シフォンケーキ 

2007年03月11日(日) 14時17分
シフォンケーキを焼きました。
自分で焼くのは初挑戦です。
先日 友人のおうちでご馳走になり”簡単だよ!”の一言に乗せられ
シフォン型を買ってしまいました。
今日は記念すべき一回目です。

失敗その一
 *オリーブオイルが古かったかも・・何年も前の未開封
失敗その二
 *最後 オーブンに肩を入れる時 真ん中をつかんで上に持ち上げた!
  それまで 超慎重にやっていたのに最後になんて事を!

でも おいしく焼けました。
今日はダンナさんが海外出張から帰ってきます。
2週間ぶりに会うので なんだかドキドキしてます。

同僚と 

2007年03月08日(木) 14時44分
会社帰り 同僚とお好み焼きやさんへ
一人暮らしをいいことにちょっと羽を伸ばしすぎ??

でも とても楽しい時間をすごせました
二人は私の両隣にすわり いつも助けてくれる人
年下なのに感謝してます。
そして 二人とも話し上手できちんと会話の出来る人
私のように支離滅裂ではありません
自分の話したいことがきちんと話せる人 本当にうらやましくそうなりたい

ランチ 

2007年03月04日(日) 14時39分
今日は 会社の友人たちと優雅なホテルランチ
こんなに素敵な時間に感謝!
お昼からシャンパンと私はノンアルコールカクテルで乾杯
久しぶりに仲のよい 同僚たちと3時間のランチはなんて贅沢な時間

その後 ひとりでぶらぶらとウィンドウショッピングへ
UNICOのソファに一目ぼれ
どうしようかなぁ

美術館 

2007年02月23日(金) 14時32分
今日は久々にお休みをとってエルミタージュ美術館展へ!
会期が後残りわずかとあって平日でも結構な人
それでも ゆっくり見て回ることが出来ました。
絵なんてよく分からないけれど ”好き”とか”これはあんまり”とか
勝手に批評しながら楽しく見て回るのもいいかも
図録を買ったけれど本物を見たからこその 写真かな

豆まき 

2007年02月03日(土) 0時46分
今日は節分です
ダンナさんと二人で豆まきしました。
季節の行事はいいものです。
お庭に向かって「鬼は外」
玄関に向かって「福は内」
家の外も中もマメだらけになりました。
そして 太巻きを恵方に向かって無言で食べ
シメはいわし
いわしの頭はお庭のヒイラギの木に
これだけやれば いい一年になるはず!

クロワッサン 

2007年01月06日(土) 14時24分
今日はパン教室 
 クロワッサンでした。
 生地を冷やして バターを織り込んでの繰り返し
 層がきちんとできてるでしょ

カーテン 

2006年08月17日(木) 14時07分
ウォークインクローゼットにカーテンをつけました。
もっと早くつけるべきでした。
ドアの半分が日焼けしてます。
なんでもっと早く気がつかなかったのかなぁ

生ごみ処理機 

2006年08月16日(水) 14時27分
生ごみ処理機 買い換えました。
最初に買ったのは10年近く前
以来 家の中で生ごみの臭いもすることなく
ごみでの苦労を知らずに過ごして来れました
初代 生ごみ処理機に感謝!
でも やっぱり 時間はかかるしにおいも多少する。
新しいのにしてしまいました。
今日は 不燃物処理場に持って行きました。
簡単に”ぽい”っと捨てられたときには 罪悪感が・・
もっとつかえたのにゴメンね

読書 

2006年08月14日(月) 14時38分
ハリーポッター 第6巻読書中
休みの間に読めるかな?

パン教室 

2005年04月09日(土) 22時44分
今日ははじめてのパン教室の日
今日から月に一度通うのです。
大好きなもの それは ・・・パン
これで自己流から卒業です。
今日のテーマは「こねる」
プレーンなプチパンを焼きました。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:glico_glico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる