学校で実力試験があって色々忙しかったりでちょっと忙しかったので。。

更新してない間に悪いことばっかりあったなぁ。
選挙で自民党が大勝したのがまず一つ。
日本国民何考えてるのか私にはわからないですね、もう・・・。
本気で、郵政民営化選挙がまかり通るとは世も末でしょうか。
民主党に入れるのはどうかと思った人が多かったのかもしれませんけど、落下傘候補に対しても投票してる人が多かったみたいだしなんだかなぁ・・・。
戦争だけは遠慮させていただきたいものですね。

もう一つ、ホームのサンチャゴベルナベウでセルタ戦。
ラインを割っていないのにゴールと判定された上に、ロビーニョのゴールもオフサイドにされたという審判の誤審で3−2で惜敗〜。
バルサは勝ったしもう最悪ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

他にも色々あったけど愚痴っぽくなっちゃうのでECOのことを少し。
最近はじめたMMOです〜。
ガンホーが絡んでるっていうのが少々玉に傷だけど、なかなか面白いです。
Oβ中なんだけど、昔のROのβ2が懐かしいなぁ。
憑依システムがこのゲームの特徴ですけど、これが結構いい感じかな。

進路が決まるまで、残り3ヶ月ぐらい。
改めて勉強頑張らないとなぁと思いつつ今日はおしまい。

今年もぎりぎりサプライズ 

2005年09月02日(金) 23時25分
もう駄目かなぁ・・・と思っていた待望の待望のセルヒオ・ラモスが終了30分前にレアル・マドリーの選手として登録されましたね〜。
なんといっても19歳にしてあの安定感が最大の魅力でしょう。
背番号はなんと、あのフェルナンド・イエロがつけていた4だとか。
どうしても優勝のためには必要な選手だと思っていたので、なんとも嬉しい!
これで万全な体制じゃないですかね。
ペレス会長が始めて獲得したスペイン人選手らしいですが、それだけ偏っていたということでしょうか・・・。

それはさておき、その分出場機会が殆どないメヒアの移籍先が決まらなかったことが残念です。レンタルでも移籍させてあげるべきだったのに。
これは不満ですね。

バプティスタ、ロビーニョ、セルヒオ・ラモスとビックネームが今年も並びましたが、パプロ・ガルシア、カルロス・ディオゴも居ますしやってくれるでしょう!
懸念されていた最終ラインも安定するでしょうし、なんとか2冠出来れば3冠を。
そしてユベントスに今年こそリベンジを・・・。
決勝で、クラシコというのも夢ですがっ。

サッカーのこと考え出すとテンションあがるぅぅぅ 今日はここまで〜

リーガ開幕!! 

2005年08月30日(火) 22時20分
待ちに待ったリーガ・エスパニョーラ2005-2006がやっと開幕。
レアル・マドリーは苦しみながらもカディスに2−1で勝利〜。
苦戦は予想ですが、勝てて本当に良かったですね〜。
ロビーニョも素晴らしかった。
低迷期の前を思い出させるパス回しが何度かあったし、今年はやってくれるんじゃないかなぁという期待がより増しました!

一方バルサはというと、アラベスとスコアレスドロー。
もう、この試合はボナーノにつきますね。
元バルセロナの意地でしょうか。
とにかく、素晴らしかった〜。
アラベスGJ!って感じです。(バルサファンの方が居たらごめんなさい。。)

バレンシア対ベティスでベティスの守護神ドプラスが負傷した模様。。
ちょっと心配だなぁ。。結果は1−0でバレンシア。

最高の形でスタートを切れましたが。
今日悲しいニュースが。
オーウェンがニューカッスル移籍正式決定したようです。
レアルでは不本意なことが多かったでしょうし、ちょっと残念ですが・・・。
オーウェン自身にとっては移籍がやはり、賢明でしょうね・・・。
ペレス会長もこういうところをしっかり考えて選手の獲得をして欲しかったなぁ・・・。

もうすぐ9月で、テストも近くなってきました。
勉強もう少し頑張らないとなぁ・・・。
残り少なくなってきたし、よりいっそう頑張りますかね〜。
やる気だけはあるんですが行動に結びつかないよ(。。;
気合だ気合〜v おしまい


