これって 

2007年08月28日(火) 8時55分
見てる人、いるのかな〜〜〜。
一年更新してないけど・・・。
mixiにしぼっちゃったしな〜。

オムツとれたどー 

2006年09月28日(木) 9時35分
先週末、ななさんにお姉ちゃんパンツを買ってあげました。
トレパンでもなく普通のです。
意外とそっちのほうが、オムツはずれ早いかもと思ったんですが。
初めの何回かは失敗。
でも、私が仕事でいない日に、ばあちゃんちで大成功!
ほぼトイレ行けるようになりました。
すばらしい!
夜や外出時はまだオムツに頼る母ですが。
だって外でトイレって探すとなかなかないんですよ!
なにはともあれ、よかったよかった

うがい 

2006年09月23日(土) 23時12分
ななのうがい、です。
上を向いて、ぶくぶく
それから右左と頭を傾けて(いきわたらせているのか?)
それから、ペー。
どうやらパパに習ったようですが。
二歳児がやってるとかわいいですよね。

今日は天気もよかったので、溜まっていた布の水通しをしました。
あっという間に乾いてしまいました。
アイロンかけるにもまたぱりぱりになっちゃったよ〜
でも、時間がなかったので、今日はそれだけで終わりました。
明日は仕事だしな〜。
次の休みは美容院に行きたいし、
こないだ見つけたハンドメイドのお店にも
また行きたいのです。
頼んでたスタンプができたそうです。楽しみ
今度地元でハンドメイドフェスタがあるんですが、
仕事(職場の運動会)と重なってる
行きたかったなあ・・・・。残念。


垢すり 

2006年09月23日(土) 0時17分
こないだの温泉で、垢すりやってきました。
韓国の垢すり、あれも衝撃的でしたが今回もある意味衝撃的。
韓国のは、いろんなサウナにとっかえひっかえ入れられて、
最後に薬草の入った風呂に漬けられ、
締めは、黒い透け透け(なぜ???)の下着のおば様方に全身くまなくごしごしされるのです。
いや〜かなり衝撃。くすぐったくて痛くて大変だった思い出があります。

今回のは、ちっちゃい温泉の浴槽に浸かって、「あったまったら来てくださいね」といわれたけど、
すだれ一枚先は駐車場というシチュエーションに落ち着かず
あったまったかどうかもわからず、早々に現場へ。
プールのシャワー室に台がおいてあるような場所でごろりと横になり、
あとは、ほぼすっぽんぽんで、ごしごし。
「まな板の上の鯉ってこのことかあ」
とぼんやり考えてました。
ってか、まず窓が二箇所全開なのが気になるの〜〜〜
寒いし。
でも、私かなりのくすぐったがりなんですが、
初めておなかとか触られてもくすぐったくなかった!
それには感激。
かなりふくよかな方でしたが、そのハンドパワーもすごかったです。
そのふくよかさもすごかったです。手がふかふか、気持ちいい〜〜〜のでした。

いいリフレッシュになりましたが、そのあと風邪ひきました
案の定、ですかね。


近頃ハンドメイドしたい秋。うちにミシンがないのが一番痛いです。
でもどこ置くねん、ってなぐらい物がひしめいています。
片付けも苦手な私。
だって旦那さんとななさんとちらかし魔がいるんですもの。
片付ける気力なくなります。言い訳かな。

夏休み 

2006年09月19日(火) 17時46分
先週夏休みとれました。
旦那さんと温泉、&家族で旦那さん実家に帰省
でも台風、私とななの結膜炎、私の風邪で、シーガイア計画はつぶれました・・・。
残念。あ、あと、半年振りのゴルフもです。

また内容については書こうと思います。

更新しなさすぎですね。
今はまた私は頭痛、しかも鼻の奥から後頭部が痛い。
なんでしょう・・・。
最近髄膜炎やら、結膜炎やら、なんか体調が悪いです。

またまた 

2006年08月24日(木) 13時29分
久々です。
夏休みだからでしょうか。時が経つのが早いです。って言い訳。
父が入院したり、私が髄膜炎らしきものになったりと
ばたばたしておりました。
今もまだ頭が重いです。
高熱と激しい頭痛と吐き気とで大変でした。

ななは夏休み中で、結局幼稚園には数日行っただけです。
やっぱり預かりってのは、二歳児には厳しかったかな。
大きい子たちと混ざってるし、先生もいつもの先生じゃないし。
来週は夏季保育があるので、つれていってみようかなと思います。

私も旦那さんも体調が悪く、ななの相手を満足にしてやれないのでかわいそうです。

久々の更新です 

2006年08月01日(火) 14時08分
いやまぢ暑いです。
木陰が涼しいってこともなく、とにかく外の空気が熱い。
職場内の移動で外を通らなくちゃいけないので
ほんとに仕事したくない。
・・・なんて言ってはいられないんですけどね

昨日の夜もエアコンが切れると目が覚めて
ななも汗ぴっしょり。
おまけにおもらししてるし!
初めてでした。
っていうか寝る時に間違ってトレパンマンはかせたのが原因なんですけどね。
なかなかトイレトレーニングもすすみません。
布パンツはかせるとスースーするのか、
いつもより間隔が短いんですよね。
午前中だけで5枚とか穿き替えるんですよ。
天気がいいから乾くけど、雨の日は大変だろうなあ・・・。

そんなこんなしてるうちに今日から八月なんですね。
信じられないくらい時が過ぎるのが早いです。

あっという間に年末かしら・・・。

暑さに 

2006年07月14日(金) 9時06分
七月も半ばになり、暑さも一段と増してきました。
朝から気温32度!・・・信じられん。
近頃簡単に日焼けするので、日傘のかかせない私です。

この暑さにななも参っています。
幼稚園では給食の途中で寝てしまうくらい。
食欲もあまりないようだし。
クーラーの中ばかりいるからかな。
私たちが子供の頃は外で走り回って遊んでましたよね、そういえば。
でも、確実に昔より暑い気がするんですが・・・。
アスファルトのせいかな、地球温暖化のせいかな。
難しいことはわかりませんが、
とにかく暑い(←結局これ)
外遊びも、水遊びも、この紫外線は危険!!!
日焼けにも冷えにも弱いななさんには
長袖の水着を着せています。
そして水遊びパンツ。
でも、同じクラスの子の中でこれはいてたの、たった一人だったみたい。
トイレトレーニング中の子供たちですよ。
はいてた方が衛生的ではないですか?
神経質すぎるのかなあ・・私。

あかちゃん 

2006年07月10日(月) 17時37分
兄のとこの赤ちゃん、(生後9日)に会ってきました。
新生児ってこんなに軽くてほにゃほにゃしてたんだなあ・・・。
ねんねから目が覚めてすぐだったので、
抱っこするとおっぱい求めて口があっぷあっぷ。
かわいいなあ・・・。
ななもこんな頃があったんだなあ、と。

うちに帰ると絶好調にしゃべりまくるななさんが。
おかあさん帰ってくると聞いてから、
「おかーさーん、おとーさーん」
と窓から叫んでいたそうです。
おかあさん、出張でいなかったので、さみしかったんだね。
やはりわが子が一番かわいいです

におい 

2006年07月05日(水) 23時25分
今日はばあちゃんと私の間にはさまれて寝る前のひとときを過ごしていたななさん。
な「いいにおい。なんのにおい?」
ば「おばあちゃんのにおい」
な「くさ〜い!」
・・・くさいとか言われてるし。ばあちゃんかわいそうだよぅ。と思いつつ爆笑していたら、
私「ななちゃんのにおいは?」
な「う○このにおい!」
私「・・・・おいおい。お母さんのにおいは?」
な「おしろいのにおい!」
私「おしろいつけないよ〜、お母さんいつもすっぴんよ〜」
な「ぷん、ぷんてするじゃないいつもー」(おしりをふりながら)
私「それっておならかい?」
な「そうおならのにおい〜」

ななさん、幼稚園でそんなこと言わないでね・・・。
でもきっと幼稚園で覚えてくるのね、そんなこと。
う○このにおいのあなたのお母さんはおならのにおい?

あ〜あ

汚い話ですみません。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» これって (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» これって (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» これって (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» これって (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» これって (2008年09月26日)
アイコン画像さら
» これって (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» これって (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» これって (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» これって (2008年09月02日)
アイコン画像救世主
» これって (2008年08月24日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/glicoco/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glicoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる