クリスマスパーティ☆番外編 

2007年12月23日(日) 23時52分



何かが違う・・・我が家に来たトナカイ(*≧m≦) プッ


まぁ、楽しくパーティが終わってホッと一安心しました。

招待したのはこっちなのに、

反対に沢山プレゼントをいただいてしまって思わぬサンタさんに

子供らも大喜びでした

ぱぱの妹さん一家のみなさん、ありがとうございました(*´▽`*)ノ【愛】

  

クリスマスケーキ☆ 

2007年12月23日(日) 23時50分


これも作りました 

と言いたいところですが・・・ (笑)

流石に無理です 買ってきました(;⌒▽⌒A


今回は予約するのが遅かったので18cmのケーキが 買えなく、

しかたなくリーガロイヤル京都の15cmのケーキに したのですが、

まぁお腹がいっぱいになった後だったので、

これでも8人で十分美味しくいただけました


しかし・・・

いつもパパが切り分けて、イチゴ付きのや、

砂糖菓子つきのとかをめぐってじゃんけんになるんですが・・・


私・・・また8人中最下位になりました

もちろん、一番みんなが避けてたイチゴなし

砂糖たっぷりのサンタ付きのケーキを食べることに・・・(T▽T)


去年も爆弾おにぎりを作ろう(= ̄∇ ̄=)b

と一個だけチョコの入った おにぎりを作って

みんなで一斉に取ってほおばったら・・・

提案者の私が見事に的中(||||▽ ̄)ガビーン!


なぜ私はこう運がないのだろうか・・・


パパは有馬記念で万馬券を当てて大喜びだったと言うのに


まぁ、そんなこと言いつつも、みんなが楽しんでくれてるのを 見たら

毎年オチになるのもオイシイかなぁ〜なんて(*^m^*)アハハッ      

クリスマスパーティ☆ディナー PartA 

2007年12月23日(日) 23時47分


         イタリア風ローストチキン


オーブンを買ってからずっとパパが食べたい食べたいと言うていたので、

思い切って作ってみたんですが・・・

これが一番時間がかかりました

2本で30分って書いてあったのに、さすがに4本あったので

追加焼き、追加焼きで・・・

結局オーブンの前で1時間くらい、鶏とにらめっこ(苦笑)


でも、時間かけた分、パパはお店で買ったのより美味しい

と言うて くれたので頑張って作った甲斐がありました





          ハムのせ★サラダ

シンプルに野菜とハムだけです・・・。





         ウインナーとコーンのピザ

オーブンを買ってから初めてピザを焼きました

フライパンで焼くよりやっぱりパン生地がふっくらしますね


アヤカに生地をのばしてもらって、アンナがウインナーと ピーマンを並べて、

なぜか?パパがチーズをふり掛けたと言う

家族みんなで作ったピザです(*^m^*)フフフ





       チキンライスオム&カレーオム

ご飯も用意したけど、食べやすいものをと思って、

ついでに作ったオムライスが結構好評でした

パーティにオムライスもイイかもなぁー

クリスマスパーティ☆ディナー Part@ 

2007年12月23日(日) 23時40分
今日はお客様を迎えてクリスマスパーティをしました

総勢8人のディナーとなったので、ちゃんとお料理ができるか不安でしたが

子供らも手伝ってくれたので、無事作り終えることができました(´▽`)ホッ





            3種類のカナッペ

生ハムとラディッシュのせ ゆで卵とエビのせ スモークサーモンとかぶのせ


お土産にシャンパーンを持って来てくださったので、

このカナッペと一緒に食べるととっても美味しかったです

子供らにもとても好評でした





       サーモンとアボカドのカルパッチョ

鮭はパパに切ってもらって、私はアボカドとキュウリをのせただけ〜(^∀^:)





            鶏肉のマリネ


昨日、から揚げをパプリカと一緒に酢に漬けておいたので、

今日はしっかり味の染みこんだ鶏肉を盛り付けただけです

楽ちん で、美味し〜〜 グー





 ポテトサラダのChristmasaツリー

ポテトサラダにブロッコリーを植えつけて木にしました

子供らが一生懸命飾りつけしました




ほら〜 アンナも上手にできたよぉ〜


クリスマスパーティ★ディナー partAへ続く  こちら

紅葉狩り☆ 

2007年11月25日(日) 21時23分


箕面に紅葉狩りに行ってきました

初めての本格的な紅葉狩り

去年はいけなかったので、余計に楽しみにしていたんだけど、

今日はお天気も良く、昼間は気温も高くて紅葉狩りには最高の日になりました


駅から約3kmの山を登っていくのですが、

軽いハイキングを越して、完全に山登り(;´・`)>フゥ...

かなりイイ運動になりました(笑)






でも、イイ空気をいっぱい吸って、自然の芸術を愛でながら

登って行くのはいいものです(*´▽`*)




至るところに綺麗な紅葉の木があるので、眼で癒され、

川の音を聴いて耳でも癒されます




最終目的地の滝までたどり着くと、やった〜!!ヽ(^▽^)ノ

っと、たっぷり達成感も得られ身体も心も満足



箕面と言えば、お猿さんが出てくることでも有名らしいのです、

残念ながらお猿さんには出会えず(T△T)

動物好きのアンナはそれも楽しみにしてたんですが・・・

でも、代わりに、滝の前の休憩場所で大きな雄のブルドッグを

連れた方に遭遇w(゜□゜)w

ぱぱが飼い主さんと話してる間、

ワンちゃんは子供らに興味津々

アンナと同じくらい大きなワンちゃんに抱きつかれながらも、

かなり楽しかったようで、帰ってから、今日のアンナの一番楽しかった事は?

っと聞くと、案の定・・・「ブルドッグと遊んだこと!」と即答(;⌒▽⌒A アハハ

まぁ、楽しい想い出になったのならよかったね


お猿さんには逢えなかったので、その代わり?に

モンちゃんせんべいなるお猿さんの顔が描いてある

大きなおせんべいを買って帰りました(笑)




そして、箕面名物の「もみじの天ぷら」も食べましたよ

これ坂の途中にあるお店で、実際目の前で揚げてはるもの。

中にはちゃ〜んと紅葉が入ってるのでこんな見事な形に

でも、天ぷらと言ってもこれ甘いんです

ん〜...なんって言うか・・・かりんとうみたいな感じ?


帰り道ちょっとフラフラになりながら坂を下りながら

お店で買ったこの天ぷらをポリポリ食べながら、駅まで帰ってきました


ほんと、すごく素敵な場所でした

大阪にこんな所があるなんて、感動(*´▽`*)

ぱぱ連れて行ってくれてありがとう

CSIバトン♪ 

2007年11月23日(金) 16時23分
CSIシリーズに嵌りまくってますヾ(*≧∇≦)〃

文系人間なのに科学って面白いな〜っと思えるように
なったのはこのドラマのお陰かもw

CSI科学捜査班はシーズン2〜シーズン3まで見て、
今シーズン4に突入しました。
マイアミはシーズン3を10話だけ見たところ。
CSI:NYはシーズン1を見終わり、シーズン2待ちの状態です。

まだちょっとしか見てないんですが・・・
こんなバトンを見つけたので勝手にやってみました (笑)


■CSIを知ったきっかけは?
AXNで5月からCSI:NYが始まったのでなんとなく見てみたのがきっかけ。
2007年秋から科学捜査班の連続放送をシーズン2から、
マイアミもシーズン3から見始めて、もうどっぷりとCSI漬けの毎日です(^∀^:)

■CSIは主にどのチャンネルで見てます?
AXNです!!

■ベガス、マイアミ、N.Y.どのシリーズが一番好きですか?
NYの街は好きだし、ホレイショも好きだから、み〜な好きだけど・・・
事件も面白いし、キャラクターが家族みたいに感じるベガスが一番好きかな

■一番好きな男性キャラは?(ベガス、マイアミ、N.Y.含む)
う〜ん、強面なのに子供に優しいところはホレイショかなぁ〜(笑)
でも、ベガスのグレッグ君も脇役だけどいじれるキャラが好き
ベガスの男性人はブラス警部も含めみんな好きですね

■一番好きな女性キャラは?(ベガス、マイアミ、N.Y.含む)
キャサリンかな〜お母さんなのにカッコよく仕事もしてる所に尊敬!!
NYのステラも毎回、胸元のネックレスが素敵だなl〜っと思ってます

■ぶっちゃけ、嫌いなキャラは?(ベガス、マイアミ、N.Y.含む)
今のところ・・・ないです。

■一番好きなカップルはいます?
コンビ??
グリッソムとキャサリンは安心して見れる。
ウォリックとニックがどっちがこの捜査をするのかもめてる
ところは楽しい(= ̄∇ ̄=)

■ベガスで一番好きなシーズンは?
まだあまり見ていないんですが・・・
シーズン2より3が面白かったから4を今見てます

■マイアミで一番好きなシーズンは?
まだ、シーズン3しか見てないのでわかりません。

■まだくらべられないと思いますが(笑)N.Y.で一番好きなシーズンは?
はい、シーズン1です(笑)
もうWOWOWではシーズン2やってるんですよね〜

■印象に残ってるエピがあったら教えてください
ベガスのレディーフェザーが出てくる回。
(シーズン2 31話 「倒錯の館」)
あの人きわどい格好してるけど、
人の心を読む事に関してはすごい才能があると思う。
あんな館にいないでCSIに転職したらいいのに〜っ
吹き替えがSEX AND THE CITYのサマンサの声って言うのも
なんかお気に入りのキャラなのかも!!

■どこのラボで働きたいですか?
ラボ内がカッコイイと思うのはNYだけど、
DNA鑑定を依頼してグレッグに変な呼び出しとかされて
みたいのでベガス!!(笑)

■どの上司の下で働きたいですか?
無難なのはマック・・・でも・・・
近くで優しい面を見てみたいのでホレイショも捨てがたい
でも、一番勉強になりそうなのはグリッソムだなぁ〜
結構、虫は平気だし、むしろ色々知りたいので。

■あなたはCSI捜査官です。何がしたいですか?
指紋採取もやってみたいけど、
一番やってみたいのは弾道を調べるヤツ。
あの赤い棒を刺して、ピカーーー!!って
レーザー?が出るのを見てみたいヾ(*゜▽ ゜*)〃

■やっぱり検死官になることにしました。何がしたいですか?
頭は煮れないと思うので・・・
デヴィッドと一緒に遺体をひたすら洗浄


■ずっとラボにいたいので分析官になりました。何がしたいですか?
指紋を調べたりするヤツかなぁ〜
ジャッキーみたいに機械が限界でも、あとは分析官の腕の見せ所!!!
って感じで指紋の特徴を見つけて照合したり、
ゆがんだ指紋を直して調合したり・・・

■容疑者になってしまいました。誰に取り調べてほしいですか?
ホレイショ 恐そうだけど・・・目の前で見つめられてみたい(爆)
すぐ吐きますな・・・(ノ∀`) アイター


■CSIを見始めて日常変わった事はありますか?
ありありです!!!
毎日髪の毛を拾いながら家中を歩いてるんですが・・・
それも捜査のような感じですが
その中で下の毛を変なところでみつけると・・・
何でこんな所に??誰や??(-"-;)
毛根がついてるからDNA鑑定ができるわ!!!とか思ってしまいます(笑)

 シモネタに付き興味のある方だけ反転ください 苦笑
パパが下の毛に白髪があるから抜いていると言うので・・・(苦笑)
(白髪があそこにあって、バラバラにされて下半身だけ見つかったら
50歳以上と判断されると言う話を信じているから
そんなことせんでも、今は顔がくじゃくじゃになっても、
傷を修正して顔が分かるし、骨だけになっても複顔したらそのアゴと
顔の大きさはぜったいにパパだって分かるよ!!!!とか言ってしまってます(^∀^:)


虫を見るとグリッソムを思い出し、コイツがいると言うことは
近くに・・・死体はないよなぁ〜? なんて・・・(笑)

セロテープをちぎって貼ると「やばっ!指紋が付いた」と思ってしまう。

88歳の祖父にホレイショのポーズをさせてしまいました(^∀^:)

重症ですなっ


■CSIのグッズ集めてます?もしくは関連グッズ持ってます?(実験キットとか)
そんなんあるんですかー
ちょっと興味深々ヾ(*゜▽ ゜*)〃

■CSIのDVD発売は遅いです(涙)その間どうしてますか?
頑張って待ちます。ってDVD借りたことないんですが・・・(苦笑)

■DVDは字幕で見てます?吹き替え?
吹き替えです。 
最近グレッグの声がHEROESのモヒンダーの声だと知って
モヒンダーの声を聞いてみたけど、全然グレッグの声が聞こえないので
声優さんってスゴイな〜っと思いました。

■CSIのキャラクターにお会いできたらどうします?何て言う?(笑)
電話番号を聞く。そして困ったときには電話する

■CSIの俳優さんにお会いできたらどうします?何て言う?(笑)
ホレイショ演じるデヴィッド・カルーソさんに例のポーズをお願いします

■今後のCSI:科学捜査班Iについてひとこと。
まだ全部観てないけど、サラを演じてるジョージャー・フォックスさんが
やめるようなNEWSを聞いたんですが・・・
やめないでほしー (/TДT)/サラー


これ楽しー 

まだ全部見てないので、また変わるかもしれないけど、

今んとここんな感じです。 

興味をもたれた方はぜひやってみてください

色んな人のを見てみたいな〜


 CSI科学捜査班3

 CSI:マイアミ3  

 CSI:NY1

グロリアス☆4周年!! 

2007年11月19日(月) 22時44分


今日はうちのペットショップがオープンして丸4年目でした


ささやかながら、ケーキを買ってきて、ローソクを立ててお祝いしました


ほんと、あっと言う間に4年です・・・早いなぁ〜

最初はお客さんも少なかったけれど、今では口コミなどで

お客さんも増え、商品が間に合わない状態(;⌒▽⌒A

ありがたいことです


これもたくさんの人たちに支えられてのこと。

改めて感謝し、これからも頑張っていこうと思います"

餃子作り♪ 

2007年11月17日(土) 21時07分


今日はアンナと一緒に 餃子 を作りました





一生懸命作っているのに・・・・

誰かさんが邪魔しに来ました(苦笑)





でも、邪魔者にも屈せず頑張って一個一個作っていきます





最初は苦戦していたものの、だんだんとコツをつかんで

20個アンナがひとりで作りましたよ〜





        野菜たっぷりの餃子

焼いたらこんな感じ  

パリパリに焼けた熱々の餃子は美味しいですね(*´▽`*)=3


でも、一気に焼けないので、何回にもわけて焼いていると

最後のを焼いて、さぁやっと食べれる〜!!と席に着いたときには

もうみんな食べ終わってる・・・

家で作るとこれは仕方ないけど、なんかガク〜っと来ちゃいます

でも、今日は包むのをアンナが手伝ってくれたので、

いつもよりは楽にできた気がします!!

アンナちゃん、ありがと〜〜〜


我が家の松茸ごはん♪ 

2007年11月13日(火) 20時05分


今夜は松茸ご飯にしました

私だけ温泉で松茸食べまくってしまったので・・・

悪いなぁ〜って思ってねぇ・・・(*^m^*)


って・・・もう誰も騙されてくれましぇん


アンナに軽く「エリンギでしょ!?(*¬ ¬) 」

っと言われても・・・私は無駄に大きな声で言い張ります

「マ ツ タ ケ だよ っと(笑)


最近はTVでも色んな人がやってはるので

みなさんご存知だと思いますが・・・

松茸のお吸い物を入れてご飯を炊くと

なかなかいい匂いがするんです(*´ー`)フンフン


最初にやった時は子供らもビックリして、

「これが松茸かぁ〜(*´▽`*)」っと、

エリンギを貴重なもののように食べてくれたんですが・・・

今ではみんな鼻で笑って思いっきり

「エリンギだ!!エリンギだ!!」っと言いながら食べてます(^∀^:)


まぁ、エリンギの方が安くて歯ごたえもよくて

美味しいし、うちの家では立派な松茸でございます


今回は、鶏肉入れたり、朝サラダにのっけた鶏の茹で汁を

取っておいて入れてみたりと、ちょっとひと手間加えた

こともあって、なかなか濃くのある、匂いもよい

秋のご飯ができました(b^ー゜)




他は、焼き秋刀魚と大根の煮物、ほうれん草の白あえ

と・・・至って質素な夕食ですが・・・

さりげなく季節を感じれるものを食卓にと思って作っています


我が家の松茸ごはんのレシピはこちら  

紅葉した大山へ 

2007年11月12日(月) 14時18分


翌日は朝ごはんを食べて10時前に出発


13時過ぎに米子からのバスに乗る予定だったので、

まだ時間があると言うことで、大山へ紅葉を見に行くことになりました


朝は雲っていたのに、登ると丁度太陽が差して来て

色づいた山が綺麗でした


2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» クリスマスパーティ☆番外編 (2008年10月21日)
アイコン画像
» グロリアス☆4周年!! (2007年11月21日)
アイコン画像さけ
» グロリアス☆4周年!! (2007年11月20日)
アイコン画像
» 我が家の松茸ごはん♪ (2007年11月17日)
アイコン画像
» 我が家の松茸ごはん♪ (2007年11月17日)
アイコン画像みほりん
» 我が家の松茸ごはん♪ (2007年11月16日)
アイコン画像
» 我が家の松茸ごはん♪ (2007年11月16日)
アイコン画像
» 我が家の松茸ごはん♪ (2007年11月16日)
アイコン画像
» 我が家の松茸ごはん♪ (2007年11月15日)
アイコン画像
» かぼちゃのチーズケーキ(●´∀`)ノ☆ (2007年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:絢(aya)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年5月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
ペットショップの店番しながら毎日のご飯に悩む主婦です
高1のアヤカと小6のアンナ、体の大きなパパのご飯とお弁当作ってます 小さい頃からが大好きなので所々によく登場します
海外ドラマ大好き 美味しいものオシャレなもの好き

他にもいろんなブログ作ってます。
興味があれば覗いてみてください



絢の作ったお料理のレシピ



読んだ本の覚書き 



絢の大好きなニワトリグッズの
    コレクションページ
Yapme!一覧