久しぶりのHIO〜 

2005年08月27日(土) 23時51分


初めてビームインパクトHIOが出来ました〜っ!!
ちょっと感動〜。
まぐれでもうれしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
距離が短いので獲得PPも少なめですが。。
今日はBLの大会まわってー20でした。
一回トマBS成功したのに。。
自己記録更新ならず。
目標ー23は遠い〜。。
3級大会になると皆さん、チップインが多いですね。
幸運にもー20でブロンズトロフィー取れたのでラッキーでしたv
ついでにジュニアCになりました〜。

さてさて、リーガ開幕です。
レアルはカディスと対戦です〜。
アウェイに乗り込むのですが、カディスといえば相当熱狂的なサポーターが居るとか・・・。
開幕戦ですし、引き分けでもOKなぐらいでしょうか・・・。
ライバルのバルサも対アラベス戦で、敵地に乗り込む模様。
頑張れアラベス|・`)
おわり

負けるなバロンピエ! 

2005年08月26日(金) 20時23分
チャンピオンズリーグ本大会の、抽選が行われました。
注目のスペイン勢はというと〜!!
まず、レアルは リヨン  オリンピアコス  とローゼンボリってところ。
まぁ無難でしょう、これは。
油断大敵とはいうものの、最低でも2位は硬い。

続いてFCバルセロナパナシナイコス ベルダーブレーメン ウディネーゼ 

ここは有名所揃いですが、1位は順当にバルサで後は三つ巴・・?という感じでしょうか。
個人的にベルダーブレーメンが持ち味の爆発力を発揮して2位で来る気がします。
パナシナイコスもCL常連だし、ウディネーゼもセリエAの実力者だから手強いんだけど。

次に、ビジャレアルは、マンチェスター リール ベンフィカ
ここは、番狂わせが無ければ1位マンU、2位ビジャレアルでしょ〜。
元マンUで、現ビジャレアルのフォルランに期待〜!

そしてそしてなんとも悲劇的なのが、ベティス
リバプール チェルシー アンデルレヒト

うんうん・・・。
・・・。
・・・?
CL王者 プレミアシップ王者 コパ・デル・レイ王者(ベティス)
Nooooって感じですね・・・もう。
でも、ベティスがあのチェルシーやリバプールとCLで戦うなんて夢のようですよね。
昇格していた時も力強さを感じたけどここまで来るとは。
是非、勝ってリーガの力を見せ付けて欲しいと思います。
がんばれベティス!!

というわけで目が離せないCLです。
今年も楽しみ〜。
ちなみにCL最優秀選手にはジェラードが選出された模様。。
CL決勝は興奮しましたね〜。
今年こそレアルが!!

パンヤでは、久しぶりにSCまわってみました。
やっぱり難しいですね。
ちょっとのミスでOBしちゃうし。
でもなんかその難しいのがすきかも。
下手なんですがね・・・。

それと、エリカとアリンの装備が追加されましたね。
アリンのほうが微妙な感じでしたが・・・。
見た目だけかな??
HIOもそろそろしたいなぁ・・・。
まだ2本しかなかったり。
難しいねやっぱり。
練習あるのみなのかなぁ。

CL予選が終了〜 

2005年08月25日(木) 23時46分
CL予選が終了しました。
期待のスペイン勢の、ビジャレアル、ベティスは 無事予選突破!!
それぞれ、エバートンとモナコという強豪に無事勝利で一安心。
これからも期待〜。

一方、UEFA杯出場権をかけたインタートト杯組みのデポルとバレンシアは共に敗退。
デポルは2ndレグでまさかの大敗。
バレンシアも惜しかったとはいえ、リーガの優勝を狙うチームとしてはなんとも不甲斐ない・・・。
こちらは残念な結果でした。

そして、またレアルに驚きのニュースが。
シシーニョ獲得・・・。
サルガドの後釜ですかね・・・?なんとも微妙な・・。
これで、でも期待してたセルヒオ・ラモスの獲得はほぼ無いだろうなぁ。
オーウェンもニューカッスルが濃厚みたいですし、なんとも微妙。

そういえば、台風がまもなく上陸・・・。
雨風が凄い〜。
でも高知あたりには殆ど降ってないみたい。
大丈夫かなぁ。
台風にはみなさんもお気をつけて。。

パンヤはコントロール24がやっぱり一番打ちやすい感じ・・。
26→25→24ってなるにつれてやっぱり打ちやすく・・・。
パンヤ率もだんだんあがってきて43%ぐらいまで着ました。
目指せ50%〜!!
おしまい。

政治も熱いね!! 

2005年08月23日(火) 15時02分
最近は解散選挙で、政治の方も熱いみたいですね。
郵政民営化のために参議院で否決されたから衆議院を解散するという謎な解散だったみたいですが・・・。
個人的な考えだと、郵政民営化よりやることあるだろと・・・。

例えば、忘れかけてる人も居るみたいですが自衛隊の問題とか。
自衛隊に派遣してる国でテロが発生してないのは日本だけどか。
ニュースで、よく現地の人が撤退を要求してるのを目にしますし、日本のメディアが良くやる情報操作を差し引いてもこれは撤退させるべきじゃないでしょうかねぇ。
外交問題もそうですし、そこが変わるだけでも自民党に過半数を取らせないってことに意味あるんじゃないかなぁ。
ここまでいくと極論に近いかもしれないけど。

ただ政権交代となると、田中長野県知事と、田中真紀子さんと、小沢さんが組むぐらいしないと無理なんじゃないの・・?とも思ったりしますね。
偉そうなこと並べた割りに当然ながら選挙権無いわけだけど!


まじめなこと書くとやっぱ疲れるからヤメヤメ・・・
そうそう、やっとマドリーのウッドゲイトが怪我から復帰。
去年移籍してきたものの、怪我で1試合も出場せず・・・。
理解できない、マドリーの"お買い物"だったわけですけど今年こそ実力を・・・。
発揮して貰わないと優勝は無理でしょうしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
28日の開幕がとにかく楽しみ。

怪我といえばバレンシアのエドゥが早くも怪我で全治6ヶ月だとか。
移籍したばかりなのに不幸すぎますね。
あとはなんといってもロナウドの麻薬疑惑。
ガセであって欲しいけど真相やいかに・・・。
98年のW杯といいチームに良くも悪くも衝撃を与える選手ですね。。。

パンヤではラダーにはまってたり。
何か1VS1って感じがいいですね。
対戦より公平だし。
アイテムが大きく勝敗に関わるときもあるけどね・・・。
ぜひオススメ!   おわり

BL記録更新〜 

2005年08月20日(土) 23時07分
BLで21アンダーの自己記録〜。
PPも2000PPでさらに2倍期間中だったので相当おいしかった〜。
あとGMさんの大会で出てみたり結構楽しかったなぁ。
PP2倍期間のおかげで着々とクラブ強化が進んでます〜。
飛距離は抑えて、コントロールを高めで行こうかなぁと。

サッカーではジダンがフランス代表に復帰してコートジボワール戦でゴールを決めました。
マドリーとしてもなんとも心強い。
ただ代表での負担が増えるしっかりローテーションしないとフルにはきつそうですね。
リーガはやく開幕しないかなぁ。
ベティスとビジャレアルの躍進も楽しみ!

そうそう、一応高3なんで勉強もやりつつ。。
英語がどうしても苦手だから単語とか一生懸命(のつもり)頑張ってます。
圧倒的に語彙力が足りないんだよねぇ。
スペイン語とかならやる気出ちゃうんだけど・・・。
あとは世界史・・・・?覚えることたくさんですねやっぱり。
現国も過去問とかといてるけどやっぱり難しいー。
知識問題とかもうわけわかんない。
数学もやらなきゃだし、古文もだし結局全部ですね・・・。
まぁ塾もだるいしその時間をパンヤにまわして・・・!
地道に頑張りますよ。 おしまい



2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像glimmer
» 忘れないうちに・・・。 (2005年08月26日)
アイコン画像ゆい
» BL記録更新〜 (2005年08月21日)
アイコン画像なめ
» 忘れないうちに・・・。 (2005年08月19日)
アイコン画像みつな
» |・`) (2005年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glimmer_yuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる