京都デート

February 26 [Sat], 2011, 21:19
2月26日
ゆみちゃんが、
さっちーの結婚式のために
帰って来てたので、
京都デート

まずJR京都でまっきぃのお仕事の様子を見学
その後鈴虫寺へ


年中、鈴虫の鳴き声が聞けるコトと
願いが叶うコトで有名なお寺。

幸い冬期だからか人はあまり多くなく、
20分程で境内へ…

お正さん、すごくお話が上手く楽しく説法を聞きました(o^∀^o)

印象的なのをいくつか
また思い出したら随時追加予定。
※私の言葉で書くので、語弊があったらすみません…私の解釈です。

鈴虫寺のお地蔵様は
1件1件家に廻って願いを叶えて下さるそうです。
だからお願いをする時に
住所を言うのね。
願いが叶ったら是非お礼参りに行きましょう。


喜捨
何かを得たい時に、
既に両手に何かを持っていたら得れません。
何かを得る為には、喜んで捨てましょう。
そうすると、願いを叶える事ができます。


常に笑顔
ムスッとした顔の人、
キツイ顔の人の周りには
人は寄り付きたくないです。
すると人が集まらず自分中心な考えになるので、
より自分が自分が…
と自己中になり、
不満を持ち…
さらにキツイ顔となり…と
悪循環になります。

笑顔の人の周りには人が集まり、
人の集まりから縁が生まれ
自己成長に繋がります。
自分自身が成長したいのであれば、常に笑顔でいましょう。

辛い時ほど笑顔でいると、道が開けます。


素敵な言葉を聞きました
お話を聞いてから
心がスッキリとして前向きになれた気がします


自己実現に向けて頑張っていこうー

檻IRTHDAY

February 21 [Mon], 2011, 21:01
先日25歳のBIRTHDAYを迎えました

今年の誕生日は今までよりもさらに
 周りの人への感謝
を強く感じました

最近すごく身勝手になってたなぁと改めて反省。

毎年、彼氏から頂く素敵なプレゼント
美味しいDinnerは、もちろんですが。
(今年は行きたかったオイスターBAR
プレゼントはiPodTouchと香水)


さらに今年は教え子達から、
カレー一式頂きました
先輩からもカレーセット(笑)

いじられキャラは卒業したと思ってたのは自分だけだったらしい…(笑)


他にも可愛い後輩達に祝ってもらい、
先輩や上司にも祝って頂き…

ゆーじさんもサプライズケーキ用意してくれてて、
本当に幸せな@日でした

この気持ちを忘れず、
感謝をみんなへお返ししていこう(*´∇`)

★☆女子会☆★

June 09 [Wed], 2010, 23:29
今日はわたなべさん、やまもとさん、藤原さんと女子会〜

焼き肉屋さんで女子会ってって感じやけど、
むーっちゃ美味しかった

肉分厚いし、やわらかいし、やばかったぁぁ

美味しいお肉と、皆のぶっちゃけ話でお腹いっぱい

やっぱ皆、うちのグループの現状おかしいって思ってるんやねー。
やっぱおかしいよね。
そんな風に育てられてないのに、求められるし…。

寿退社
しかし年功序列(笑)


みんな考えてること一緒なんやね。

よーし、そろそろ本気で転職探そう
まずはリトミックか、医療事務か。

行動だぁ

その前に6月のスケジュールなんとかしなきゃ。

誕生日と結婚式の準備

地元だいすき

May 17 [Mon], 2010, 22:37
土曜、日曜のお話。

土曜日、みよのぉ仕事がおわらんってコトで、飲みゎ中止に。


なので1人でぷらーっと
岩盤浴。

2時間以上いた

大学時代はサウナ入っても干からびてたあたしが、
岩盤浴で汗だく(。・ω・。

代謝良くなったんかな

のんびりしつつ、12時頃帰宅。


日曜ゎ、コナミー
加古川に行きたかったけどなかったから、で東加古川
やっぱ設備全然ちゃうねウォーキングも、自転車のやつも…最新のはテレビ見れたり、ゲームみたいなんあったりとエンターテイメント性が高く頑張れる
今後ゎ何がなんでも加古川に行こう

土曜の朝にジャズダンスやってるみたいだし
超興味深々
初心者でも行けるか、リサーチ

そんなこんなで2時間鍛えて、ヨガして
帰りにドンキ行って、マクドでポテト買って(笑)帰宅


優雅な週末

☆今日1日の報告☆

October 06 [Sat], 2007, 20:54
まちゅうらクンゎなんだかぉ忙しそぉなんで,ここで報告

今日ゎ朝からお部屋の掃除
お布団干して,掃除機かけて,扇風機を洗って,キレイキレイ

ご飯食べて,その他モロモロ家事をして

壊れた靴を直そうと,父の部屋から瞬間接着剤を持ち出し
サンダルとパンプスを修理

・・・・・・がしかし くっつかない
むしろあたしの手がくっついた
スパンコールの色が取れ,あたしの手に着色

それを取るために,洗面所をお湯で張って洗面所の大掃除

・・・特に効果ナシ。
明日パーチーなのにぃ。゚゚(´□`。)°゚。

他にも色々するが変化なく終了。

眼科に行くつもりだったが,


・・・・・素敵なテレビを発見


踊る(歳末スペシャル)がやってるじゃないですかぁぁぁぁぁ

ちょっと!ちょっと!どぉゆうことよぉぉぉぉ

ここ最近連ドラの方も再放送だとかで・・・

画面に青島君と室井さんがいるよぉぉぉぉ
しかも皆若い(笑)

あまりの衝撃に眼科なんてどうでもよくなって,
自宅で鑑・賞・会

その後真平を塾に送って,買い物行って,ナナコに鞄借りに行って,
真平迎えに行ったりしたのゎまぁおいといて。(笑)

おたくな素敵な一日でした( *´艸`)


P.S.
あっ!!本屋でJJ見てたらGOLDEN EGGSが連載されてたΣΣ(゜Д゜;)
カルチャーショック

夏の思い出

September 05 [Wed], 2007, 0:39
いまさらですが,世界陸上終わりました。
そしてあたしのバイト生活も終わりました
 (珍しく3ヶ月も定期収入しかし手元ゎ・・・。)

最後1ヶ月弱 MビィSの中で働いてて,
バイトの皆ゎちょいちょい有名人見てる中あたしゎ・・・。

 どこにいてもいつもどぉりな感じでした(○´∀`)ノ 笑

バイトも終わり,大好きな夏が終わってしまった気分です

今年の夏ゎ学生らしくバイトに励みました
  高校時代並みにやけました

学生最後の夏という名目の元遊びにも励みました
  意外と体力残ってました

初めて淀川の花火大会もいきました
  十三まで渡らなくて良いと学びました

2回もスパプー行きました
  トトロンと行くとよりスリリングになりました

ちゃんと計画を立てましょう
  でないと喧嘩になります

初めて靴ヅレしました足が痛々しい感じです。
  安物にゎ注意しましょう

来年先輩になる方々とも食べに行きました
更にゎ来年同期になる皆とも合宿しました
  サグリサグリな感じが痛々しく・・・笑

翌日ゎ真理子とたけっちと3人で
  京都 → ミナミ(道頓堀→アメ村→堀江) → 三宮 デートしました
  京都で初めて舞妓サン見ました

ついてでにボーリングでハイスコア176出しました
  男の子にひかれました

なんだか遊びすぎました。笑

新しい環境に入り,色んな人と出会いました

その分大変なコトもありました

人生それの繰り返し。

巻き込まれるのゎ確かに面倒。

ケド傍観者になって いい人 でいようとする自分もいや。

自分が関わらなアカン時にゎ逃げないように。
   ・・・・あぁ。これ長年の目標。

ケド今回ちょっと逃げずに頑張ったあたしもいる。(しゃーなし)
まぁちょっと褒めてあげよう

夏気分終了なあたしですが,来週にゎ 沖縄 が待ってます
ガンバレあたし(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ぐぅ

June 10 [Sun], 2007, 13:07
お腹がすきました。
大変すきました。
サッカーの見に行けませんでした。・(*ノд`*)・。ごめんなさい↓↓


前のおばぁちゃん両足を座席に上げて座ってらっしらゃる。
ドシンとしたその様子ゎまるで大仏様……(笑)
額のちょうど真ん中におできもできてらして…
きっと大物デスョ。

それをみておまんじゅうを思い浮かべるあたしゎ空腹重症デス。


昨日,最近新しいお友達が増えるコトと暇だったので久々自分のミクシィを客観的に最初から読み直してみました

なんか……ハイテンションやね。あたし(笑)

そして最近……根暗ッッ!!笑

読み返してると,たまに悩んでた形跡があったりするんやけど,
何をあのとき悩んでたんゃろー。゚(・ω・;A)ってなった

あの時ゎたいそうな悩みでも今にしてみてゎそれすら忘れてる。
人間って素敵。

…ぃゃあたしがアホなのか。
乗り越えて成長したとゅぅより時間が経ってただ過ぎ去ったのか…

それすらゎからん時点であたしゎアホかもしれません(ノ´д`*)


これからい--------っぱい悩むコトでるゃろぉケド,いつか忘れるんゃから悩むのもホドホドにしときなさい疲れるだけょ。

といつか読み返すであろう未来の自分に提言してみる。

雑誌のっちゃう??(笑)

May 28 [Mon], 2007, 22:43
な〜んて調子のらせて下さい(笑)
日記久しぶりなんで許してください。


今日バイト中雑誌の編集者の方来まして…
特集を組むらしく…
その時ブースにあたししかいなかったんで…
あたしがモデルで写真撮られちゃいました*。;(つ∀`o)゚+゚………ハハハ。絶対間違ってる↓↓


ちなみにスポーツ雑誌ぽかったです。聞いたことない会社でした(笑)
載るか知りません。
あたしが全身タイツになってたら…爆笑です。


最近ゼミで怒られ…バイトでいじられすぎて自虐的デス。
さらに全然友達に会ってないからもぉ根暗デス。


ケド近いうち芸人が来るらしいので楽しみに頑張りマス。



……つもりでしたが予想外に明日休みデシタ…
終わってる…(笑)


もぉ病み病みだからぱぁ〜っとハシャギタイ…

最近

May 12 [Sat], 2007, 14:06
最近毎日家事してます。
さらに3日かけて部屋の掃除しました。
軽く日曜大工もしました。何か休日のパパサンみたい(笑)

かなり綺麗になりました!!!!(自己満)

少し何かモノ足りん感じがするからまた雑貨買わなきゃ♪♪



そして,11日ゎA年半記念でしたぁヾ(*・∀・)ノ″

京橋で待ち合わせして,前々から行きたかった『北の家族』行って,いっぱい食べて久々ゆっくりしたん*。;(つ∀`o)゚+゚
楽しかったァ♪♪

なんかあたしばっか喋ってた気がするケド…( ゚゚)

んで朝からハトとスズメと謎のトリと戯れてから,梅田へ。。。


お昼食べて,ヨドバシ行って,無印行って,ロフト前で勝手にファッションチェック!!!!

トトロンゎなかなかな毒舌家でした(-.-;)y-~~~

んでスタバで杏仁フラペ飲んだ☆☆ホンマに杏仁豆腐の味してマジビックリ!!!!
んでゴールデンエッグ堪能して(*´д`*)
Nu寄って帰宅。



本日発覚したコト。
1。ぁ…ぁたしクリスマスプレゼントあげてなぃ………!?!?( ̄◇ ̄;)らしい。
ご…ご…ごめんなさい。
2。なんだかんだゅぅてやっぱりアルバムとかいらんタイプやったんゃん…。

おっさん声のメー。

May 04 [Fri], 2007, 17:59
待ちに待ったゴールデンウィークー

ってなわけで、前々から行きたかった

羊狩り・・・
ぃえぃえ。羊を見に行ってきましたぁ

六甲山牧場

朝早くから車出していただいて
西ノ宮で合流しまして、

いざしゅっぱーつ

しかしこんざーつ

ジーダブリューの洗礼を受けました。

ケドあたし自身は渋滞でも楽しかったン
運転手はたまったもんじゃないやろうケド・・・笑。

牧場入るまでにまたまたなっがーい列を待ち、
ようやく入場〜゚+。:.゚ヽ( ´∀`)ノ゚.:。+


入った瞬間から羊!羊

おーいーしーそー

じゃなくて、かわいい♡♡



羊の毛って想像以上にふかふかで気持ちイイ
羊にメロメロです

ケド毛を刈ったアトの羊サンはあまりいただけません。
低反発枕みたいです。

ゴールデンポイントに登って、
しぼりたて牛乳のんで、
アイスクリーム食べて、
満足満足


その後噂の摩耶山に行ってきました

次回は是非上着を持って夜景をみましょう

帰り下山途中の夜景がきれかったぁぁぁ

一緒に夜景とか見るの始めてやったからむちゃウレシイ♪♪

一日あたしのワガママに付き合ってくれてありがとうね
むちゃくちゃ楽しかった





P.S. 羊のぬいぐるみ買えなかったのが残念デス。
     また買いに行きましょう♪笑
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:くろやぎサン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・ペット
    ・ファッション
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる