スパイごっこ 

2007年11月16日(金) 14時32分
同じ寮に住んでて仲の良い広島出身の友達が今日から日曜の夜まで、地元の予備校で開催される模試を受けに帰省するので、寮に帰っても夕飯食べる人がいません(T_T)だから遅く帰ります。

よって今、山口の友達がいる河合塾に潜入中(^3^)/

たぶん自分から友達をとったら嫉み、僻み、恨み、辛みしか残らないです(;^_^A昔から古い友達を大事にしてきたので、みんな大学生になって自分から離れていくのがものすごく淋しい(T_T)なんだかなあ、人生って結局自分一人のものだなぁって感じます。

恐いのは時間だけ 

2007年11月07日(水) 22時41分
もう11月かぁ〜!!早いなぁ。実は予備校の前期のクラスのレベルが高すぎて消化不能になってたから後期が始まってから、改めて下位クラスのテキスト買ってやり直したんです。理科だけ。そしたら合ってる合ってる。最初っから下位クラスにいた方がよかったじゃん…orzとなってしまったのです、ハイ。

それで、やっと自分に合った勉強法を見つけたのも10月で、とにかく時間が惜しいばかりです。ああ、もう一年ほしいよ〜。でも案外自分が気付いてないとこで成長できてるなぁってのが、この前の模試でわかりました。やればできるもんだ

講師は魔術師!? 

2007年11月05日(月) 15時26分
マーク模試の結果がかえってきた〜。
第一志望大学の
第一志望学科:B判定
第二志望学科:A判定

どうしちまったんだ〜!!去年の今頃はD、E判定(暴露)でも変な自信で満ちあふれていたのに。今度は一流大学の学生になれそう

これも駿台のおかげですね〜。恥ずかしながら、今まで河合、代ゼミ(サテラインのみ)に通った経験アリですが、駿台が一番合ってると思います。膨大な量の参考書を自分で読むより、エキスパートの話を1時間聞くだけで定着するんだからねー。予備校講師はつくづくすごいと思います。

時は金なり 時には金なり 

2007年10月27日(土) 21時01分
写メのネタが切れていたので、ずっと更新できずにいました。そして今回も写メなしです…。

昨日本当に恐い思いをしました。寮でプリント整理のためにプリントに穴あけをしていたら(深夜3時)、おそらく隣の部屋の住人にドアを叩かれました。ビビリなのでドアを開けることもできず、結局何も言わないまま去っていきました。それからこれといって音沙汰はないのですが、寮の壁がいかに薄いかを改めてよく実感できました。すまねぇな隣人。以後気を付けるぜ

Happy Birth Day To Me 

2007年09月17日(月) 23時27分
今日、ついに19歳になってしまいましたぁ〜。おめでとうメールは福岡にいる親友2人+高校時代の別クラスの友達1人+地元の親友1人からしか来ませんでした。現役の同じクラスの連中ときたら。まぁクズは所詮クズってことっスよ。

\(^O^)/10代オワタ
いやいや、最後の10代ですからね。綺麗に締め括りますよ、合格という形で。

今日は思わぬ誕生日プレゼントがあってですね。中学校からの付き合い(塾一緒だったから正確には小6からの付き合い)のOちゃんがスタバでシュガードーナツとホットココアを奢ってくれました(^-^)もつべきものは親友です。で、お互い積もる話もあって、授業が終わった15:20から単科の英語の授業が始まる19:00までずっとトーキングしてました。楽しかった☆彡でもお互い受験生。Oちゃんの毎日のスケジュールのあまりの過酷さに目から水が出てきました。お互い思う所は一緒みたいで、「成長できてる実感がない」とか「今年もダメだったらどうしよう」とか。やっぱり何回ダメでも最後はなりたい自分になれた人が勝ちです。お互いなりたい自分になろうと再度約束して別れました。人生の中で一番楽しくて、嬉しかった誕生日でした。満足満足☆Oちゃん見てるとやる気でてくるから親友って神秘ですよね。

よよよ〜 

2007年09月12日(水) 0時05分
なんだこの成績は!初めてとったぞマーク模試で。しかも上から2番目のは前回不合格だったとこです。こんなに順位がいいのは国語のせい。わかったことは国語と社会極めれば合格も難くないってことです。これから毎日1題国語やろうかな。

ていうか、第一志望の大学、総志望者1351人って…(゜∀。)

時間も頭脳もないっ 

2007年08月29日(水) 14時54分
夏がおわりますね。収穫…あるかなぁ。新しいクラスが編成されて、結局下位クラスになりました。妥当かな。

写真は日々の生活に生物がほしいと思って飼い始めた淡水魚さんです。なんかせわしないです

買い物ついでに 

2007年08月27日(月) 0時02分
最初は出来心だったんです…。まさかあんなことをやってしまうなんてェェェエ(´Д`)

ギルティギア〜!!もうちょいブームなときにハマればよかったかな?まぁSLASHと∧CORE両方クリアしたから足を洗います。イノ上喜久子姐さん大好き。
“クズは所詮クズなんだよ!”は名言。イノが持ってるギター欲しいな。合格したらバイトで金貯めて買うぞ

友達ってやつはよ 

2007年08月23日(木) 0時41分
いつの時代も若い頃は家族よりも友達を大事にするもんさ。一緒の高校から福岡に来た女友達、今すごくブルーです。なんでも福岡でできた友達とお別れしなければならないそうで。なのに、そこで親から強制帰省勧告があったから相当ウザがってて。確かに親の愛情ってやつは受けられるだけ幸せかもしれんが、遠くの親より近くの友人だろう。これは子供の立場で考えた場合。大人と子供が分かりあえないのは当然かもしれません。関係ないけど写真は広島の友達が帰省ついでに買ってきてくれたお土産のきびだんごです。なぜ広島なのにきびだんごかというと、実家が福山だからです

やれやれ、19日は模試でした。思えば去年の今頃、というより本番直前まで模試が終わる度に自分より出来が悪い人を探すことしかしてなかったなぁ。それがようやく己の非と向かい合えるようになった。我ながら成長したもんだ。というより、去年はそんな他人の粗探しばっかしてたから落ちたんだな。これからも一生勉強、一生精進!!

華麗に愚痴ってみる 

2007年08月22日(水) 15時50分
空港の写真その1。海の上にあるんです

この前書いた映画に一緒に行った友達に、寮内で仲良しができたことを報告しました。なんか今まで後ろめたかったから言えなかったけど、やっと言えてすっきりです。

しかしながらその中にはやっぱり困った人もいて、貸した地理のノートが返ってこないという事態に。夕食時に一緒になったときとかにほのめかしているけど全く効果なし。広島の人とは方言が通じる分親しくなるのも時間がかからなかったです。今はそっちの方と仲良くしてます。地理のノートはドブに捨てたと思うしかないのか。それでも現役のときの連中よりはよっぽどタチがいいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nao-cha
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
2007年春から浪人生活を始める管理人が偏差値と席次に悩まされながらも、地道に努力する姿を綴る浪人日記です。多忙であまり更新できないと思いますが、何卒温かく見守ってください。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる