式準備☆〜お料理編〜 

2006年11月11日(土) 22時38分
本日はお料理編

式に来て貰う人の一番のお楽しみ
はやっぱりご馳走ですよね?

なので、真剣に打ち合わせしてきました。
当日実際に作ってくれる料理長!が
お料理の説明をしてくれて。

コース別に写真を見せてくれて
こまごまと説明してくれました。
おばあちゃんも来てくれるので
内容&食べ方も聞いて…

料理長いわく、冬はやさいも美味しい時期だし、
も身が締まって文句なし!だそうな。

内容と値段が満足できるコースに決定
COCCI達のお色直しの時間等
を見計らってアツアツでお料理
出してくれると約束してくれたので一安心

後は、乾杯のシャンパンを決めて
お子様料理を決めて…
打ち合わせ終了

式準備☆-小物編- 

2006年11月07日(火) 22時10分
・準備したもの・

・式関係・
リングピロー COCCIが作成しました
ウェルカムボード イクスピアリで似顔絵を書いてもらったの!
           飾り付けてもう少しで出来上がり。
プチギフト フランフランで買って1っこづつ袋づめしました。
ツリー イブイブ挙式なので沢山置きたいなぁと思って!

・その他・
親戚のホテルも2日間押さえて
2次会会場もばっちり!
親の衣装(モーニング・着物)決定

このあと
・お料理
・お花(会場・ブーケ等)
・進行
・ヘアメイクのリハーサル
・曲  を決めるための打ち合わせが待ってます。 

そしてそしてその間にやっておく事は
・席次表作成
・親へのプレゼントを購入
・余興受付を友達にお願い
・席札作成
・ビデオ作成
・サプライズ案を考える
・親への手紙

等々沢山あります。。。。。。。

身体壊さないように頑張らなきゃ〜

式準備☆-ドレス編- 

2006年11月06日(月) 23時40分
今日はドレス編

ドレスが決まってほっとしていたら、
次は小物合わせ。
これまた大変でした。

アクセサリー(ネックレス・イヤリング)
頭につける物(ティアラとかお花とか)
ベールの長さ・グローブ
靴(COCCIは12センチヒール…歩けるのか??) 等々
当日付ける下着とドレスの補正。
お色直しする予定なので×2回

ベールは自分で作りました。
買うのと作るのでは大違い!(値段がね…
ミシンでレースを縫い付けました。

グローブと下着は姉に借りました。
(姉はドレスオーダーしたので小物も揃ってました
ベールもあったんだけど長さが合わず。。)

そうそう!サムシング4って知ってますか?
花嫁が結婚する時に身につけていると幸せになれると、
マザーグースの詩にも読み込まれた有名なサムシング4。

何か古いもの  Something Old
何か新しいもの Something New
何か借りたもの Something BOrrow
何か青いもの  Something BLue

COCCIは新しいもの=ベール・アクセ
      借りたもの=グローブ・下着
にしようかと思っています。
あとは古いもの・青いものを探し中です。
う〜む何にしよう。。。

式準備☆ 

2006年11月05日(日) 23時20分
ブログで公開してなかったのですが、
12/23 に結婚式するんです。

最近はもっぱら式の準備に追われています。
毎週プランナーさんとの打ち合わせ。
ドレスショップも通っています。

なにが決まったのか自分でわからなくなりそうなので笑
ブログに書いていくことにしました

式場は今年GWに決定しました
6月にOPENしたので出来たてです
「年内はない」と思っていたんだけど
いい日にちがあって思い切って決めちゃいました。

決めてからはなにもせず、ここ3ヶ月くらいで
打ち合わせ・ドレスショップ巡りなんかしてます。

一番の難関(いままで!これからが大変かも)は
招待状 呼ぶ人選から始まり、台紙を選んで
文を考えて、印刷(自分達で印刷したので大変!)
投函(これもいい暦選ぶのは知らなかった)

返事を待ちつつ、ドレス選び。
ドレスショップ10回くらい行きました。
カラーなんてお店の片っ端から来た感じ…笑
ようやく決定して小物合わせも済みました

披露宴来てくれる方!
ドレスお楽しみにぃ〜

恐るべしウトゥンドゥ☆ 

2006年10月27日(金) 23時45分
ほんと久しぶりの投稿です。
悲しいことがあって2ヶ月ほど更新お休みしてました。
(MIXIにはまってたことは内緒ですが…)

本日 会社おやすみしてTDSへ行ってきました
もちろん目的は新しく出来たアトラクション
「タワー・オブ・テラー!」

ファストパス取るのに並ぶこと15分
列は長かったけど案外空いてる?
のれる時間までショー&他の乗り物で楽しみました。

やっとのれる時間になってドキドキしながら
ハイタワーホテルの中に入りました…
エレベータに乗ってシートベルトしめて…

「肩からベルトが取れると緊急停止しますので
       ベルトには捕まらないでください」

そそんなに危ないの…
落ちる系が苦手なカメコ…さてどうなる事やら。
暗闇の中で上ってるのか下がってるのか感覚がなく
いつ落ちるの???
との恐怖で顔がひきつってたに違いない(笑)

そして!!!
落っこちた(T_T)ヒョエーヤメテーェェ-
それも1回だけでなく何回も〜
終わった時はかなりクタクタになってました。
興味のあるかたは是非!!

その後「レジェンド・オブ・ミシカ」を見て
インディジョーンズ乗って!
(パナいい仕事してるっ)
ディナーして「ブラビッシーモ」見て
おみやげ買って

あっというまに気付いたら
夜10時過ぎてた〜
疲れたけど超充実&楽しかった一日でしたー

アムロ☆ 

2006年09月18日(月) 22時30分
今日はアムロナミエのライブに行きました

最初からダンス飛ばしまくってすごかった
2h30mim踊りまくり。
でもMCはあんまりなく
「しゃべることは特にないんですけど・・・」
っておいおい(-"-)
笑顔も少なかったし不機嫌だったのかな??

でもアンコールはなんと
ゴリエちゃんが出てきたの!
ワンナイのゴリエ&パワフルエンジェル?
がアムロの曲で踊ってて
でもすごい異様なコンビ笑

この模様は9/20のワンナイで放送するらしいので
見なきゃ〜

MIXI 

2006年09月13日(水) 22時22分
最近MIXIにはまってます

友達からの招待がないと入れないサイトなんです
友達からは聞いたことあったのですが、
COCCI姉が招待してくれて
晴れてMIXIっこになりました

そしたらなんと、月曜飲みに行った友達
もMIXIやっていたんです〜
今ではマイミク友達たくさんになりました

みんなの日記も見れるし
コメントも気軽に書けるし
同じ趣味の人も探せたり、
コミュニティで会話できるし!

会社辞めちゃった人も居たので
みんなの近況がわかって楽しいです〜

ビヨンセ☆ 

2006年09月04日(月) 23時10分
今日は、ビヨンセの
BIRTHDAY PARTY 
へ行ってきました〜

5000組10000名ご招待!
応募したら当たったので
ワクワクしながら行ってきました

PARTYっていっても何をするんだろ?
って思ってチケット見たら!
「ライブパフォーマンスも予定されています!」
って書いてあり小躍りしてしまいました〜笑

30分遅れでようやく始まり
司会の人が出てきて
「ビヨンセのライブ始まります〜!」
「&お誕生日なのでサプライズします!」
とのこと。。 
座席に置かれていた袋の中に秘密が??

まずはアルバム 「B’DAY」から3曲
そしてデスチャー時代の曲をメドレーで
そして前回のアルバムから「クレイジーインラブ」
歌ってくれました〜
ピンヒールでかなり激しいダンスを
披露してくれてかなり感動です

あかすり〜 

2006年09月03日(日) 21時57分
今日はあかすりに行ってきました〜

夏の旅行で焼いてしまった
(日焼け止めしてたのになぜか焼けた…)
のを脱皮するため行って来ました。

みなさまは
日に焼ける→赤くなる→皮がむける→少し色がつく
感じだと思います。
でもCOCCIは
日に焼ける→黒くなる。。。
赤くもならず皮も剥けない…

ヒリヒリとかしなくていいんですが、、
皮剥けなくてどんどん厚くなっていくのでは・・・
と思い、思いついたのが「あかすり」でした。

少しは白くなる事を願いつつ
がっしがっしやってもらいました!!

結果は…う〜む 判らず

I LOVE MISIA☆ 

2006年08月27日(日) 23時59分
今日はMISIAの「星空のライブV」
へ行きました
場所は、なんと山中湖…

6:00pm開演〜だったのですが、混む&駐車場の
関係で10:00amおうちを出発しました。
インターを降りて山越えの道を走ってると…
霧・霧・霧・・・COCCIがどこかへ出かけると
結構な確率で霧に襲われます・・・通称「霧女」
今回も見事威力を発揮してました。。

山中湖に着いてみると。。
気温は15℃&小雨…超寒い。。
ここで4時間も待つんですか〜
野外ライブには雨カッパは必須アイテム
なので着込んで寒さをしのんでました。。

でも始まってみると寒さも吹きとんで
楽しかった
MISIAの声が空へ伸びてくような感じで・・・
曲も星や空にちなんだ曲満載でした
野外ライブを堪能できました

↑の醍醐味?
アンコールのラストは花火打ちあがりました!!
結構長く上がっていました。
夏の終わりを感じました〜(極寒だったけど笑)

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像COCCI
» ロコガール (2006年09月06日)
アイコン画像sakae
» ロコガール (2006年09月02日)
アイコン画像YOSSY
» Birthday Party☆ (2006年01月17日)
アイコン画像sakae
» 今年初☆ボード (2006年01月12日)
アイコン画像YOSSY
» NYのお土産 (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gli-gli
読者になる
Yapme!一覧
読者になる