ベクシル-2077 日本鎖国

May 14 [Tue], 2013, 12:21
またしてもSORI監督はすんごい映像を携えた映画を生み出しました! モーションキャプチャーとアニメーションを融合させた3DCGライブアニメーションという、カンタンに言えばより実写に近いCGアニメ映像. 正直言って映像に関しては 『トランスフォーマー』 以上に興奮しましたね. 2004年に公開されSORI監督も製作を務められた 『APPLESEED』 では髪の毛の靡き方がまだまだ物足りないなどという欠点がありましたが、この映画ではそのあたりが見事に修正されていました. しかも登場人物の動きがより実写に近いものになっているうえに、影の使い方がすごく効果的なんですよね. 途中からはアニメ映画ということすら忘れて見てしまうほど、その技術の高さに酔いしれていました. ただ 『APPLESEED』 と比べると、多脚砲台のような重量感や近未来SFモノには必須のメカニックなシーンが少なかったのは残念でした. しかしSORI監督もこのご時世だからでしょうか、えらい終末的なストーリーを考えたなぁ~と思いますよ. 日本がハイテク技術を駆使して電波妨害による完全鎖国を実現させ、世界から孤立してから10年後. 秘密裏に潜入したSWORDのベクシルが見た光景はハイテクとは無縁の世界…って、あれはどう見ても【あの国】にしか見えませんでしたよ そうその某国も世界から完全孤立し、独裁政治やら核保有やら亡命者やらで内部情報などはほとんど分からない状態. http://www.bluyblue.com ですからこんな不可解さゆえに、もしかしたらこの映画のような状態になっているかも知れませんよね. 劇中ベクシル以外に生態反応がない! と知った時の震え、現実では絶対に味わいたくないですよ. この映画を見る限り、SORI監督は今後CGとアニメと実写を巧く融合させた映画を撮っていかれるだろうと思います. jimmy choo 靴 ただなぜ彼が 『APPLESEED』 の続編『EXMACHINA/エクスマキナ』から外れたのかはこの映画だけでは理解できませんでした. そのへんは10月20日公開の『EXMACHINA』を見てから改めて考えてみようと思います. biddihotco ちなみにハイテク日本を牛耳っていた大和重鋼なんですが、「DAIWA」と表記されるとどうしても大和証券を思い出したのは私だけでしょうか? 深夜らじお@の映画館 はSORI監督に万歳です.
  • URL:http://yaplog.jp/glenexmaupur/archive/40
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。